資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/05/13
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まっぷるとは
創刊45年の旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」軸に、web「まっぷるウェブ」やアプリ「まっぷるリンク」など、幅広いサービス展開でお出かけをトータルサポートする旅行メディア。
まっぷるの特徴
旅やお出かけに関心の高い男性・女性・ファミリーに向けた情報発信をサポート。広告掲載、タイアップ、コラボ、イベントなど、ご要望に応じて幅広いご提案が可能です。自治体、観光施設、宿泊施設、百貨店、トラベル用品など、旅やお出かけに関連するクライアント様からの実績が多数ございます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
まっぷるの強み・メリット
旅・お出かけが好きなアクティブな層にダイレクトに訴求が可能。長年ガイドブックを制作してきた編集力で、ユーザーに"届く"プロモーションをお手伝いします。
まっぷるの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/09
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本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
プラン選定・広告審査・発注・支払いまでWEBサイトで完結!クレジットカード決済にも対応!
テレビ東京・BSテレビ東京の幅広い番組の中から好きな番組や配信プランを選んで、TVer動画広告を配信できます!
▍こんなお悩みありませんか?
・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安…
・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい…
・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない…
・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない…
▍ネットもテレ東・TVerの特長
▼ポイント①
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
配信中の番組検索、配信中番組のデモグラ情報や平均再生数、番組視聴者属性などの情報も確認できます。
▼ポイント②
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
▼ポイント③
【ターゲットや配信目的に合わせたパッケージを多数ご用意】
配信番組をまとめたパッケージ商品や、番組を個別にお選び頂ける商品をご用意しています。
また、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
▼ポイント④
【10万円(税別)から良質なコンテンツへ出稿可能】
数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、圧倒的な低予算で広告を配信いただけます。
テレビでTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
▼ポイント⑤
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/14
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★ママ向けマーケティング市場調査から見る、ママと子供のファッションマーケティングとは?
ー時代と共に、変わる「ママたちのマーケティング市場」ー
自習ノートでは「紙媒体」の「面白い、変わった広告方法」で商品やサービスをアピールできます!
貴社商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!
★自習ノートの魅力 ——————————
▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
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<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【ママ向けマーケティング市場調査】ママと子供のファッションとマーケティング!
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資料更新日:2025/06/10
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■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!
・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能!
・業界最安級で漫画制作納品が可能!
■こんなお悩みはありませんか?
・自社商材に最適な漫画家がみつからない
・競合他社と差別化のできる施策をしたい
・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない
■この資料でわかること
①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
②インフルエンサーマーケティング基礎
③サービス紹介
④導入企業様の事例
■プラン概要
①漫画制作納品
・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!
②漫画インフルエンサータイアップ
・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!
③SNSキャンペーン
⑴プレゼントキャンペーン
影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
⑵ハッシュタグキャンペーン
貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf
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資料更新日:2025/04/03
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ORICON NEWS “推し活”年間特集(2025年)とは
※最低出稿額:G50万~
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
◎ 2024年7-9月期媒体資料 ◎
【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス
ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。
ORICON NEWS “推し活”年間特集(2025年)の特徴
「推し活」を軸に、エンタメ・ビューティー・ライフスタイルの3大特集を展開!
アニメ・映画・ドラマから美容・健康、旅行・お金まで、“推し活”をもっと楽しむ企画が満載。さらに、春のおでかけ・夏のアクティブ・節約・新生活など、時期ごとのシーズン特集も充実。最新のトレンドに合わせた訴求で商品・サービスの魅力を最大限に引き出します。ORICON NEWSならではのエンタメ要素×推し活で、効果的なPRを実現!
メディア・媒体データ
月間PV数:170,000,000
月間UU数:54,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20代~50代
性別:男女比・おおよそ半々
ORICON NEWS “推し活”年間特集(2025年)の強み・メリット
「推し活」層、エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能
ORICON NEWS “推し活”年間特集(2025年)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, クリック課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ORCON NEWS_【推し活】タイアップメニュー 202504版.pdf
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資料更新日:2025/01/16
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- ファミリー子育て世代_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2024/06/14
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レッツエンジョイ東京『オーディエンスターゲティング広告』について
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広告効果アップ実績多数!
貴社オリジナルの興味関心セグメントで絞り込んで、効率的に広告を配信できます!
「おでかけ」「旅行」「グルメ」「ショッピング」等への関心が高い、首都圏在住のアクティブな20~40代を中心としたレッツエンジョイ東京オーディエンスにターゲティングして、各種DSPに広告を配信します。
「ビアガーデン」「花見」「クリスマス」「ハロウィン」など、ユーザーの関心テーマをもとにセグメントできますので、シーズナリティのある商材やイベントのプロモーション等に最適です!
