資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/10/08
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TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」とは
Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。
GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。
Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。
Digital Contents Adは、Gガイドデータを活用し、テレビ視聴習慣がある人にターゲティングしたSNS広告を配信できるメニューです。
TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の特徴
圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。
広告からご指定のURLに遷移させることが可能です。
メディア・媒体データ
月間UU数:680万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, シニア・高齢者
TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の強み・メリット
放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービス
Gガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用
GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中
Digital Contents Ad(SNS広告):Gガイドデータを活用したターゲティング配信、LINS/TikTok/Instagram/YouTube
TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 202410-202503【モバイル・WEB型広告】Gガイド媒体資料(放送局様向け).pdf
- 202410-202503【モバイル・WEB型広告】Gガイド媒体資料(一般企業様向け).pdf
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資料更新日:2024/07/07
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✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
●資料概要/資料構成
・メ~テレの紹介
・メ~テレのアウトドア番組「ハピキャン」を例にご紹介
・テレビ×WEBメディア
・テレビ×YouTube
・テレビ×イベント
・テレビ×他メディアのプロモーション事例
●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方
●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス
お気軽にお問合せください
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2024/12/03
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★認知目的のデジタル広告、こんなお悩みございませんか?
・ビジネスにどう役立っているか、成果を実感できない…
・評価指標が定まらず、なんとなくの運用になる…
・データに基づいたクリエイティブやLPの改善が難しい…
ひとつでも当てはまったマーケティング担当者様は必見の、ノウハウ満載の資料です!
UNiDigiの認知広告では、『最もビジネスゴールに繋がりうるランディングページ上の行動』を
MVA(Most Valuable Action、最も価値のある行動)として定義・計測することで広告効果を可視化、
運用やクリエイティブ改善の指針とすることでビジネス成果の最大化に繋げます。
本資料では、MVAを活用した認知広告の考え方を詳しくご紹介します。
さらに、実際の認知広告の出稿事例をポイントや広告指標を交えながら分かりやすく解説します。
UNiDigiなら、商材が持つポテンシャルを最大限に引き出し、ビジネスゴールの達成を全力でサポートします。
また、無料相談会や広告主様限定の無料の個別勉強会も開催しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
(こんな方にオススメ)
・認知広告をビジネスの成果に繋げたいとお考えの方
・認知広告でも効果を数値で見える化したい方
・認知広告の運用やクリエイティブ改善に課題を感じている方
(MVAの例)
・食品や消費材の店頭売上拡大のための広告 ⇒ 商品詳細ページの閲覧
・テレビ番組の視聴率獲得のための広告 ⇒ ソーシャルシェア など
(UNiDigiが選ばれる理由)
・大手コンサル出身者など経験豊かなビジネスコンサルタントがMVA、KPI設定など広告戦略を策定
・営業とプランニングはMetaやGoogleなどプラットフォーム認定資格者のみが実施
・プラットフォームの最新動向やベストプラクティスを踏まえた運用を実施
>>資料の詳細を見る
- 【UNiDigi】”成果につながりKPI管理もできる認知広告”のご案内
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資料更新日:2025/05/25
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割引内容メディアレーダーの資料を見て頂いた方先着5組のみ!!!!!
【製作開始記念特別割引 10万円】
広告、宣伝をしたい「商品」「作品」「店舗」「人物」「場所」「イベント」等、何でも構いません。
サプライズモールが感動を軸にした、心に伝わるショートドラマ【MemoRefrain~メモリフレイン~】を撮影制作させて頂きます。
♦実績
株式会社サプライズモールは2012年に日本で初めて【フラッシュモブ】による屋外でのプロポーズ演出を行い、
同年、日本で初めて披露宴会場スタッフが突然踊り出す結婚式での【フラッシュモブ】を始めました。
2013年には結婚披露宴での結びの大切なシーン。新婦様からご両親への手紙のシーンで子役が登場し新郎新婦様の思い出を演じる「メモリプレイ」を発表。
瞬く間に話題沸騰となり、めちゃイケ、スッキリ!などのテレビ番組、岩井俊二監督作品「リップヴァンウィンクルの花嫁」、
「クラフトBOSS」CM、新聞、ラジオ等の各種メディアより注目を集めました。
今まで開催したメモリプレイの総演出数は2000回を越え、1万人に及ぶ役者と共に13年間に渡り演出を作り続け、
YouTubeでの再生回数は間もなくトータルで1億回再生を迎えようとしております。
♦「感動で泣かせる」演出力と脚本力を企業・個人の広告に
そんな今までの経験と技術と想いを生かし、サプライズモールが誇る役者の演技力と、
2000本の台本を書き上げ、1億回感動で泣かせてきた脚本力を注ぎ込んだ、
ショートドラマ【MemoRefrain~メモリフレイン~】の受注を開始させて頂きます。
♦企画、脚本、演出、キャスティング、撮影、編集全て弊社にて行えるため価格を抑えて製作が可能。
メモリプレイによって13年間培った経験と環境を元に制作を行うため当社調べでの他社比較では100万円近い予算削減が見込める場合もございます。
♦全世代対象ショート動画作成
これまでフラッシュモブで10代から20代、メモリプレイで20代~40代、人生落語において高齢者、
と幅広い年代層に向けて発信をし全世代を感動させてきたサプライズモールだからこそ、
