国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/08/28 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/02 | 店頭キャンペーンを成功に導く!流通タイアップの仕組みと活用のポイントPresented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/07/01 | 
 | 
| 資料更新日:2025/07/22 | 
 | 
| 資料更新日:2025/07/15 | 【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策Presented by 株式会社ウィナス 
 | 
| 資料更新日:2025/07/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/09/02 | 集客と売上を支援するAI搭載LINE配信サービス『集客名人AI』Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店 
 | 
| 資料更新日:2025/08/21 | 
 | 
| 資料更新日:2025/07/25 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/03 | 
 | 
| 資料更新日:2025/05/02 | 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 
 | 
| 資料更新日:2025/04/28 | 【PB競争に勝つ!】食品メーカーLINEマーケティング事例集Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店 
 | 
| 資料更新日:2025/07/11 | LINEキャンペーンまるわかりガイドブック|Z世代~シニア層まで幅広くアプローチPresented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/05/15 | 【来店促進&顧客ロイヤルティ化】飲食店キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/05/15 | 【対応内容・おおよその実施費用が分かる】パルディア対応キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | SNSキャンペーン20手法攻略ガイド|売上増加・フォロワー獲得に最適な手法とは?Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 【ユーザーの購買行動を把握】LINEキャンペーン事例20選Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 【来店促進につながる】アミューズメント施設キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 自動車販売会社キャンペーン事例集【目的別にポイントと事例を紹介】Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/04/28 | 【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/04/28 | 【市場規模拡大の注目イベント】ハロウィンキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア 
 | 
| 資料更新日:2025/07/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/05/01 | 
 | 
| 資料更新日:2025/05/01 | 
 | 
| 資料更新日:2024/05/15 | 【販促キャンペーンサービスラインナップ2024最新】代理店・メーカー・流通様必見Presented by 株式会社ウィナス 
 | 
| 資料更新日:2025/01/20 | 
 | 
| 資料更新日:2024/09/11 | 【セミナー投影資料】全企業必見シニア戦略!高齢者に愛されるための3つの秘訣とは?Presented by サンドディー・アイ・ジー株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/07/18 | 4年連続・LINEメディア大賞 30代女性にアプローチ【東京バーゲンマニア】Presented by 株式会社ジェイ・キャスト 
 | 
LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。
