【メーカー様・広告代理店様向け】熱狂を生むラジオ!時報編!

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【メーカー様・広告代理店様向け】熱狂を生むラジオ!時報編!の媒体資料
資料更新日:2025/06/17

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  • 広報用時報企画_250617.pdf
ラジオパーソナリティとリスナーの熱狂的な交流、特に人気番組における熱狂的なイベントや、パーソナリティの個性を活かしたクリエイティブな番組制作などが注目され中高年はもとよりZ世代・10~20代を多く取り込んでいます。

またradiko、Podcast、Spotifyに代表される音楽配信サービスなどのデジタル音声メディアへの出稿が著しく増加し音声サービス市場は今後も成長が予想されます。
 
昨今、経済環境、情報環境の変化に伴い、広告の役割は、認知の獲得から顧客が特定のブランドに対して持つ忠誠心や愛着を示すブランドロイヤリティの構築へとシフトしています。

認知の獲得が主目的であった時代の広告は量が得意なメディアであるテレビ、新聞でのリーチ&フリークエンシーが重要でありましたが、今はリスナーと広告主の構築力の高いラジオでブランドロイヤリティを高めロイヤルユーザー(確実な顧客)を生み出す手法がトレンドです。

ラジオとインターネットは、どちらも「顔の見えない」「2WAYメディア」であり同質性が高い。そのため、効率的なプランニングを行うことでより深いコミュニケーションが可能です。
クロスメディアプランニングの要として、ラジオには新たな可能性があります。
 
これがラジオの仕事です!
 
弊社は50年近くラジオを絡めたプロモーションを得意としておりBtoC・BtoB問わず成果改善のご紹介可能な実績が詰まっています。
オススメ
時報
およそ100年前 「ニュース」 や 「天気予報」 が新聞等で情報を取得できたのに対し
唯一 「時報」 だけがラジオでのみ成立するコンテンツでした。

今も昔もラジオは「時間のメディア」 です。
※現在も地上デジタルテレビ放送は遅延が生じるため時報は廃止されラジオのみで時報が行われています。

運転中やご自宅、商店の店先…等生活リズムを作るうえで必須な情報源である時報
特にラジオリスナーに強い印象を刻むのが時報スポットCMです。

定時に放送できる強みが認知の向上、ターゲットセグメント、オリジナルクリエイティブ
によって驚くほど効果が高められます。

ぜひ御社のCMをラジオ史に刻んでみませんか?

時報CMの概要や商品・サービス各ラジオ局の料金例をご紹介します。

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