| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/16 | N.D.PromotionとソーシャルメディアアプリBeReal.との共同開発の専売パッケージになります。MAU500万人を越えZ世代・α世代マーケティングにおいて最注目のBeReal.を活用したプロモーションパッケージです。
 BeReal.で一定額の広告出稿を頂けますと、広告配信量は変わらずにインフルエンサー起用やクリエイティブ制作が同予算内で無料になるパッケージとなります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												N.D.Promotion_BeUP概要資料v2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/23 | ★このような課題を抱えていませんか?★・そろそろSNSに取り組みたいけど稼働やノウハウがない・・・
 ・SNSの運用費を見積ってみたら高すぎて驚いた
 ・運用がマンネリ化してファン数やエンゲージメントが伸びない
 ・YouTubeのチャンネルだけ立ち上げてもらいたい
 ・ショート動画を制作したいがノウハウがない、自前で制作しているけど本数が追い付かない・・・
 ・キャラクターを活用したソーシャルメディアをうまく運営したい・・・ など
 
 最近は、そういったご相談多くお受けする機会が多くなりました。
 そういった皆様の様々なお悩みに、今までは1つ1つお応えしてきましたが、満を持してサービスとしてご提供することになりました!
 映画宣伝で培ったノウハウ、実績でガイエが解決します!
 映画宣伝を成功に導いているガイエだからこそご提供できるサービスです。
 
 ■サービス内容
 1.YouTube、TikTok、Instagram、Twitterなど運用のサポートをいたします。
 YouTubeチャンネルの立ち上げ、TikTok、Instagram、Twitterの運用サポートなど映画で培ったノウハウでサポートいたします。
 
 2.ショート動画制作、インタラクティブ動画、サムネイル制作など、ガイエがもつノウハウをもとにご提案、制作いたします。
 【ご参考】https://media-radar.jp/detail13961.html
 
 3.SNS広告運用、インフルエンサータイアップなどのご提案
 
 4.フォロワー増加・拡散施策
 ガイエオリジナルSNSオートメーションキャンペーンツール「カクサン」を活用したツールなど。
 タイパ、コスパよく、貴社のSNSのキャンペーンのサポートをいたします。
 【ご参考】https://media-radar.jp/detail12448.html
 
 その他、SNSでお悩みのことがあればぜひ、ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ガイエSNSサポートメニュー(2023_01現在).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | トラミー(trami)とは 【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
 
 ・UGC支援
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 ・SNSプロモーション
 ・マストバイプロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料増加
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 トラミー(trami)の特徴 「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!※詳しくは資料をDL
 
 日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
 ※2025年6月 当社調べ
 
 サービス開始:2009年~
 会員数:152,376人
 記事掲載件数:780,444件
 プロモーション数:21,848件
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 etc...
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           トラミー(trami)の強み・メリット ①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
 ③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
 ④アンケート回収可能
 ⑤薬機法、景表法の徹底チェック
 ⑥安価で大量なUGCを獲得可能
 ⑦他媒体への任意投稿率の高さ
 ⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
 ⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
 ⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能
 トラミー(trami)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  成果報酬,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社アイズ】 トラミー媒体資料_2025年9月期 ※ IT補助金ver.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。
 ▼こんなお悩みを解決いたします
 ・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい
 ・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい
 ・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない
 ・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい
 ・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない
 
 当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、
 サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、
 簡単にわかりやすくご紹介している資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												3分でわかるジールコミュニケーションズv121.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/29 | Outbrainは、国内300以上のパブリッシャーと提携し、そのメディアを訪れるユーザーに向けて、ネイティブ広告をはじめとした「邪魔にならない、情報としてのオンライン広告」を提供するプラットフォームを運営しています。新聞社(全国紙、地方紙)やエンタメ、スポーツ、女性向け、男性向けなど、幅広いジャンルのメディアサイト上に設置した広告枠に広告を配信できます。
 「ネイティブ広告」と呼ばれるサイト上の周りのコンテンツに溶け込んだ形で広告が表示される形式の在庫を多く保有しており、オンラインでよく目にする「バナー広告」などよりも消費者に受け入れられやすく、反応を得やすいという特徴があります。
 
 フォーマットは多岐に渡り、静止画&テキストだけでなく、アニメーションや動画もお使い頂けます。既にオンライン広告を実施されている方は、ぜひ今お使いの大手プラットフォームやソーシャルメディア広告に追加してお使い頂くことで、今まではリーチできていなかったお客様にリーチし、更なる目標達成、ビジネス成長を実現できることと思います。
 #アウトブレイン #Outbrain
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
 2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
 第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
 2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。
 
 【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
 ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
 さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。
 
 【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
 ■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
 ・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。
 
 ■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
 ・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。
 
 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東47%
 -関西24%
 -東海13%
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ウォーカープラス】はじめてのキャンプウォーカー_202404.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ◆サービスの概要◆弊社が提供する「SAME」は
 インフルエンサーを”ブランドアンバサダー”として
 中長期的に各種マーケティング施策に起用できるマッチングサービスです。
 
 「以前インフルエンサーマーケティングをやってみたものの、成果が出なかった」
 「毎回短期的な施策になってしまい、PDCAが回せていない」
 「競合他社との差別化が難しくなってきた」
 「自社や商品に適したインフルエンサーをどう選べばいいか分からない」
 
 といった従来型のインフルエンサーマーケティングの課題を解決すべく、
 ブランドや商品に対する熱量を持ったインフルエンサーのアサインと
 中長期的なマーケティング施策展開をトータルで支援し、マーケティング効果の最大化を目指します。
 