ショート動画全盛のZ世代向けだけではない、全世代に伝わる映像製作が可能です。
♦内容・条件によっては14万人のチャンネル登録者がいる弊社YouTubeにて動画公開も可能
>>資料の詳細を見る
- サプライズモール新商品ショートドラマ「メモリフレイン」のご案内.pdf
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資料更新日:2024/10/31
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沖縄のあれもこれもを毎回1テーマで紹介する30分番組「沖縄探訪ありんくりん」は、全国放送のBS11で毎月1回放送される他、TVerやYouTubeでの見逃し配信もあります。通常のCM提供でレギュラースポンサーを募集している他、制作タイアップにより1回単位で番組本編内でのパブリシティが可能です。沖縄に関連した商品やサービスを、沖縄に興味関心のある全国の視聴ターゲット層に効率良く訴求できる媒体です。特にテレビ番組としては唯一の沖縄限定メディアになりますので、マス媒体で動画で関連商材を訴求したいというニーズにピッタリです。
>>資料の詳細を見る
- 「沖縄探訪ありんくりん」 媒体資料(2024下期版).pdf
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資料更新日:2024/09/25
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企業の商品、サービスをバラエティロケ番組内で取り上げます。
系列局では初めて「二次利用」を可能とした柔軟性の高さが魅力です!
自社のHPやSNS、他様々なメディアに掲載いただき
「地上波で取り上げられました」とご紹介することで、
商品の信頼度をUPさせることも期待できます!
「地上波TV番組での取り上げをきっかけに認知度を獲得したい」
という思いに最大限お答えできるようなメニューをご用意しております。
■こんなお悩みはありませんか?
・系列局地上波テレビ番組に興味はあるけど実現困難
・TV番組内で紹介してほしいけど方法がわからない
・認知の獲得、ブランディングしたいけど方法がわからない
■この資料でわかること
・番組概要
・メニューごとの金額
・番組実績
会社・サービス・自社商品のブランディングをご検討の企業様はぜひご覧ください!
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/07/18
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\地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/
\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/
【Jタウンネットとは?】
読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。
● 月間1600万PV/600万UU(2022年3月実績)
● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材
● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信
● LINEアカウントお友達数:約60万人以上
【人気コーナーのご紹介】
■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■
「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」
「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」
→こんな経験はありませんか?
「Jタウン研究所」は、
身近なテーマの”意外な地域差”を
読者アンケートで調査し結果を発表する
Jタウンネットの人気コーナー。
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例えば・・・
● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」
● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」
● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」
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アンケート結果をまとめた記事は、
読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため
TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、
数多くのテレビ番組で二次利用されています。
*Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。
【ユーザー情報】
メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。
>>資料の詳細を見る
- [Jタウンネット]媒体資料24年7月-9月版_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2023/05/16
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ビジネスに最適なターゲティングプランを無償制作
※条件ございますのでお問い合わせください。
アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。
本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件)
■こんなお悩みありませんか?
・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない
・SNSごとにターゲティングにどのような違いがあるのか知りたい
・自社のターゲットユーザーへアプローチする場合に、どのSNSが有効的か知りたい
そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
■資料内容
YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化した資料です。
初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。
■YouTubeのターゲティング一覧例
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
カスタムオーディエンス(…)
ライフイベント(…)
詳細は資料DL・お問い合わせ下さい!
弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します!
ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【2023年ノウハウ】6大SNS広告の全ターゲティング30,000項目一覧_.pdf
- 【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf
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資料更新日:2023/02/09
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割引内容\メディアレーダーからご応募いただいた企業様限定/
特別プランでのご案内をさせて頂きます!
"ケンドーコバヤシの社長!お手伝いさせて頂きます!"は、
YouTube と テレビ のハイブリッド番組!
