国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/04 |
///自治体リピート多数!!食品業界の媒体は50万uu超えの日本食糧新聞社///Presented by 株式会社日本食糧新聞社
|
資料更新日:2025/05/23 |
【2025年最新版】外食ユーザー訴求|Retty広告の効果と活用術Presented by Retty株式会社
|
資料更新日:2025/01/08 |
【富裕層・高所得層にアプローチ】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2022/06/17 |
アフィリエイトなら「Challenging Japan」特別割引ありPresented by 株式会社イード
|
資料更新日:2025/07/08 |
弁護士向け広告なら【個人事業主】【富裕層】Presented by 弁護士ドットコム株式会社
|
資料更新日:2024/05/16 |
会員数8万人超!【医師/医療機関/富裕層】に届くWeb医事新報(メール広告あり)Presented by 日本医事新報社
|
資料更新日:2025/07/08 |
税理士や経営者など富裕層にアプローチPresented by 弁護士ドットコム株式会社
|
資料更新日:2025/08/06 |
自動車業界50万人に届く!展示会・ウェビナー集客にマークラインズのBtoB広告Presented by マークラインズ株式会社
|
資料更新日:2025/04/11 |
エレクトロニクス技術の最新動向と電子設計『EE Times/EDN Japan』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2025/04/11 |
日本の“モノづくり”を支援する専門情報メディア『MONOist』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2024/10/18 |
ITmedia NEWSPresented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2024/10/15 |
代理店用【BtoB/経営者/人事/総務向け】総会員358万人『メール・成果報酬』Presented by トライベック株式会社
|
資料更新日:2024/10/04 |
【BtoB/経営者】総会員358万人『bizocean』メール・バナー・成果報酬Presented by トライベック株式会社
|
資料更新日:2023/10/27 |
ITリーダーの厚い信頼を得る国内最大級の専門メディア『@IT』Presented by アイティメディア株式会社
|
資料更新日:2023/04/28 |
企業のデジタル変革を支援する実践情報メディア『ITmediaエンタープライズ』Presented by アイティメディア株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンライン【選定・運用・アニメ】インフルエンサーマーケ三大成功ロジックとは?
日時:2025/09/10 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【情シス×全業種、製造業、人事総務を集客したい企業向け】BtoBリード獲得方法の比較(展示会、カンファレンス、セミナー、広告などを徹底比較)
日時:2025/09/11 11:00
主催:マジセミ株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【AI×リサーチで実現する最新プレスリリース術】 ~最先端かつネタ不足を突破し、転載数を爆増させる仕組みとは~
日時:2025/09/16 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン事例で学ぶ、デザイン開発調査プログラム 〜データに基づいた戦略立案と実践プロセス〜
日時:2025/09/18 13:00
主催:株式会社アスマーク
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。