資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2020/10/14
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■サービス概要
Instagram、Twitter、Facebook、LINE、YouTubeなどの
ソーシャルメディア運用をトータルサポートするサービスです。
「SNS運用の知見がない」「運用する人材・部署が確保できない」
「どんな投稿をすればいいのか分からない」「効果が実感できない」
「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、
SNS利用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。
■サービス内容
【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│コンセプト設計
展開ロードマップの策定│投稿画像軸策定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc.
【運用代行】
投稿の企画│投稿画像の加工・編集│投稿代行│サポート(PDCA)業務│
投稿監視│コメント対応│お電話、メール問い合わせ│レポーティング etc.
【アカウント運用と組み合わせ、効果を最大化する関連サービス】
・インフルエンサーマーケティング(PR投稿/ブランドアンバサダー)
・SNS広告運用
■特徴
SNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、オウンドメディア、SNS広告、
インフルエンサーマーケティング、動画、キャンペーン、イベント等、
さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。
また、運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、
SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、
一貫した取り組みを進めます。
■おすすめポイント
・目的・課題にあった戦略策定
・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用
・エンゲージメントを高めるインフルエンサーの活用
・ワンストップでの運用による成果の最大化
>>資料の詳細を見る
- 【サムライト】SNSマーケティング支援サービス資料.pdf
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資料更新日:2025/07/24
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\ゲーム・アニメ・ストリートカルチャーに強い!/
VTuber・ストリーマー「かぐや飛兎(かぐやぴと)」を起用した、プロモーションのご提案
近年、企業のプロモーション活動において、SNS・動画・インフルエンサーを活用した
マーケティングの重要性がますます高まっています。
その中でも今、大きな注目を集めているのが、VTuber・ストリーマーの起用です。
本資料では、ゲーム・アニメカルチャーへの造詣が深く、
XやYouTubeでも確かなファンベースを築いているかぐや飛兎(かぐやぴと)をご紹介します。
2025年7月にはVTuberでありながらも、超美麗3D化(顔出し解禁)し
MC/イベント出演/ゲーム実況解説/ラジオパーソナリティなど、
リアル・バーチャル問わず幅広く活動の場を拡大中。
企業タイアップやプロモーションにおいても、
“広告感を出しすぎず、それでいてしっかり伝える”ことができる
タレントとして数々の実績を重ねています。
本資料では、
・かぐや飛兎の強み・実績
・起用パターンやご予算目安
などをご紹介しています。
「Z世代・ゲーム層に届くプロモーション」をご検討中の方は、ぜひご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ストリーマー活用プロモーション(かぐや飛兎)】株式会社TAMARIBA
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資料更新日:2025/07/23
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現在、企業プロモーションの方法として、X、Facebook、Instagram、LINE、Tik Tok等のSNSやYouTube等の動画メディア活用のWEBマーケティング、YouTuber、ディスプレイ広告、インスタグラマー、ライバー、KOL稼働のインフルエンサー・アンバサダーマーケティング・有名人・著名人・芸能人・俳優・アイドル・モデル・声優・文化人・専門家・クリエイター・アーティスト・タレント等のキャスティングを活用する事は必須となりつつあります。
今回、近年急速に市場・勢いを伸ばしつつあるバーチャルYouTuber(VTuber)を活用したプロモーション・PR手法をご紹介します。2018年にはネット流行語対象に選ばれる等、オンライン上で最も注目を集めているコンテンツです。
オンライン上でのタイアップ・PR投稿やコラボは勿論の事、TV番組やオフラインのリアルイベントコラボ・参加、インバウンド・アウトバウンド案件等、現実世界でも様々なシーンに登場し、次世代のタレントとして、その活躍の場を広げています。
是非、弊社VTuberの起用・タイアップ・コラボ等のご依頼をお待ちしております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/10
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◾️ブランド認知拡大・ファンの醸成を目的としたSNS運用支援
全薬販売株式会社様では、ブランドの認知拡大およびファンの醸成を目的としたSNSアカウント運用プラン(Instagram)をご支援。
「敏感肌を応援してくれるアカウント」をコンセプトに、敏感肌=アルージェというパーセプションを築いていくための線略を設計の上、
アンバサダーやファンコミュニティの撮影素材を活用したSNS運用を実施。
結果、フォロワー数昨対比124%・エンゲージメント率昨対比117%向上し、認知拡大とファン醸成を実現いたしました。
■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン
〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない
・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない
・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】エンゲージメント率昨対比117%!アンバサダーを活用したSNS運用_全薬販売株式会社様_SNS運用導入事例.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方
・店舗の来店促進施策を知りたい方
・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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施策実施のポイント
①環境へ配慮した取り組みを実施
②自社ブランドに合ったターゲット設定をする
③オリジナリティのある施策を実施
>>資料の詳細を見る
- 【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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【施設やイベントの撮影+来店促進に特化したプラン】
