※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。
セミナー参加申込み
▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
忙しい毎日を送る主婦ママ層は、情報に触れる時間や関心が限られている一方、購買意思決定において非常に影響力のある存在です。
しかし、多くの企業が提供する広告やプロモーションは、一方的な情報伝達に留まり、彼女たちの「心に響く」広告やプロモーションはまだまだ少ないのが現実です。
本セミナーでは、専門家を活用したコンテンツマーケティングや、テレビ×リアルイベントの地域密着型施策、親子がワクワクするエンタメ発想のプロモーション事例などあらゆる軸からご紹介。
主婦ママやファミリー層に対して「どうすれば購買・行動に繋がるのか?」を具体的に学べる特別セミナーです。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2025年12月11日(木)11:00~12:30
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「ママ・女性向け商品のCVRを向上!専門家を活用したコンテンツマーケティング」
株式会社ベビーカレンダー メディカルリサーチ事業部 新規担当マネージャー 小牟禮 飛我
大学在学中に宮崎県日南市にある焼酎小売店を事業承継し、マーケティング・新商品の開発を行う。
その後、沖縄県のWEB制作会社に入社し、県外拠点の立ち上げやアライアンスセールスの立ち上げを経験。
株式会社ベビーカレンダーに入社し、専門家監修サービスの新規開拓責任者として、
多くのEC会社様のマーケティング支援を行う。
・「【名古屋発】テレビ×リアルイベントで動かす「地域密着型プロモーション戦略」」
名古屋テレビ放送株式会社 セールスソリューション部 ビジネスプロデュ―サー 永山 萌
名古屋テレビ放送に入社後、営業内勤を担当。
BtoB向けサービスを提供する企業向けに、CMをパッケージにしたオフラインイベント企画の制作・運営に携わる。
マーケティングに課題のあるクライアントへ、
効果的なCM放送について相談を受け付ける無料相談も実施中。
・「― 親子をワクワクさせるエンタメ発想のマーケティング戦略 ―」
株式会社Nicoli 代表取締役 原田 修佑
新卒でテレビ東京にアナウンサーとして入社。
経済番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』や、乳幼児番組『シナぷしゅ』などを担当。
その後、親子の日常をエンタメの力で前向きにすることを使命に、株式会社Nicoliを創業。
総フォロワー約90万人のSNSメディア『実況ベイビー』をはじめ、親子向けコンテンツの企画・制作を手がける。
PRとメディア運営の両輪で企業と共創し、親子を巻き込んだコンテンツ・SNS・イベント設計を通じて、
企業課題の解決とブランド価値向上を支援。
毎年開催されるベネッセ『たまひよファミリーパーク』のメインMCも務める。二児の父。
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week20/
【関連のおすすめセミナー】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■配るだけで終わらない!サンプリング施策の面白い活用事例を総まとめ
オイシックス・ラ・大地株式会社 株式会社アイズ
https://media-radar.jp/seminar3011.html
■【2025→2026】SNSマーケティング総集編 ~押さえるべき潮流と一手とは~
株式会社Minto 株式会社コムニコ 他2社
https://media-radar.jp/seminar3004.html
※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。
セミナー参加申込み