国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/15 |
東洋経済 education×ICTPresented by 株式会社東洋経済新報社
|
資料更新日:2024/02/22 |
Travel Journal GatewayPresented by 株式会社トラベルジャーナル
|
資料更新日:2024/02/02 |
セゾンポイントモールPresented by 株式会社クレディセゾン
|
資料更新日:2024/02/02 |
TravelVisionPresented by 株式会社エフネス トラベルビジョン事業部
|
資料更新日:2024/02/02 |
|
資料更新日:2024/01/15 |
薬事日報ウェブサイトPresented by 株式会社薬事日報社
|
資料更新日:2023/12/19 |
|
資料更新日:2023/11/16 |
Sustainable Brands JapanPresented by 株式会社博展
|
資料更新日:2023/11/02 |
日本教育新聞電子版(NIKKYO WEB)Presented by 株式会社日本教育新聞社
|
資料更新日:2023/11/01 |
えきねっとメールマガジンPresented by 株式会社JR東日本ネットステーション
|
資料更新日:2023/11/01 |
えきねっとPresented by 株式会社JR東日本ネットステーション
|
資料更新日:2023/10/02 |
アジア経済のビジネス情報「NNA」Presented by 株式会社エヌ・エヌ・エー
|
資料更新日:2022/12/21 |
メール体裁記事広告Presented by 株式会社東洋経済新報社
|
資料更新日:2022/09/21 |
|
資料更新日:2022/06/09 |
MITテクノロジーレビュー[日本版]Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2021/11/11 |
|
資料更新日:2020/06/30 |
ナチュログ(NATURE BLOG )Presented by 株式会社ナチュラム
|
資料更新日:2020/05/19 |
business network.jpPresented by 株式会社リックテレコム
|
資料更新日:2019/10/01 |
経営戦略考Presented by 株式会社アンテレクト
|
資料更新日:2019/10/01 |
ビジネス選書&サマリーPresented by 株式会社アンテレクト
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。