 
 ◆インフルエンサーを起用できる取り組み一例◆
 ・各種ソーシャルメディアやYouTubeでのPR投稿
 ・イベント出演
 ・各種広告やメディアでの露出
 ・商品開発 等
 
 
 ◆おすすめポイント◆
 ・ストーリーと熱量を伝えるインフルエンサーとのコラボレーションを実現
 ・高エンゲージメント率のインフルエンサーのアサインが可能
 ・投稿までのストーリーを考えたキャスティング
 ・効果最大化に向けた投稿の最適化
 ・効果測定と継続実施、改善案のご提案
 
 
 弊社のインフルエンサーマーケティング支援では、
 SNSマーケティング支援サービスで培ったノウハウも生かしながら、
 専門チームがプランニングからアサイン、施策、実施結果の分析までを一貫してサポートし、
 継続的な改善に向けた提案まで行うことにより成功へと導きます。
 
 新しいインフルエンサーマーケティングに興味をお持ちの企業様は
 ぜひお気軽にご相談くださいませ!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		emsd007_influencer_same.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/30 | LINEヤフーとテレビ局が共同開発した動画広告をワンストップで制作・配信するサービス「チラシビジョン」のご案内です。
 
 
 「チラシビジョン」は広告主の既存広告データ(チラシ、ポスター、WEBサイト、動画の各データ)をテレビ局の制作ノウハウで15秒動画にして、ヤフーブランドパネルとテレビCMに出稿するパッケージ企画として誕生しました。今では汎用性の高い企画として進化し、多くの企業様、自治体様にご利用いただいています。
 
 ※ヤフーとテレビ局の企画ですが、LINEはもちろん、TVer、ソーシャルメディア各種(Facebook、Instagram、X、YouTube、TikTok)、屋外サイネージなどのご提案も可能です。
 
 
 
 この企画をご活用いただく広告主様のメリットは、「TVCMに対応する高品質動画の制作コスト削減」「動画広告を出稿する際の工数の削減」さらには「テストマーケティングから本格的な広告出稿までの様々なニーズに対応するサポートがつくこと」です。
 
 
 「チラシビジョン」の強みを3点に絞ると、
 ①業界相場の半額 テレビ局内で制作する安価なハイクオリティ動画制作スキル
 ②LINEヤフーとテレビ局の公式企画だから、他では買えない特別メディアプランが付帯
 ③企画採用実績1,500案件以上。CM制作から広告出稿までの「実績データ」に基づく提案力
 です。
 
 
 ※ヤフー広告による来店計測プランもございます。広告接触ユーザーが実店舗に来店したかを計測し、
 効くクリエイティブの発掘。効果の可視化。広告予算の適正化などを実現します。
 
 
 ■こんな広告主様にオススメです。
 ・これまでの広告が効かなくなってきた。
 ・動画制作のクオリティが心配。
 ・テレビの入稿規定をクリアした15秒・30秒TVCMを安く品質高く制作したい。
 ・TVCMをお得に試してみたい。
 ・今、制作や広告をご相談している協力会社に不安がある。
 ・ただ動画をつくるだけではなく事業全体を把握して提案してほしい。
 ・動画の活用メディアを多角的に提案してほしい。
 ・人材不足なので、工数をかけずにプロモーションを実施したい。
 など。
 
 
 チラシビジョン事務局がお得な動画制作と特別メディアのパッケージを軸に、
 広告主様のニーズに合わせたご提案をいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												チラシビジョン企画概要(プラン抜粋付帯)2407.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/10 | \若者に特化したキャスティング・制作・放映を実現する『imp保証型 Z世代に効くTVCM』/
 TVCMのプロ「CMインハウス」と、Z世代向けマーケティングのプロ「FOR YOU」が共同で、 TEEN向け商材広告主のためのTV×スマホを、キャスティング・制作・メディアをワンストップで提供!
 
 ■「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の強み
 ①キャスティング・制作について
 →タレントおよびインフルエンサーキャスティングの実績が多数、自社でタレント事務所機能・撮影スタジオを保有しているため、ソーシャルメディア用の素材から、テレビCMの制作まで経験豊富なスタッフで実施可能。
 
 ②デジタル広告について
 →キャスティング・制作だけでなく、広告配信まで一気通貫で実施することができる。
 
 ③TVCMについて
 →若者が視聴している番組・時間帯を分析し、無駄打ちのないTVCM放映を実施可能。
 
 ④imp保証方について
 →視聴率実績で買付時のTEENimp数に満たなかった場 合、デジタル広告にて不足分のimpを補填し保証。
 
 
 ■ imp保証型 Z世代に効くTVCMについて
 ①TEENのテレビ接触率はスマホに次ぐ2位
 →「若年層のテレビ離れ」という言葉が昨今クローズアップされるが、1位スマートフォン、2位テレビとなっている。
 
 ②TEENが興味を持った商品の情報入手経路でTVCMが1位
 →TEEN向けに興味を持った商品の情報入手経路を調査すると、清涼飲料水・お菓子・化粧品など様々なカテゴリで TVCMが1位にあがっている。
 
 ③TVCMを少額トライアルしたい広告主ニーズの増加
 →昨今、「デジタルだけのマーケティングに限界を感じている」「マス広告による売上拡大を狙いたいが、少額でまずはトライアルしたい」という声が増加。
 
