| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/03 | 「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠なチーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
 
 様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
 
 チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
 チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
 
 
 ◎主なユーザー層
 社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
 監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
 
 スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
 アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
 
 
 クライアント例・・・
 ◼︎食品メーカー
 ・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
 ・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
 ・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
 ・新商品告知×オンラインストア誘導
 
 ◼︎飲食店
 ・CSR活動告知×キャンペーン
 
 ◼︎日用品・消費財メーカー
 ・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
 ・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
 ・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
 
 ◼︎スポーツメーカー
 ・新商品告知×モニターキャンペーン
 ・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
 ・モニタープレゼントキャンペーン
 ・オンラインストア誘導
 ・特設サイト告知・誘導
 
 ◼︎スポーツ量販店
 ・セール告知
 ・オンラインストア誘導
 
 ◼︎教育系企業
 ・就活サイト加入促進
 ・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
 
 ◼︎その他
 ・合宿×SNSキャンペーン
 ・スポーツイベント企画
 ・求人募集
 
 ほか多数
 
 定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
 商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025_10-12月最新_Link Sports_媒体資料.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/28 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 2021年度平均で、サイト単体で月刊平均8500万PV超えを達成したレタスクラブWEB。
 そんなレタスクラブWEBのおすすめメニューを
 まとめてお得に実施できる「10万PVセット企画」ですが、
 非常に多くのクライアントさまに実施いただいております。
 本資料では、そんな「10万PVセット企画」を活用し、
 商品・サービスの効果的なリーチを集めた事例をご紹介いたします。
 
 ●資料構成
 ・レタスクラブブランドについて
 ・10万PV企画実施事例のご案内
 ・10万PV企画各メニューの詳細
 
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 ■レタスクラブWEB「10万PVセット企画」について
 PV単価30円の大特価!
 人気の「レタスフレンズ体験型ニュースタイアップ」もセットで実施できます。
 
 ■『レタスクラブWEB』とは
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【レタスクラブ】事例集_10万PV突破企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/07 | 全国47都道府県で展開中!独自のマンションデータなどを使用してターゲットに合わせたオフライン展開が可能となります。実績業種 スポーツクラブ・フィットネス・不動産・金融・WEBサービス・食材宅配など多数となります。
 クライアント様のターゲットに合わせた最適なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問合せください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【フィットネス事例】ダイレクトマーケティング媒体ポスティング・サンプリング .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/19 | 千葉県の新鎌ヶ谷駅大型デジタルサイネージ(LEDビジョン)のご紹介です。
 ◇媒体概要
 ・設置場所: 新鎌ヶ谷駅 東武アーバンパークライン改札口を出た正面
 ・画面サイズ:タテ2.0m×ヨコ3.5m(160inch相当)
 ・画面仕様:LEDビジョン(GOB 2.6mmピッチ)
 ・放映時間:7:00~23:00
 
 ◇媒体の特徴
 ①東武アーバンパークライン新鎌ヶ谷駅改札を出た正面に立地する好ロケーション!
 ②画面輝度1000cd(最大値)で昼間でも明るい視認性とタテ2.0mヨコ3.5m、160inchの大画面、しかも音声有!
 ③鎌ヶ谷市管轄エリアに設置され、鎌ケ谷市公認の信頼性の高い公共媒体!
 ④新鎌ヶ谷駅は東武、新京成、北総鉄道、成田スカイアクセス線の4路線が乗り入れるターミナル駅の広告媒体!
 
