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                資料更新日:2025/04/25 
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                                         弊社は、成果報酬型のリスティング広告(Google/Yahoo)を提供する会社です。 
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■成果報酬型リスティング広告の強み 
・成果報酬型の運用モデル 
 あらかじめ両社で合意した成果報酬単価に応じてご請求額が決定する成果報酬型の課金モデルを採用 
 
・リンクシェアの独自データ 
 楽天グループだからこそ提供できるデータの活用で貴社の広告運用を最適化 
 
・媒体の認定パートナー 
 Google/LINEヤフーの認定代理店として「Google Partner」「Select」の資格を持ち高品質のサーチサービスを提供 
 
※競合・代理店のダウンロード不可 
 
<この資料で分かること> 
・導入実績/事例 
・無料診断イメージ 
・料金形態 
 
【広告主のカテゴリー例】 
・ファッション/アパレル 
・家電 
・小売り 
・スポーツ 
・食品/デリバリー 
・旅行 
・美容/コスメ 
・総合通販 
ほか多数 
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												- 【成果報酬型 】Google・Yahooリスティング広告.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/09/25 
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                                         Cookieレス時代のWEB広告とその先を見据えて 
「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告 
 
いま、WEB広告の前提が静かに崩れ始めている 
 
これまで当たり前に行われてきた「ターゲティング」や「効果測定」が、いま、大きな転換点を迎えています。 
 
背景にあるのは、"サードパーティCookieの利用制限"という世界的な流れ。AppleのITP ※ やGoogleChromeの仕様変更を皮切りに、個人のプライバシーを保護する動きが加速し、Cookieに依存した従来のWeb広告は今後ますます制約を受けることが予想されます。 
 
そんな時代に求められるのは Cookieに頼らないファクトデータ、例えば「実際に購入した人」「サービスを利用した人」「行動を起こした人」といったデータを起点に、 
AIを組み合わせて最適なターゲティングと効果改善を行うこと。 
 
それが「Cookieレス時代における、新しい広告の勝ち筋です。ホワイトペーパーでは、Web広告に対する構造的リスクを整理しながら、これからの時代に求められるフアクトデー タ活用の意義と、その実践方法を解説します。 
 
※Intelligent Tracking Prevention の略。 Apple が提供する Safariプラウザにおいて Cookie を規制し、トラッキング(追跡)を防止する機能のこと 
 
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■INDEX 
01 現実になりつつある「従来型ターゲティング広告」の終焉 
02 Cookie規制がBtoCマーケターに与える影響 
03 知っておきたいファクトデータの重要性 
04 時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」 
05 「ファクトデータ×AI活用」が広告成果を生む理由 
06 「ファクトデータ×AI活用」の成功事例紹介 
07 Rakuten Marketing Platformによる"真のファクトデータ活用"とAI戦略 
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												- 【楽天】「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/08/14 
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                                         Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。 
 
■「Rチャンネル」とは 
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」 
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応 
- リニア配信は国内最大級の約50チャンネルを24時間365日配信中(2025年3月時点) 
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ) 
 
■「Rチャンネル Premium Ads」とは 
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型 
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで98.8%の高い完全視聴率を維持(2024年1月案件実績) 
 
■「Rチャンネル Premium Ads」の特長 
- 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能 
- さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応 
- TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない 
- テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能 
- 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績) 
- 長尺インフォマーシャル動画の配信可能!120秒以上は実際にテレに番組編成して、商品やサービスを動画でしっかり訴求可能! 
 
■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例) 
・ビジネスマン・高所得層:STOCK VOICE、Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系 
・スポーツファン:FIFA W杯サッカー26 南米予選、パ・リーグ、GAORA ZERO、ゴルフなどのスポーツ系 
・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系 
・シニア:昭和映画、将棋などの映画・趣味系 
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												- RチャンネルPremiumAds_Media Guide_2025Summer.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                         リンクシェア・ジャパン株式会社は、 
楽天グループの中でデジタルマーケティング(広告代理店)事業を担っています。 
弊社は、Performance Marketing業界の先頭を走り、 
AI活用やGlobal Partnerとの業務提携を経て、多様化するビジネス課題に対し、 
最適なソリューション提供をご案内いたします。 
 
■リンクシェア・ジャパンの強み 
・大手EC・金融系クライアント様での実績 
・費用対効果の高いデジタルマーケティングサービスを提供し、クライアントの事業成長を支援 
・成果報酬型でアフィリエイト、インフルエンサーマーケティング、リスティング広告などを提供 
・楽天ならではのデータを活用した広告配信を実現(楽天データ、楽天SQREEM) 
・AIを用いたディスプレイ広告、CRO、DFOなど、様々な領域のソリューションを提供 
 
