資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/05/07
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割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。
デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。
※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。
広告主様は代理店様を通してお申込ください。
■広告代理店様向けの資料です。
【らくらくコミュニティの特長】
・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。
>>資料の詳細を見る
- 代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
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▼こんな方におすすめ
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・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
・ゲーム業界で販促担当をされている方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
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▼資料の内容を公開!
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■ゲーム業界の概況
・市場が激化し競争が激しい
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
■キャンペーン実施のメリットとタイミング
・メリット①競合との差別化につながる
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
■キャンペーン事例5選
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
企画のポイントを解説!
>>資料の詳細を見る
- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
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資料更新日:2024/10/22
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※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて
>>資料の詳細を見る
- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
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資料更新日:2025/08/27
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本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。
広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
※競合のダウンロード不可
<この資料で分かること(抜粋)>
●コレイズ成功事例
・抱えていた課題
・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
・アフィリエイト施策展開の内容と効果
アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
<コレイズ>
株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。
●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行
■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- コレイズアフィリエイト成功事例(バリューコマース)
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資料更新日:2025/06/11
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
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資料更新日:2022/09/03
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※競合社の資料DLは固くお断りしております。
【プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?】
「玩具の商品やサービスの認知を広めたい」
「玩具の商品やサービスについていつもは集客していない新しいファミリー層から獲得していきたい」
「Web広告から、ブランドや企画に興味を持ってくれる優良顧客をなかなか獲得できていない…」
↓
上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Tolanca』を通じてプロモーションしてみませんか?
『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。
読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。
\Tolancaの特徴/
■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が訪問。
■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える
20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。
■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!
<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信
>>資料の詳細を見る
- おもちゃプロモーション_TolancaMediaGuideVer2_202209.pdf
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資料更新日:2024/11/12
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弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。
>>資料の詳細を見る
- 【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf
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資料更新日:2025/08/12
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『イオン九州チャンネル』とは
1日93万人が来店する九州地域イオングループのモールおよびスーパーマーケット
(イオン、マックスバリュー、イオンビック)で展開するデジタルサイネージ メディアです。
■特徴
・店舗出入り口やモール内通路などお客様の視認性の高い場所に49~86インチの大型モニターを設置
・買い物に訪れる主婦やシニア、ファミリー層など幅広い属性に訴求が可能な広告媒体です
・来店者数(リーチ数)は1日約 93万人 九州地区最大級のインストアメディアです!
■主なターゲット層
子育て世代、ファミリー、主婦・シニア層
女性比率6割以上、20代から40代がボリュームゾーン
■以下広告主様に最適です
・子育て世代・ファミリー層に対するアプローチをご検討中の企業、団体様
・女性向けマーケティングをご検討中の企業様
・学生および保護者向けサービスをご検討されている教育施設、運営企業、団体様
・高齢者層に向けたマーケティングやシニアプロモーションをご検討中の企業様
・県市町村様のご案内
など
詳細につきましては、資料記載の電話番号又はメールアドレスへお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- media_aeon_kyusyu_202507.pdf
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資料更新日:2025/07/31
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ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」とは
【ヘイグについて】
ヘイグでは、ゲームやエンタメの最新情報、Wiki、コミュニティを展開しています。2003年より、22年に渡って運営し続けている老舗メディアです。
【サービス内容】
●メディア運営
⇒ Wiki運営
⇒ コミュニティ機能:記事へのコメント、掲示板、日記、レビュー、クイズ、人気投票
⇒ プレスリリースの掲載
●広告掲載
⇒純広告、タイアップ、スポンサー企業を募集中
ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の特徴
22年に及ぶ長期の運営歴が大きな特徴です。
ゲーム・エンタメに特化し、今年はシステムリニューアルも行いました。
今後もさらなるアップデートを続けてまいります。
メディア・媒体データ
月間PV数:1000~2000万PV
月間UU数:150~300万PV
会員数:2000人~
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の強み・メリット
ゲーム・エンタメと特定ジャンルに絞ってコンテンツを展開しています。
中でも、「ゲーム関連」における情報とコミュニティが豊富です。
ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/29
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これからアフィリエイト広告をはじめようと考えたとき
どのASP(※)を選べばいいのか迷っている方が多いのではないでしょうか?