 ◇媒体の効果
 ①駅自由通路、乗り換え動線上に位置し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
 ②駅を利用する、通勤・通学者が毎日接触する反復接触効果。
 ③移動行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
 ④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。
 
 ◇新鎌ヶ谷駅のポテンシャル
 ・東武新鎌ヶ谷駅乗降人員:37,046人(2021年度1日平均)
 ・新京成新鎌ヶ谷駅乗降人員:30,970人(2021年度1日平均)
 ・北総新鎌ヶ谷駅乗降人員:18,852人(2020年度1日平均)
 ・成田スカイアクセス線乗降人員:3,463人(2021年度1日平均)
 ・新鎌ヶ谷駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性)
 
 ◇掲出事例(業種)
 ・ショッピングセンター・流通、銀行、保険、放送(ケーブルTV)、不動産・建設、学校(学習塾、予備校)、医療機関、スポーツクラブ、
 公営競技、など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												新鎌ヶ谷駅LEDビジョン_2023_0913.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 「蔦屋書店」「T-SITE」を、プロモーション・ブランディング・イベントの場として活用してみませんか?
 「蔦屋書店」「T-SITE」は、生活提案の発信拠点として、食・旅行・アート・デザイン・車などの各分野に精通したコンシェルジュが、売場やイベントの企画・提案を行っております。
 店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから13年の間に全国に広がり、23店舗になりました。
 
 F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設、お子様連れに人気の施設…と、それぞれに特性を持ち、「蔦屋書店」「T-SITE」のターゲットとする、『様々な形で暮らしを楽しまれている 心にゆとりのある大人のお客様』からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。
 
 単店規模から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、幅広いご提案が可能です。
 
 まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【CCC】MediaGuide_ALL_2025年版_Ver2.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | ゴルフ練習場の打席と打席を仕切る仕切り板への広告掲出。クラブをスイングする度に視界にとまる場所に広告が設置してあり訴求効果は抜群です。
 又、実施階の打席の全てに広告を掲出できるためインパクトもある広告になります。
 
 ゴルフ場に比べ来場者数が多く入れ替わりが早いため、多数のターゲット経済的に比較的余裕のあるミドルクラス以上のターゲット層に対し、アプローチ可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-31920】ゴルフ練習場仕切り板カバー広告.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/22 | 朝日新聞ボンマルシェは創刊から15年間、朝日新聞朝刊にて掲載を続けてきた主婦(女性)向け企画特集です。新聞という高いリーチ力を生かしつつ、雑誌のような美しいデザインで高い閲読率を誇るライフスタイル特集です。現在はクライアントのニーズに合わせたテーマから、編集部が企画・編集し、希望するタイミングで掲載することができます。もちろんオンラインでの掲載も可能。
 
 【紙面掲載】
 朝日新聞全国版朝刊フルカラーにてボンマルシェ編集タイアップ広告を掲載。全ページ、見開きなどご予算に合わせてご提案可能。
 
 【掲載時期】
 新商品発表のタイミングや新生活などクライアントニーズに合わせて相談可。
 
 【オンライン】
 ボンマルシェオンラインにて紙面と連動型の記事を掲載、または動画をアップなど。
 
 【ボン マルシェアンバサダーの活用】
 ボン マルシェが抱えるファン読者のコミュニティは現在約7000人。読者参加型の企画として、座談会や新商品発表の取材などができます。
 
 
 ▼ ボン マルシェはこのような企業におすすめです
 
 「食」をテーマにした訴求をしたい ⇒貴社の商品を使ったレシピを著名料理家に考案してもらう、アンバサダーにレシピを募集など
 
 「美容、健康」をテーマにした訴求をしたい ⇒ 著名な美容家にメイク法を紹介してもらうなど
 
 「旅行」をテーマにした訴求したい ⇒ ボンマルシェのキャラクターbonbonを使ったバーチャルツアー特集など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504【媒体紹介資料】ボンマルシェ・ボンマルシェオンライン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | <資料のおもな内容>
 Part 1
 SDGsに取り組む効果とは?
 ●【ユニリーバ】SDGsを企業の成長戦略に据え、サステナビリティの実現に取り組む
 ●【コーセー】人と地球に「美」の力で貢献したい 10年目からの新たな挑戦
 ●【シチズン】ものづくりから、持続可能な社会の実現を目指すSDGs
 ●【メルカリ】「メルカリらしさ」「楽しい体験」を大切に、循環型社会の実現を目指す
 ●【エイチ・アイ・エス】企業や人々のSDGsへの取り組みを「旅の力」でバックアップ
 