※競合・代理店のダウンロード不可 
 
<この資料で分かること> 
・会社概要 
・ご提供サービス内容 
・サービス動画URL/導入事例一覧 
 
【広告主のカテゴリー例】 
・ファッション/アパレル 
・家電 
・小売り 
・クレジットカード 
・銀行/証券 
・スポーツ 
・食品/デリバリー 
・旅行 
・美容/コスメ 
・総合通販 
ほか多数 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【会社概要】リンクシェア・ジャパン株式会社.ver2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/29 
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                                         "手応えのないマーケティング”に、頭を悩ませているBtoCマーケティング責任者・担当者必見!! 
「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略 
 
 
かつて効果があった施策が通用しなくなり、膨大なツールとデータが手元にあるにも関わらず、次の一手に自信が持てない。 
 
今、そんな”モヤモヤ”を感じている現役マーケターは少なくありません。 
 
消費者の行動は多様化し、意思決定はより複雑になりました。 
 
これまでの経験だけではマーケティングの正解が見えづらくなっているのです。 
 
こうした変化の中で今、求められているのは...ズバリ!! 
 
✓「経験」ではなく「ファクトに」基づいた意思決定 
✓ ツールやデータを”持っている”だけではなく、"使いこなす”ための視点と仕組み 
 
本ホワイトぺーパーでは、多くのBtoCマーケターが感じている課題感に寄り添いながら、「データドリブンの重要性」と「変革の必要性」について具体的なヒントをお届けします! 
 
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■INDEX 
01 例えば、こんな"モヤモヤ"を感じていませんか? 
02 BtoCマーケティングに変革が求められる背景 
03 変革のカギは「ファクトデータ」にあり 
04「ファクトデータ」活用で得られる具体的な「成果」 
05 BtoCビジネス業界における「ファクトデータ」活用事例 
06 明日からでも始められる5つの実践ステップ 
07 Rakuten Marleting Platformが提供する「ファクトデータ価値」 
 
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												- 【楽天】「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/16 
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                                         【楽天】「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」の投影資料を公開致します。動画もメディアレーダー内に別途公開しております。合わせて是非ご覧ください。 
 
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■セミナータイトル:【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない 未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~  
 
 
「使えるデータの幅や規模感がイメージできない…」  
 
「ターゲティングしてもリーチボリュームが減ってしまう…」  
 
「もっと違うアプローチ方法を模索したい…」  
 
貴社が抱えるその疑問、本セミナーで「これだ!」という答えを見つけてください。  
 
 
楽天グループ株式会社は、1億以上(※)の楽天会員とそのユーザーIDに基づくデータを蓄積しています。楽天が提供するマーケティングソリューション「Rakuten Marketing Platform」は、「楽天市場」「楽天カード」といった「楽天エコシステム(経済圏)」内のデータに加え、外部パートナーからの連携データを活用し、広告主のマーケティング活動を最大限に支援することが可能です。  
 
  
本セミナーでは、膨大なデータから顕在層と潜在層を的確にセグメントし、無駄のないリーチで広告効果を最大化する手法やセグメント例を一挙に公開し、広告効果を劇的に高めるデータの活用法をご紹介します。  
 
費用対効果を改善したいマーケター・広告ご担当者様必見です。  
 
※2025年6月末時点  
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【楽天】第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋 投影資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                         GAMMEとは・・・ 
URLを3つ指定するだけで、競合サイトの更新情報を毎月自動でレポート化! 
価格、キャンペーン、ビジュアル、コピーの変化など、重要な改修ポイントをBefore→Afterで可視化。 
完全無料で使える、マーケターの“右腕”になる競合監視ツールです。 
 
【こんな課題、ありませんか?】 
・競合の価格変更やキャンペーン開始に気づけない 
・毎回の競合チェックに時間と手間がかかる 
・有料ツール導入のハードルが高い 
・LPの微細な変化が見えづらい/見逃しやすい 
 
【サービスの特長】 
・LPやECページの変更箇所を自動で検出(HTML / テキスト / ビジュアル) 
・キーワード変化・UGC対応・ログイン後ページの監視も可能 
・月1レポート提出&必要に応じた提案つき 
・導入・設定は最短1~3営業日 
 
【導入メリット】 
・競合のキャンペーン・訴求を取りこぼさず把握 
・成功事例の横展開がスムーズに 
・自社のマーケティング戦略や広告運用をデータドリブンに改善 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/12/25 
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                                         国内ECでは、外すことできないプラットフォーム、楽天市場。 
当資料では、D2Cブランドが楽天市場で勝つための戦略、戦術を解説します。 
D2Cブランドがどのようにして楽天市場で注目を集め、売上を積み上げていくのか? 
 