※アフィリエイト・サービス・プロバイダ
この資料では、これからアフィリエイトをはじめるにあたり
どんなASPを選べば失敗なく売上につなげられるのか
はじめての方にもわかりやすく説明しています。
この資料を読むことで、
「選定時にASPにどんな質問をすればよいのか?」
「何に注意して選定すればいいのか?」などがわかり、
はじめてのアフィリエイトでも失敗しない知識が身につきます。
ぜひ、本資料をダウンロードし
アフィリエイトについて理解を深めた上でASP選定を行っていきましょう。
■この資料が向いている方
「はじめてアフィリエイト広告を導入する」
「以前にアフィリエイトを導入したが失敗した」
「今アフィリエイトを実施しているがASPを増やしたい」
「ASP選定でなぜそこを選ぶのか、決済者に説明できるようにしたい」
■この資料でわかること
・どんなアフィリエイトサイトが売上につながりやすいか
・アフィリエイトサイトごとの見込める効果
・アフィリエイトの効果計測と管理
・現在、アフィリエイト広告に起きている問題と対策
・初心者?上級者? アフィリエイターの特徴と対策
・上記を踏まえたASPの選び方
>>資料の詳細を見る
- 【売上アップに直結】はじめてでも迷わないASPの選び方.pdf
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資料更新日:2025/05/20
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株式会社スパイスマートが提供するスマホゲームに特化した分析データ、運営ソリューションです。
【主な機能】
・リリース中・事前登録中タイトルも含めてトレンドのキャッチアップ
・ヒットアプリの売上・ダウンロード推移のほか、ゲーム内で実施されたイベント、施策データ閲覧
・ゲームアプリのSNS情報の閲覧
ゲームアプリのトレンド開発、運営、マーケティングの企画/設計に活かせる、
日本・中国・韓国・米国のゲーム市場を対象とした調査データをまとめたレポート資料も提供しております。
※サービスを無料でお試しいただけるアカウントの開設も可能です。くわしくはお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【LIVEOPSIS】商品紹介資料2024.01.pdf
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資料更新日:2025/03/12
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉「AuDee(オーディー)」とは
「AuDee」は、TOKYO FMとJFN38局の配信番組1,000コンテンツが集約された音声プラットフォームです。月間ユニークユーザー数は約230万MAUを誇り、若年層を中心に利用されています。
◉「AuDee広告」とは?
TOKYO FMとJFNの音声プラットフォーム「AuDee(オーディー)」内の広告枠にデジタル音声広告を配信することができるサービスです。
年齢や性別などデモグラや位置情報を活用したターゲティングが可能な運用型(プログラマティック広告)と、予約型(純広告)など、最適な出稿プランをご提案いたします。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/12
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
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また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉stand.fm(スタンドエフエム)とは
吉本興業傘下FANYが運営する、誰でも気軽に収録・配信ができる音声配信アプリです。
再生回数やランキング表示がなく、配信者にも優しいプラットフォームです。
◉stand.fmの配信コンテンツ
『芸人』『エンタメ』『スポーツ』といった、様々なジャンルのライブまたはオンデマンドの音声コンテンツをラジオ感覚で楽しむことができます。
その他にも細やかなジャンル分けがあり、初めての人でも自分の好みの番組を見つけやすいプラットフォームです。
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まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- 【媒体資料】standfm_媒体資料_ver2.1
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資料更新日:2025/02/21
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
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世界79ヵ国以上に展開されている音楽ストリーミングサービス「Spotify」
の楽曲間にプログラマティックにデジタル音声広告の配信ができます。
楽曲やプレイリストを再生する際、
楽曲間のブレイクに最大30秒の音声および動画広告が挿入されます。
合わせてバナーの掲載も可能となっています。
◎Spotifyオーディオ広告の効果
ブランド想起 →24%UP
関心・購買意向→2倍
広告理解 →28%UP
完全聴取率 →90%以上
音声広告の強み=認知訴求・ブランディング効果
《デジタル音声広告のプランニングからプログラマティック広告の運用まで》をワンストップ対応
・Spotifyオーディオアドのプランニング
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オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
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資料更新日:2025/02/17
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割引内容メディアレーダー経由のお問い合わせで、定価から特別割引を実施いたします。詳しくはお問い合わせください。
ミラティブ(Mirrativ)とは
Mirrativは日本最大級のスマホゲーム配信者数を保有する配信プラットフォームです。
若年層やゲーマー向けのプロダクトを持つ企業様に、効果的なマーケティングソリューションを提供します。
ミラティブ(Mirrativ)の特徴
・ゲーマーや若年層が集まるプラットフォームでキャンペーンを展開することで直接リーチ
・インフルエンサーマーケティングとの親和性
・多様なキャンペーンフォーマット
Mirrativでのキャンペーンは媒体資料以外にも様々なものがあります。
KPIや課題・目標に合わせ、丁寧にプランを構築いたします。
・配信&視聴キャンペーン
・配信者ランキング
・Mirrativ公式運営配信 etc...
