国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
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メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2025/06/25 |
【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
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資料更新日:2025/06/25 |
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資料更新日:2025/06/25 |
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資料更新日:2025/06/25 |
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資料更新日:2025/06/10 |
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資料更新日:2025/06/04 |
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資料更新日:2025/06/03 |
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資料更新日:2025/06/03 |
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資料更新日:2025/06/03 |
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資料更新日:2025/06/03 |
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資料更新日:2025/03/31 |
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資料更新日:2025/03/07 |
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資料更新日:2025/01/10 |
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資料更新日:2025/01/08 |
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資料更新日:2025/01/08 |
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メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。