施設やイベントの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材と口コミ(SNS投稿)の
大量収集を同時に実現するプランです。
アンバサダーによる『熱量の高いリアルな視点でのUGC(ユーザー生成コンテンツ)』は、
SNS上でユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・阪急阪神ビルマネジメント株式会社様:大阪梅田ハービス「HERBIS CHRISTMAS」
・株式会社アルビオン様:アルビオン フィロソフィ
・ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京 汐留様:アフタヌーンティーwith SIROCCO
・ハイアット セントリック 銀座 東京様
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】体験型アンバサダープラン.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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Instagram運用において、UGC素材を活用しながらエンゲージメント率やフォロワー転換率を大幅に伸ばした「株式会社伊藤園様」の支援事例をご紹介します。
■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン 〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない
・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない
・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】フォロワー転換率3.2倍!ファン獲得につながるInstagram運用とは?_株式会社伊藤園様月夜のお茶とまた明日導入事例 (1).pdf
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資料更新日:2025/03/10
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■ CREAVEの診断コンテンツ制作&SNS拡散プラン
企業独自の診断コンテンツの企画・制作から、SNSでの拡散までを一気通貫でご支援するプランです。
診断コンテンツを通じて、CVR改善・認知拡大を実現します。
診断コンテンツのプロ、ファン・マーケティングが診断コンテンツを企画制作し、
SNSのプロ、CREAVEが診断コンテンツのSNS拡散を担います。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・株式会社インタツアー 様【真の能力チェック】
・アドビ株式会社様【フォントのわたし診断】【クリエイティブ力診断】
・LALA COEUR株式会社様【結婚迷い人診断】
・長谷工コミュニティ様【お湯のトラブル診断】
※ファン・マーケティング社の事例です。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】診断コンテンツ制作&SNS拡散プラン.pdf
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資料更新日:2025/02/25
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■ CREAVEの広告運用プラン
SNS運用代行の効果を最大化を目的に広告戦略設計から企画提案、クリエイティブ案、ターゲティング設計、入稿〜運用、レポーティングまで、SNS媒体の広告運用に必要な様々な業務を一気通貫でサポートいたします。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・株式会社伊藤園様 タリーズRTD アロマエスプレッソ
・クレジットカード会社様
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/14
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Instagram運用において、UGC素材を活用し、いいね数2.19倍!保存数5.2倍!とエンゲージメント率やフォロワー転換率を大幅に伸ばした「株式会社アルペン様」の支援事例をご紹介します。
■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン
〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない
・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない
・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】保存数5.2倍!アンバサダー素材を活用したSNS運用_株式会社アルペン様TIGORA導入事例.pdf
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資料更新日:2023/04/21
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▼弊社の紹介
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
ファン育成・活性化ソリューション「アンバサダープログラム」では現在まで200以上のブランド導入があり、これまでのノウハウを活かして企業や商品のファン組織化から育成、活性化、クチコミ分析まで、ワンストップで提供しております。
▼本資料の紹介
アンバサダーマーケティングを始める前に知っておきたい!
アンバサダーマーケティングへの注目が高まる中で、様々な企業・個人による解説やハウツーなどの情報が溢れるようになってきました。 それと同時に、誤った解釈や勘違いなども増加しています。
「アンバサダーとインフルエンサーは=なのか」「SNSを運用していないと、アンバサダーマーケティングはできないのか」
このような誤解は、主に情報収集過程で生じており、アンバサダーマーケティングの実施を検討する上で、心理的な障壁となっている こともあります。
こちらの資料で、誤解を可視化・解説することで皆様の今後のマーケティング施策の一助になれば幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 【AMN】アンバサダーマーケティングにまつわる4つの誤解
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資料更新日:2023/02/17
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■アンバサダーマーケティングとは
自分が好きな企業やブランドの商品を継続購入するだけでなく、他社への積極的な推奨やユーザーサポート、ブランド擁護まで自発的に行うファンの存在が注目されています。
このようなファンをパートナーにしてマーケティング課題を解決し、ビジネス貢献を目指す活動/プロセスがアンバサダーマーケティングです。
■弊社の紹介
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
ファン育成・活性化ソリューション「アンバサダープログラム」では現在まで200以上のブランド導入があり、これまでのノウハウを活かして企業や商品のファン組織化から育成、活性化、クチコミ分析まで、ワンストップで提供しております。
■こんな方におすすめ!
・アンバサダーマーケティングに興味があるけど、どんな効果があるかわからない…
・アンバサダーマーケティングの事例を知りたい
・そもそもアンバサダーマーケティングを行う目的って何?
