国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
TikTok広告とは、中国のByteDance社が提供するSNS「TikTok」内に表示される広告で、短尺動画で訴求する運用型の広告です。広告はTikTokの他、動画アプリのBuzz Video(バズビデオ)やアドネットワークPangle(パングル)の配信面にも掲載が可能です。課金方法はクリック課金、インプレッション課金、再生課金、期間契約型の4種類となっています。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/10/23 | 【美容、サロン様向け】TikTok_インスタで集客_AIで作る縦型動画Presented by 株式会社NDPマーケティング 
 | 
| 資料更新日:2025/10/22 | 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き!Presented by 株式会社カルテットコミュニケーションズ 
 | 
| 資料更新日:2025/07/16 | 【タレント・インフルエンサー起用が無料に】BeReal.公式メニューのご案内Presented by 株式会社N.D.Promotion 
 | 
| 資料更新日:2025/10/14 | 
 | 
| 資料更新日:2025/08/22 | 【完全ガイド】TikTok Shop活用のポイントを解説!Presented by 株式会社アイズ 
 | 
| 資料更新日:2025/07/02 | TikTok運用代行&TikTokShop出店支援で“売れる動画”を実現!Presented by 株式会社フェリエスト 
 | 
| 資料更新日:2025/07/10 | 
 | 
| 資料更新日:2024/03/13 | 【動画広告まるわかり!】いまやるべき動画配信術とは?Presented by 株式会社イーエムネットジャパン 
 | 
| 資料更新日:2025/10/23 | 【EC事業者様向け】Instagram_metaで集客_AIで作る縦型動画Presented by 株式会社NDPマーケティング 
 | 
| 資料更新日:2025/07/02 | TikTok運用に必須!AI分析レポートツール。1クリックでレポート生成可能!Presented by 株式会社フェリエスト 
 | 
| 資料更新日:2025/09/29 | 「縦型動画広告のCVR改善チェックリスト30」完全版Presented by 株式会社Mural 
 | 
| 資料更新日:2024/11/15 | 【CVR・CPA改善】低価格で簡単に使えるAPIツールでWEB広告のCV改善!Presented by 株式会社イルグルム 
 | 
| 資料更新日:2024/07/18 | 【推し活】JK/ティーン/Z世代に刺さるイケメン満載のWebマガジンPresented by 株式会社アイ・エヌ・ジー 
 | 
| 資料更新日:2024/06/11 | 美容院の広報ご担当者様必見!スマホ特化型フルスクリーンエキサイティングページPresented by 株式会社FUKKO 
 | 
| 資料更新日:2024/03/04 | 採用目的のTikTok運用【最新事例多数記載】Presented by 株式会社Senjin Holdings 
 | 
| 資料更新日:2024/02/29 | 【運用初心者向け】TikTok広告基本情報&広告出稿ガイドPresented by ブランディングテクノロジー株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/12/27 | 【代理店募集】TikTok LIVE配信者のスカウト/マネジメントPresented by 株式会社Colors 
 | 
| 資料更新日:2023/10/05 | SNS担当者必見 商品撮影で差をつける! iPhoneでできる撮影のコツPresented by 株式会社アットファンズ・マーケティング 
 | 
| 資料更新日:2023/10/04 | 後回しにしてない?縦型動画広告の秘める販促効果!!Presented by 株式会社FUKKO 
 | 
| 資料更新日:2023/10/03 | 
 | 
| 資料更新日:2023/09/29 | 広告集客している方、必見です!! ~SNS広告の比較表~Presented by 株式会社FUKKO 
 | 
TikTokが日本でサービス開始された当初は15秒のショートムービーだけでしたが、2022年現在は10分までの動画を投稿できるようになっています。
広告の種類は以下の通り。
●ハッシュタグチャレンジ
TikTokユーザーにハッシュタグ「#」のついた特定文章の投稿を促す、ユーザー参加型の広告。
UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)による情報拡散が狙いの広告です。
●起動画面広告・TopView
どちらもTikTokを立ち上げファーストビューとして表示される全画面の広告。
起動画面広告は動画の他、静止画も可能。TopViewは動画のみ。
どちらも商品やブランドの認知獲得を狙う広告で、1日の広告枠は数社に限られています。
 
●インフィード広告
TikTok内にある動画投稿の間に「レコメンド」フィードに挿入される全画面の広告。
●Spark Ads(旧名称:Boosted TikToks)
TikTokアカウントの投稿動画を広告として配信。
「レコメンド」のフィードにインフィード広告など(フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告)で掲載。「TikTokアカウント」と広告マネージャの「TikTok For Businessアカウント」を連携させるため、両アカウントが必要です。
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
