資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/07/28
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企業やブランドが作成する、店舗別ではないアカウントをブランドアカウントと呼びます。
全店共通の配信や施策単位の配信用として店舗別アカウントと併用することがおすすめの運用方法です。
本資料では、ブランドアカウント運用のメリット・運用のコツをたっぷりご紹介しております。
▽この資料でわかること
LINEのビジネス利用が効果的な理由
ブランドアカウントの効果的な活用方法
ブランドアカウント運用のコツ
▽目次
LINE公式アカウントのビジネス利用 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.03
ブランドアカウントとは ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.09
ブランドアカウント運用のコツ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.13
パルディアのアカウント運用サポート ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ P.24
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LINE運用はLINE公式アカウント正規代理店のパルディアへお任せください!
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■こんなお悩みはありませんか?■
・ せっかく作成したLINE公式アカウントの友だち集めに苦戦している
・ 友だちは増えたけど、実購買に繋がる運用が出来ていない
・ 何が正解か分からず、なんとなくで運用してしまっている ...etc
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①友だち集め
これまで蓄積してきたノウハウをもとに
LINE公式アカウントの開設後まず取り組むべき友だち集めの戦略をご提案いたします。
②メッセージ配信
友だちのニーズに合った配信ができるよう配信内容のアドバイスから作成までサポートします。
③プロモーション
LINE公式アカウントをより効果的に活用できるよう
LINE広告の運用やプレゼントキャンペーンの運営も承っております。
④データ分析
定期的に打ち合わせを実施し、データを分析して勝ちパターンを一緒に見つけていきます。
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- 店舗別アカウントとの併用が効果的!ブランドアカウント運用のコツ.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- 【地域と“つながる”ブランドへ】ファミリー層に響く、地域密着型コミュニティビジネス最前線.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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ビジネスにおいて顧客満足度を向上させることは、リピータの増加や顧客の離反が少ないことから競合との差別化を図ることにつながります。また、口コミの拡大により広告費をかけずに新規顧客を獲得する機会につながるなど様々なメリットがございます。本資料では顧客満足度アップに最適なサービス「超トク」について概要と活用事例をご紹介しております。
▽この資料で分かること
・顧客満足度向上が及ぼす企業へのメリット
・超トクパスポートとは
・超トクなびとは
▽こんなお悩みありませんか?
・顧客満足度向上につながるオリジナルのノベルティを探している
・会員様に日々の感謝を伝えられるような施策を考えている
・お客様と長期的な接点を持てるようなサービスを探している
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- 【顧客満足度アップに貢献!】オリジナルクーポンブック・サイト「超トクサービス」.pdf
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資料更新日:2025/01/27
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割引内容1ヶ月YG連携費用無料
いままでのコールトラッキングはもう古い!?媒体の付与するクリックIDごとに分析できるので、各システムとの自動連携も可能 次世代のコールトラッキングならコールデータバンク
電話のキーワード計測が安価で可能!Google広告、Yahoo広告で広告効果を170%改善 ポータルサイトなど複雑な設計にも対応可 システム連携に強い高度なコールトラッキングシステム
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- 【株式会社ログラフ】CallDataBank基本概要資料.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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海外への消費者調査(グローバルリサーチ)はアスマークにおまかせください。
「海外でグループインタビューやデプスインタビューを実施したい」
「海外で自社製品の試食調査を実施したい」
