国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
商圏分析とは、想定集客範囲(商圏)を設定してそのエリアにおける収益性を分析すること。開業前のエリア調査や実際の店舗での販売促進を目的に、設定した商圏内に住む居住者属性などからみた傾向や地域特性を分析して活用します。データ分析には企業がもつ顧客データや国勢調査、商業統計などを用いて行います。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/15 |
【ツルハドラッグ様事例】期間中の顧客平均単価が約1.5倍UPしたキャンペーン事例Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/02/05 |
【来店促進に使える】ドコモデータで商圏分析から来店計測まで一気通貫でエリア配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2024/08/20 |
【人流アナリティクス®ツーリズム】観光マーケティングやイベント分析に最適特別割引ありPresented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2024/06/13 |
【ターゲティングの新定番】WEB広告における顧客理解の重要性とデータ活用法とは?Presented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2025/03/25 |
集客力・消費額が向上する「地域・観光地ブランディングサービス」Presented by 株式会社YYクリエイティブ
|
資料更新日:2024/10/14 |
お客様の性格可視化施策(アンケートによるサイコグラフィックデータの取得)Presented by ディグラム・ラボ株式会社
|
資料更新日:2023/03/28 |
【テレワーク・全国出張】クリエイターキャスティングCAPANET worksPresented by 株式会社創美社
|
資料更新日:2023/03/10 |
|
資料更新日:2022/10/31 |
中高年シニアマーケティングに最適!全国2万局の郵便局でオリジナル冊子を手渡し配布Presented by 株式会社ソーシャルサービス
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。