【運用媒体】
Google広告(GDN)、Facebook、Instagram、Twitter、LINE
【興味関心セグメント】
・花見 ・新生活 ・ゴールデンウィーク ・母の日/父の日 ・ビアガーデン ・バーベキュー ・キャンプ ・夏祭り ・花火 ・秋のおでかけ ・ハロウィン ・学園祭 ・クリスマス ・イルミネーション ・お正月 ・アンテナショップ ・首都圏の新名所 など
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レッツエンジョイ東京 について
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おでかけやショッピングが大好きな20~40代の会社員女性を中心に、首都圏の6人に1人が利用する「東京No.1おでかけメディア」です。
※東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。
■ユーザー数
サイトユーザー数:687万人/月
SNSフォロワー数:約40万人
フリーペーパー配布部数:12万部(隔月発行)
■主な広告メニュー
・ターゲティング広告
・編集タイアップ
・記事広告
・SNS投稿
※上記の他にも、交通広告、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。
■実績
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・メーカー(食品、美容、家電 etc.)
・自治体
・観光協会、若年層、国内旅行、海外旅行、観光
>>資料の詳細を見る
- レッツエンジョイ東京_オーディエンスターゲティング広告.pdf
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資料更新日:2023/10/17
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【ウェザーニュース桜コンテンツ媒体資料】
幅広い方に天気に関する、さまざまな情報をお届けするお天気メディア『ウェザーニュース』の桜コンテンツ媒体資料です。
ウェザーニュースでは、予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」や、
好きなお天気お姉さんランキング上位に入るキャスターが出演する
「ウェザーニュースLiVE」などを展開しています。
アプリでは、特に30代〜60代男女のユーザーが多く、
利用頻度が高く・利用時間が長いことも特徴です。
>>資料の詳細を見る
- ウェザーニュース_桜タイアップ2024.pdf
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資料更新日:2022/09/06
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※競合社の資料DLは固くお断りしております。
ファミリー層への新たな告知先をご検討のマーケティング担当者さま必見!
今年で18周年を迎えるフォトブックサービスの老舗である
Photobackのママパパ会員の調査結果を特別に大公開しております。
■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える
20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。
Photobackから年間3万人が
訪問するメディア『Tolanca』でのタイアッププランをご用意しております。
『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。
読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。
\Tolancaの特徴/
■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!
<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信
>>資料の詳細を見る
- Tolanca_MediaResearch_Family_202209_Ver2.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて、10月に実施される「池袋ハロウィンコスプレフェス」の協賛メニューについてご紹介します。
自分の体を使って表現する二次創作である「コスプレ」。
近年はテレビをはじめとしたメディアでの露出も多く、アングラなイメージから「着るだけで自分の好きな姿に変身できる」という趣味として認識されています。
また、コスプレをする層は興味の対象に対し消費が多い方が多く、購買促進を目的としたプロモーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的な協賛メニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるイベントで拡散性を創出したい
・サブカル層に対するマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・池袋ハロウィンコスプレフェスのご紹介
・実施企画事例のご紹介
・協賛メニューのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────
■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_ikebukuro_halloween2025_V4.pptx
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一括DL可能
資料更新日:2025/05/16
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Talon Japan(タロンジャパン)とは
日本観光好きのタイ人“120万人以上”のコミュニティを持つ訪日インバウンドメディア。
日本の価値を旅行関心層に届け、都心はもちろん地方の誘致につなげるメディアです。
タイ人の特長(海外個人旅行:FIT)を活かし、旅マエでは情報量とその検索性を高めるためのサイト設計、
旅ナカでもユーザーの使いやすさを追求した地図機能とクーポン保存機能等でマイページ内でカスタマイズが可能となります。(7月~実装予定)
Talon Japan(タロンジャパン)の特徴
◆タイ最大級の訪日インバウンドメディア
1.120万人以上のFacebookグループを持ちユーザー間のコミュニケーションが活発
2.月20万AU数/60万PVのWebサイトで記事掲載が可能
3.旅ナカで使えるクーポンを発行し来店促進や分析が可能
4.Talon Japan×DXで現地の言語対応なしでも来店を促進
5.OTAや航空券の予約、Googleの検索行動のデータを使った効率的な広告配信が可能
メディア・媒体データ
月間PV数:60