メディア・媒体データ
会員数:5000000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~40代
性別:男性・女性
ミラティブ(Mirrativ)の強み・メリット
・圧倒的なゲームユーザーへリーチ!熱量の高い層へ訴求
・ライブ配信を通じた高いエンゲージメント!記憶に残る広告体験を提供
・インフルエンサーとの連携で信頼性UP!口コミ効果も期待大
・リアルタイムな反応を分析!PDCAを高速回転
・新たな顧客層を開拓!
・コミュニティ育成に貢献!ファンとの繋がりを強化
ミラティブ(Mirrativ)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
※料金はご予算に合わせて柔軟にプランニングいたします。
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Mirrativ_FY25_メディアレーダー用媒体資料250217.pdf
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資料更新日:2025/01/29
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SmaADウォールとは
アプリ集客実績3000件以上!
SmaADウォールはGMO TECHが運営しているオファーウォールで、ユーザーの条件の達成と引き換えに報酬を還元する広告フォーマットです。
SmaADウォールの特徴
ユーザーに報酬還元できるコインやポイントなどの仕組みを持っているマンガサイトや配信アプリ、ゲームアプリ内で活用されており、広告マネタイズを検討しているサービスをお持ちの企業様におすすめのメニューです!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
SmaADウォールの強み・メリット
◆案件単価が高い
◆案件数が豊富
◆運用、ユーザーサポートも充実
SmaADウォールでは、弊社ASP「GMO SmaAD」が保有する多数の案件から、過去実績や貴社KPIをもとに最適な広告をご提案いたします。
また導入費用・月額費用は一切かからず、デザインもサービスに合わせてカスタマイズできます。
SmaADウォールの広告・料金メニュー
課金形態
成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【SmaAD】メディアマネタイズ用_オファーウォール媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/01/27
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回は近年爆発的に成長中の配信プラットフォーム『Twitch』を活用したプロモーションの解説資料です。
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&VTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&VTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
>>資料の詳細を見る
- Twitchを活用したプロモーション徹底解説_RATEL.pdf
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資料更新日:2025/01/14
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf
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資料更新日:2024/12/09
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タレントキャスティング、SNS(TikTok,Instagram,YouTube,X)タイアップ、公式SNS運用、マーケティング施策の実行など、エンタメ✕マーケティングを事業に反映させたホリプロデジタルエンターテインメントの会社紹介資料です。
「タレントをキャスティングするのって高いの?」
「どんなことができるの?」
「インフルエンサーとの違いって何?」
「効果的なSNS施策って何?」
といったお悩みをお持ちのご担当者様のお役に立てればと思っております!
①タレント事業
SNSやメディア出演を通じて、10代・20代を中心としたタレントやクリエイターの育成・マネジメントを行っています。所属タレントの特性やクリエイティブ能力を活かし、ファッションや美容、ゲームなど、各自の「好き」を軸としたビジネス展開をプロデュースしています。
②マーケティング事業
SNSやデジタル広告を活用し、企業や行政のプロモーションをサポートしています。具体的には、SNS戦略の策定からコンテンツ制作、運用、分析までを一貫して支援し、効果的なコミュニケーションデザインを提供しています。
③e-Sports事業
女子e-Sportsチーム「Cherry Blossom」の運営を通じて、選手の育成やコーチング、SNS運営を行っています。e-Sportsの競技だけでなく、エンターテインメント要素を取り入れたコンテンツを提供し、その魅力を発信しています。
④自治体・行政支援事業
タレントのキャスティングやSNS運用のノウハウを活かし、自治体や行政のプロモーションを支援しています。例えば、公式TikTokアカウントの運用支援を行い、短期間で大きな成果を上げています。
食品、飲食、不動産、BtoB、インバウンド、富裕層向けなど、広告やSNS運用、広告契約まで、幅広く対応しております。
これらの事業を通じて、デジタル社会における新たなエンターテインメントの形を創造しご提供しています。
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ホリプロデジタルエンターテインメント会社紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/11/11
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YouTubeタイアップ件数や内容をランキング形式で紹介!
