国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/26 |
|
資料更新日:2025/09/25 |
その広告運用、本当に利益が出ていますか?目標設定のポイントとは ※代理店NGPresented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2025/05/01 |
【環境・社会貢献】注目のサステナブルキャンペーン事例11選|SDGsPresented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/03/18 |
CVRを向上!LP改善の基本ステップPresented by 株式会社ジーニー
|
資料更新日:2024/06/24 |
代理店NG/お役立ち資料/マーケティング戦略事例集-ノウハウ編-Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2024/12/05 |
アンケートで解明する医師ニーズ:ターゲット医師にリーチする医療機器マーケティングPresented by 株式会社ドクターズプライム
|
資料更新日:2025/06/16 |
ビジネス動画配信の活用事例集!PIVOTや日産・大学まで事例多数Presented by 株式会社PLAY
|
資料更新日:2025/01/14 |
【医薬品・製薬業界向け10選】定性・定量別調査の事例Presented by 株式会社アスマーク
|
資料更新日:2024/11/26 |
【ターゲット医師にアプローチ】学会とオンラインの併用で医師との信頼関係を構築!Presented by 株式会社ドクターズプライム
|
資料更新日:2024/11/22 |
学会×オンラインセミナーで医療機器導入を加速Presented by 株式会社ドクターズプライム
|
資料更新日:2024/11/12 |
お役立ち/新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2023/07/26 |
【サービス資料】DX研修:ビジネスを自ら成長変革できる「強いDX人材」を育成Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2023/07/24 |
【サービス資料】DXリーダースクール(セミナー)~マーケティングDXコース~Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2023/07/04 |
顧客満足度調査(ドラッグストア)のテンプレートと解説Presented by 株式会社アスマーク
|
資料更新日:2023/06/06 |
【お役立ち資料】体験価値の設計(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2023/06/01 |
【お役立ち資料】コミュニケーションMIX(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2023/05/25 |
代理店NG/マーケティング・プロモーションに関するアンケート調査レポート2023Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2023/05/25 |
【お役立ち資料】CX×ブランディング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2023/03/30 |
オンラインでのエスノグラフィのメリット・デメリットPresented by 株式会社アスマーク
|
資料更新日:2024/02/01 |
日報アプリgamba!サービス資料特別割引ありPresented by 株式会社gamba
|
資料更新日:2023/06/28 |
【まずは基本のおさらい】LPの基本構成の考え方とは?Presented by 株式会社アドライズ
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/30)
日時:2025/09/30 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。