※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。
セミナー参加申込み
▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━
国内市場が成熟する中、日本企業の間で越境ECへの注目が急速に高まっています。
しかし実際には、物流コストの高さ、決済手段の複雑さ、現地文化や言語への対応、人材不足、為替リスクなど多くの課題が企業の前に立ちはだかります。
本セミナーでは、こうした“越境ECの壁”を乗り越えるための実践ノウハウを体系的に解説。
ターゲット市場の選定からローカライズ、マーケティング、リスク管理までを一貫して学べます。
最短2ヶ月〜海外販売を始められる成功事例も紹介します。
さらに、ターゲット国や業種ごとに異なる最適な進出方法について、それぞれのコスト感や必要期間を分かりやすく比較・解説。
初めての方でも海外展開を現実のものとするためのステップを明確にし、自社に最適な成長ロードマップを描く機会です。
世界に挑む第一歩を、このセミナーから踏み出しましょう。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━
2025年12月9日(火)14:00~15:00
▼セッションスピーカー
━━━━━━━━━━━━━
・「【越境ECの壁を突破】最短2ヶ月で海外進出!成功企業が実践する"海外販売の最短ルート"を大公開」
株式会社KAAAY 代表取締役社長 茂木 龍二
埼玉県出身。福岡県のD2C企業に新卒で入社。
日本国内でのマーケティングや商品開発に従事したのち、東南アジアでの越境EC立ち上げを主導する。
コンサル会社へ転職後、東証プライム上場企業をはじめ大手企業へのEC、マーケティングコンサルとして従事。
2024年8月に、日本の企業が海外へ進出する架け橋になりたいと思い、株式会社KAAAYを創業。
越境ECに関しては、コスメ、サプリメント、食品、抹茶、雑貨、伝統工芸品、スポーツ用品、調理器具、アパレルなど幅広い商材を支援していきている。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼会場
━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week20/
【関連のおすすめセミナー】
━━━━━━━━━━━━━
■メルカリAdsの始め方と成果を出す為の具体策~メルカリとニフティライフスタイルが語る成功事例~
株式会社メルカリ ニフティライフスタイル株式会社
https://media-radar.jp/seminar2991.html
■ソーシャルコマース成功の法則 WEB広告無しでたった2年で売上40億 広告に頼らない『売れる仕組み』
株式会社コプラス
https://media-radar.jp/seminar2999.html
■WEBマーケティング差別化戦略~広告のキホンと先駆けのヒント~
NTTタウンページ株式会社 株式会社カルテットコミュニケーションズ 他2社
https://media-radar.jp/seminar3009.html
※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。
セミナー参加申込み