アンバサダーマーケティングに関して情報収集をされている方に向けた資料となっております。
■目次
・アンバサダーマーケティングの三大実施目的
【LTV向上】~エンゲージメントを高めて、売上維持・拡大につなげる~
【購入・来店促進】~クチコミ/UGCを醸成して、購入・来店につなげる~
【ブランディング貢献】~ファンの声を活かして、ブランディング価値向上につなげる~
・アンバサダーマーケティングの導入事例
・アンバサダーマーケティングをサポートするソリューション
■相性のいい商材・業界
美容/化粧品/コスメ/サプリメント/健康食品/食品/飲料/家具/アパレル/ガジェットetc.
>>資料の詳細を見る
- 【AMN】アンバサダーマーケティングの三大実施目的とは?
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資料更新日:2022/11/21
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▼弊社の紹介
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
ファン育成・活性化ソリューション「アンバサダープログラム」では現在まで200以上のブランド導入があり、これまでのノウハウを活かして企業や商品のファン組織化から育成、活性化、クチコミ分析まで、ワンストップで提供しております。
▼本資料の紹介
~購入検討時に最も影響を受けるのは「SNS検索」で偶然みつけたクチコミ~
近年、SNSの利用者は増え続けており、総務省が2022年に発表した「令和3年通信利用動向調査の結果」(*1)によると、
2021年(令和3年)の国内SNS利用率は78.7%で、前年より4.9%上昇、さらにほぼ全ての年代で利用率が延びており、若年層から高齢者まで幅広く利用していることが分かります。
また、数年前よりサービスや商品を購入する際、事前にネット(WEB)ではなくSNSで検索をし、評判などを調べる傾向が増えており、SNS利用者のクチコミが購入意欲や購入動機に大きな影響を与えています。
そこでこのたびAMNでは、8つのSNS(*2)におけるクチコミが購入・来店経験に与える影響を19のジャンル(*3)に分けて調査し、その可視化を行いました。
■調査サマリー
1.SNSのクチコミ経由での購入・来店者のうち、若年層を中心に2人に1人が購入・来店後に自身もSNSでクチコミをしている。
2.SNSのクチコミ経由の購入・来店者のうち、6割がその後も継続して購入・来店(リピート)している。
3.モノやサービスの購入検討時に最も影響を受けるのは、「SNS検索」で偶然みつけた投稿である。
>>資料の詳細を見る
- SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査.pdf
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資料更新日:2022/11/18
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近年、自分の好きな企業やブランドについての積極的な推奨や、他のユーザーへのサポートまでを自発的に行うファンの存在が注目されています。
ファンが持つ“好き“のチカラを最大化し、ビジネスを成長させること。
それがアジャイルメディア・ネットワークが提唱する“アンバサダーマーケティング”です。
単発で終わる「クチコミ施策」と呼ばれるものは数多ありますが、ファンと企業がつながり、中長期的に関係を深めながら、マーケティングパートナーとしてファンのビジネス貢献まで評価・測定できることが、アンバサダープログラムが選ばれる理由です。
弊社独自ツールの「アンバサダープラットフォーム」は、ファンの発見、つながり、活性化、SNSでのクチコミの収集・効果測定をワンストップで実現させる唯一のツールです。
弊社スペシャリストが完全サポートするエンタープライズプランや
基本的には自社で運用を実施し、必要なサポートを弊社が担当するセレクトサポートプランなど
お客様に合わせたメニューをご用意しております。
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資料更新日:2022/10/05
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【こんな方にオススメ】
・ロイヤルユーザーの育成に困っている
・良質な口コミをプロモーションに活用したい
・TwitterやInstagramをもっと有効活用・活性化したい
【アンバサダーキャンペーンの活用法が分かる!】
本資料は、短期キャンペーンを中心に、認知拡大促進、潜在顧客へのアプローチ策をお考えの方へ、弊社が提供するアンバサダーキャンペーン一式のサービスと、お悩みに合わせたアレンジ方法をご紹介しています。
■ 資料概要
・ヒロモリのプロモーション領域について
・アンバサダーキャンペーン概要~フロー~設計
・アンバサダーキャンペーンプロモーション展開活用方法
・プロモーションサポート領域、コスト
・効果検証について
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
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- 販売促進手法集vol.3 アンバサダーCP_(株)ヒロモリ.pdf
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資料更新日:2021/08/10
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アンバサダーとは自社の商品・製品に対して強い興味関心、愛情や熱量を持っていて、
口コミなどの情報配信を自発的に行ってくれるユーザー(ファン)のことを指まします。
この資料では、そんな「アンバサダーマーケティング」についてご理解いただける内容になっています。
◎クライアント企業
※詳しくはお問い合わせください
・アパレル(レディース・メンズ・キッズ・ベビー)
・化粧品・コスメ・スキンケア
・食品
・飲料・酒造
・レジャー
・飲食
・ホテル
・金融
・不動産
・IT/Webサービス
・ブライダル
・ジュエリー
・製造業 etc...
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