統計データの資料一覧

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資料更新日:2021/07/21

《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードはお控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート6月号です。
※7月号、8月号のご用意もございます。


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こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

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本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

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下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

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※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

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資料更新日:2021/04/02

当社のご提案する「ジオターゲティング広告」は、折込チラシ・ポスティング・
DMなど従来の紙媒体による店舗集客施策で培ったエリアマーケティングの
ノウハウを活かした「インターネット広告」になります。
GPSの位置情報と正確なエリア区画、店舗の区画情報により、
従来のディスプレイ広告よりも、より細かい粒度で広告配信を実行いただけます。

 【店舗集客の活用メリット】
  ・広告の表示回数、Click数などリアルタイムに把握
  ・ターゲットの行動に合わせ、場所や時間を指定した配信
  ・活用しているアプリの情報による正確なセグメント配信
  ・適切な予算配分で継続的な広告配信が可能

「ジオターゲティング広告」は、
ターゲットのオンライン行動とオフライン行動をつなぐ広告手法の一つです。
地域特性に合わせた店舗集客や、商品やサービスの認知拡大といった
広告施策が必要となるシーンでご活用いただけます。

エリアマーケティングを活用した紙媒体による広告施策を行っている皆様は、
そのノウハウを「ジオターゲティング広告」に活かすことで、
効果的な広告施策の立案が可能となります。

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資料更新日:2021/06/29

【メディア概要】
年間1,900万人が利用する、日本最大級の絵本・児童書の総合サイトです。
親子のおうち時間を応援するコンテンツが満載です。

\ココがすごい!/
登録会員70万人、書籍情報8万以上、会員レビュー(口コミ)40万以上のデータを保有。
絵本ナビ公式アプリでは対象作品を「ためしよみ」することが出来ちゃいます!

出版社110社以上の協力を得て運営されている、日本最大規模の公認サイトです。
姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本をはじめ、子育て層に役立つ情報を日々発信しております。

メディアへのご出稿はもちろん、企業オリジナル絵本制作とその活用(デジタル/動画化、寄付やキャンペーン利用、園への配布など)、親子向けイベント(オンライン含む)の企画運営、絵本キャラクターとのコラボ企画など、是非お気軽にご相談ください。



【ターゲット】
メインユーザーは、教育熱心でまじめなママ。
20~40代の子育て層にリーチできます。

※教育熱心なママ…アンケート「子どもへの書籍購入金額/月」の調査にて
1,000円~3,000円:64%、3,000円~5,000円:20%、5000円以上:9.2%と高い数字が出ております。(n=973)
※14歳以下人口ひとりあたり児童書販売額と二人以上の世帯のうち勤労者世帯の書籍代支出は、約5,500円/年→約458円/月。
(『出版指標年報2011年』133p、同『2019年』126p,総務省統計局人口推計、総務省統計局家計調査より)


【広告メニュー例】
タイアップ記事、バナー広告、メルマガ広告(約14万通)、SNS企画、同梱・同送(サンプリング)など。
その他、オリジナル絵本制作や既存絵本とのコラボ企画も可能です。
※絵本制作以外にもツール制作を承っております。

また、約3,000人の絵本ナビモニターへアンケート実施や商品体験、クチコミ拡散のご協力を依頼することができます。

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資料更新日:2021/05/19

【御社サイトでこんな課題を持っていませんか?】
■サイトのCV率を向上させたい
■客単価を上げたい
■CXを向上させたい

“SELF LINK”にお任せください!!

【“SELF LINK” とは?】
SELF LINKは「ECサイト」や「予約・申込系ポータルサイト」でのコンバージョンや、
客単価の向上を推進する接客・販売の自動化ツールです。


【“SELF LINK” の特徴】
・導入サイトの全商品の特徴を自動で把握
・全ユーザーの行動も分析・把握
・サイト上の商品の人気・アクセス傾向などを統計的に導き出し、
ユーザーとの会話によって得られた顧客一人ひとりのニーズとマッチング

自動把握した商品の特徴やユーザー行動分析から得られた統計データも活用し、
相対する顧客の「ほしい」を導き出し、顧客一人ひとりのニーズ別に、
買う根拠を示す提案会話を実施することで「顧客の迷い」を払拭する接客を実現します