 Part 2
 食品・衛生業界の状況
 ●【生活クラブ】SDGsを先取り!「持続可能な消費」を50年以上続けてきた生活クラブ
 ●【たべるーぷ】フードロス削減と持続可能な農業・漁業を目指すフードシェアリングサービスの可能性
 ●【サラヤ】世界の衛生・環境・健康に貢献する、ソーシャルビジネスのトップランナー
 ●【日清食品グループ】日清食品グループが取り組む、持続的成長への挑戦
 ●【日本マクドナルド】世界中に笑顔とおいしさを届けてきた「FUN(楽しみ)」なSDGs
 
 Part 3
 業界の雄・リーディングカンパニーに学ぶ ミライを描くSDGs
 ●【トヨタ自動車】モビリティカンパニーへの変革で世界中の人の「幸せを量産」する
 ●【花王】「世界中の人々のこころ豊かな暮らしを実現」に向け、社会への貢献を目指す
 ●【オムロン】ソーシャルニーズを先駆けて創造し、事業を通じて社会課題解決を目指す
 ●【エスビー⾷品】香辛料のトップメーカーが目指す、持続可能な企業と社会の実現
 ●【コメダ】「お店でくつろぐことがSDGsになる」コメダらしいサステナビリティ
 
 Part 4
 技術! 開発! アイデア! スタートアップが未来に挑むSDGs
 ●【Allbirds】SDGsの思想と技術を未来に伝えるスニーカーブランド
 ●【OriHime】人々の孤独の解消を目指す分身ロボット「OriHime」が目指す”制約のない”社会
 ●【ソーシャルアクションカンパニー】社会貢献を可視化。価値に変えるプラットフォーム
 ●【アストロスケール】人と地球と宇宙を持続可能にするためのアストロスケールの挑戦
 ●【WOTA】巨大インフラに依存しない小規模分散型水循環システムで水の問題に取り組む
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202506_sdgs_service26_sdgs_20jirei_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/23 | 現在のサービス業界では、消費者の嗜好が利便性や個別対応、そして環境への配慮へとシフトしており、従来のサービスに加えて、よりパーソナライズされたサービスやエコロジーに配慮した取り組みが注目を集めています。
 顧客ニーズの多様化に対応するためには、従来の経験則に頼るだけではなく、データに基づいた意思決定が求められています。
 また、顧客満足度向上に取り組む一方で、働き手の確保や労働環境の改善といった課題も並行して解決する必要があります。
 
 これらの課題に対応するために、顧客の声をより深く理解し、潜在ニーズを引き出すためのマーケティングリサーチが非常に重要な役割を果たします。
 
 本紙では、サービス業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のサービス業界における調査企画や課題解決のヒントとしてご活用いただける内容です。
 ぜひ、貴社の取り組みに役立てていただければ幸いです。
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 ・カフェチェーン新メニューに関する顧客評価調査
 ・美容室における予約システムの利便性調査
 ・フィットネスクラブの退会理由調査
 
 ・ホテル宿泊者満足度調査
 ・シェアオフィスの利用コンセプト評価調査
 ・バーチャルツアーの利用満足度調査
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考にサービス業界調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・サービス業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | ■『ガーデンストーリー』とは?
 ガーデン・エクステリア情報を提供するWebマガジンです。さまざまな植物情報や、ガーデニングハウツー、庭やエクステリアのアイデアや事例、DIY情報、ハーブや果実を使ったレシピ、植物パワーを活用したコスメ紹介など、業界の専門家が監修した多彩なコンテンツを毎日配信。InstagramやLINEなど、各種SNSでの情報も発信し、幅広い層に「花・緑・庭のある生活」を提案しています。
 
 ■媒体規模等は?
 
 月間PV:7,500,000
 月間UU:3,300,000
 平均滞在時間:2分38秒
 1人あたりのPV数:3.8
 
 ■SNSフォロワー数は?
 
 Facebookフォロワー数:2.5万人
 Instagramフォロワー数:2.2万人
 LINE公式アカウント友だち数:1.2万人
 
 ■ユーザー属性は?
 