 詳細はお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/03 | Chill Chill Japanは2015年12月に開設した、タイ人に向けて日本旅行情報を発信するWebメディアです。月間150万PVを突破し、タイ向けの訪日旅行WebメディアではNo.1のサイトです。 Chill Chill Japanを開設するまで、タイ向けのWebメディアでは日本文化をはじめとした日本を紹介するサイトはあったものの、日本でのショッピング情報やグルメ、交通などの「日本旅行」に特化したサイトはありませんでした。それらタイ人の日本旅行ニーズをつかむコンテンツ制作やSEO対策などによりChill Chill Japanは多くのファンを獲得することに成功。タイ人のユーザーが必要としている情報を届けることで、日本を旅行するときに活用してもらい、日本での経験を目一杯楽しむことをサポートできるWebメディアを目指しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/06 | 【カルチャーメディアlute】Z世代・ミレニアル世代向けインフルエンサーPR・マーケティングのご紹介
 ◆ lute:Z世代・ミレニアル世代向けカルチャーメディア
 luteは立ち上げの2016年以来、YouTubeやInstagramなどのソーシャルメディアを通して、音楽を中心としたカルチャーに根差したコンテンツを発信し続けている分散型メディアです。
 luteは、SNSに精通したクリエイター・インフルエンサーたちとコミュニティを築き、あらゆるプラットフォームに合わせたハイクオリティなクリエイティブを制作・配信しています。
 
 ◆ lute Studio for Influencer Marketing
 lute Studioでは、メディア運営を通じて形成したコミュニティと、ジェネレーションZとミレニアル世代への深いインサイトを活かし、クライアント様のインフルエンサーマーケティングをサポートします。
 
 ◆ 3つの強み
 ・インフルエンサーネットワーク:長年のメディア運営で関係を築いてきたクリエイティブなインフルエンサーたち
 ・ユーザーコミュニティ:Z世代+ミレニアル世代たちの熱量の高いコミュニティ
 ・クリエイティブクォリティ:インフルエンサーに丸投げではなくクリエイティブをluteチームと共創
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												lute studio for Influencer Marketing 202304 v.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/19 | 【サービス概要資料】「SNSプロモーション支援」のご案内
 
 タナベ経営のSNSプロモーション支援は、SNSだけでなく、リアルコミュニケーションも組み合わせた、
 「SNS×リアルコミュニケーション」の実現に向けた、戦略設計から運用まで一気通貫でご支援いたします 。
 
 ●ソーシャルメディア
 ・キャンペーン企画運用
 ・広告配信
 ・SNS運営
 ・インフルエンサー起用
 
 ●リアル(クロスメディア)
 ・店頭プロモーション(プレミアム、ノベルティ POP など)
 ・店頭キャンペーン
 ・動画制作
 ・メディア展開(OOH 、 雑誌 など)
 ・イベント企画・開催
 ・コンテンツ活用
 ・インフルエンサー起用
 ・WEB プロモーション(広告運用、 SEO対策)
 
 ●「ユーザーを巻き込む座組」を形成し、各SNSの最適な活用法をご提案
 課題解決コンサルティングからオペレーションまで一気通貫で対応可能です。お気軽にご相談・お問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												代理店NG/効果最大化のためのリアル×SNSプロモーションご支援 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | ■サービス概要弊社ではInstagram、Twitter、LINE、Facebook、YouTube、TikTokなど
 主要プラットフォームを活用した
 ソーシャルメディアマーケティングをトータルで支援しています。
 
 「SNS運用の知見がない」
 「運用する人材・部署が確保できない」
 「運用体制はあるがノウハウやナレッジが不足している」
 「どんな投稿をすればいいのか分からない」
 「効果が実感できない」
 「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、
 SNS活用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。
 
 
 ■ご提供サービス一覧
 ・Instagram/Twitter/LINE/Facebook/TikTokアカウント運用支援
 ・Instagram/Twitter/LINE/Facebookアドバイザリー
 ・TikTokスターターパック
 ・Instagramショッピング運用支援
 ・YouTubeチャンネル運用支援
 ・YouTubeコンサルティング
 ・キャンペーン運用支援
 ・広告運用支援
 ・ショート動画制作
 ・オリジナルキャラクター運用支援
 ・インフルエンサーマーケティング
 
 
 ■特徴
 ・市場やユーザーを幅広く分析した徹底したリサーチに基づく丁寧な戦略設計
 ・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用
 ・経験豊富なプランナーやディレクターが戦略から運用、分析改善までワンストップで寄り添い、
 運用成果を最大化
 
 運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、
 SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、一貫した取り組みを進めます。
 
 またSNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、
 オウンドメディア、SNS広告、インフルエンサー起用、動画、キャンペーン、イベント等、
 さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。
 
 
 これからSNS活用を始める企業様も、運用中のSNSで効果が出ていない企業様も、
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
 「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
 「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
 といった課題を解決する
 LINE公式アカウント運用支援サービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
 ・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
 ・約500社以上のプロモーション支援実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 【アカウント運用の目的一例】
 LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 ※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!
 
