テレビ広告(テレビCM)とは


テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。

・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)



「テレビ」「B to B」の資料一覧

検索結果:5件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/05/27

全世界200以上の国と地域で放送されているアニマルプラネットへのテレビCMサービスです。

■ターゲットとしているユーザーが以下の広告主様にぴったりです!
・ファミリー層
・富裕層
・動物や自然が大好き
・シニア

■想定クライアント
・動物関連サービス
・高級品メーカー
・トラベル/旅行業界
・アウトドアメーカー
・小売/日用品メーカー
・エコ関連商品
・デリバリー/在宅/リモートワーク/テレワーク向け

■アニマルプラネットの特徴
・自然、動物、恐竜、ペットなどの豊富なジャンル
・BBCなどとの共同制作やオリジナルの大作など、他では実現できない大型ネイチャードキュメンタリーが豊富
・ペットの魅力と秘密が満載のペット番組が勢ぞろい
・人気の恐竜特集など、視聴者のさまざまなニーズに応える番組や編成企画が充実!

■その他
動画配信サービスdplayへの動画インストリーム広告と組み合わせた割引可能
ディスカバリーが誇る高品質かつグローバル感のある映像制作サービスと組み合わせた割引可能

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資料更新日:2020/05/26

全世界200以上の国と地域で放送されているディスカバリーチャンネルへのテレビCMサービスです。

■ターゲットとしているユーザーが以下の広告主様にぴったりです!
・男性全般
・高所得者層
・決裁者向け
・シニア

■想定クライアント
・自動車関連企業
・BtoB企業全般(認知度アップ)
・高級品メーカー
・トラベル業界
・アウトドアメーカー
・小売など日用品メーカー
・デリバリー/在宅/リモートワーク/テレワーク向け

■導入メリット(自社による視聴者アンケート結果)
以下のブランドリフト効果が得られることが実証済みです。
・CM視聴後の関心度20%アップ
・CM視聴後の理解度22%アップ

■ディスカバリーチャンネルの特徴
・クルマ、テクノロジー、サイエンス、アドベンチャーなどの豊富なジャンル
・40代以上の男性視聴者メイン
・こだわりが強く、自分の好きなことに時間とお金を費やす視聴者が多い

■その他
動画配信サービスdplayと組み合わせた割引可能
ディスカバリーチャンネルが誇る高品質かつグローバル感のある映像制作サービスと組み合わせた割引可能
海外へのPRを目的として、海外のディスカバリーチャンネルへのCM出稿が可能

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資料更新日:2020/05/25

「星野リゾート」「大和タクシー」「ライザップ」「ニトリ」どの企業も急成長を遂げていますが、
その背景には<社長自体>がテレビ番組といったメディアに多く登場しているという共通点があります。
社長自らが広告塔となることほど最高のPR活動はありません。
メディアに出たい!といった社長の望みを日本1お安く叶えます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/12

テレビ東京の広告付き無料動画配信サービス「ネットもテレ東」の広告媒体資料です。
「ネットもテレ東」は2015年のサービス開始から約5年、順調にユーザー数、動画再生数を拡大してきました。

テレビ東京のドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど様々なジャンルの人気番組から
月間80番組/500エピソード以上、毎日新しい動画を配信しています。レギュラー配信番組は、
モヤモヤさまぁ〜ず2/ゴッドタン/家、ついて行ってイイですか?/
勇者ああああ/ガイアの夜明け/カンブリア宮殿/日経プラス10/ポケットモンスター 他。

動画の前/中/後に挿入される動画広告(インストリーム動画広告)がメインのCM枠となっており、
CMの視聴完了率は平均して90%前後となっています。
配信先は、オウンドメディアに加え、TVer、GYAO、ニコニコチャンネル。
ブランド認知拡大や理解浸透などの目的にご活用ください。

資料は詳細の省いた簡略版となっております。
記載内容以外にも、テレビ東京の各種YouTubeチャンネルの広告枠を組み合わせた当社独占商品、
直取引(予約型)以外の運用型広告のメニュー、番組タイアップ広告なども用意しています。

ご興味をお持ちの企業様は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
メディア事業開発本部 ビジネスデザイン部 セールスユニット
担当:安倍、清水、矢澤、青野、山口
digital-desk@tv-tokyo.co.jp
03‐3587‐3031

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資料更新日:2020/03/10

【DAZN】
・Jリーグ、プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ独占放送
・個人所得500万円以上が全体の54%以上
・スポーツLIVE中にCM挿入
・M1、M2がコアユーザー
・ドキュメンタリー制作、社会問題の啓蒙施策
・DAZN youtube、Twitterの活用
・現役選手、元日本代表の起用したコンテンツ制作
・DAZN Playerスポーツメディア動画ネットワーク 
・DAZN Circle@渋谷でリアルプロモーション

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