 ・ユーザーの60%以上が女性。
 ・年代は40代以上を中心に、20代から幅広い読者層。
 ・40%以上が正社員、17%が専業主婦。
 ・庭づくりを趣味とするなど、生活に余裕のある読者が多い。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ガーデンストーリー媒体資料_2025_01_(ネット).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/16 | ▼ 「ぴあ」データ特徴
 ・2,200万人を超える会員データを活用できる。
 ・年間8,500万枚のチケットが発券される、チケット購買データを活用できる。
 ・熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できる。
 
 
 ▼ この資料でわかること
 
 ・「ぴあ」のデータを使ってできること
 ・「ぴあ」のデータを使った配信事例
 
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 
 ・プロスポーツクラブ
 → チケットの販売、チームの認知拡大、ファンクラブ入会促進
 
 ・スポーツブランド
 → ユニフォームやタオル、その他スポーツに関わる商品の販売
 
 ・放送事業社
 → スポーツ観戦に興味ある方の集客(会員獲得※サブスクリプションへの加入促進)
 
 ・飲食業界
 → スポーツバーの宣伝、スポーツイベントの集客
 
 ・フィットネス業界
 → スポーツ教室やスポーツクラブの集客
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/02 | 妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です!
 
 ★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★
 
 ・【配布数の多さ】
 1号あたり全国で8万部配布。
 
 ・【信頼性の高い独自の配布場所】
 百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に!
 
 ・【妊婦さんへの配布率の高さ】
 年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています!
 ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、
 広く情報が行き渡ります!
 
 ・【精読率の高さ・反響の高さ】
 読者の約80%は第一子妊娠中の方。
 初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力!
 
 ・【保管性の高さ】
 妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、
 何度でも読み返して頂けます!
 
 ・【多面的なアプローチが可能】
 誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ!
 
 ★タイアップ広告の掲載事例(一部)★
 
 【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他
 【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他
 【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他
 【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他
 【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他
 【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他
 【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他
 
 ▼他にこんな媒体も発行しています!
 
 Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌
 https://media-radar.jp/detail24651.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdfHappy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/18 | ※お願い※当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
 同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。
 
 月間PV数:8,000万超
 月間UU数:1,800万人突破。
 スポーツ紙WEBメディアとして国内TOP5。
 
 東京スポーツ新聞社が運営する公式サイトです。
 「東スポらしさ」全開の記事を取り上げる従来のスタイルに加え、
 東スポ紙面にはない速報性の高い記事や、サイト限定で読めるオリジナルコンテンツも掲載しています。
 野球、サッカー、プロレス&格闘技などの各種スポーツからエンタメ、日常生活に役立つ情報など幅広いジャンルの情報をお届けしています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202407_09_東スポWEB_メディアシート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/11 | BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」は放送開始から20周年を迎え、番組ファンクラブ会員向けに、吉田さんとのミーティングイベントを開催しました。
 熱量の高いファンが中心になり、年齢層も幅広くここから発展したイベントへ向けても大きな指標となりました。さらにイベントを大きくしていくために、クライアント様へ向けてもPRできる企画があるか模索してければと思います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/15 | 【OOH、交通広告】千葉県の流山おおたかの森駅の大型デジタルサイネージのご紹介です。
 ◇媒体概要
 ・設置場所:流山おおたかの森駅自由通路 南口・北口
 ・画面サイズ:南口 46inch9面マルチ(138inch相当) 北口 46inch
 ・画面仕様:液晶モニター
 ・放映時間:7:00~23:00(16時間)
 
 ◇媒体の特徴
 ①人口増加率No,1、人気の流山おおたかの森駅に立地する注目率急上昇の広告媒体!
 ②南口のディスプレイは46inch9面マルチ(138inch相当)の大画面で迫力満点!
 ③南口のディスプレイはTXと東武アーバンパークライン乗り換え動線上の好ロケーション!
 ④流山市管轄自由通路に存在し、流山市から認められている信頼性の高い公共媒体!
 