 
 国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
 ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、
 貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「YouTubeチャンネルを運用してみたいが、どんなコンテンツが良いか分からない」
 「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」
 「チャンネル登録や再生回数が伸び悩んでいる」
 「動画をアップするので精一杯で、PDCAを回す体制が整っていない」
 といった課題を解決する、YouTubeチャンネル運用を支援するサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略から運用、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・約500社以上のプロモーション実績
 ・クリエイターによる投稿動画の制作
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 ・ブランドアンバサダーや放送作家を起用できるプランも選択可能
 
 
 【チャンネル運用の目的一例】
 YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客
 ・広報/WEBPR  等
 
 
 世界最大規模の動画共有プラットフォームであるYouTube。
 YouTubeならではのグロースのポイントを押さえながらチャンネルを運用し、
 ユーザーとのコミュニケーションを最適化することが成功のカギです。
 
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社では
 独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												emsd010_youtubechannel.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 社内体制構築では、ソーシャルメディアポリシーの作成や社内研修・体制構築などを行い、
 批判や炎上の起こりにくい体制づくり、そして何か問題が起こってしまった場合に
 さらなる被害を生まないための体制づくりのサポートを行います。
 お客様が抱えている課題や目的に合った最適な社内体制構築案をご提案いたします。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■こんなお悩みを解決いたします
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・これからSNS運用を始める予定があるがリスクが不安
 ・SNSリスクやトラブルに対応できる社内体制を整えたい
 ・ガイドラインやポリシーを策定したい or 既存の内容を見直したい
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■目次
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・想定されるトラブル
 ・社内体制構築の必要性
 ・社内体制構築とは
 ・ルール策定について
 ・社員教育について
 ・社員教育例(SNS炎上対策研修、危機管理広報研修)
 ・デジタルリスクに関する情報提供
 ・専門業者へ依頼するメリット
 ・弊社が選ばれる理由
 ・会社概要
 
 「SNSに関するルール策定」でお困りの方や、
 「従業員のSNS投稿リスク」にお悩みの方はお気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | Web上に自社商品やサービスについての悪い評判や、「炎上」してしまう恐れのあるキーワードがないかを監視したい方、
 従業員がSNSに不適切な書き込みをしていないか気になる方へおすすめの資料です。
 
 ブランド名が含まれる指定プラットフォーム(SNSや検索エンジンなど)をモニタリングし、
 リスク情報が発見された場合、リスク分析を行ったうえで最適なコンサルティングをいたします。
 モニタリング~コンサルティングまで一貫したサービスだからこそ
 追加の手続きや費用が発生することなく、スピーディーな対応が可能です。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■こんなお悩みを解決いたします
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・自社商品やサービス関連の投稿を確認したい
 ・デマ情報が出たときの対処法がわからない
 ・自社リソースでは監視しきれない
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■目次
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・想定されるトラブル
 ・炎上・拡散防止対策の必要性
 ・炎上・拡散防止対策とは
 ・炎上・拡散防止対策のフロー
 ・専門業者へ依頼するメリット
 ・弊社が選ばれる理由
 ・会社概要
 
 ネット炎上の被害を最小限にとどめるには、火種となるリスク情報の早期発見と、
 それに対する適切な対応をいち早く行うことが最重要となります。
 WebやSNSのリスクに不安がある方は、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												サービス概要資料_炎上・拡散防止対策v111.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、炎上の被害を最小限にする対応のサポートを行うサービスについてご紹介いたします。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■こんなお悩みを解決いたします
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・万が一炎上が起きても迅速かつ的確な対応ができるように備えておきたい
 ・経営への影響があるデジタルクライシスの被害を最小限に抑えたい
 ・「危機管理広報」第一線の講師による本番同様の模擬会見を受けてみたい
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■目次
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・炎上時対応の必要性
 ・炎上時対応とは
 ・炎上調査について
 ・沈静化サポートについて
 ・沈静化に対する費用補償について
 ・専門業者へ依頼するメリット
 ・弊社が選ばれる理由
 ・会社概要
 
