国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/18 |
【中学生/高校生/大学生の若年層に対して広告掲載が可能!】Z世代へ効果的に訴求Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2025/06/17 |
【ビジネスマン/BtoB】サイト送客・イベント集客等に活用可能なバナー広告資料Presented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2025/07/24 |
アニメ好きに訴求!「ORICON NEWS」バナー広告媒体資料Presented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2025/07/08 |
【20代~40代の女性にリーチ】映画・エンタメ×生活メディア「シネマカフェ」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2025/03/31 |
YouTube登録者数245万人 独立系映画メディア「シネマトゥデイ」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2025/08/20 |
SDGs関連の広告・PRに!社会貢献意識の高い人に届くボランティア情報サイトPresented by 株式会社activo
|
資料更新日:2025/08/06 |
【Z世代/若年層】漫画好きにサービス訴求!「pixivコミック」Presented by ピクシブ株式会社
|
資料更新日:2025/08/06 |
【Z世代/若年層】アニメ・ゲーム・漫画好きにサービス訴求!「pixiv」Presented by ピクシブ株式会社
|
資料更新日:2025/07/15 |
イラストコミュニケーションサービス「pixiv(ピクシブ)」Presented by ピクシブ株式会社
|
資料更新日:2025/07/07 |
【シニア層にアプローチ】7,620万DL突破のニュース媒体「グノシー」Presented by 株式会社Gunosy
|
資料更新日:2025/03/31 |
【歯科医師協力PR可】20~40代女性向けオーラルケア&コスメメディア!Presented by 株式会社シンフォニカル
|
資料更新日:2024/11/29 |
|
資料更新日:2024/08/07 |
御朱印・神社仏閣に特化!神社お寺の検索サイト「ホトカミ」Presented by 株式会社DO THE SAMURAI
|
資料更新日:2023/09/19 |
クラシックコンサート情報「コンサートスクウェア」Presented by 株式会社Satie
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
オンラインAI普及で変わる、BtoBリード獲得戦略 ~成果が出なくなる手法、重要性が増す手法を予測する~
日時:2025/09/19 10:00
主催:マジセミ株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/19 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。