 ◇媒体の効果
 ①駅自由通路、乗り換え動線上に位置し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
 ②駅を利用する、通勤・通学者が毎日接触する反復接触効果。
 ③行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
 ④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。
 
 ◇流山おおたかの森駅のポテンシャル
 ・TX流山おおたかの森駅乗降人員:65,058人(2021年度1日平均)
 ・東武流山おおたかの森駅乗降人員:45,043人(2021年度1日平均)
 ・流山おおたかの森駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性)、通学者(男性/女性)
 
 ◇掲出事例(業種)
 ・百貨店・流通、銀行、保険、放送(ケーブルTV)、不動産・建築、学校(予備校・学習塾)、
 医療機関、スポーツクラブ、結婚式場、公園、外車ディーラーなど
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												流山おおたかの森駅デジタルサイネージ_2024年更新.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/30 | 世界30カ国・700カ所以上・300万人のメンバーを誇る世界最大級ネットワークのフィットネスクラブです。トレーニング初心者から上級者まで男性を中心とした幅広い会員が利用しています。一般的なフィットネスジムと比較して、ウェイトトレーニング・フリーウェイトの設備が充実しているため、本気で体づくりをしている層へ効果的なアプローチが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【28-31788】大手トレーニングジムでのサンプリング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。
 
 ■広告メニューはシンプル
 攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。
 バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。
 またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。
 
 ■攻城団を活用するメリット
 攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。
 1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。
 また全国のお城の訪問記録を残せるサービスであるため、利用者の大半が年に数回は旅行に出かけるアクティブな方々であることが特長です。
 
 ■攻城団のこだわり
 攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。
 
 ■絞り込まれているとは?
 いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。
 たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。
 現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。
 
 ■サイト規模(2022年4月の実績)
 ・PV数 :1,167,208
 ・訪問数:392,045
 
 ■ジャンル
 ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												攻城団_広告プランのご案内.pdf攻城団_メディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 株式会社教通ではこれまで数多くのサンプリングプロモーションを実施してきました。幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校・病院クリニック・調剤薬局・ビジネスホテル
 リラクゼーションサロン・ネイルサロン・ヨガサロン・スポーツクラブ・美容院、他
 数百以上のルートをご提案可能です。
 商品詳細・ターゲット層等の情報を頂けましたらマッチするルートを複数一括でご提案させていただき、
 多くのルートへの確認作業も弊社がまとめて行います。
 何かございましたらまずはお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												KYOTSU_サンプリングプロモーションのご案内_2025_05.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | ※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
 
 本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
 1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
 
 Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
 
 こんな方はいらっしゃいませんか?
 ・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
 ・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
 ・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
 ・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
 上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
 
 「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
 「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
 ●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
 配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
 ●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
 改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 【資料構成】
 ・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
 ・他社との比較表
 ・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
 ・Fiveの集客支援実績
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												【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/01 | 割引内容ご予算に応じて柔軟に対応させていただきます。ご相談ください。 会員募集告知やイベント告知など、販促ツールを、ご希望配布数・届けたいターゲット等をお打合せの上、一番マッチするロケーションや時間帯をご提案いたします。スタッフ手配、道路使用許可申請、現場管理、レポートご提出までの一連を、すべてお任せいただくことが可能です。
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              | 資料更新日:2024/08/01 | ※広告会社のDLはご遠慮ください●子育て世代にフォーカスする理由
 子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。
 
 ●子育て世代の態度変容
 子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。
 
 ●子育て世代のインサイト
 出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。
 
 ●個からコミュニティへのアプローチ
 デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。
 
 ●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ
 子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。
 
 ●態度変容からLTV最大化を狙う
 生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。
 
 ●DATA活用について
 子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに
 今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。
 
 ●アプローチについて
 幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。
 
 ●親子での体験を提供するアイデア
 親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。
 
 ●ご相談内容について
 「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。
 これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。
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												子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/03 | ■FaveConnectとはファンとの繋がりを最優先に、管理を簡単に。
 「エンゲージメント向上」「オンラインでのマネタイズ」を「素早く、効率的に」
 実現することのできるWebプラットフォームサービスです。
 
 1.世界観を表現
 日テレ番組ホームページを制作している専属チームがデザインを担当!
 
