【全国映画館対応】Z世代の来場急増!“最も注視される”映画館メディア

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【全国映画館対応】Z世代の来場急増!“最も注視される”映画館メディアの媒体資料
資料更新日:2025/10/24

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映画館メディア|シネアドとは

「シネアド」は映画館のスクリーンを活用した動画広告メディアです。
映画本編が始まる直前という“最も注視される瞬間”にブランドメッセージを届けることで、他のどのメディアにもない高い視聴完了率と強い印象効果を実現します。
映画館メディア専門代理店として全国一括出稿から、都市単位・作品単位でのターゲティング出稿まで柔軟なプランニングが可能です。

映画館メディア|シネアドの特徴

『鬼滅の刃』『国宝』をはじめとする大ヒット作が次々と誕生し、今、映画館が大きな盛り上がりを見せています。
全国の映画館では入場者数が過去最高を更新し、Z世代を中心とした若年層の来場が急増。
トレンドの最前線として、映画館は「スクリーンで体験するリアルな共感メディア」として注目されています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, ファミリー, 学生

映画館メディア|シネアドの強み・メリット

映画館という特別な空間では、他のどのメディアよりも映像が注視されます。長尺であっても視聴完了率は100%、
ブランドのメッセージが余すことなく伝わり、認知と理解を深めます。

映画館メディア|シネアドの広告メニュー・料金

【シネアドスポット】
希望エリア、予算に応じてエリア単位から全国規模まで自由にカスタマイズして出稿

【シネアドレギュラー】
半年や年間単位の長期タイプ出稿、映画館周辺企業や店舗の継続的なブランディング強化や集客施策として最適

【館内プロモーション】
サンプリング、ブース設置プロモーション、レストルーム広告など

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

映画館メディア|シネアドの活用事例

■採用事例
・ラグジュアリーブランド:主要都市の好立地映画館にて長尺CMを出稿、ブランドイメージを強化
・飲料メーカー:タレント出演映画と連動した作品指定出稿で高い認知効果を獲得
・自治体:県内複数劇場への全スクリーン出稿で観光・防災キャンペーンを展開
・学習塾・教育系:アニメ作品上映館に集中出稿し、Z世代への訴求を強化
・自動車ディーラー:映画館周辺の商圏エリアで出稿し、来場者への来店促進を実現
・製造業:地元エリアでの採用プロモーションとして上映、企業ブランディングにも寄与

掲載社のプロフィール

株式会社サンライズ社

東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル17F

代表者: 田中恒男 資本金: 5,000万円

従業者数: 売上高:

設立年月日: 1955年

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