資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/12
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まるっと一貫支援から、リソース不足領域のスポット支援どちらにも対応
WEB集客の手段となる、多様なサービスのご支援が可能です。
①コンテンツ制作
動画、広告用バナー、LPなど
企画・撮影・編集・活用に至るまで
目的に合わせ効果的なコンテンツを制作
②広告運用
Web/SNS広告~駅や電車サイネージまで豊富な媒体の中から
目的に合わせメディアプランニング~媒体選定、
運用代行~改善まで全体実施しCVを追求
③SNS運用
YouTube、X、Instagramをはじめ
主要SNSの戦略企画~運用代行が可能
④SEO対策
SEOの戦略設計から記事コンテンツ制作、
順位計測から改善まで一貫支援
WEB集客からの顧客獲得を増やしたい!
コンテンツを多くのターゲットに見てもらいたい!
だけど、
そもそもWEB集客の経験があまりない
どの施策が効果あるのか分からない
ある程度施策をやったが効果が出なかった
次に何の施策をしたらいいのか悩んでいる
といったことはありませんか?
Web集客をひと言で表すと、
コスト安・リーチ範囲大・データ収集可です
情報収集が多様かつ、複雑化しており、
今や、消費者の情報収集経路は多岐に拡大。
従来の広告→Webサイトだけでなく、
SNS、動画、口コミサイトなど、複数のメディアを
行き来しながら、商品・サービスの情報を収集する
傾向が強まっています。
効果を最大化する
WEB集客を実現するには
専門性とリソースの確保が必要になります。
是非、ご相談下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【Jストリーム】WEB集客支援サービス紹介_20250812.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/14
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【※競合他社調査での資料ダウンロードはご遠慮ください※】
"『Web上のリスクから企業の評判を守る! Webリスクマネジメントサービス資料』
●エフェクチュアルが提供する「ネット風評被害対策」とは●
SNSや口コミサイト、掲示板での炎上や誹謗中傷は、企業ブランドや売上、採用に深刻な影響を与えるリスクがあります。
エフェクチュアルのWebリスクマネジメントサービスは、これらのリスクを早期に検知し、SNS炎上対策・口コミ対策・WEB監視サービスを通じてブランドを守ります。
【ネガティブサイト・検索対策】
検索エンジン上でネガティブサイトが上位表示されると、新規顧客の獲得や企業の信頼性が損なわれます。
当サービスでは、ポジティブまたはニュートラルなコンテンツを上位に表示させることで、ネガティブ情報の露出を抑制し、オンライン上のブランド価値を維持します。
【SNS・クチコミ(レビュー)モニタリング】
Twitter(X)やGoogleマップ、レビューサイトなどでのネガティブな口コミや誹謗中傷は、炎上の火種になることがあります。
本サービスでは、24時間体制で投稿を監視し、ネガティブな書き込みを自動通知することで、迅速な初動対応をサポートします。
【リスク診断と予防策】
現状の風評被害や炎上リスクを把握するための無料Webリスク診断を提供。
診断結果をもとに、必要な炎上対策・口コミ管理・逆SEO対策を組み合わせ、企業ごとに最適なプランを提案します。"
>>資料の詳細を見る
- Web上のリスクから企業の評判を守る! Webリスクマネジメントサービス資料.pdf
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資料更新日:2025/07/30
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応募者が集まらない、内定を出しても辞退される
―その背景に「口コミサイト」の存在があることをご存じですか?
今や、求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、半数以上が口コミの内容によって応募や選考を辞退しているというデータもあります。本資料では、企業にとって見過ごせない「ネガティブ口コミによる採用・営業活動への影響」と、その対策としてご活用いただける口コミ回答サイト「kai」をご紹介します。
「kai」は、口コミにただ反応するだけではなく、企業としての姿勢や改善の取り組みを発信することで、求職者・顧客の不安を解消し、企業の信頼向上を支援します。
■ こんなお悩みに応えます
・内定辞退や選考辞退が多く、採用がうまくいかない
・求人票や面接では伝えきれない情報が誤解されている
・口コミサイトの投稿にどう対応していいか分からない
■ 「kai」の導入で期待できる効果
・採用の質向上:ネガティブな印象を払拭し、優秀人材の早期辞退を防ぐ
・職場環境の改善:社内の声を見直すきっかけに
・離職率低減:従業員の納得感・モチベーション向上に寄与
・営業の質向上:見込み客の信頼感が増し、受注率も改善
口コミはリスクであると同時に、企業価値を高めるチャンスでもあります。「kai」を活用し、信頼される企業ブランドを構築しませんか?