これまで弊社がサポートしてきたノウハウから、売れる店舗様の施策をご活用して戦略的に売り上げUPを狙いましょう! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/12/21 
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                                         楽天市場では年間、月間、月間の小型、その他定期的にイベントが行われています。 
イベント時はTVCMや広告等で楽天側から告知をするため期間中のアクセスは非常に高まります。 
売るためには、イベントで集まったユーザーに販促をして自店舗に誘導し新規ユーザーを獲得していくかがとても重要になってきます。 
 
しかし、「何をすればよいのか?わからない」と悩んでいる方には、これまで弊社がサポートしてきたノウハウから売れる店舗様が採用している施策を 
ご活用して戦略的に売り上げUPを狙いましょう! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/10/02 
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                                         楽天市場の広告の一つに運用型のクーポン広告があります。 
購買意欲の高いユーザーさんにクーポンでの一押しが出来る様な広告です! 
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                 資料更新日:2023/09/27 
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                                         楽天市場はテナント型のモールのため、価格競争に陥ってしまったり、 
メーカーでも他ショップに顧客が流れてしまうことが多々あります。 
そんなときに最適な施策の一つとして、スーパーDEALがあります! 
しっかり活用できれば、商品認知の拡大に加え売上利益の最大化を図ることができます! 
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                 資料更新日:2023/07/03 
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                                         デリフォマは全国の食材・食品企業様向けの、少ない費用でTVCM制作と放映ができ、販売拡大につなげられる食品通販企画です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/03/16 
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                                         ◎Google・Yahoo!・Facebookの広告運用自動化ツール「Shirofune」とは? 
 
「Shirofune」は、広告運用未経験者でもプロの成果が出せる広告運用ツールです。 
 
対応広告媒体は、Google、Yahoo!、Facebook(Instagram)です。 
 
Shirofuneの開発者は、大手広告代理店にて中核メンバーとして長年広告運用に携わってきた広告運用のエキスパート。 
 
広告運用のエキスパートがプロの運用技術を凝縮&自動化しているため、誰でも簡単に高い広告効果を生むことが可能です。 
 
上場企業、成長企業などの広告主様から、広告運用の専門家である大手広告代理店様、地方中小広告代理店様まで幅広く利用されて、高い評価をいただいております。 
 
※Shirofuneのシェア:No.1(リスティング広告自動入札ツール)47% 
参考:株式会社デジタルインファクト社 
調査 2016年7月11日 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/03/16 
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                                         DAサーチ&リンク社やトランスコスモス社といった大手広告代理店から小規模・個人事業主の広告主の方まで、Shirofuneを活用いただくことで見えてきた、すぐに成果の出せる業務効率化のパターンを2つのタイプに分けてお伝えいたします。 
 
◎当資料の内容 
・広告代理店の経営改善の2つのタイプ 
・タイプ別、効率化できる顧客層と業務内容 
・実効性のある効率化方法とその効果 
 
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◎Google・Yahoo!・Facebookの広告運用自動化ツール「Shirofune」とは? 
 
「Shirofune」は、広告運用未経験者でもプロの成果が出せる広告運用ツールです。 
Shirofuneの開発者は、大手広告代理店にて中核メンバーとして長年広告運用に携わってきた広告運用のエキスパート。 
 
広告運用のエキスパートがプロの運用技術を凝縮&自動化しているため、誰でも簡単に高い広告効果を生むことが可能です。 
 
上場企業、成長企業などの広告主様から、広告運用の専門家である大手広告代理店様、地方中小広告代理店様まで幅広く利用されて、高い評価をいただいております。 
 
※Shirofuneのシェア:No.1(リスティング広告自動入札ツール)47%  
参考:株式会社デジタルインファクト社調査
 2016年7月11日 
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												- 業務効率化で最先端を行く広告代理店が実践する自動化手法とは?経営パターン別に解説.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/07/03 
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広告運用ツール「Shirofune」 
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「Shirofune」は「未経験者でもプロの成果が出せる」広告運用ツール 
成功する方法(国内最高峰のプロの技術)」を「自動化」しているので圧倒的成果を生みます。 
 
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導入実績 Shirofune シェアNO.1(リスティング広告自動入札ツール) 
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Shirofune シェアNO.1(リスティング広告自動入札ツール) 47% (参考:株式会社デジタルインファクト社調査
 2016年7月11日) 
上場企業、成長企業、大手広告代理店(専門家)にも高評価 
DASL(電通グループ専門 運用型広告代理店)、ADK、トランスコスモス、楽天様などの大手広告代理店から 
小田急電鉄株式会社、株式会社インターワークス、株式会社MS&Consulting様など広告主の方まで幅広くご利用いただいております 
 
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Shirofuneの特徴  
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広告主が抱える問題を解決 
1.費用対効果を改善したい → 国内最高峰の技術を自動化することで、プロの成果を実現 
(最大手インターネット広告代理店の中心メンバーが直接サービス開発。プロの技術を自動化) 
 
2.未経験者、初心者でも利用が可能か → 直感的なUIで、広告運用経験者でなくても、 
30分の設定!毎日10分の作業だけで簡単に運用を行うことができます。 
また困った時は、開発メンバーにタイムリーに相談できます。 (サポート満足度:96.6% 19年6月現在) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Shirofune】セルースシート_紹介資料.pdf
 
																		- 【Shirofune】導入事例集.pdf
 
																		- 【Shirofune】紹介資料_代理店様向け.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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