国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/20 |
【広告成果を改善・向上】Microsoft広告 運用代行サービス(事例比較付)Presented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2023/07/11 |
【韓国向けWeb広告|Wider Planet】旅行業界だけでなくBtoBにも!Presented by 株式会社イーエムネットジャパン
|
資料更新日:2025/07/17 |
パパ専用の妊娠・育児・子育て情報アプリ「パパninaru」Presented by 株式会社エバーセンス
|
資料更新日:2024/03/26 |
【CVRを3倍に】ビッグデータを活用したWEB広告戦略!Presented by 株式会社アンドディファレンス
|
資料更新日:2024/02/07 |
【測定機器製造業者向け】広告運用におけるランディングページ改善ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
資料更新日:2024/01/23 |
【送風機製造業者向け】明日から使える集客につながるWebマーケテクニック特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
資料更新日:2024/01/23 |
【注油器関連器具・装置製造業向け】集客力を高めるWebマーケティング手法特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
資料更新日:2022/12/08 |
|
資料更新日:2022/11/08 |
アフターコロナの入試広報における、 Web広告の有効性Presented by 株式会社モノリスジャパン
|
資料更新日:2022/01/25 |
【今すぐ始められる】リード獲得DXパッケージプラン【BtoB企業向け】Presented by 株式会社新東通信
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
オンライン【日時ご相談可能】マーケティング戦略・営業戦略の見直しやアップデートできていますか?「マーケティングDX・営業DX個別相談会」
日時:2025/09/24 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。