 炎上時には、様々なトラブルの発生や、危機に直面する可能性があります。
 その際、早急で適切な対応が重要です。
 WebやSNSのリスクに不安がある方は、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/03 | ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割、作成のコツとポイント、作成後の注意点についてまとめました。■この資料で分かること
 ・ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割とは
 ・作成のコツとポイント(社内向け・社外向け)
 ・作成後の注意点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ソーシャルメディアポリシーガイドライン_作成のためのハンドブックv105.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | コスすぽっ!!とは -コスプレの力で、企業・地域・世界をつなぐ-「コスすぽっ!!」は、コスプレ文化を軸に、イベントとソーシャルメディアを結びつけるプロデュース事業です。衣装制作からイベント運営、キャスティング、ソーシャルメディア運用、撮影、ブース制作、グッズ制作、物販まで──コスプレに関連してあらゆるプロセスをワンストップでサポートします。
 コスすぽっ!!の特徴 国内外のイベントや企業とのネットワークを活かし、プロコスプレイヤーを起用した広告企画から、海外市場を見据えたブランディング支援までを一貫して手掛けます。「キャラクターや世界、文化を全身全霊を込めてトップクオリティで表現する」をテーマに、MCL(Media × Character × Live)戦略を展開。SNSでの拡散力とファンの“共感”を両立させる、次世代型のファンマーケティングを実現します。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              海外・外国人,                              経営者                           コスすぽっ!!の強み・メリット 「コスすぽっ!!」では、個人では実現が難しい大規模な企業案件の獲得機会を提供。契約や版権管理などのリスクマネジメントも代理店としてサポートし、安心して活動できる体制を整えています。 コスすぽっ!!の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)とは 台湾・香港を対象として日本の観光・グルメ・トレンドなど様々な情報を発信するFacebookアカウント『栗太郎的日本栗險記』。実績豊富な台湾人ライターがネイティブ目線で記事を書き起こしており、オリジナルキャラクター「栗太郎」をアイキャッチに、日本の魅力を日々発信しています。
 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の特徴 ◆アカウントフォロワー数:約9.1万人(2025年7月時点)◆メインキャラクター「栗太郎」が日本各地の旅行記を発信するというコンセプトで運用中
 ◆フォロワーうち約7割が25~54歳の旅行アクティブ層
 ◆フォロワーうち約5割が25歳~54歳の女性
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              海外・外国人                           栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の強み・メリット ◆各記事への平均エンゲージメント率:約3%(※)※2024年度実績数値。Rival IQ社調査「2023年ソーシャルメディア業界ベンチマークレポート」公表の平均エンゲージメント率は約0.06%。
 ◆記事制作・投稿だけではなく、情報拡散のための広告配信もセットで実施
 (おおよそ100,000~150,000リーチ、1,000~1,500いいね相当の配信効果が見込まれます。)
 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【JTA】『栗太郎的日本栗險記』(台湾・香港向けFacebook)_プロモーションメニューのご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 中国最大のポータルサイト「新浪(Sina)」 が運営するミニブログサービスで、中国版 facebook と呼ばれるとこもあります。中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める、現在、中国で最も人気のあるウェブサイトの一つです。微博 weibo(ウェイボー)の企業アカウントは、企業とユーザーがOPENの状態でソーシャルメディアを通して繋がることができるプラットホームです。 7億人以上の登録ユーザーは、住所・年齢・性別・趣味・学歴などの条件で分類されています。ソーシャルメディアの特性を生かすことで、興味を持つユーザーの属性などの情報を入手することができます。 その情報を元に、企業がターゲットとしているユーザーに直接アクションを行えることが最大の強みです。企業のプロモーションの場として活用する、中国市場進出には不可欠なプラットホームです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/10 | ※本ウェビナーの資料となります。
 ファイブゲート株式会社では、約400万人のインフルエンサーを保有する弊社独自のインフルエンサーネットワーク「TIPS」を活用したマーケティング支援サービスを提供しております。
 マイクロインフルエンサーを活用したX(Twitter)トレンドへのアプローチや、TikTokをはじめとするギフティングサービスなど、インフルエンサーを通じて様々なバズマーケティングを実現する事を得意としております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												〜人を動かすバズの仕掛けを紐解く〜 ソーシャルメディアマーケティング講座資料_250310.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/11 | YouTubeタイアップ件数や内容をランキング形式で紹介!YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS利用者が増加しソーシャルメディアマーケティングの影響力が高まり続ける中、YouTube活用に積極的ではなかった業種・業態の企業もYouTubeに様々な形で参入するケースが増加しています。
 そんな中、YouTuberタイアップを検討しているものの、以下のような壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。
 ・YouTuberタイアップを検討しているけど、成果が出るか不安
 ・自社商品とどういうYouTuberが相性がいいのかわからない
 YouTuberタイアップを実施していくためには、自社商品と相性が良いYouTuberや、タイアップを実施している人気のYouTuberは誰なのか?を把握することが重要です。
 今回の資料では、
 ・タイアップ件数順に上位10件を掲載
 ・上位のYouTuberチャンネル傾向とタイアップ動画を掲載
 ・上位YouTuberのタイアップ実施後の結果数値
 を徹底解説しておりますので、先述したような悩みをお持ちの方はぜひ、本資料をご参考にしてください。
 また、弊社はYouTubeチャンネル運用や分析を支援するさまざまなサービスもご用意しております。
 ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202407_2024年上半期YouTubeタイアップ案件王ランキング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/29 | bouncyとは 未来感じる動画メディア『 bouncy』 (バウンシー)は、未来のライフスタイルを届ける、そんな動画メディアです
 私たちの社会や暮らしはもっと楽しくなるはず。
 
 bouncyでは、
 親しみやすく・わかりやすく・前向きな気持ちになれる動画で、
 ワクワクする未来のあり方を届けています
 bouncyの特徴 動画はSNSで見やすい形で毎日配信。ソーシャルメディアに多くのファンを持ち、オーガニック投稿での拡散にも期待できます。
 
 bouncy
 では、毎月100 本以上の動画を送り出しています。
 こうした知見をもとに、ユーザーの興味関心を誘う映像構成で、
 情報を分かりやすく、かつ前向きで親しみが持てる形で配信しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代~50代 性別:男性 bouncyの強み・メリット SNS総フォロワー数:110万人以上・月間コンテンツビュー数:約4400万再生 bouncyの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												bouncy_メディアガイド_202407-09_v2.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/14 | 弊社のセールスマーケティングは、貴社のビジネスの成長と売上の最大化を支援するためにキーエンス流ナレッジを用いたマーケティングソリューションを提供しています。以下に、弊社サービス内容の概要をご紹介します。
 【セールスマーケティング戦略の立案】
 まず、弊社はクライアントのビジネス目標とニーズを詳しくヒアリングし、市場や競合状況の分析を行います。それに基づいて、効果的なセールスマーケティング戦略を立案します。ターゲットオーディエンスの特定、差別化ポイントの明確化、カスタマージャーニーのマッピングなど、戦略の土台を構築します。
 
 【デジタルマーケティング】
 デジタル広告キャンペーンの計画と実施運用を担当します。オンライン広告プラットフォームを駆使し、ターゲットオーディエンスに対して効果的なクリエイティブを創出。広告の設計、ターゲティング、キャンペーンの最適化まで、トータルなサポートを提供します。
 
