全国約3,500店舗の購買POSデータを活用し商品企画・営業/トレンド分析を支援

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全国約3,500店舗の購買POSデータを活用し商品企画・営業/トレンド分析を支援の媒体資料
資料更新日:2024/11/12

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  • 【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。
オススメ
・広告代理店の方へ 

量的観点の分析が可能です。
「実際に、どの雑誌がどのような販売実績をあげているのか」
雑誌メディアは購買に関するデータが少なく、一般的な市場調査データでは分析に限界あります。

・雑誌の号別販売部数を知りたい
・時系列(前年同月比)で比較したい
・広告出稿する作品について、併買情報から満足度の高いターゲティングをしたい

この実績データをもとに販売好調誌の特集内容や要因、類書・親和性・作品の世界観を調査、プロモーションにひっかかるキーワード(作品名・レーベル・作者)を具体的に選定、企画提案されています。実績データにより説得力が増します。

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