国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/08 |
【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ
|
資料更新日:2025/07/15 |
【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/07/01 |
【ラジオでインフルエンサー施策】TBSラジオパーソナリティが貴社商品を直接PRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/12/23 |
【2025年度媒体資料】登山総合情報サイト『山と溪谷オンライン』!!Presented by 株式会社山と溪谷社
|
資料更新日:2025/09/12 |
シニアをデジタルで動かす!シニアマーケティングを成功させるマーケティングメニュー特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/05/13 |
【2025年最新版】アクティブシニアトレンド白書_YouTubeと購買行動特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/05/13 |
【2025年最新版】デジタルでリーチ シニア向け住宅マーケティング事例集特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/07/01 |
【シニア向けインフルエンサーメニュー】健康食品/医薬品/啓発企業様_95万人登録特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/05/13 |
美容・化粧品・ヘアケア業界様必見_アクティブシニアの調査レポート特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/05/13 |
【2025年最新版】健康×入浴×介護に関するシニアの実態_LIXIL様特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/04/15 |
【健康食品・サプリメント様向け】デジタルでのシニア獲得施策_株式会社味の素様事例特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2025/04/14 |
【主婦層・ママ層に人気】昼帯情報番組内で、貴社商品をプレゼンターがご紹介!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/04/05 |
【Twitter×ラジオ施策】人気芸人によるラジオ番組内紹介&動画拡散!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2021/05/18 |
TBSグループの合同キャンペーンを通じたSDGsブランディング!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/02/14 |
【大人のおしゃれ手帖web】セールスシートPresented by 株式会社宝島社
|
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/26 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。