 【コンテンツマーケティング】
 コンテンツマーケティングは、貴社のブランド認知度を高め、顧客とのエンゲージメントを促進するために重要な要素です。弊社は魅力的なコンテンツの制作と配信を行います。ブログ記事、ウェブコンテンツ、ソーシャルメディア投稿など、貴社の専門知識や価値を伝えるコンテンツを提供します。
 
 【ソーシャルメディアマーケティング】
 ソーシャルメディアは、顧客との接点を強化し、ブランドの認知度を高めるために非常に効果的なツールです。弊社はソーシャルメディアマーケティング戦略を策定し、適切なプラットフォームを活用して貴社のメッセージを最適なタイミングでお届けします。また、エンゲージメントの分析やインフルエンサーマーケティングなどの手法も活用します。
 
 【SEO対策】
 検索エンジン最適化(SEO)は、オンラインでの存在感を高めるために重要な要素です。弊社は貴社のウェブサイトやコンテンツの最適化を行い、検索エンジンの上位ランキングを獲得するための戦略を提供します。キーワードリサーチ、メタタグの最適化、コンテンツの最適化など、総合的なSEO対策を実施します。
 
 【モニタリングと改善】
 弊社はキャンペーンのパフォーマンスを定期的にモニタリングし、データに基づき改善策を提案します。広告効果の測定、ウェブ解析、顧客のフィードバックなどを活用し、「売れる仕組みつくり」の最適化を行います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												営業力だけではないキーエンス流ナレッジが導く「セールスマーケティング」 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/12 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた方は初期費用50%割引 Z-Linkとは、YouTubeを主軸としたSNSを活用して、Z世代と企業を繋ぐ新しい採用手法のことです。
 Z世代のほとんどがSNSで情報収集をする時代の中で、
 最新のソーシャルメディアプラットフォームを駆使し、企業がZ世代の優秀な人材を獲得するための効果的な戦略です。
 
 この革新的な採用アプローチにより、企業への深い理解を得ることができ、
 理念や働き方に興味を持った、入社後にミスマッチになりにくい優秀な人材を獲得することが可能となります。
 
 
 ▼こんなお悩みありませんか?
 ・既存の採用手法だけでは限界を感じてきた
 ・求人への応募が少なく、広告費用が多く掛かる
 ・ターゲットから外れている応募ばかりくる
 ・会社の魅力をうまく発信できていない
 ・ミスマッチが多く早期退職や内定辞退をされてしまう
 
 ▼この資料でわかること
 ・Z-Linkの概要について
 ・Z世代の採用活動について
 ・実際の導入事例について
 
 
 ▼さらに採用以外にもこんな活用方法が
 ・新規顧客の獲得
 ・自社のブランディング強化
 ・制作したコンテンツをHPなどに二次活用
 
 
 ※詳しい事例などご興味ある方はお気軽にお問合せください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/19 | Instagramのユーザー数の20%が20代までの若年層。10代から30代までの大半が利用しています。
 10~20代はソーシャルメディアに費やす時間がほかの世代に比べ圧倒的に多く、
 特に女性でその傾向が顕著にみられます。
 
 Instagramは男女別、年齢も1歳ごとに区切ってターゲティングすることが
 可能です。
 女性をターゲットとすることが多い美容業界にはぴったりの広告媒体と言えます。
 
 
 ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
 
 ◇こんな方にオススメ◇
 
 若年層の検討初期段階の顧客へアプローチしたい企業様
 年齢別に集客を考えている企業主様
 自社のバナーが集客効果があるか不安に感じている広告主様
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												美容業界の方必見!バナーで勝負するInstagram広告.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/27 | Fellows Creative Staff Singapore(フェローズシンガポール)では、「日本企業に東南アジア現地のクリエイターを」、「現地企業に日本人クリエイターを」プロジェクト単位で紹介しています。
 今回は「インバウンド向けリライトパッケージ」についての紹介資料です。
 
 分かりやすく言うと、インバウンド向けに制作した、Webサイトやパンフレット、メニューが外国人にニュアンスまでしっかりと伝わる英語になっているか、外国人クリエイターがチェックし、書き直してもらう、というものです。
 
 
 ▼こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?▼
 ・英語版のWebサイトはあるが、Googleで翻訳しただけだから伝わってるか不安
 ・英語版、韓国語のメニューを作ったが、正しく伝わっていない気がする
 ・翻訳して英語でInstagramを更新しているけど、あまり反応がよくない
 ・翻訳して英語で企業コラムを更新しているけど、魅力的な文章になっているかわからない
 
 でも、このような悩みは、「インバウンド向けリライトパッケージ」で解決できます!
 現地のクリエイターにチェック、書き直しの依頼をすることで、正しく伝わる、魅力的に伝わる文章に変えることができます。
 
 ▼こんな声にも対応しています!▼
 ・英語版や中国版のウェブページ制作を依頼したい
 ・多言語の企業ブログやお店コラムのチェック、書き直しを依頼したい
 ・多言語で毎日のソーシャルメディア運用を依頼したい
 ・インスタグラムやTiktok用のクリエイティブ全般を依頼したい
 ・ターゲット国向けにローカライズ(現地化)してブランディングしてほしい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												231026_fellows_ホワイトペーパー_リライト_ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/07 | 「全世界的好东西」(世界中の良い物を)というスローガンで、小紅書は中国だけでなく海外の良い商品情報を届けるためのSNSであり、中国高い消費力を持つ女性ユーザーから絶大な人気が収まりました。現在中国ソーシャルメディアにおいて最もマーケターに愛用されているプラットフォームとなっています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												はじめてのRED運用、成功につながる運用ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/23 | ソーシャルメディアを通じて消費者とコミュニケーションを取ることが当たり前になった昨今、本質的な企業ブランディングに繋げるためにはどうすれば良いのか?
 