【キーワード】
WEB接客、チャットボット 、EC、CVR向上、レコメンド

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資料更新日:2020/04/13

【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。

通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。


【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。

□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。

□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。

□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。

【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…

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資料更新日:2021/07/14

【施策前後のエリア分析、店舗・施設・駅などの人流をデータで把握】

★このような方におすすめ
・流通、小売、不動産など複数の店舗を展開している企業の方で広告、販売促進を担当されている方
・DX推進室で働かれている方
・製造業界で流通支援を担当されている方
・金融業界や不動産業界で人流を活用した新規ビジネスやサービスを考えている方
・その他、消費者のライフスタイルの変化にご興味をお持ちの方

人の流れが大きく変化する中、人流を捉えたマーケティングが重要となっています。小売業界を中心に人流データ活用が増え始める中、駅、商業施設、観光地などにおいても人流データを取り入れた取り組みが話題となっています。クロスロケーションズは、位置情報データ解析技術・システムを基盤に、活用が難しいとされていた人流統計データを誰でもグラフや地図上に可視化することでビジネスに活用できるサービスを提供しています。

本資料では、独自開発サービスの「Location AI Platform®」を利用してできる販促施策を機能紹介と合わせて紹介しています。また、自社のデータと人流データをBIツールで統合することでできる網羅的に顧客理解を深めるデータ活用例をご紹介します。

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資料更新日:2021/04/02

リアルとオンライン、様々なマーケティング施策が乱立する今、こんなお悩みありませんか?

TVCMを放映しているけれど、 視聴者に態度変容が起きているか分からない。。。。
オフラインとオンラインの施策を検討しているが、 双方をうまく掛け合わせた施策はないのか?
動画広告は種類がたくさんあるから、 どの媒体がいいのかわからない。。。。

そんなみなさまのお悩みを解決できる新商品が、NewsTVから登場しました!
『TV視聴データターゲティング』です!

スマートテレビの視聴データを広告配信のシステムに連携させることで、特定の『TV番組』や『TVCM』を閲覧した方に、SNSを通じてビデオリリースを配信できます!

TVCMだけでは伝えきれない内容をビデオリリースを用いて情報量を増やしてユーザーに再度届けることができるようになり、より商品・サービスの理解促進が期待できます。
また視聴するユーザー側は、TVで見流してしまった情報にビデオリリースを経由して再度接触できるため、興味を持ったサービスを深く知るきっかけを得ることができます。

もちろん、配信する動画はNewsTVで制作!
これまで累計3,000本以上制作してきたの動画の広告配信分析から見つけた『見られる動画構成のポイント』を押さえ、
商品・サービスを"わかりやすく伝えられる"動画をご用意します。


最近では、新型コロナ対策である外出自粛要請の影響で在宅時間が増えることにより、
外出自粛要請前後の2020年2月上旬と4月上旬のそれぞれ2週間のテレビ視聴時間を比較すると約22%増加している統計結果も出ています。
このことから、テレビというオフラインのツールを活用した、新しいオンラインマーケティング施策の成長に注目が集まっているんです!

オフラインとオンラインを融合した、新しいマーケティングを始めるなら、今!
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『ビデオリリース』とは、「企業」「商品」「サービス」に関するニュースを無料でビデオリリース化(動画コンテンツ化)し、ターゲット限定で配信するNewsTVが生み出したサービスです。
3,000件以上の豊富な実績から分析した『ターゲットに見られる動画』メソッドを基に、無料で動画を制作し、確実に伝わる方法で、伝えたい方に情報をダイレクトに配信します。

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資料更新日:2021/03/30

◼️LocoBeeとは?
LocoBeeは観光客に加え、留学生や就業者を含めた月間75万人超のベトナム人に支持される
WEBマガジンです。
このLocoBeeをハブとして、記事掲載やFacebook広告運用、インフルエンサー施策等、
豊富なサービスメニューで皆さまのニーズにお応えします。
また、WEBマガジンの日本語サイトでは、ベトナム人向けマーケティングのヒントを
連載記事で配信中です。是非ご参考にしてください。

◼️ベトナム人の訪日・在留伸び率
ベトナムは経済成長が著しく、国内外からの注目度がますます高まっており、
訪日・在留ともに国別の伸び率がNo.1*であり、重要なターゲットと捉える
企業様や自治体様が増えています。
ベトナム人向けデジタルマーケティングをお考えの企業様、自治体様からの
お問い合わせをお待ちしております。

