国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
商圏分析とは、想定集客範囲(商圏)を設定してそのエリアにおける収益性を分析すること。開業前のエリア調査や実際の店舗での販売促進を目的に、設定した商圏内に住む居住者属性などからみた傾向や地域特性を分析して活用します。データ分析には企業がもつ顧客データや国勢調査、商業統計などを用いて行います。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/10/17 | 【小売り|業界別解説】人流×リサーチによる富裕層マーケティングで売上・認知向上!Presented by ジオテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/08 | 【シニア】【富裕層】ターゲット層に届く宛名なしDM「YDMポスティングプラス」Presented by YDM株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/24 | 【AI活用マーケティング】人流データで顧客の行動を見える化し、直感的にデータ活用Presented by クロスロケーションズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/22 | 
 | 
| 資料更新日:2024/08/20 | 【人流アナリティクス®】位置情報データのマーケティング活用 | 人流分析ツールPresented by クロスロケーションズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/10 | メディアレーダーWEEK 2025 夏 登壇資料Presented by アドソル日進株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/08/06 | 自店舗、競合店にどこから、どんな人が来訪しているかが可視化できる位置情報データPresented by 株式会社オリコミサービス 
 | 
| 資料更新日:2024/03/15 | 今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル 
 | 
| 資料更新日:2023/12/12 | 【三井住友カード】拡大推計消費データを活用したマーケティング分析Presented by 三井住友カード株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/09/28 | 決済データを活用したデータ分析支援サービスCustellaPresented by 三井住友カード株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/09/12 | 人口データだけでは商圏は読み解けない⁉ 隠れていた消費の実態を解き明かす方法とはPresented by 三井住友カード株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/08/29 | 
 | 
| 資料更新日:2023/07/21 | 【人流データ活用事例】店舗集客×人流データ活用、競合分析、広告配信など多数ご紹介Presented by 株式会社ブログウォッチャー 
 | 
| 資料更新日:2023/07/03 | 決済データで隠れた消費の実態を可視化する商圏分析ツールCustellaMapsPresented by 三井住友カード株式会社 
 | 
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