 今回は「Instagramの運用」という観点で弊社が支援していること、
 またSNS運用をする前にお伝えしたいことをまとめました。
 
 【アジェンダ】
 1. 株式会社QANDOについて / 一人ひとりが専門性を持つクリエイティブ集団
 -世の中に新しい感度を。
 -問いから始めるブランディングデザイン
 -支援領域について (ブランドコンセプト開発、ロゴ開発、Webサイト制作、写真撮影、動画制作、パッケージデザインなど)
 -会社概要、支援体制のご紹介
 
 2. SNS運用の前にお伝えしたいこと
 -そもそもソーシャルメディアって?
 -ブランディングとマーケティングの違いって?
 -ブランドタッチポイントの整理について
 -結局、アカウント運用の前に何をすべきなのか?
 
 3. 弊社のInstagram運用支援サービスについて
 -Instagram運用支援の流れ / 初期戦略策定・クリエイティブ制作・運用&アドバイザリー・月次定例会
 -初期戦略策定のイメージ / アカウント運用の方向性・ターゲットの整理・コンテンツ案・トーン&マナー設定
 -定期的な効果検証の方法 / ブランド認知度とブランド好意度の計測
 -支援体制
 -サービス紹介&料金体系
 -備考
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【提案資料+】QANDO_Instagram運用支援  .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/01 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。
 
 2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。
 
 日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。
 
 ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ PR/広報/マーケティングご担当者
 ・ メディアの最新トレンドを知りたい方
 ・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方
 ・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方
 
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費
 ・メディアの現状:デジタル
 ・インターネットの利用状況
 ・テレワークの推移
 ・SNSの利用目的
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/15 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 PRに関わる方々にとって、最新のPR戦略やベストプラクティス、トレンドやツールを常に追いかけ対応し続けることは、大変な労力を要します。
 
 デジタルの時代に必要とされているPRを実行するには、組織の主要なステークホルダーと深く関わり、関係構築に努め、インパクトを与え、そして社内でのPRチームの存在感・認知度を高める必要もあります。
 
 絶え間なく変化し続ける状況の中で、学び続け、キャッチアップし続けることはとても大変なことです。
 
 このガイドでは、現代におけるPRの中核となる要素、経営陣にとってのPRのあり方、最新トレンドに対応するためのヒントについて解説しています。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ PR/広報 / マーケティングご担当者
 ・ PRの最新トレンドを知りたい方
 ・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/広報に取り組みたい方
 ・ 危機管理コミュニケーションを強化したい方
 
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・データドリブンアプローチを活用したPR
 ・PRにとって欠かせないKPI
 ・PR戦略におけるESGとエグゼクティブの重要性
 ・デジタル時代の危機管理コミュニケーション
 ・ブランドカバレッジのモニタリングに必要なテクノロジー
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/11 | 割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております! 最新データと成功事例分析含む【化粧・美容・コスメブランドや代理店向けの特攻資料】でございます!短期間に千人以上の新規顧客獲得、再生数を800万を超える同時に、CPCを有効に抑えできるって、どう実現できますでしょうか?
 
 
 以下の疑問をお持ちでしょうか:
 中国で売り上げを獲得したいが、今の市場はよくわからないですか?
 今一番人気あるソーシャルメディアとチャンネルは何?そこでどう販売額を向上させるはずですか?
 中国で売れると思いますが、何の製品をどう受け入れるのかもよくわからないですね!
 ......
 
 【この資料で完全回答できます!】
 ・中国ビューティー市場のインサイト
 ・アドバイスとソリューション
 ・成功事例の分析
 
 Nativexはあなたのビジネスの成功に貢献できます。3,000+の業界大手を含むクライエント様の成功を促進しています。もしかして、あなたのライバルは私たちのサービスを利用しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【NATIVEX】化粧・ビューティーブランド向けの中国市場進出攻略.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/11 | 割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております! TikTokマーケティングを検討中のマーケティング担当者様・代理店様必見!地域を超えるダウンロード数・売り上げを獲得したい方必見!
 TikTokは急速に成長し、ブランドやアプリにとって最も効果的なソーシャルメディアマーケティングチャネルになっています。このeBookは、あなたのビジネスがTikTokでのコンバージョンとエンゲージメントのために作成されました。
 
 以下の内容を紹介いたします:
 ・TikTokの動画市場の現状
 ・メディアバイイング&広告
 ・インフルエンサーとクリエイターマーケティング
 ・対策法の分析
 ・成功事例を読み解く
 
 こんな業種の企業様におすすめ:
 食品、美容、ママ用品、旅行、アウトドア、旅行、教育、アプリ、ゲーム......
 