◼️コロナ禍でのLocoBee活用イメージ
1.在留ベトナム人向けPR(インバウンドに代わるターゲットをお探しの広告主様)
コロナ禍のため、在留ベトナム人をターゲットとした需要が高まっております。
これまでに鉄道会社、観光協会、外国人向けクレジットカード会社などから
ご依頼をいただき、多くの在留者から好意的な反応があります。
ベトナム人はSNSによる友人同士の拡散力が非常に強く、在留者から
ベトナム現地ユーザーへの波及効果も期待できます。
2.ベトナム現地での販促(国内市場の販促にお悩みの広告主様)
日本国内の自粛による消費低迷、需要減少に限界を感じ、新規販売チャネルとして
経済成長著しいベトナム現地での商品・サービス販売を創出するため、LocoBeeを
通じてベトナム現地の集客を行う事が可能です。
3.アフターコロナに向けた情報収集(インバウンド事業がメインの広告主様)
コロナ収束後のインバウンド市場のV字回復の波に乗り遅れぬよう、広告代理店、旅行、
航空、運輸、自治体、DMOなどの業界のお客様はすでにLocoBeeにご相談いただき
準備を進めています。

*ソース:日本政府観光局(JNTO)日本の観光統計データ、e-Stat政府統計の総合窓口

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資料更新日:2021/03/19

3rd party cookieが廃止される。
ちょっと小耳にはさんだけど、そこまで影響なさそう…?

それは大きな間違いです!
広告主の広告収益が【平均52%低下する】とも予測され…
RTG配信、最適化された広告配信もできなくなってしまうと言われています。

それじゃ広告打てなくなるのでは?どうしよう…

そんな担当者さまはぜひ、ご一読ください!

「cookieレス」の時代を堂々と迎えられるように、
まず、これまで蓄積していたデータを見直してみませんか?

いままで行っていたユーザーデータの分析、
それは【先入観】【憶測】【固定概念】で固められてはいないでしょうか。

多様性が広がる昨今ではデータ統計は常に更新、変容を繰り返します。
数年前に見つけたデモグラが今でも通用するでしょうか?
常識的な見方で作られたペルソナがマッチするでしょうか?

□■ユーザーデータちゃんと認知しませんか?■□

【Q1】ユーザーデータの認知って?
▼憶測や先入観を排除した透明性のある可視化
▼現状の想定ユーザーとの差異を認識
→ 誤っていたユーザー認知を改める事です。

【Q2】認知ができるとどうなるの?
▼ミスマッチを是正することができる
▼新たな需要の発見、創出ができる

弊社は、デジタルマーケティングの課題を解決するサービスを提供しています。

【サービスの特徴①】
・自社サイト内外で行うユーザーデータの抽出
 →国内最大級の在庫を誇るDSP「Logicad」が有する約4億UBにも及ぶデータ量から抽出

【サービスの特徴②】
・精度の高い分析、セグメント作成で透明度の高い可視化
 →ソニーグループのAI技術で自社サイト外での行動などを可視化し
  スコア分析やファネル作成などにより未知のインサイトを発掘

この分析を行い潜在層の把握をすることで
見えていなかった新たなターゲットへのアプローチ、
最適化された新たな施策を打つ足掛かりにすることができます。

本資料ではサービスの細かい概要や事例をご紹介しております。
上記、少しでも心当たりのある方は、ぜひ資料をご一読いただければと思います。

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資料更新日:2020/11/19

■以下のご要望をお持ちのクライアント様にお勧めです
①富裕層の住まいに直接投函出来るサービスを探している、もしくは反響を得たい
②ファミリー世帯やシニア世帯等、絞り込んだターゲットにリーチしたい
③タワマン向けポスティングサービス、統計データセグメントなど既存サービスは一通り実施して頭打ち

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資料更新日:2020/08/21

Twitter広告の提案に役立つ統計情報を6種類ご紹介しています。
投稿時間や、投稿内容など、ご参考にしてください。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2020/06/22

「web申し込みフォームの入力項目が多くて離脱率が高い」
「資料のダウンロード数を増やしたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、お問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は 導入前~導入後 の 【3大課題】を解決!
『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇◆

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2019/09/10

プロファイルパスポートBASEは位置情報データを活用したマーケティングツールです。
位置情報データを集計・統計し、「会員カード」「POSデータ」では把握できない
自店・競合店の来店者の行動分析をすることが可能となっております。