「海外で医療従事者や患者にインタビューしたい」という方へ
◆各国のスタッフが連携し、国内と同じクオリティでサービスを提供いたします
【定量調査】
・アンケート(オンライン、オフライン)
・ホームユーステスト
・会場調査
【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・電話インタビュー
・エスノグラフィー(ホームビジット、日記調査など)
◆対応国例
アメリカ、オーストラリア、ドイツ、中国、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、アフリカ・中東
◆社内&海外現地パートナーによる手厚いサポートで安心してお任せいただけます
調査票やインタビューフローなどの作成や翻訳をする際は、現地の方の感覚に合った言葉選びが非常に重要となります。また、調査目的が同じ場合でも、現地の環境に合わせて実施方法を変える必要があります。当社には上記のような現地の特色を熟知したスタッフが在籍し、調査の企画や設計をサポートさせていただきますので、海外調査に慣れていないお客様でも安心してお任せいただけます。
◆調査事例
■日本・中国・アメリカ ネットリサーチ 各国500サンプル
・ 調査目的: 電子機器の利用実態について調査
・ 対象条件: 指定の商品の現ユーザーと非ユーザー
■中国(上海) デプスインタビュー 10名
・ 調査目的: 宿泊先や航空会社を選定する際の基準や優先事項をヒアリング
・ 対象条件: 頻繁に海外出張に行く機会がある中国企業ビジネスマン/出張時、宿泊先と航空会社の決裁権あり
■アメリカ(NY) 会場調査 100名
・ 調査目的: 国内で展開している食品を試食してもらい、受容性を調査
・ 対象条件: お子様を持つ母親、普段からお子様の食生活に気を遣っている方
>>資料の詳細を見る
- global-research-pamphlet.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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ビジネスにおいてリピーターを増やすメリットには「集客コストの削減」や「売上の安定化」などが挙げられます。本資料では、LINE公式アカウントがリピーター獲得に有効な理由や、リピーター獲得に効果的なLINEの機能である「ショップカード」や「クーポン」の活用ポイント、実際の事例をご紹介しております。リピーター育成にお悩みの方は是非ご覧ください。
▽目次
・リピーターを増やすメリット
-集客コストを削減できる
-売上の安定化
-LTVの向上
・LINE公式アカウントがリピート促進に有効な理由
-圧倒的なアクティブユーザーの多さ
-コミュニケーションがとりやすい
-リピーター獲得に有効な機能が充実
・リピート促進に効果的な機能
・LINE公式アカウント配信事例
>>資料の詳細を見る
- 【有効な機能や事例をご紹介】LINE公式アカウントでリピーターを獲得する方法.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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ビジネスマネージャーは、LINEの各プロダクトやアカウントを横断したデータ活用や、LINE外データの利用を可能にするプラットフォームです。ビジネスマネージャーを活用することで、より効果的で最適なコミュニケーションの実現が可能となります。
本資料では、ビジネスマネージャーの基本的な使い方や機能などを詳しくご紹介しております。
▽本資料で分かること
・ビジネスマネージャーとは
・ビジネスマネージャーの機能
・ビジネスマネージャーの 利用方法 / 注意事項
▽こんな方におすすめ
・LINE運用のご担当者様
・LINEの成果が出ずに悩んでいる方
・LINEによって売り上げをアップしたい方
>>資料の詳細を見る
- LINEヤフー社直伝!ビジネスマネージャー入門書~機能・利用方法・メリット~.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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LINEのビジネス利用にあたって、知っておきたいLINE公式アカウントの基本情報をまとめております。
LINE公式アカウントに備わる主な機能、価格プランごとの特徴がこれだけ読めばまるわかりの資料です。
ご検討中の企業様、すでにご活用中の企業様もぜひご覧ください。
▽この資料で分かること▽
LINE公式アカウントとは
LINE公式アカウントの機能
価格プランとプランごとの特徴
▽こんな方におすすめ▽
・LINE運用を始めたばかりで知識がない
・LINEを運用しているけど機能を把握できていない
・効果的な活用方法を知りたい
>>資料の詳細を見る
- ビジネスにおけるLINE公式アカウント活用のススメ~LINEの特徴・機能・価格プラン~.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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SNSの普及は進んでおり、日常生活からビジネスシーンまであらゆる分野で不可欠なコミュニケーションツールであると言えます。近年若年層取引や取引先本業支援の強化を目的に、SNSを導入する信用金庫が増えています。そこで本資料では各SNSの特徴や実際の事例を基に運用のポイントをご紹介しております。SNS導入をご検討の方、運用でお困りの方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・信用金庫のSNS導入事例を知りたい方
