国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/08 |
|
資料更新日:2025/08/18 |
【30〜50代女性】習い事・学びを掛け合わせた新しいプロモーション|ストアカPresented by ストリートアカデミー株式会社
|
資料更新日:2025/07/09 |
【主婦ママ/ファミリー/子育て層】30-40代女性にアプローチできるメルマガ配信Presented by 株式会社ラボネットワーク
|
資料更新日:2025/01/08 |
【化粧品3事例公開】ドコモデータを活用して美容・ドラッグストア関心層にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2024/11/26 |
ベルメゾン会員に貴社の広告を届けます!「E-DM」媒体資料Presented by 株式会社千趣会
|
資料更新日:2025/08/22 |
妊娠~育児中ママパパにリーチ!専門家監修の信頼できる情報を!月間利用1206万人Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/11 |
EC業界調査レポート付き!Vポイントを活用したEC販促プロモーション施策3選Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/09/26 |
【調査レポート】懸賞応募後の態度変容など、懸賞に関するユーザーアンケートレポートPresented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2023/03/02 |
【女性週刊誌売上No1】創刊60周年記念『女性セブン』(雑誌/メルマガ/SNS)Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2022/04/22 |
サービスに愛着の強いニッチなママパパ層にリーチできる法人様向けプランPresented by コンテンツワークス株式会社
|
資料更新日:2025/08/05 |
【タイアップHTMLメルマガ】タイアップ記事をピンポイントに訴求しませんか?Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/09 |
【教育系商材に合う】学年でセグメントできるメルマガ配信(小学校/中学校/高校)Presented by 株式会社ラボネットワーク
|
資料更新日:2025/07/09 |
【住宅・不動産業界必見!】子育て/ファミリー層に届く同梱・同送、メール広告Presented by 株式会社ラボネットワーク
|
資料更新日:2025/06/25 |
【通販業界・EC担当者さま必見!】データを活用した新規顧客獲施策のご紹介!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/01/08 |
【主婦・ママ・子育て層向け】ドコモデータでママ/パパの子供がいる家族にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2025/07/17 |
妊婦さんの90%以上が利用!国内最大級の妊娠情報アプリ「ninaru」Presented by 株式会社エバーセンス
|
資料更新日:2025/07/17 |
【開封率30%以上】国内最大級!妊娠・育児アプリninaruシリーズ メール広告Presented by 株式会社エバーセンス
|
資料更新日:2025/06/11 |
|
資料更新日:2025/01/17 |
【高世帯年収ママ・ファミリー特化】知育玩具サブスクのユーザーに訴求ができます特別割引ありPresented by 株式会社トラーナ
|
資料更新日:2023/11/13 |
【小売業様おすすめ】SNS×メール 主婦ママへの情報発信に!低価格のお試しプランPresented by PIAZZA株式会社
|
資料更新日:2023/10/17 |
クレジットカードデータを活用したターゲティング広告のご案内Presented by 株式会社オムニバス
|
資料更新日:2022/03/20 |
消費意欲の高い看護師に直接アプローチ!特別割引ありPresented by 株式会社医師のとも
|
資料更新日:2020/11/27 |
今から間に合う!年末年始商戦に新たな客層「在日外国人」へアプローチPresented by &INTECH株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。