国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。
・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/01 |
|
資料更新日:2024/03/13 |
|
資料更新日:2025/03/05 |
【マーケティング担当者必見】業界最安×高品質MMM分析!施策分析・効果測定が可能Presented by 株式会社スタンドアロー
|
資料更新日:2024/05/10 |
人気番組と連動CM事例 ヒロシのぼっちキャンプ×サントリーPresented by 株式会社BS-TBS
|
資料更新日:2023/10/03 |
【同業・競合社はNG】テレビCMのお試しプラン!(人気番組パッケージなど)Presented by 廣告社株式会社
|
資料更新日:2024/04/05 |
話題沸騰!BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」新キャスト追加&番組連動CM企画!特別割引ありPresented by 株式会社BS-TBS
|
資料更新日:2024/03/11 |
BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」放送20周年!ファンイベント事例紹介Presented by 株式会社BS-TBS
|
資料更新日:2023/03/14 |
テレビCM制作付のお得な出稿プランのご提案(BS-TBS)Presented by 株式会社BS-TBS
|
資料更新日:2025/07/18 |
【1033社全公開】2025年6月の新規CM出稿量ランキングPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2025/07/11 |
【保険業界】テレビCMの出稿戦略が明らかに!注目されるCMの要素も分析Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2025/06/17 |
【メーカー様・広告代理店様向け】熱狂を生むラジオ!時報編!Presented by 株式会社クオラス
|
資料更新日:2025/06/17 |
【メーカー様・広告代理店様向け】熱狂を生むラジオ!人気番組のご紹介!Presented by 株式会社クオラス
|
資料更新日:2024/11/13 |
広報・報道対応のデファクト・スタンダード【SPIDER PRO】Presented by 株式会社PTP
|
資料更新日:2023/07/03 |
【食品通販企業様必見】CS放送のテレビCM!食品通販企画「デリフォマ」Presented by 株式会社東通メディア
|
資料更新日:2023/02/21 |
様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とはPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2023/02/09 |
|
資料更新日:2022/12/12 |
テレビCMの注視とタレント起用の関係を分析Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/12/12 |
視聴質をつかったコスパのよいメディアプランニングPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/10/02 |
テレビがほんとうに見られたデータを搭載!CMの効果を可視化できるツールのご紹介Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/05/13 |
ご出稿金額の50%分の商品を買取ります!スーパー!ドラマTV 特別スポット企画Presented by 株式会社スーパーネットワーク
|
資料更新日:2021/07/20 |
【2次利用無期限利用可】土日ゴールデンタイムで貴社PR番組を制作放送 SDGsもPresented by FVクリエーション株式会社
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/30)
日時:2025/09/30 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。