・顧客との接点を増やす施策をお考えの方
・情報提供ツールとしてSNSを活用したい方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
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・信用金庫の現状
- 信用金庫の現状と課題
- SNS導入状況
- SNS導入のメリット
・SNSの特徴と活用事例
- X
- Instagram
- LINE
>>資料の詳細を見る
- 【顧客接点の強化に効果的】信用金庫のSNS活用.pdf
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資料更新日:2025/02/25
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※本サービスは成果報酬型広告をご検討、または興味がある広告主様、パートナー様(メディア)向けとなっておりますので、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)及び同業他社はダウンロードをお控え頂けますようくれぐれもよろしくお願い致します。
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■サービス概要
成果報酬型アフィリエイト広告「AFFILIATEーBASE(アフィリエイトベース)」は、アフィリエイト広告の運用を最適化・最大化するデジタルマーケティングソリューションとなります。
弊社独自のアフィリエイトメディア、または複数のアフィリエイトサービスプロバイダを束ねてアフィリエイト運用の代行・コンサルティングまでを担います。
元アフィリエイトサービスプロバイダ出身の代表がこれまで数々の広告主、アフィリエイトメディアの運用経験を活かして、直接アフィリエイト広告の運用代行、コンサルティングをさせていただきます。
成果地点や成果報酬単価の設定など過去実績・事例などから適切な条件設定のご提案をさせていただきます。
様々なアフィリエイトメディアや、各掲載位置、各種掲載条件などを熟知しておりますので、掲載先を拡大していくにあたって各アフィリエイトメディアとの交渉や調整などスピーディに実行してまいります。
また、広告出稿をお考えの広告主様だけではなく、自社サイトやメディアをマネタイズしたい、というパートナー様(メディア)向けにもご提案可能ですので是非ご相談ください。
■弊社BUILDRIVE for DXにつきまして
BUILDRIVE for DX (ビルドライブフォーディーエックス)は、DX及びデジタルマーケティングの力をもってステークホルダーのビジネスチャンスを構築し、推進していくことにコミットいたします。
新規サービス・プロジェクト立ち上げ時などにおける課題やネックを解消し、ビジネスの構築(ビルド)と推進(ドライブ)とともにDX体験を提供してまいります。
>>資料の詳細を見る
- アフィリエイトサービスご紹介資料_株式会社BUILDRIVE for DX.pdf
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資料更新日:2024/01/12
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【こんなお悩みありませんか?】
・広告を出稿しているが、広告の成果がわからない、、
・自社で広告を運用しているが、レポート作成が大変、、
・電話からの反響がわからない、、
⇒そのお悩み、リードプラスが解決いたします!
【リードプラスの広告運用の3つの特長】
1.独自の技術で広告の成果をいつでも可視化
広告経由で発生した電話のお問い合わせ数を計測できるため、電話からの反響が分かります。また、レポートツールはモバイルにも対応しているため、いつでもどこからでも広告成果を確認いただけます。
2.10年以上にわたる多種多様な訴求の運用実績
電話のお問い合わせが多い地域密着型ビジネスを中心に、多種多様な業種のお客様と伴走して参りました。特に、クリニック・フィットネスジム・金融機関・教育サービスといった業種の実績が豊富です。
3.目標に応じて選べる2つの伴走プラン
運用専門のチーム体制で少額からスタートいただけるプラン、専任のコンサルタントが付き様々な媒体や広告以外の施策もご提案可能なプランの2つをご用意しております。
リードプラスの広告運用について、本資料でご紹介いたします。
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資料更新日:2022/11/17
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昨今、SNSの発達により動画需要があるのは誰が見てもわかること。
Instagramやtiktokなど各種SNSの動画領域は日々、拡大を進めています。
西暦2000年以降に生まれた人たちは物心ついた頃より動画に触れており、大人が考えている動画の領域とは
全く違う価値観で触れ合っています。
現在、多くの企業が動画をマーケティングやブランディングに使い、学校や行政といったところも動画を使用しています。
そんな一方で、
「動画を使いたいけどどうすればいいんだろう。。。?」
「どうやったら効果が出るんだろう。。。?」
「どうやって内製化して動画を作ればいいのか。。。」
こんなお悩みありませんか?