<マーケティングツールとしての特徴>
●直感的な操作
●豊富なレポート機能
●低コスト

<機能>
●併用分析:
自店と競合店の併用率を把握できる機能で、自店にとっての最大のライバル店を把握することができます

●ヒートマップ:
自店と競合店の利用者の居住圏・生活圏を類推することができる機能で、折込チラシや各種広告などの配布、掲載エリアの選定に役立てることができます

●指定日分析:
指定日(イベント催事など)前後の来店動向を比較しイベントや催事の集客効果を検証できる機能です

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資料更新日:2021/07/16

ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポートです。


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こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

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本レポートの特徴

・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

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下記に当てはまる方におすすめです

・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

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※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

《お願い》
競合企業様の調査目的のダウンロードはお控え頂けますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2021/08/04

《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードが増えています。何卒お控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート8月号です。※6月号、7月号のご用意もございます。


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

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本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

○●-------------------------------------------------------------------●○

下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

○●-------------------------------------------------------------------●○

※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

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資料更新日:2021/04/19

当社のご提案する位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」は、
配信エリアの指定が市区町村ではなく、「郵便番号エリア」の粒度で指定可能です。

もちろんインプレッション数、クリック数や来店計測数といった配信結果も
市区町村ではなく、「郵便番号エリア」でご提供いたします。

小売・飲食業界のクライアントの皆様は、顧客のシェア率などをもとに
エリアを指定した広告施策を実施し、配信結果の分析による施策改善で、
新規商圏開拓と来店促進を推進しております。

 【小売・飲食業界の活用事例】
  ・インプレッション数やユーザ数など、
   配信結果をエリアマーケティングGISにインポートして広告効果を可視化
  ・実勢商圏の把握し、店舗の認知拡大を推進と広告媒体の最適化
  ・地域特性に合わせたジオターゲティング広告の実施で、
   CTRの改善と店舗来店率のアップを実現
  
ジオターゲティング広告とエリアマーケティングGISを活用することで、
自店舗に興味関心のあるユーザがどのエリアに多く分布しているかがわかり、
実勢商圏の変化を把握し、販促施策の最適化にご利用いただけます。

また、配信結果を分析することは広告施策の改善だけでなく、
顧客データや統計データ分析することで、提供サービスの品質改善にも活用可能です。

小売・飲食業界で販促に携わる皆様や、小売・飲食業のクライアントをお持ちの皆様は、
この機会にぜひご検討ください。

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資料更新日:2021/04/09

当社のご提案する位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」は、
他社サービスとは異なりWeb広告のインプレッション数、クリック数や
来店計測数といった配信結果を市区町村ではなく、「郵便番号エリア」の粒度でご提供いたします。

 【位置情報広告×エリアマーケティングGISのメリット】
  ・インプレッション数やユーザ数など、
   配信結果をエリマGISにインポートして広告効果を可視化
  ・商圏分析は郵便番号エリアの単位で実施できるため、小商圏の分析にも対応
  ・配信結果はエリマGISに搭載された豊富な統計データと分析可能
  
ジオターゲティング広告とエリアマーケティングGISを活用することで、
実際の広告に対する反応と統計データの両方を商圏分析に活用できます。
広告施策改善にも対応し、不要なエリアへの広告配信を削減でき予算の集中と最適化が可能です。

すでにエリアマーケティングを活用した紙媒体による広告施策を行っている皆様は、
そのノウハウを「ジオターゲティング広告」に活かすことで、
効果的な広告施策の立案が可能となります。

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資料更新日:2021/03/15

エリアマーケティングは、特定の地域で販促活動をおこなううえでは必須となるマーケティング手法の一つです。
本資料ではエリアマーケティングの定義からツールを使った分析方法や、分析内容に応じた統計データの活用方法を事例を交えてご紹介いたします。

・商圏分析、エリアマーケティングの何から手を付けてよいかわからない
・商圏分析、エリアマーケティングの活用シーンがわからない
・統計データをどのように選択、活用するのかわからない
・分析結果をどのように業務に活かせばいいのかわからない
・エリアマーケティングGISを使った分析経験がない

このような課題をお持ちのマーケティング、販促促進のご担当者様や広告代理店の皆様におすすめの資料です。

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資料更新日:2020/06/01

『キャンペーンに使えるものあるかな?』
『集客率を上げたいんだけど…』
『CVRをUPさせるのに良いツール知ってる?』

こういったクライアント様からのお声に。

■□ チャットボットサービスのご提案されませんか? □■

【チャットボットとは】
テキスト等を通じて、自動的に会話するプログラムのことです。
BtoBからBtoCなど様々な目的に応じて幅広く活用されています。
多様なニーズに応えられるチャットボット。それに応じてサービスやタイプも様々です。
その数多あるチャットボットから
クライアント様のお声に合ったチャットボット選定しなければなりません。

?チャットボットをどう選ぼう?
?チャットボット、沢山あるけど何が違うの?
?クライアント様が導入・運用しやすいものはどれ?

