【女性向けヘルスケア・医療企業様向け】OTONA SALONEタイアップ記事広告

会社名Presented by 株式会社主婦の友社

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【女性向けヘルスケア・医療企業様向け】OTONA SALONEタイアップ記事広告の媒体資料
資料更新日:2024/04/17

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  • 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 月間PV:23,250,256
 月間UU: 4,600,074


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
オススメ
「アラフォー女性、更年期世代」ターゲットなら、OTONA SALONEにお任せください。
貴社に最適なコンテンツ、プランをご提案します。

<記事タイアップ>
・出版社によるコンテンツ制作
・専門性の高いアラフォー女性ライターによる体験コンテンツ
・専門家、著名人との対談コンテンツ


<その他>
・「イベント」(~50名規模)実施事例あり
・「動画」制作事例あり
・「サンプリング」実施可能
・「オウンドメディア」支援
・「カテゴリアライアンス」(中長期)

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