 TikTokマーケティングはこの一本で十分!
 ご自分の業種はTikTok似合えるかどうかまず自信ない方も、ぜひ一度ダウンロードしてみてください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Nativex】TikTokで海外市場での成功を収めましょう!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/08 | ◆NetBaseについてNetBaseは高いレベルの機能を豊富に備えたソーシャルリスニングツールです。
 世界に広がる膨大なデータから、多数のフィルターを重ね掛けしてノイズ除去を行い
 必要なデータをもとに戦略設計、現状把握、消費者ニーズの把握など
 細かいご要望にも対応して、幅広いシーンに合わせてご利用いただいております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/11 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 いま、マーケターたちはとてもエキサイティングな時代を迎えています。
 
 新しいテクノロジー、バーチャルワールド、ソーシャルプラットフォームの革新...コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング、SNSマーケティングのいずれにおいても、2023年を迎えるにあたり、トレンドの把握は重要となります。
 
 そこでMeltwaterでは、各種プラットフォームのアップデート、トップニュース、マーケティングの最新状況を分析し、今年注目すべき15のTOPマーケティングトレンドについてのガイドを制作しました。
 
 2023年のマーケティング戦略にぜひご活用ください。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ SNS戦略ご担当の方
 ・ SNSのトレンドをマーケティングに活かしたい方
 ・ コンテンツマーケティングに携わる方
 ・ インフルエンサーマーケティングを活用したい方
 
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・ TikTokの最新状況
 ・マーケティングにおけるアクセシビリティへの取り組み
 ・Instagramのリール
 ・AIコンテンツ制作
 ・メタバースにおけるマーケティング
 ・インフルエンサーマネージメント
 ・デモグラフィックの未来
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/14 | ソーシャルメディア(主にTwitter、Instagram等)で実施するデジタルキャンペーンを企画から運用、そして事務局対応や商品発送までを一貫して提供するシンプルで分かりやすいパッケージサービス。スタンダードプラン以上のパッケージプランをご契約いただいた企業様にはランディングページ制作も「無償」提供!
 
 ●キャンペーンを実施するときにこんなお悩みありませんか?
 ・社内リソースが足りない
 ・何をすればよいかわからない
 ・個人情報を扱いたくない
 ・プロのクオリティで実施したい
 
 ⇒このようなお悩みは4Dで解決できます
 
 
 ●サービスの3つの強み
 ・キャンペーンのスペシャリストがトータルサポート
 ・企画、運用、分析をワンストップで実施
 ・多様な案件運用の中で常に最新情報を把握
 
 ⇒キャンペーン中の問い合わせから賞品発送まで「全てワンストップで対応可能」
 
 
 ■パッケージ料金形態
 -お試しプラン:0円
 キャンペーン対応支援、キャンペーン企画立案
 
 -エントリープラン:15万円~
 お試しプラン+問い合わせ窓口設置、事務局対応
 
 -ベーシックプラン:50万円~
 エントリープラン+クリエイティブ制作+応募者収集+アカウント運用
 想定キャンペーン種別:フォロー&リツイート
 
 -スタンダードプラン:75万円~
 ベーシックプラン+ツール利用+キャンペーンレポート
 想定キャンペーン種別:フォロー&インスタントリプライ
 
 -プレミアムプラン:165万円~
 スタンダードプラン+キャンペーン設計+競合分析+各種書面の作成+定例
 想定キャンペーン種別:インスタントウィンキャンペーン
 
 
 ■その他オプションサービス
 ・初期コンサル
 ・既存アカウント分析
 ・競合アカウント分析
 ・広告運用
 ・オウンドメディア運用
 ・撮影
 ・薬事チェック  ...etc
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/29 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 期末〜年度末にかけて、SNSのパフォーマンスを報告する機会も増えるのではないでしょうか?
 各チャネル・アカウントで何がうまくいき、何がうまくいっていないのかを知ることは、エンゲージメントを高めるための重要なポイントです。
 SNSレポートにより、オーディエンス・消費者・競合他社・業界トレンドに関する重要なインサイトを解き明かすことができます。
 このガイドでは、SNSのパフォーマンスを可視化するためのレポートを作成する手順を説明します。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ SNSの効果測定が必要な担当者の方
 ・ SNSの効果測定のための指標・KPI設定でお悩みの方
 ・ SNS運用のパフォーマンスを社内で共有する必要のある担当者の方
 ・ SNS運用に費用と工数をかけているものの、効果測定で課題を抱えている方
 
 SNS運用をご担当の方、より良いレポート・報告書作成を目指したい方におすすめの資料です。
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・ SNSレポートはなぜ必要?
 ・ ブランドにおけるソーシャルメディアの目標
 ・ 目標達成のための指標選択について
 ・ SNSレポートの作成方法
 ・ Meltwaterなどのツールを使用してレポート作成の工数を削減する方法
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												JP_Meltwater_GuidetoSocialReporting.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/12 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、ソーシャルコマースの戦略設計についてあらためてご説明します。
 
 ソーシャルコマースは、過去数年間で飛躍的に成長し、多くのプラットフォームにおいて、企業がソーシャルメディアから直接ROIを生み出すためにEコマース機能を提供しています。
 ソーシャルメディアは、消費者にとってワンストップショップになりつつあり、もはやWebサイトに遷移せずとも、商品の発見から購入までの全てが完結可能になっています。
 このガイドでは、ソーシャルメディアを通じて新規顧客の開拓とその維持を成功させるためのさまざまなソーシャルコマース戦略についてご案内します。
 
 ▼ ガイドの内容
 ・ Eコマースとソーシャルコマースの違いとは?
 ・ ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用するには?
 ・ カンバセーショナルコマースとは?
 ・ 各チャネルのTopインフルエンサーとは
 ・ さまざまなプラットフォームを横断的に活用するには
 
 SNS運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。
 紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。
 その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ソーシャルコマース完全ガイド】ソーシャルメディアからROIを生み出す.pdf |