その疑問に ■□ M³(エムキューブ)チャットボットサービス □■ がお応えします。

【Point】チャットボットは導入後の運用が最重要ポイント。
     M³(エムキューブ)は 『導入~育成まで完全フルサポート』いたします。
     弊社の会話をデザインするプロ集団がデータ解析、毎月レポーティングをし
     目的にそったチャットボットを育成。
     そのため導入~運用までクライアント様のご負担を最小限に抑えます。

【Point】チャットボットタイプ無料診断
     クライアント様のお声にあったタイプのチャットボットを
     チャットボット専任者が選定、ご提案いたします!

※※※導入に以下のような不安をお持ちでも大丈夫です※※※
  ●元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
  ●シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
  ●導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない
   ⇒M³は、導入前~運用までお手頃価格でフルサポート。
    会話をデザインするプロ集団がデータ解析、毎月レポーティング。
    『 使えるチャットボット 』へ育てます。

まずは、どういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/03/30

◆AIチャットボットでコンバージョン率向上!!◆

その課題、チャットボットで解決しませんか??

「コンバージョン率をUPさせたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

******M³(エムキューブ)は『導入~育成まで完全フルサポート』いたします!******

●会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作り上げます。
●会話データを毎月レポーティング。
 商品やサービスに不満があるが、それを伝えようとせず、
 リピートする【サイレントユーザー】は【約90%】と言われています。
 月々弊社でメンテナンスを行うからサイレントニーズまでしっかりキャッチし、
マーケティングへ活用する事で売上向上に繋げます。


******M³(エムキューブ)は 導入前 ~ 導入後 の 【③大課題】を解決!******

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

●M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
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まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2019/10/03

チャットボット導入をご検討の企業様、すでにチャットボットを導入されている企業様
●●こんな課題を抱えていませんか?●●●
□ 導入したいけど人手が足りない
□ 「簡単にチャットボットを導入できます」と書いてあったが、実際は難しくて諦めた
□ 価格面で導入に踏み切れない
□ 導入したら管理が面倒
上記に一つでも当てはまれば M³ チャットボットサービス導入をおススメします!

■ M³(エムキューブ)とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
「M³」は、導入時~毎月のメンテナンスをフルサポートすることで、ユーザーからの質問を正しい回答へと導けるようにチャットボットを育成していくサービスです。
コールセンターなどの問合せ自動化以外にも、マーケティングツールとしてもチャットボットの認知は高まっていますが、会話の精度に不満を抱えるのが半数というデータも…。
そんな不満を弊社は解消します!
統計学を学んだスペシャリストが毎月ログを解析、チャットボットの導入~運用までフルサポートします。

◆M³(エムキューブ)導入のメリット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
①メール・電話対応の時間を削減
 問合せ対応の約40%をM³で対応可能です。
②会話データから顧客の二―ズを取得
 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!
③顧客満足度UP
 ユーザーの質問に即座に回答できることで、
 顧客の満足度の向上にも繋がります。
④安心のセキュリティ
 携帯電話サービスで培ったAI機能を活用しており、
 セキュリティ面も盤石です。

詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2019/07/22

チャットボットを導入したは良いものの・・・

●●こんな課題を抱えていませんか?●●●

□ 予想以上に運用が面倒
□ 定期的にメンテナンスをできる人員がいない
□ 「簡単に導入できます」とあったが、実際は難しくて途中で諦めた
上記に一つでも当てはまれば、弊社の【M³】チャットボットサービスをおススメします!


