国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/06/09 |
|
|
資料更新日:2025/11/12 |
【健康関心層×女性】12月「ダイエット特集」 タイアップ広告Presented by 株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ
|
|
資料更新日:2025/10/01 |
|
|
資料更新日:2025/09/18 |
【市販薬/サプリメント】健康意識・購買意欲の高いユーザーに直接訴求して認知向上!Presented by ウィルベース株式会社
|
|
資料更新日:2025/09/03 |
40~50代女性にリーチ!オトナ女子のためのアンチエイジングサイト!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/09/25 |
|
|
資料更新日:2025/10/21 |
情報感度の高い看護師、介護従事者へのアプローチが可能なWEBサイト「ディアケア」Presented by ディアケア株式会社
|
|
資料更新日:2025/01/07 |
【女性向けヘルスケア・医療企業様向け】OTONA SALONEタイアップ記事広告Presented by 株式会社主婦の友社
|
|
資料更新日:2025/01/07 |
【40代女性50代女性】更年期世代の女性を応援するアフタヌーンエイジプロジェクトPresented by 株式会社主婦の友社
|
|
資料更新日:2025/01/07 |
40代50代女性医療健康ヘルスケア タイアップ記事広告×トイレサイネージプランPresented by 株式会社主婦の友社
|
|
資料更新日:2025/01/07 |
女性の健康課題向けタイアップ記事広告プラン_40-50代OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社
|
|
資料更新日:2024/10/21 |
40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告Presented by 株式会社主婦の友社
|
|
資料更新日:2024/09/25 |
漫画タイアップ記事事例!40代50代更年期女性最大級媒体OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンラインアルゴリズムや仕様変更も解説!最新事例から紐解くXキャンペーンまるわかりセミナー(11/27)
日時:2025/11/27 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン~自社のビジョン実装をカルチャーとして根付かせるための~ ビジョン実装の調査方法とインナーブランディングの仕組みづくり
日時:2025/11/28 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインメルカリAdsの始め方と成果を出す為の具体策~メルカリとニフティライフスタイルが語る成功事例~
日時:2025/12/08 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オフラインライブコマースは”熱狂”と”愛着”の二刀流へ TikTok Shopが生む「熱狂」と自社ECライブで育む「愛着」を併用する顧客体験設計
日時:2025/12/09 19:00
主催:パロニム株式会社
オンライン脱属人化の先へ!持続的CX戦略|AI×ナレッジ資産化の実現方法
日時:2025/12/20 12:15
主催:株式会社Helpfeel
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

