国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/26 |
革新的【広告代理店向け】インフルエンサーSNSタイアップ投稿効果を売上まで計測Presented by 株式会社レポハピ
|
資料更新日:2025/06/30 |
未婚の正社員女性がメインユーザー『マイナビウーマン』(WEB・動画タイアップ等)Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2025/06/30 |
【音声×インフルエンサー施策】Podcastパーソナリティが貴社商品を直接PRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/27 |
|
資料更新日:2025/05/23 |
【生理情報メディア ムーンカレンダー】生理用品・フェムテック商材にオススメ!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/08 |
【20代~40代の女性にリーチ】映画・エンタメ×生活メディア「シネマカフェ」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2025/06/13 |
40-50代大人女性向けWebメディア『女性セブンプラス』タイアップ・メルマガPresented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2025/01/08 |
【記事広告・メディアタイアップ】約320以上のメディアからタイアップ広告をご提案Presented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2024/11/26 |
【Youtube登録者130万人超】 ウェザーニュースLiVE洗濯タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/10/29 |
【花粉症や花粉飛散量でターゲティング】ウェザーニュースの花粉広告タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2025/07/03 |
インフルエンサー起用&イベントでファン拡大!30代40代富裕層女性向けWeb記事Presented by 株式会社ココチエ
|
資料更新日:2025/07/03 |
30代40代富裕層女性に響くLPを1からデザイン!Sheageタイアップ記事Presented by 株式会社ココチエ
|
資料更新日:2025/07/03 |
30代・40代富裕層女性に認知が広がる!WebメディアSheageタイアップ記事Presented by 株式会社ココチエ
|
資料更新日:2025/06/24 |
プレ花嫁・結婚式・ブライダル特化メディアmarry:サイト/SNSタイアップ広告Presented by marry株式会社
|
資料更新日:2025/06/16 |
情報にアクティブなZ世代のためのサイト CanCam.jp|小学館Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2025/01/07 |
【40代女性50代女性】更年期世代の女性を応援するアフタヌーンエイジプロジェクトPresented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2025/01/07 |
40代50代女性医療健康ヘルスケア タイアップ記事広告×トイレサイネージプランPresented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2024/12/27 |
|
資料更新日:2024/11/06 |
【特別版サステナブル特集】ファッション&ライフスタイルメディア『Sheage』Presented by 株式会社ココチエ
|
資料更新日:2024/10/21 |
40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告Presented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2024/09/25 |
漫画タイアップ記事事例!40代50代更年期女性最大級媒体OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2023/10/16 |
【美容コスメ/ヘルスケア】アラフォー女性にPR|専門家の信頼の高い情報を発信するPresented by 株式会社エイジングケア
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン【広報・PR担当者必見!】 重要なネタ作りとメディアとの関係構築ルートとは
日時:2025/07/22 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/22)
日時:2025/07/22 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/07/23 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(7/23)
日時:2025/07/23 11:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
オンラインQoo10で売れる企業だけがやっている“メガ割前の準備”を大公開
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社アイズ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。