月間UU数:23
会員数:120万人以上
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 海外・外国人, 高所得・富裕層
年齢:20~50代
性別:女性75%
Talon Japan(タロンジャパン)の強み・メリット
◆タイ最大級の訪日インバウンドメディア
1.120万人以上のFacebookグループを持ちユーザー間のコミュニケーションが活発
2.月間20万人AU数のWebサイトで記事掲載が可能
3.旅ナカで使えるクーポンを発行し来店促進や分析が可能
4.Talon Japan×DXで現地の言語対応なしでも来店を促進
5.OTAや航空券の予約、Googleの検索行動のデータを使った効率的な広告配信が可能。
Talon Japan(タロンジャパン)の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- タイ_訪日インバウンドメディア(TalonJapan)2505.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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\dマガジン掲載・巻頭広告枠のご案内/
秋の行楽シーズンを前に、貴社クライアント様の商品・サービスのプロモーションに最適な広告メニューをご用意いたしました。
この度、ドコモが提供する人気雑誌の読み放題サービス「dマガジン」にて、弊社発行の人気おでかけ・旅関連の書籍・ムック6点の電子版を追加配信することが決定いたしました。
そして、配信開始に合わせて、これら電子書籍の巻頭に広告を掲載いただける「巻頭広告枠」をご用意いたしました。
旅行、おでかけ、趣味への関心が高いアクティブな読者層へ、ダイレクトにアプローチできる絶好の機会です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ dマガジン掲載による3つの広告メリット
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1.【アクティブな読者にアプローチ】
関東を中心とした30代以上がメイン層。首都圏のアクティブな層がメインユーザーです。
2.【明確な目的を持ったユーザー】
「旅行」「おでかけ」「趣味」という明確な目的を持ったユーザーに直接訴求できます。
3.【抜群の視認性】
電子書籍を開いてすぐの「巻頭」という最も目立つポジションへの掲載で、高い広告効果が期待できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 広告掲載対象 書籍ラインナップ(2025年9月1日配信予定)
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1.『札幌特別編集版 日帰り 大人の小さな旅』
札幌および近郊に在住・滞在する、アクティブな大人世代。上質な旅やグルメに関心が高い層に。
2.『ご当地絶景 関東甲信越』
美しい景色や写真撮影に関心のある、幅広い年代のアクティブ層に。
3.『山と高原地図ガイド 山と高原地図ではじめる山登りガイド』
登山初心者から中級者。健康志向で、自然やアウトドアアクティビティに関心の高い層に。
4.『一日乗車券でめぐる京都』
京都観光を計画している、幅広い年代の男女。効率よく観光したいと考えている旅行者に。
5.『無料で楽しめる!東京周辺大人のミュージアム 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城』
東京近郊在住で、アートや文化施設などの芸術に興味のある大人世代に。
6.『大阪市のトリセツ』
知的好奇心の高い、大阪・関西在住者や旅行者に。
>>資料の詳細を見る
- 【昭文社】dマガジン広告掲載のご案内_9月配信予定.pdf
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資料更新日:2025/05/13
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ことりっぷWEBとは
【旅・おでかけ好きの女性に訴求】旅と暮らしのWEBメディア「ことりっぷWEB」
ことりっぷWEBの特徴
旅やお出かけに関心の高い女性に向けた情報発信をサポート。広告掲載、タイアップ、コラボ、イベントなど、ご要望に応じて幅広いご提案が可能です。自治体、観光施設、宿泊施設、百貨店、化粧品、トラベル用品など、旅行や女性に関連するクライアント様からの実績が多数ございます。
メディア・媒体データ
月間PV数:1000万
月間UU数:130万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20~50
性別:女性
ことりっぷWEBの強み・メリット
旅・お出かけが好きなアクティブな女性にダイレクトに訴求が可能。長年ガイドブックを制作してきた編集力で、ユーザーに"届く"プロモーションをお手伝いします。
ことりっぷWEBの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ことりっぷWEB】媒体資料2504-06.pdf
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資料更新日:2025/01/15
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- ビジネスマン_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2025/01/15
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「POPUP」「PUSH通知」といった機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- 映画ファン_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2025/01/09
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「POPUP」「PUSH通知」といった機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- アニメコミック_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2022/09/12
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教育を通して社会貢献をするご提案です。
学生の日常に入り込み、教育の場で接することで、学校や子どもたち・親に対して、企業への理解が深まることを期待でき、企業の好感度・認知向上や商品のPRにも繋がります。
普段、子供達と接する機会のない企業様に特におすすめです。過去事例もありますのでぜひご覧ください!