社長はとにかく忙しい!番組では、そんな社長に代わって社長のお悩みを解決するべくお手伝い。
日本全国の勢いある会社をご紹介させて頂きます!
番組では、下記のようなニーズにお応えできるような構成となります。
「社長のこだわり、社員への想いを伝えたい!」
→社長の経営理念や社員への想いなど、番組テイストでわかりやすく演出します。
「複雑な事業内容を、もっとわかりやすく知ってほしい」
→最も伝えたいことを視聴者目線でかみ砕き、伝わりやすく飽きさせないにこだわります。
「社員が盛り上がる、面白い企画がほしい」
→社員の方の芸人との絡みや番組コーナー参加、
社員の方自身が、更に"自慢できる"・"誇りに思える"会社にするべく、
YouTube×テレビ×著名タレントによる信頼感の醸成に貢献します。
「SNSを利用したマーケティングがしたい!」
→Twitterとテレビを連動させた企画も実施可能です!
■放送エリア
全国
■視聴者層
M3・F3層以上の方への訴求に効果的です。
※番組内容によって、視聴者層は変化する可能性があります。
■特徴
①「テレビ番組」を使った広告施策で、視聴者に自然なメッセージを伝えることができます
② 複数回のお打ち合わせを通して、番組内容を練り上げていきます
③ 番組の映像はYouTubeを通して2次活用頂くことができます
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/24
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テレビ番組制作チームが最短1週間で、どんな商品でも、生活者が求める文脈に合わせて、ニュース動画化が可能です。
「効果的なSNSプロモーションがしたい」
「数字で結果が出せる施策がしたい」
「動画プロモーションで反響をとりたい」
「二次利用できるニュース動画が欲しい」
SOCIAL VIDEO NEWSなら解決できます!
>>資料の詳細を見る
- ニュースにできない商品はない。SOCIAL VIDEO NEWS
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資料更新日:2021/10/27
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【特別キャンペーン実施中】(2022年3月まで)
クッキーレス時代のYouTube広告を最適化させるサービス
【プライベートマーケットプレイス】をご紹介します。
■こんなお悩みはありませんか?
・YouTubeの広告枠の品質に課題がある、、、
・実際にユーザーが視聴するインプレッションが低い、、、
上記のお悩みを解決します!
■プライベートマーケットプレイスとは?
オークション型デジタル広告における課題に対するソリューションです!
予約型広告と運用型広告の良さを掛け合わせた
新しいハイブリッドなターゲティングをYouTubeで実現できます!
■ターゲティング可能なユーザー領域
性別:男性・女性・不明
年齢:10代後半から20代、30代、40代、50代、60代以上
→ 若年層(Z世代)からパパママ世代、さらにはシニア層のターゲティングも対応
年収:年収でセグメントも対応
→ 一般世帯だけでなく、富裕層へのターゲティングも対応
キャリア:ドコモ、au、ソフトバンク
その他:日時の詳細な単位、エリア・ジオターゲティング、Googleオーディエンスデータの活用
■コンテンツ内容
アニメ、声優、テレビ番組、タレント、アスリートなど多くの優良なYouTubeチャンネルを通じ、広告主様によりブランドセーフティな広告枠のご提供
■予算
最低出稿金額を設けず、YT広告の出稿にハードルを感じられている、低〜中規模予算の事業者もお取組が可能
■アナライズログについて
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。東映アニメーション、小学館、シンエイ動画、ぴえろ、朝日放送テレビと資本業務提携を締結
■YouTuberのエージェント業務も展開
「世界一稼ぐYouTuber」の『Ryan’s World』、若者から多くの支持を得る『SUSHI RAMEN【Riku】』、チャンネル登録者数1,000万人の『せんももあいしー』、2020年に最も再生された動画を持つ『こたみのチャンネル』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】アナライズログYT PMP_2021年11月版_メディアレーダー用.pdf
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資料更新日:2020/06/11
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「背景合成による新しいライブ配信」情報を適切かつ魅力的に伝えるために、近年テレビ番組などでも多用されている背景合成技術を用い、よりリッチで注目度の高いライブ配信コンテンツに仕上げます。プレゼン資料をバーチャルに表示するなど、未来的で自由度の高いプレゼンテーションが可能です。さまざまなイベントがオンラインに移行しつつある中、イベント本来のポテンシャルを大幅に引き出すことができます。
収録当日にむけて、弊社スタッフがゼロベースからご相談させていただきます。企画立案、キャスティング、背景・テロップ等の確認を行い、ライブ配信が初めてのお客様にも、分かりやすくコンサルティングさせていただきます。また、フルリモートでの対応も可能です。お気軽にご相談ください。
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