■目次
・業種別の利用企業例
・口コミサイトが採用に与える影響
・実際の口コミ例
・求職者の行動パターン
・なぜ口コミ対応が重要なのか
・サービス「kai」の説明
・「kai」で解決できる課題
・導入企業の声
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト「kai」のご提案_20250723.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/10/16
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■資料アジェンダ
・国内の人材について
・医療業界の人材について
・就職活動における情報源について
・医療HR関連キーワードのCPC単価について
・求職者へのブランディング施策について
・HR(人材採用)施策の事例
・HR特化ブランディング施策について
【参考】レピュテーションリスクの無料レポート
■こんなお悩みありませんか?
・採用母集団の形成に難航しているかた
・採用系の広告費高騰に苦難している
・以前より広告の効果が悪くなった
・採用コスト削減をしたい
■対応領域
・Google
・Yahoo!
・Bing
・採用系口コミサイト
>>資料の詳細を見る
- 2024 【HR特化】風評被害クラウド 効果・メリットMR_ver1.0.pdf
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資料更新日:2025/06/09
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Googleマップの口コミ、放置していませんか?
いまや「星の数」が集客・採用・売上に大きく影響する時代。
Googleビジネスプロフィール(GBP)は、ユーザーとの重要な接点でありながら、十分な対策ができていない企業が多くあります。
■Googleビジネスプロフィール 監視&分析コンサルティング
本資料では、Googleビジネスプロフィールに投稿された内容を分析・可視化し、店舗ごとの課題発見や改善策の提案を行うコンサルティングサービスをご紹介します。
さらに、悪評へのオーナー返信が与える効果や、実際の企業がどのように来店数や売上、採用力を改善したかについても具体的な事例を掲載。
「ドタキャンがなくなった」「星2から星5に評価が上がった」「前年比115%の売上増」という成果につながった対策とは?
口コミに向き合う姿勢が、信頼と成果を引き寄せます。
■資料目次(一部)
・Googleビジネスプロフィールの重要性とは?
・監視&分析コンサルティングサービスの全体像
・オーナー返信の効果とポイント
・クライアント企業の実際の対策事例
■“口コミは、リスクでありチャンス”
この資料で、あなたの店舗の評価を「資産」に変えるヒントがきっと見つかります。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】Googleビジネスプロフィール監視&分析コンサルティングのご提案
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資料更新日:2025/06/06
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応募辞退や内定辞退の背景に、“口コミサイトの存在”があることをご存じですか?
求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、そのうちの多くがネガティブな投稿を理由に応募を控えたり、選考を辞退しているというデータがあります。
口コミ回答サイト「kai」は、企業側からの誠実な発信によって誤解や不安を減らすことで、応募者との信頼関係を築く新しい仕組みです。
本資料では、導入企業数440社以上の中から【29社】のリアルな活用事例を一挙にご紹介。
■主な業種
・製造業
・ITサービス業
・小売業
・不動産業
・人材サービス業
・タクシー業
・電気通信工事業
・アプリ開発業 など
幅広い業種でご活用いただいている「kai」の導入のきっかけや、実際に得られた成果を具体的に掲載しています。
採用改善だけでなく、組織風土の向上や離職率の低下、営業活動の質向上にもつながったという声も多数。
採用活動や企業ブランディングに悩むご担当者さまにとって、きっと新しいヒントが見つかるはずです。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト『kai』成果事例・お客様の声
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資料更新日:2024/12/17
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※競合他社の方からのDLはお控えください※
日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。
Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。
ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。
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お店・企業の気持ち
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・閲覧数を増やしたい
・実際の来店につなげたい
・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない
・そもそも何から始めればいいのかわからない
資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。
資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。
アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。
「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
>>資料の詳細を見る
- 【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf
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資料更新日:2019/01/21
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この資料は、Rettyというグルメサイトを活用し集客力を向上したい、飲食店様に向けたサービスについて記載しております。
飲食店をご経営される上で、必須項目とも言える認知拡大。
「Retty」では、SEMを活用し、飲食店様に向けて認知拡大・集客力向上のお手伝いをしております。
お店の客層とマッチしたユーザーへアプローチし、店舗の強みやウリを効果的にお客様にお届けすることができます。
① SEO上位に出てくるRettyまとめページへの優先掲載で、お店の露出を増やす
② 実名の信頼できる口コミで、お店の情報を拡散させる
③ ニュース配信でお店に興味があるユーザーに訴求できる
④Google my businessとの自動連携により、MEO対策も同時に可能
というように、露出の向上から更なる効果的な集客が可能になります。
-そもそも「Retty」とは?
Facebookと連動した実名制口コミを特徴とした、グルメサービスです。
友人や食の嗜好が合う人同士がつながるSNS型を採用することで、おすすめの口コミが友人・知人へとどんどんと広がる仕組みです。
現在、月間4000万人の方にお使いいただいております。
>>資料の詳細を見る
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