★自習ノートの魅力 ——————————
▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
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<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【出前授業】自習ノート媒体企画書20210304.pdf.pdf
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資料更新日:2022/09/06
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※競合社の資料DLは固くお断りしております。
地方観光プロモーションの新たな告知先をご検討のマーケティング担当者さま必見!
今年で18周年を迎えるフォトブックサービスの老舗である
Photobackの旅行好き会員の調査結果を特別に大公開しております。
■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える
20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。
情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が
訪問するメディア『Tolanca』でのタイアッププランをご用意しております。
『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。
読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。
\Tolancaの特徴/
■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!
<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信
>>資料の詳細を見る
- Tolanca_MediaResearch_Travel_202209_Ver2.pdf
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資料更新日:2022/09/03
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※競合社の資料DLは固くお断りしております。
【プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?】
「玩具の商品やサービスの認知を広めたい」
「玩具の商品やサービスについていつもは集客していない新しいファミリー層から獲得していきたい」
「Web広告から、ブランドや企画に興味を持ってくれる優良顧客をなかなか獲得できていない…」
↓
上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Tolanca』を通じてプロモーションしてみませんか?
『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。
読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。
\Tolancaの特徴/
■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が訪問。
■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える
20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。
■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
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資料更新日:2022/09/03
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資料更新日:2022/09/03
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資料更新日:2022/03/08
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
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- <男性向け商材に最適>パパと子供の親子時間、ライフスタイルに合った訴求方法とは?
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資料更新日:2022/03/01
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- 家族も同然!ペットのこと、どう考える?最適なペット商材PRとは?
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資料更新日:2022/02/25
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資料更新日:2022/02/03
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<SNS世代ではないシニア層にどうすれば、効率良くアピールできるのか?>
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資料更新日:2022/01/31
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資料更新日:2022/01/28
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資料更新日:2021/12/27
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資料更新日:2021/11/03
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資料更新日:2021/10/26
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資料更新日:2021/10/26
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資料更新日:2021/04/23
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資料更新日:2021/04/18
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資料更新日:2024/02/01
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■るるぶ&more.とは
トレンドに敏感な20~30代 女性の「好き」を刺激するおでかけメディア。
話題のスポット、グルメなど 旅行ガイドブック「るるぶ」の
ノウハウを活用したコンテンツはもちろん、
おでかけに役立つコスメ、アパレル情報やおでかけ時に役立つ
自分だけのおでかけコース作りなどの便利なサービスで、
女子のおでかけをサポートします。
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資料更新日:2022/04/07
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手ぶらキャンプ予約サービス「Campify(キャンピファイ)」提供、
FLY株式会社運営のアウトドアメディア【Campify magazine(キャンピファイ マガジン)】。
▍メディア概要 ▍
・月間 60万PV
・月間GMV 3500万 *流通取引総額
▍特徴 ▍
・提携先「sotoshiru(ソトシル)」「aumo(アウモ)」「NTTドコモマイマガジン」に記事配信
・旅行/教育に興味のある40歳前後の男性が多い傾向
・インスタグラム総フォロワー約15万
▍広告メニュー ▍
1. タイアップ記事
2. バナー掲載
3. インスタグラム
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資料更新日:2025/06/13
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トラベルメディア「TRAICY(トライシー)」とは
航空、鉄道、ホテル、旅行会社、クレジットカード、ポイント/マイル、安全情報をはじめとした、旅行者や旅行業界関係者向けに情報を配信するウェブメディアです。
