国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/01/24 |
【食品メーカー事例あり】年間導入150社以上LINEキャンペーンツールで認知向上Presented by 株式会社アルファ
|
資料更新日:2025/01/14 |
購買データ(CDP)×LINE!データを活用し売上アップを自動化する施策とは?Presented by マインドフリー株式会社
|
資料更新日:2024/11/02 |
|
資料更新日:2025/04/23 |
LINE公式アカウント事例40連発Presented by 株式会社MARKELINK
|
資料更新日:2025/06/03 |
山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介Presented by 株式会社音生
|
資料更新日:2025/05/08 |
【七夕・夏準備の強化月間】2025年7月LINE販促カレンダーPresented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/04/30 |
【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2024/05/21 |
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/02/18 |
|
資料更新日:2025/01/21 |
LINEが生命線!約74万人のアカウント運営者が語る 今すぐできるCRM対策Presented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2024/10/16 |
費用対効果80倍!?今、売上もファンも増やしたいならLINEの〇〇が最適なワケPresented by マインドフリー株式会社
|
資料更新日:2025/04/28 |
|
資料更新日:2025/05/12 |
|
資料更新日:2025/05/09 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
【サロン業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/01 |
LINEキャンペーンの基礎まるわかりガイドブック|メリット・手順・事例解説Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
店舗別アカウントとの併用が効果的!ブランドアカウント運用のコツPresented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
【お得感の演出で売上UP!】トイレタリーメーカーキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。