 2.お手軽に実現
 初期費用0円でサイトオープンの状態まで全て弊社で対応!
 
 3.安心のサポート
 お問い合わせ一次窓口対応やシステムアップデートなど、面倒な管理は弊社で一括対応!
 
 ・クライアント様には
 ファンを熱中させる仕組みをご提供!
 
 ・ファンの方には
 「好き」をもっと知る場所をご提供!
 
 ■こんな方におすすめ
 ・ファンクラブサイトを作りたい方
 ・既存ファンをさらに熱中させたい方
 ・「低コスト」でコミュニティサイトを作りたい方
 ・サイトを使って「ブランディング」を行いたい方
 
 ■FaveConnectの特徴
 ・低コスト!
 ・自由度の高さ!
 ・運用!
 開設まで最短1か月
 
 ファン発信で作品が盛り上がり、ビジネス展開の拡大!
 
 既存ファンに「特別な体験」を提供
 ↓
 「熱狂的なファンの創出」
 
 ■資料概要/資料構成
 ・FaveConnectとは?
 ・機能一覧
 ・複数プランの設定
 ・安心のサポート
 ・データ分析に役立つデータ管理画面
 ・開設までの流れ
 ・Basic役務範囲
 ・グッズ販売サイトについて
 ・導入実績
 ・導入実績紹介
 ・サービスローンチ後のサポート
 ・お問い合わせ
 
 ■サービスローンチ後に別途費用で下記サポートも!
 ・動画広告(TVer、YouTube)
 ・SNSキャンペーン(Twitter、Instagram、Tiktok)
 ・リスティング広告/運用型広告Google、Yahoo!JAPAN
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              | 資料更新日:2024/03/13 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「多店舗チェーン店」の出稿事例をご紹介しています。
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例(例)
 ・大型複合商業施設の運営系企業 様
 ・会員制フィットネスクラブ会員 様
 
 ▼上記事例で活用いただいた手法(例)
 ・過去来館の方にもターゲティングし、来館とカード入会を強化。リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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              | 資料更新日:2023/11/14 | ■『Journal-ONE(ジャーナル-ワン)』とは?「人々のふれあい”により発見した“我が街の魅力”を世界中の人々と共有する」をコンセプトに
 全国各地、様々なスポーツを通じて生まれる人々の交流を取材・掲載する国際交流メディア。
 観光PRのプロとして日本各地の情報発信を支えてきたJR東海エージェンシーが独自に運営しています。
 
 
 
 ■『Journal-ONE』でできること
 1.【密着取材によるスポーツ × 地域の魅力を発信する記事の制作/掲載】
 地域開催のスポーツイベント、地域と縁のあるスポーツやアスリートなどを密着取材。
 スポーツ・地域の紹介以外でも、アスリートと地域の人々との交流イベントなども取材し、
 “人々のふれあい”を通じて感じた地域の魅力を記事と写真で余すところなくご紹介します。
 
 2.【インバウンド誘客を狙った外国人特派員による取材と多言語での記事発信】
 外国人記者が、各地を訪れ、日本人とふれ合うことで感じた日本の魅力を発信。
 日本の絶景や絶品とともに、“日本人とのふれあい”をひとつの観光資源として、
 外国人の目線で紹介することで、新しい国際交流につなげていきます。
 
 
 上記の他にも、クラブチームやスポーツ関連団体の広報・運営のサポートや
 駅ナカ広告などJR東海グループがもつアセット/ノウハウを活用した企画提案など
 競技者やチームはもちろん、その関係者やサポーター/ファンまで
 スポーツに関わる全ての人の課題解決をお手伝いさせていただきます。
 
 ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。
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												23_Journal-ONEメディアガイド 2023版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/13 | 名古屋圏・東海地方(愛知県・岐阜県・三重県)において、テレビ・新聞・雑誌・Webメディアに対して、プレスリリース配信、取材企画書の提案、記者発表会などを行い、メディア露出を図るためのPRサービスをご提案します。当社は名古屋・東海エリアのメディアの理解があり、主なテレビ局、新聞社、雑誌、Webメディアと関係を構築しています。資料では次のサービスについてご紹介します。
 1.プレスリリースの作成・配信(1本10万円~)
 ・プレスリリースの事例
 (オプション)記者クラブへのプレスリリース配布
 2.月額制PRコンサルティング(月額10万円~)
 ・メディア向け取材企画書の作成・提案
 3.記者発表会・記者体験会のディレクション(25万円~)
 4.アンケート調査によるPR(パブリシティ調査)(
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												名古屋圏・東海地方におけるマスメディアPRサービス20220808.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/01 | ---------------------------------商品を体験してもらいたい…
 体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
 ---------------------------------
 aircatalogでは、このような課題を解決できます!
 
 こちらの資料では、aircatalogをご活用いただいている施設様(IT企業やシティホテル)が
 商品をどのように活用しているか、利用者(体験ユーザー)のリアルな声をお届けします。
 
 
 ===aircatalogとは===
 
 ■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
 aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
 ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
 ===プラン内容===
 
 ■ サンプリングプラン
 ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
 商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.
 
 ■ ディスプレイプラン
 電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
 商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.
 
 ■DSP広告配信プラン
 商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。
 
 ===aircatalogの特徴===
 
 ■ 様々なターゲットにアプローチ可能
 ・20~30歳の女性にアプローチ
 ・富裕層の女性にアプローチ
 ・IT企業で働く人にアプローチ etc.
 
 ■ リーチ可能施設
 ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
 企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
 施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.
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              | 資料更新日:2020/10/12 | ---------------------------------商品を体験してもらいたい…
 体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
 ---------------------------------
 aircatalogでは、このような課題を解決できます!
 
 
 ===aircatalogとは===
 
 ■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
 aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
 ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
 ===プラン内容===
 
 ■ サンプリングプラン
 ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
 商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.
 
 ■ ディスプレイプラン
 電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
 商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.
 
 ■DSP広告配信プラン
 商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。
 
 ===aircatalogの特徴===
 
 ■ 様々なターゲットにアプローチ可能
 ・20~30歳の女性にアプローチ
 ・富裕層の女性にアプローチ
 ・IT企業で働く人にアプローチ etc.
 
 ■ リーチ可能施設
 ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
 企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
 施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.
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												aircatalog-サービス資料一覧.202010.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/07/13 | 割引内容3周年を記念して、特別キャンペーンを実施いたします!詳細は、担当者よりご連絡差し上げます。
 アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!サンプリングプラットフォーム「aircatalog」は、この度3周年を迎えることとなりました。今回はaircatalog3周年を記念して、プラットフォームを事例付きで公開致します。
 
 
 -aircatalogとは?-
 ・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
 ・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
 ・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
 ・サンプリング配布先からオファーが来る!
 ・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
 ・約1,200社の導入実績!
 
 
 当資料は以下の通りとなります。
 
 
 -目次-
 ◆aircatalogサービス説明
 ◆登録施設推移
 ◆施設ジャンル
 ◆都道府県割合
 ◆総リーチ人数推移
 ◆登録施設からの声
 ◆メーカー aircatalog 登録推移
 ◆商品ジャンル割合
 ◆aircatalog商品事例
 
 
 -商品例-
 コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.
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												aircatalog 3周年特別インフォグラフィック資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/10/24 | 圧倒的シェアを誇るLINEを店舗販促に活用する企業様が増えています。クラブネッツの「+DIRECT」なら、もともとお持ちの顧客DBとLINEを連携したり、条件で絞り込んでトークを配信したり・・・。今いる顧客の情報をLINEで手軽に活用できる様々な機能をご用意。貴社ならではのオーダーメイドも、低コストでお応えします。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【提案書】+DIRECT_公開版_191024.pdf |