国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/10 |
【食品業界】阪急百貨店オンラインストア『HANKYU FOOD』のタイアップ広告Presented by 株式会社阪急阪神百貨店
|
資料更新日:2024/07/30 |
【家電業界必見】富裕層ママに聞いた!子育て世帯のキッチン家電に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2025/04/04 |
【動画タイアップ広告】富裕層に向けてファッションのプロモーションが可能な動画企画Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2025/03/24 |
【エンタメサービス・映画など娯楽作品向け】拡散力抜群!QJタイアップPresented by 株式会社太田出版
|
資料更新日:2024/11/20 |
【食品業界必見】漫画でファンを増やす!オンライン集客で50%増加の成果が実現Presented by 株式会社PRIZMA
|
資料更新日:2024/08/16 |
酒・アルコール飲料特集企画Presented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2023/09/15 |
Z世代への直接的なアプローチが実現~文化放送レコメンシェアリング企画Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/07/24 |
アッパー層ママ251人に聞いた!子育て世帯の家具・家電に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2024/07/24 |
【自動車業界向け】富裕層ママに聞いた!子育て世帯の自動車所有に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2024/07/23 |
【飲食品業界必見】富裕層ママに聞いた!子育て世帯の食品購買に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2025/05/28 |
若者向け自動車系Webメディア『KURU KURA』メルマガ/Z世代/タイアップPresented by 株式会社JAFメディアワークス
|
資料更新日:2025/05/05 |
|
資料更新日:2025/03/31 |
キャンプで一気通貫プロモーションが可能【タイアップ広告/サンプリングなど】Presented by 株式会社R.project
|
資料更新日:2024/12/27 |
|
資料更新日:2024/07/26 |
一次産業の課題解決メディア「YUIME Japan」Presented by YUIME株式会社
|
資料更新日:2024/07/02 |
【タイアップ実績付】100万超のYouTuber✖️俳優兼インフルエンサーがPRPresented by 株式会社KPSプロダクツ
|
資料更新日:2024/06/04 |
食品向け「食と健康」メディア横断タイアップ記事広告【主婦の友社】Presented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2024/02/06 |
※代理店NG※【Vtuber×成果報酬型広告】特化型プラットフォーム「Vino」Presented by 株式会社フィング
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン日本最大級のキャンペーンデータから読み解く!最新キャンペーントレンドまるわかりセミナー(6/10 11:00)
日時:2025/06/10 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/06/13 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。