■ M³ (エムキューブ) とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
☆ 導入時~毎月のメンテナンスを弊社で請け負います
☆ ユーザーからの質問を正しい回答へと導けるよう、チャットボットを育成します
コールセンターなどの問合せ自動化以外にもマーケティングツールとしてもチャットボットの認知は高まっていますが、会話の精度に不満を抱えるのが半数というデータも…
そんな不満を弊社は解消します!
統計学を学んだスペシャリストが、ご担当者様に代わり毎月ログを解析、チャットボットの導入~運用まで全てサポートします。

■M³(エムキューブ)導入のメリット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
①メール・電話対応の時間を削減
 問合せ対応の約40%をM³で対応可能です。
②会話データから顧客の二―ズを取得
 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!
③顧客満足度UP
 ユーザーの質問に即座に回答できることで、顧客の満足度の向上にも繋がります。
④安心のセキュリティ
 携帯電話サービスで培ったAI機能を活用しており、セキュリティ面も盤石です。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/19

AIチャットボットでコンバージョン率向上!
導入~育成まで完全フルサポート


\\\こんな課題はありませんか?///
・コンバージョン率をUPさせたい
・お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆その課題、チャットボットで解決できます!
・会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作り上げます!
・会話データを毎月レポーティング!
 サイレントニーズまでしっかりキャッチし、マーケティングへ活用する事で売上向上に繋げます!



\\\チャットボット導入が不安ですか?///
□元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
□元となるQAデータを作成する時間や人手、知識が足りない
□導入費用が高額で手が出ない
□導入後、メンテナンスをする時間がなく、使えないチャットボットになってしまった
→一つでも✔印があれば、M3をご検討ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆M3なら導入や運用に関する不安も解決します!
・M3は導入から育成までフルサポートし、「使えるチャットボット」へ育てます
・お求めやすい価格で導入から運用までサポートします
・毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップしていきます!


◆活用事例
・新卒紹介事業を運営している企業様にて、就活エージェントサービスサイトにチャットボットを設置
 サービス利用に関する案内をする会話データの中に、就職活動の悩みをヒアリングするシナリオを作成。
 会話データを解析する事で、リアルな就活生の声をキャッチ。
 就活生向けセミナーの内容ブラッシュアップや、面談時のアドバイス、サービスサイトの改修など多方面に活用する事で、
 集客アップにつなげる事が可能です。



詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2019/07/19

AIチャットボットでコンバージョン率向上!
導入~育成まで完全フルサポート


\\\こんな課題はありませんか?///
・コンバージョン率をUPさせたい
・お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい

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◆その課題、チャットボットで解決できます!
・会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作り上げます!
・会話データを毎月レポーティング!
 サイレントニーズまでしっかりキャッチし、マーケティングへ活用する事で売上向上に繋げます!



\\\チャットボット導入が不安ですか?///
□元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
□元となるQAデータを作成する時間や人手、知識が足りない
□導入費用が高額で手が出ない
□導入後、メンテナンスをする時間がなく、使えないチャットボットになってしまった
→一つでも✔印があれば、M3をご検討ください!

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◆M3なら導入や運用に関する不安も解決します!
・M3は導入から育成までフルサポートし、「使えるチャットボット」へ育てます
・お求めやすい価格で導入から運用までサポートします
・毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップしていきます!


◆活用事例
・新卒紹介事業を運営している企業様にて、就活エージェントサービスサイトにチャットボットを設置
 サービス利用に関する案内をする会話の中に、就職活動の悩みをヒアリングするシナリオを作成。
 会話データを基に毎月メンテナンスをする事で、コンバージョンとなるエントリー率アップを実現!
 また、会話データを解析する事で、リアルな就活生の声をキャッチ。
 就活生向けセミナーの内容ブラッシュアップや、面談時のアドバイス、サービスサイトの改修など
 多方面に活用する事で、集客アップにつなげる事が可能です。



詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2021/07/12

あなたのビジネス、Web広告だけで十分ですか?「20代女性・理美容消費多め」のようなターゲティング、ポスティング広告・折り込み広告じゃ出来ないと思っていませんか?
☆Web広告のように、ポスティング広告・オリコミ広告をデータで絞ってターゲティング配布。政府統計データに基づいて、「ポスティング・オリコミ・プランナー」があなたの見込み顧客属性の人が多く住んでいるエリアに優先配布するプランニングを行います。
☆Web上のサービスだから、いつでもどこでもポスティング広告・オリコミ広告のプランニング&発注が出来ます。減らそう無駄配布、増やそう広告効果。プランニングだけなら会員登録なしで行えます!
☆Web上で印刷依頼も出来るから、いま配るチラシがない方でも大丈夫です。チラシのデザインも、是非当社にお申し付けください。
☆現在、対応エリアは東京都23区と静岡県内のみです。ご了承ください。

