国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/05 |
【女性ターゲット】音声のデジタルメディアPodcastの動的広告でPRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/07/07 |
AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/06/25 |
【広告代理店さま向け】継続施策のご提案に!購買・行動データを活用した施策ご紹介Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/12/23 |
【これからのDMは量から質へ!】顧客行動を可視化するDM/VQメールシステムPresented by 株式会社ヴィアックス
|
資料更新日:2024/12/20 |
【全9種の分析サービス】1億超のドコモデータで顧客を分析し、最適な広告戦略を実現Presented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2023/01/24 |
【シニアorガーデニングやウォーキング、ペット関与層】ロンドンブーツ田村淳ラジオPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/12/13 |
”約1億”のキャリアデータから分析する<富裕層のペルソナ像>|ウェビナー登壇資料Presented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2024/06/13 |
【ターゲティングの新定番】WEB広告における顧客理解の重要性とデータ活用法とは?Presented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2022/10/11 |
【50~60代、流通スーパー関与層】ブランドリフト調査付・伊東四朗&吉田照美番組Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2025/03/12 |
【代理店様向け】業界最安値のCPCで来店計測も可能な、ジオターゲティング広告!Presented by 株式会社ビジョンウエア
|
資料更新日:2025/03/12 |
【業界最安値のCPC】来店計測も可能!位置情報を活用したジオターゲティング広告Presented by 株式会社ビジョンウエア
|
資料更新日:2024/04/04 |
抽出困難な高齢者層もアプローチ可能!シニア特化マーケティングリサーチ・コスモラボPresented by コスモヘルス株式会社
|
資料更新日:2023/01/23 |
【保険業界向け】パーソナライズド動画を活用した新規獲得・契約更新・営業推進事例Presented by 株式会社クリエ・ジャパン
|
資料更新日:2022/01/25 |
地域最大規模の配布数 地域情報紙「湘南ジャーナル」平塚版、湘南版Presented by 株式会社湘南ジャーナル社
|
資料更新日:2019/09/09 |
ECの困ったを全て解決できる「ECマスターズクラブ」Presented by 日本ECサービス株式会社
|
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/07/16 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインEC Business Conference
日時:2025/07/16 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンラインLINE公式アカウントは本当に効果的?店舗ビジネスでの費用対効果改善のポイント ~成果の出るセグメント配信の考え方~(7/16)
日時:2025/07/16 11:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【人気インフルエンサーと語る】顧客にもインフルエンサーにも長く愛されるブランドになる方法
日時:2025/07/16 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン現場の「忙しさの正体」をひも解く!カスタマーサポートのリソース再設計術
日時:2025/07/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。