株式会社 ファーストトーンは、2008 年の設立 ~ 2022 年の現在まで、採用プロモーション動画を年間500本、学校プロモーション動画を年間500本、ブライダル動画は年間1000件の実績を作り上げている、大阪(大阪市、大阪府)と東京を拠点として活動している映像制作会社です。
企業プロモーション映像による企業のマーケティングやブランディング活動のサポートや、企業PR映像に関するご相談も承っております。
大手の会社から個人様向けまで、あらゆるケースの撮影案件を経験してきたからこそのアイデアと企画、撮影制作、編集テクニックで、限られた予算と限られた納期の中で試行錯誤を繰り返しながら、可能な限りクライアントのニーズに対応した最高品質の動画をご提供しております。
安心して相談・依頼ができる
「はじめてで何を準備していいのかわからない…」 「どのくらいの料金がかかるか不安…」 「ぼんやりしたイメージはあるけど、具体的なことはよくわからない…」といった場合でも、しっかりとヒアリングをさせていただき、契約や制作期間から費用に至るまでの内容、流れやプラン、詳細な情報をしっかりご説明し対応いたします。
さらに、プロの視点で最適・最善なご提案やお見積もりをさせていただきますので、お客様からは「安心して相談、依頼ができて納品やサポートも万全」といった高い評価と、またサービスにご満足頂いたクライアント様より、多数のご紹介をいただいております。急ぎの案件や他社で断られてしまった、または高い見積りでご予算に合わなかった場合でも、無料の電話相談等も承っておりますのでお気軽に活用ください。
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資料更新日:2020/11/24
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これからの店舗ビジネスには欠かせないGoogleマイビジネス。
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開始します。
投稿代行の内容といたしましては
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・写真の投稿(月8~10枚程度)
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登録はしたけど、よくわからない。
めんどくさくて全然更新していない等
お困り事などございましたら一度ご相談ください!
現状を確認させていただき、必要がない場合もございますので
その際はお引き受けできませんのでご了承ください。
※こちらからの営業は控えさせていただきますので
ご要望ございましたら
・サロン名
・担当者名
・連絡先電話番号
・ご相談内容
をメールにてご連絡頂ければけ幸いに存じます。
その他、集客に関するご相談もお待ちしております。
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資料更新日:2020/06/09
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大手保険会社より、新社会人向けて貴社商品のブランド体験が可能な企画です。
■概要
毎年4月~5月にかけて、生命保険会社所属のマナーインストラクターが、
約500企業の新社会人を対象とした「ビジネスマナー研修」を実施しております。
社会人としての心構えやビジネス電話応対・来客応対のマナーなどを教育する場にて、
新社会人を応援すると言ったテーマに沿って貴社商品を配布することで、
新たな環境で頑張る若い世代にアピールし、ファンを増やすことが期待ができる企画です。
■メリット
〇なかなか入り込めない企業内にて貴社商品のプロモーションが可能です。
〇若い世代のビジネスパーソンにのみアプローチが可能な貴重な機会です。
〇社内の口コミに期待できます。
〇商品を社内ですぐ体験してもらうことが可能です。
〇健康や安心というイメージを生命保険会社を介することで浸透できます。
〇アンケートの実施も可能です。
■実績
清涼タブレット菓子・大手スーパーマーケット・食品メーカー
「アプローチしたいが、新社会人のみをターゲットにするのが難しい」
「ビジネスの場で話題になるような口コミを期待したい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。
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- 【メディアレーダー用20200609】新社会人向けビジネスマナー研修プロモーション企画.pdf
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資料更新日:2020/05/27
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【コールサーチとは?】
コールサーチは、広告媒体毎の電話に関する効果を測定いただけるサービスです。
コールサーチの利用用途は2パターンございます。
1つ目は、広告の効果測定です。
どの広告がどれくらいの効果があるのか分析できる為、広告費用の削減や効果のある広告に注力する上で
欠かせないものになっております。
2つ目は、電話に関するアフィリエイト(ペーパーコールビジネス)を行えます。
Webサイトを運営して、クライアントを抱えている場合、クライアントへの送客毎の課金スキームが組めます。