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資料更新日:2021/05/27

1990年頃までは、テレビCMや新聞広告といった4マスに限られていた広告メディア。
2000年代にはオンラインメディアも加わり、SNSも発達するなど、広告メディアの多様化が進んでいます。
様々なメディアにおける施策を同時並行で実施するため、マーケティング活動全体を把握すること自体も難しくなってきています。

そこで注目を集めるのが、様々な施策のデータを統計学的に分析し、それぞれが成果に対してどれほど影響を与えたのかを可視化する「マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)」です。

MMM導入のための3つの選択肢や、 PDCAサイクルを高速化するMMMツールの活用、国内No.1のMMMツール「ADVA MAGELLAN(アドバマゼラン)」による費用対効果改善や全体最適の実現方法をご紹介しています。

このようなお悩みをお持ちの方、必見です!
・オンオフあらゆる広告の効果を数字で把握したい
・テレビCMによるWeb検索数増加など、施策間の間接効果も見える化したい
・MMMによる分析で、売上を最大化するための広告予算配分を導き出したい

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資料更新日:2021/04/13

▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼タスケッターの「リサーチ・データ収集サービス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世の中に公開されているオープンデータ・情報のリサーチや収集を代行します。
企画の根拠になる一次情報が欲しい、新規事業のミーティング用に事例集が欲しい
定期的に競合の動きをレポートして欲しい等、お気軽にご依頼ください。
大手広告会社の支援実績があるタスケッターが、スピーディに調査します。

▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・調査も大事だけど、プロジェクトの中身を考える方に時間をかけたい
・新人に頼んだら見当違いの結果が出てきた
・一次情報って言われるけど、意外と探すのが面倒くさい
・いいアイデアが出てきたけど、先に誰かがやっている事例があるかも

▼サービスの強み
大手企業との協業等で調査テクニックを磨いた弊社リサーチャーが
あなたの知りたい情報をスピーディーに調査し、質の高い調査結果を納品いたします。
調査結果は、Word・Excel・PowerPoint等、ご希望の形でご納品します(情報源リストもご提供)。

▼こんな調査で多くのご依頼をいただいております。
・検索代行:手間のかかる情報収集と、リストアップを代行して欲しい
・企画提案の裏付け:企画の説得力を高め、認識共有のために、根拠や事例を集めたい
・市場調査:新サービスのターゲット属性の人口や、エリア分布等を確認したい
・競合調査:他業界進出を考えているが、その市場規模や既存プレーヤーを知りたい
・その他:貴社からご提供いただいた資料の調査・まとめ等、柔軟に対応します

資料作成業務も併せてご依頼可能です。
調査結果を整理・要約して、「社内会議でそのまま使えるようにして」といったご要望にもお応えします。

▼調べる情報源
世の中に公開されている(オープンになっている)情報を収集し取りまとめます
・官公庁が公表している政府統計
・企業の開示資料
・各種メディア(オンライン・オフライン問わず)の公開情報など

▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
ビジネス資料作成 SNS話題量調査 各種レポート作成 サイト/LP校正

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資料更新日:2020/05/24

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

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Google Search Console (グーグルサーチコンソール、以下「GSC」)は
流入キーワードを見るためだけのツールではありません。
GSCは、Googlebotの動きを可視化、挙動制御することのできる総合的なSEOモニタリングツールです。

本レポートは、クエリの日別の順位変動を眺めるだけの使い方から脱して
担当されているサイトのSEO視点の総合的な強化を目指して頂くためのレポートです。

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株式会社プリンシンプルのSEOコンサルティングサービスでは
質の高いデータを活用した分析と地に足付いた実行支援で、貴社サイトのSEM集客最大化を伴走してご支援します。

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資料更新日:2019/12/23

AD2は、企業が持つ顧客リストや購買履歴などの顧客データを、広告媒体の持つ情報に掛け合わせて「ユーザーに価値ある広告を届ける」アドレサブル広告に特化したシステムです。


■手動運用と異なる4つのポイント
1.広告運用者が個人情報に触れずにリスト作成
「データアップロード」と「配信リスト作成・媒体連携」の管理画面が分かれていることで、広告運用者が個人情報に触れることなく広告配信用のリスト作成を行うことが可能です。