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS利用者が増加しソーシャルメディアマーケティングの影響力が高まり続ける中、YouTube活用に積極的ではなかった業種・業態の企業もYouTubeに様々な形で参入するケースが増加しています。
そんな中、YouTuberタイアップを検討しているものの、以下のような壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。
・YouTuberタイアップを検討しているけど、成果が出るか不安
・自社商品とどういうYouTuberが相性がいいのかわからない
YouTuberタイアップを実施していくためには、自社商品と相性が良いYouTuberや、タイアップを実施している人気のYouTuberは誰なのか?を把握することが重要です。
今回の資料では、
・タイアップ件数順に上位10件を掲載
・上位のYouTuberチャンネル傾向とタイアップ動画を掲載
・上位YouTuberのタイアップ実施後の結果数値
を徹底解説しておりますので、先述したような悩みをお持ちの方はぜひ、本資料をご参考にしてください。
また、弊社はYouTubeチャンネル運用や分析を支援するさまざまなサービスもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
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- 202407_2024年上半期YouTubeタイアップ案件王ランキング.pdf
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資料更新日:2024/07/25
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
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資料更新日:2024/05/16
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
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- ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
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- ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.eスポーツインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
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資料更新日:2024/04/26
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
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資料更新日:2024/04/25
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
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主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
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└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
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└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
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- VTuberを起用したプロモーションご紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「多店舗チェーン店」の出稿事例をご紹介しています。
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
▼紹介事例(例)
・大型複合商業施設の運営系企業 様
・会員制フィットネスクラブ会員 様
▼上記事例で活用いただいた手法(例)
・過去来館の方にもターゲティングし、来館とカード入会を強化。リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2024/01/17
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弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、Apex Legends / VALORANT / KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
今回は、eスポーツやゲームを活用した社内レクリエーションの開催についてのご提案資料です。
本資料には以下のような内容が収録されております。
■歓送迎会でのeスポーツの活用
■内定者 / 新卒向けの交流でeスポーツを活用
■社内の飲み会に参加しないZ世代社員に向けたイベントとして実施
■社内コミュニケーション活性化の為のイベント実施
上記全てにお力添え可能でございます。
DLいただいた後に詳しい事例のご紹介をお打ち合わせにてさせていただければと思います。
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- eスポーツを使った社内レクリエーションの実施について.pdf
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資料更新日:2024/01/17
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弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
今回は、これまで弊社が運営や制作に携わらせていただいたeスポーツ大会やオンラインイベントの予算やコスト事例についてのご紹介資料です。
本資料には以下のようなイベント事例が収録されております。
■専門学校内での小規模eスポーツ大会+イベント
■海外大会の日本へのローカライズ配信
■ブロックチェーンゲームのコミュニティイベント
■格闘ゲームのオンライン大会の運営~配信
■VTuberや配信者を起用した大型オンライン大会
■社内交流活性化の為のeスポーツコミュニティ運営
上記全てにお力添え可能でございます。
DLいただいた後に詳しい事例の紹介を実際に動画等をお見せしながら説明させていただければと思います。
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- 2023_メディアレーダー_eスポーツ大会のコストと予算の事例.pdf
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資料更新日:2021/10/20
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チャンネル登録者数約3万人、総視聴時間1000万時間以上のアマチュアサッカー業界でNo.1のYouTubeチャンネルです。
小・中・高の部活やクラブユースの試合のライブ配信やハイライト、特集などを公開しています。
配信校:青森山田高校、鹿児島実業高校、京都橘高校etc...
配信ユース:サガン鳥栖、FC東京、名古屋グランパスetc...
新型コロナウイルスの影響で会場に行けない保護者やプレイヤーの方に向けて、
育成年代サッカーの振興を目的にチャンネルを運営しております。
<特徴>
・業界No.1のユーザー数
・全国各地のチームとの強いリレーション
・保護者、プレイヤーの高いエンゲージメント
<主な広告メニュー>
・大会の主催、協賛などスポンサード
・ライブ配信へのスポットでの動画広告掲載
・動画制作及びプロモーション支援
<ご活用例>
・ファミリー,サッカー保護者,学生へのサービス訴求のための動画広告配信
・アクティベーション施策として大会の主催、協賛
・CSRの一環としてチームへの支援
<過去実績>
・スポーツ用品メーカー
・住宅向けサービス
・学校法人etc...
>>資料の詳細を見る
- グリーンカードYouTubeチャンネル媒体資料.pdf
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資料更新日:2021/07/28
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< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。
<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”
リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。
調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。
<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。
■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。
■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。
■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。
<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査
上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。
<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数
<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>
何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
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- 【実案件から学ぶ】ネットリサーチ活用事例集.pdf
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