【コールサーチの特徴は?】
①フリーダイヤルが月額3,000円〜ご利用可能
②050番号が月額2,000〜ご利用可能
③契約期間は1ヶ月のみ
④工事一切不要でご利用可能
⑤お申し込みいただき、5営業日程でご利用可能
資料を一読していただいた上で、ご相談ください。
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資料更新日:2019/11/06
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[サービス概要]
お電話を「見える化」、費用対効果の改善ならADVell(アドベル)にお任せください。
「どんな媒体から、どんなサイトを見て、どんなキーワードからの流入で電話をかけたか」など、
今まで分からなかったお電話の情報を計測し、データをマーケティングに活かすことができます。
[ADVellが選ばれる理由
1. 初めての方も安心のコールトラッキング
2. 媒体ごとの費用対効果を改善!
3. 月額2,000円/初期費用10,000円から!番号取得までトータルサポート
[幅広い連携サービス]
GoogleAnalytics/Google広告/Yahoo!プロモーション広告/Kenshoo/Adobe Analytics/Salesforce/GoogleTagManager/ACQUISIO/Marketo
[豊富なオプション機能]
分析レポート/電話番号置換機能/メール通知機能/通話録音/IVR(自動音声応答)/コールルーティング/ウィスパーメッセージ
[活用事例]
■不動産企業様・BtoC企業様
各リスティング広告・チラシやテレビなどの番号計測で、
電話コンバージョンがどこから発生したかを計測し、それぞれの広告費用を最適化します。
■ポータルサイト・メディア運営者様・BtoB企業様
電話による成果報酬ビジネスの開始にもADVellをご活用いただけます。
柔軟なシステム連携で、ペイパーコールを導入からサポートいたします。
■リスティング広告運用企業様
Google広告・Yahoo!プロモーション広告・Kenshoo・Googleアナリティクスとの連携により、
月々の料金を抑えながらキーワードトラッキングを実施し、コンバージョン単価を改善します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/08/09
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お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。
【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。
《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語
《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。
【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。
《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。
《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。
《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。
【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/06/13
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訪日外国人旅行者への旅ナカアプローチに最適な地図アプリ多言語検索最適化サービス
・Googleマップ、TripAdvisor、大衆点評、穷游に対応。
・中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語での上位表示を支援
・店舗圏内はもちろん、上位掲載により店舗圏外の検索ユーザーへもアプローチ
・多店舗展開・チェーン展開のビジネスではマップ検索上の「面」を確保することで特に効果
・二次代理店募集
中国・台湾・香港・韓国等アジア諸国や英語圏等の訪日外国人旅行者は、日本人が海外旅行中にGoogleマップを利用する様に、旅ナカの移動手段や周辺情報の検索にGoogleマップを利用する傾向が見られます。
特に訪日インバウンド市場において最も大きなシェアを誇る中国では、自国では多くのGoogleサービスを使用することができないものの、Google Mapは「訪日時に最初にインストールするアプリ」と言われるほど利用率が高いWEBサービスとなっています。
中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語でのGoogleマップ等地図アプリでの上位表示対策は、訪日旅行者の旅ナカ情報収集の行動特性から、インバウンドビジネスにおいて非常に有効な集客施策となってきています。
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- Sheet_&InboundMEO_201906.pdf
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