2.自社データベース・広告媒体に自動連携
広告主企業の基幹データベースの顧客データをAD2に自動連携させ、広告媒体に自動でデータ連携することができます。

3.効果的なセグメントの自動生成
アドレサブル広告運用のポイントは、細かくセグメントを切って成功パターンを見つけていくこと。システムから効果的な配信セグメントのご提案もいたします。

4.外部行動データを活用した分析
アップロードしたデータは、Yahoo! JAPAN統計データと突き合わせることで、リスト単位で顧客インサイトを掴むことが可能です。

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資料更新日:2019/11/22

なかなか言葉が通じない日本では、外国人にとって想像以上に大変なことがたくさんあります。
このような問題を解決すべく、City-Costは日本における外国人をサポートしたいという想いで立ち上げたコミュニティサイトです。

■コンテンツ
BLOGS(外国人ユーザーが体験談を投稿できます)
O&A(お悩み相談的に投稿すると、外国人ユーザー同士がアドバイスしてくれます)
REVIEW(外国人ユーザーが実際に足を運んだ施設のレビュー)
STATS(47都道府県の生活統計データを英語で表記)

■メニュー
・編集部による記事広告
・外国人ユーザーによる商品や施設の体験レポート
・コミュニティサイト内に専用ページの開設、運用代行
・外国人を対象にした調査
・施設掲載
など

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資料更新日:2019/08/09

お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。

【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。

《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語

《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。

【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。

《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。

《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。

《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。

【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。

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資料更新日:2021/04/22

小売・サービス業界がわかる流通ビジネス情報サイト。
DRMオンライは、流通専門誌出版社が運営するビジネス専門の情報サイトです。
最新の業界ニュー スをはじめ、注目テーマ特集や連載企画、統計データのアーカイブなど流通業界関係者に役立つ情報を発信します。

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Urban Safari(アーバン サファリ)

資料更新日:2019/08/23

『Urban Safari』は、一般の書店では販売しない新しい出版形態(タブロイド、オンライン)です。 都会的なエグゼクティブ・ビジネスマンに向けた最新情報やトレンドを発信し、年6回の刊行予定でお届けいたします。

■日本経済新聞・中日新聞の読者層へアプローチ
関東・東海・名古屋・関西在住の40 ~ 59 歳、購買意欲の高い、平均年収1,000 万円以上のエグゼクティブな男性20 万人に配布

■全国の空港ラウンジ、ラグジュアリーホテルへの設置
計14 箇所の全国のJAL 空港ラウンジ( 国内・国際線) や都内5 箇所のラグジュアリーホテル、高級スポーツクラブなど、富裕層が集まるエリアに設置

■Safari Lounge の優良顧客へ直送
可処分所得の高い優良顧客20,000人に対してダイレクトにアプローチ!

■Safari Online への記事掲載とSNS 記事配信
オンラインにおけるアプローチで更なる拡散を図る

■ジオデモグラフィックデータ活用による配布5万部
ターゲットは“都会のセレブ”!

※ジオデモグラフィックデータとは
「ジオデモグラフィクス」とは、“居住地によって近隣の人々のタイプや生活スタイルが類似し
てくる”ことに着目し、分類地理情報と人口統計学情報を掛け合わせることによって、「住所」
データから「ライフスタイル」や「ライフステージ」などを推計する最新のエリアマーケティ
ング手法です。『Urban Safari』配布の際にも最大活用しています。

>>資料の詳細を見る

リサーチパネル

資料更新日:2019/05/22

「リサーチパネル」は、国内最大級のアンケートモニターを管理・運営する会社です。
様々な調査ニーズに合わせて、多数のモニターの中から最適な回答対象者を提供します。
また、信頼性の高いモニターを維持するための品質管理、
モニターの利便性向上にも取り組んでいます。

調査会社を通じて企業・団体から依頼されたアンケートの結果は、
統計データとして商品開発、販売促進、市場分析などに活用されます。
「リサーチパネル」「永久不滅リサーチ」は、クロス・マーケティングのメインパネルです。

サービス特徴
・WEBアンケートの他、商品を実際に使用した感想等をお伺いする「ホームユーステスト」、
テーマに沿って複数人で話し合っていただく「座談会」等も実施。
・携帯調査、ご紹介アンケート、日記アンケートもあります。
・リサーチパネルはECナビ(イーシーナビ)の姉妹サイト。
・モニターには、アンケートに回答いただいた謝礼としてECナビポイントを付与。
・利用者170万人。

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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