業界初!予約型と運用型の強みを合わせたハイブリッドYouTube広告とは!?

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業界初!予約型と運用型の強みを合わせたハイブリッドYouTube広告とは!?の媒体資料資料更新日:2021/09/16

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クッキーレス時代のYouTube広告を最適化させるサービス
【プライベートマーケットプレイス】をご紹介します。

■こんなお悩みはありませんか?
・YouTubeの広告枠の品質に課題がある、、、
・実際にユーザーが視聴するインプレッションが低い、、、

上記のお悩みを解決します!

■プライベートマーケットプレイスとは?
オークション型デジタル広告における課題に対するソリューションです!
予約型広告と運用型広告の良さを掛け合わせた
新しいハイブリッドなターゲティングをYouTubeで実現できます!

■ターゲティング可能なユーザー領域
性別:男性・女性・不明
年齢:10代後半から20代、30代、40代、50代、60代以上
  → 若年層(Z世代)からパパママ世代、さらにはシニア層のターゲティングも対応
年収:年収でセグメントも対応
  → 一般世帯だけでなく、富裕層へのターゲティングも対応
キャリア:ドコモ、au、ソフトバンク
その他:日時の詳細な単位、エリア・ジオターゲティング、Googleオーディエンスデータの活用

■コンテンツ内容
アニメ、声優、テレビ番組、タレント、アスリートなど多くの優良なYouTubeチャンネルを通じ、広告主様によりブランドセーフティな広告枠のご提供

■予算
最低出稿金額を設けず、 YT広告の出稿にハードルを感じられている、低〜中規模予算の事業者もお取組が可能

■アナライズログについて
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。東映アニメーション、小学館、シンエイ動画、ぴえろ、朝日放送テレビと資本業務提携を締結

■YouTuberのエージェント業務も展開
「世界一稼ぐYouTuber」の『Ryan’s World』、若者から多くの支持を得る『SUSHI RAMEN【Riku】』、チャンネル登録者数1,000万人の『せんももあいしー』、2020年に最も再生された動画を持つ『こたみのチャンネル』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結
オススメ
【想定事例】
・YTでの出稿先にホワイトリストを作る外資系企業様
・YTでTVモニター視聴者にのみブランディング広告を打ちたい企業様
・ご予算が多くなく、YT広告になかなか取り組めない企業様

【PMP立ち上げの背景】
従来のメディア広告は、マスメディアを中心にプレミアムな純広告の「枠」に対する出稿(ターゲティング )が中心でしたが、現在は、ネット広告を中心にRTB型の運用型広告を使った「人」に向けた広告出稿が中心となってきております。

一方で、ネット広告市場の急速な拡大に伴い、さまざまな課題も顕在化。例えば、広告枠を事前に確認できないことから、広告主のブランドイメージを毀損する「ブランドセーフティ問題」もその大きな課題の一つ。今回のPMPでは、広告主、広告会社、チャンネルオーナーが、広告の掲載場所や価格について事前に取り決めを行い、広告掲載場所の把握と取引の透明性を確保、その課題の解消につなげる 「枠×人」向けの新たなターゲティングを実現。 米国でも急速にPMPを活用したソリューションの需要が高まっており、日本でもそのトレンドがくると予想しております。

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