国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2024/03/19 |
【最短翌日配信開始】ジオターゲティング広告/DSP広告/来店計測/CPC/CPMPresented by アイハーツ株式会社
|
|
資料更新日:2024/09/10 |
行動履歴・属性・リサーチから、顧客の深いインサイトを把握した広告・販促メニューPresented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
|
資料更新日:2025/12/03 |
GEO FiELD プレママ・産後ママターゲティング広告Presented by 株式会社中日アド企画
|
|
資料更新日:2025/05/16 |
【プロスポーツチーム事例有】膨大なチケットデータをもとにセグメント広告配信!Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社
|
|
資料更新日:2025/03/11 |
店舗販促施策としてのデジタル広告と来店をKPIにした新たなマーケティング手法Presented by シナラシステムズジャパン株式会社
|
|
資料更新日:2025/02/03 |
【最新版】位置情報を活用した春のおすすめジオターゲティング16選Presented by シナラシステムズジャパン株式会社
|
|
資料更新日:2025/02/18 |
【自動車・カーディーラー業界必見】試乗予約獲得に最適な広告とは!Presented by 株式会社IMAGICA IRIS
|
|
資料更新日:2024/08/27 |
【ジオターゲティング広告】クリエイティブの差替えで配信効果UP!(月1万円~)Presented by 共同印刷株式会社
|
|
資料更新日:2024/05/07 |
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。
オンライン「来客顧客がわかれば集客施策は変わる!」商業施設の成功事例に学ぶ来店分析
日時:2025/12/08 15:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【2025年度上半期】店頭×SNSキャンペーン完全攻略セミナー|LINE・X・Instagram・TikTok(12/9 11:00)
日時:2025/12/09 11:00
主催:株式会社パルディア
オフラインライブコマースは”熱狂”と”愛着”の二刀流へ TikTok Shopが生む「熱狂」と自社ECライブで育む「愛着」を併用する顧客体験設計
日時:2025/12/09 19:00
主催:パロニム株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/12/10 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインライトユーザーが「また来る理由」を設計~ライトユーザーを“習慣化”で動かす、LINE×行動データの実践~
日時:2025/12/17 11:00
主催:株式会社ギックス
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

