国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。
今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 
                
                 資料更新日:2025/04/28  | 
              
                【PB競争に勝つ!】食品メーカーLINEマーケティング事例集Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/07/14  | 
              
                【設置するだけで常連さん増加】店舗向け決済端末を活用したLINEソリューションPresented by 株式会社コネクター・ジャパン 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/07/15  | 
              
                【LINE公式アカウントでの自社ファン獲得方法】LINEを利用したCRM施策Presented by 株式会社ウィナス 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/04/28  | 
              
                【キャンペーンツール】LINEキャンペーンもCRMもこれひとつ「Lターゲット」Presented by 株式会社パルディア 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/11/15  | 
              
                【マーケター、広報必見】音声で顧客のLTVを最大化!ブランデッドポッドキャストPresented by 株式会社オトバンク 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/04/28  | 
              
                事例で学ぶLINE公式アカウントで友だち獲得~店頭・WEB施策~Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/08/30  | 
              
                単品ネット通販に必要な通販支援ツール【スマイルツールズ】Presented by アンダス株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/07/09  | 
              
                【企業・団体向け】オンラインサロン活用 概要資料Presented by DMMオンラインサロン 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/06/19  | 
              
                通販会社のCRM必須ツール 情報誌・広報誌Presented by 株式会社京都サラダ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/11/27  | 
              
                【ファンの熱量を育成する】ファンコミュニティ施策で購買・来店率などのCVを向上!Presented by オシロ株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/07/22  | 
              
                【単品通販(健康食品・化粧品等)事業者様必見】結果の出る休眠顧客対策とは?特別割引ありPresented by エフェクト 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/07/22  | 
              
                【単品通販CRM(顧客育成)の担当者様向け】定期引き上げの秘訣 -ステップDM編特別割引ありPresented by エフェクト 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/07/07  | 
              
                マーケティング向け統合CRMプラットフォーム「CRMstage」のご紹介Presented by アドバンリンク株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/04/25  | 
              
                【EC事業者様必見】売上・購買動向等のデータ可視化・分析ダッシュボードPresented by KUROCO株式会社 
  | 
            
                    オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
		        
 
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    