全記事を社内もしくは専門ライターが執筆し、あらゆる情報を様々なチャネルを通じてお届けしています。特にフリークエントトラベラーや業界関係者を中心に支持を集めています。
トラベルメディア「TRAICY(トライシー)」の特徴
・アツい海外、国内旅行好きが集うメディア
・2024年の旅行費用100万円以上が15%以上
・2025年に海外旅行を90%以上が検討
・1万人以上のメルマガ登録者
・各国政府観光局、海外航空会社などを中心に広告出稿増
メディア・媒体データ
月間PV数:7,100,000
月間UU数:3,200,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 学生
性別:男性55%女性45%
トラベルメディア「TRAICY(トライシー)」の強み・メリット
【年齢構成】
25〜34歳:24%、35〜44歳:27%、45〜54歳:24%
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料金・費用
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- 【2025年7-9月期】TRAICY媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。
閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。
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攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。
バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。
またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。
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攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。
1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。
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攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。
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いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。
現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。
■サイト規模(2022年4月の実績)
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ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代
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- 攻城団_メディアガイド.pdf
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資料更新日:2025/06/24
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◇marryとは
日本でも数少ない、結婚式準備に特化した情報を発信するアイデアサイトです。
サイトPV:月間20万PV
Instagramフォロワー数:14.1万人
◇読者層
プロポーズ後のプレ花嫁や、結婚に憧れを持つ20~30代の女性がメインの読者層です。
ブライダルギフトや美容などに興味があり、積極的に情報取集をする方が多いです。
◇広告メニュー
・タイアップ記事広告
・Instagram投稿
・モニター/サンプリング
・市場調査
・その他コラボなども可能です
↓他資料に記載
・バナー広告
(ファーストビューバナー/プレミアムレクタングル/ミドルレクタングル/フッターレクタングル/インフィードセット)
◇実施企業様
・ギフト(結婚式の引き出物/カタログギフト/プチギフト/引き出物宅配など)
・ジュエリーブランド(結婚指輪/婚約指輪)
・ぺーパーアイテム(招待状/席次表/席札/プロフィールブック)
・フォトスタジオ(国内/国外)
・ブライダルアクセサリー
・アルバム(フォトブック)
・結婚式場(ブライダルフェア/イベント)
・旅行(ハネムーン/新婚旅行/国内旅行/海外旅行)
・化粧品(コスメ/スキンケア)
・ドレスショップ/ドレスブランド
・ブライダルインナーブランド
・エステ
・印鑑
・保険
・コラボでのお取組み(ウェディングドレスブランド/結婚式場/ムービー/プチギフトなど)
>>資料の詳細を見る
- marryタイアップ資料_2025年7-9月.pdf
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資料更新日:2025/06/24
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◇marryとは
日本でも数少ない、結婚式準備に特化した情報を発信するアイデアサイトです。
サイトPV:月間20万PV
Instagramフォロワー数:14.1万人
◇読者層
プロポーズ後のプレ花嫁や、結婚に憧れを持つ20~30代の女性がメインの読者層です。
ブライダルギフトや美容などに興味があり、積極的に情報取集をする方が多いです。
◇広告メニュー
・タイアップ記事広告
・Instagram投稿
・モニター/サンプリング
・モデルや素材募集
・その他コラボなども可能です
↓他資料に記載
・バナー広告
(ファーストビューバナー/プレミアムレクタングル/ミドルレクタングル/フッターレクタングル/インフィードセット)
◇実施企業様
・ギフト(結婚式の引き出物/カタログギフト/プチギフト/引き出物宅配など)
・ジュエリーブランド(結婚指輪/婚約指輪)
・ぺーパーアイテム(招待状/席次表/席札/プロフィールブック)
・フォトスタジオ(国内/国外)
・ブライダルアクセサリー
・アルバム(フォトブック)
・結婚式場(ブライダルフェア/イベント)
・旅行(ハネムーン/新婚旅行/国内旅行/海外旅行)
・化粧品(コスメ/スキンケア)
・ドレスショップ/ドレスブランド
・ブライダルインナーブランド
・エステ
・印鑑
・保険
・コラボでのお取組み(ウェディングドレスブランド/結婚式場/ムービー/プチギフトなど)
>>資料の詳細を見る
- 【代理店様用】marryタイアップ資料_2025年7-9月.pdf
- 【代理店様用】marryタイアップ資料_2025年7-9月.pptx
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資料更新日:2025/06/15
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リスヴェル(RISVEL)とは
リスヴェル(RISVEL)は、海外旅行好きに役立つ世界各地のニュースやイベント情報をお届けするWebメディアです。
旅行が大好きな人に、そしてこれから旅行に行くことを検討している人に、旅行前に知っていたい現地情報を伝え、より充実した旅行につながる旅のスタイルを提案しています。
リスヴェル(RISVEL)の特徴
行きたいエリアや旅行期間から世界各地の新着ニュースやイベント情報を検索することができる旅行情報に特化したサイトです。旅行先の情報を事前により多く知ることで、旅行の楽しみが広がり、限られた時間を有効に活用することができます。また、これから旅行に行く人に伝えたい情報を企業・団体が投稿できる広報支援サイトでもあります。世界の付加価値税の払い戻し方法(Tax Free Shopping)も掲載しています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
リスヴェル(RISVEL)の強み・メリット
・ユーザーの年齢層
年 齢:~19歳(5%)、20~29歳(18%)、30~39歳(26%)、40~49歳(22%)、50~59歳(18%)、60歳~(11%)
旅の情報に特化しているため、旅好きな方や旅関係の仕事の方がサイトを訪れてています。
リスヴェル(RISVEL)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025_RISVEL_Profile_J.pdf
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