音楽市場の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/04/24

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。

米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2020年には前年比13%増の30億ドルにまで成長し、2021年には前年比57%増の48億ドルへと急成長しています。

オトナルでは日本でも注目されるデジタル音声広告の市場について、
音声マーケティング最前線2023(成長する音声コンテンツとデジタル音声広告市場)
というレポートに市場感をまとめました。

以下からダウンロードください。
【レポートの中身】
・デジタル音声広告とは?
・米国市場:成長するデジタル音声広告市場
・国内市場:デジタル音声広告の市場規模予想
・デジタル音声広告の効果と他メディアとの比較
・ホストリード広告の効果


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/07/28

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/01

音楽好きの若者が集まる都内の渋谷、下北沢、横浜などのライブハウスでプロモーションが可能です。
月間で40000人の音楽好きなコアユーザーに接触できるメディアです。
フリーペーパーやチラシ、リーフレット配布。飲料、食品などのサンプリング。ポスター掲出。チラシやフライヤー設置。幅広いプロモーションを提供します。
ライブハウスも順次拡大中です。
イベント告知、音響機器、飲料業界、音楽業界、エンタメ業界、ゲーム業界、楽器業界などに最適なメディアです。

【媒体詳細】
◇チラシの手渡し:@100円 ※目視による性別セグメントは別途+10円必要です。
ミニマムロット:10,000枚 最大:40,000枚 ※月間での配布数です。
手渡し時に声掛けも可能です。(費用別途)

◇商品サンプリングの手渡し:@100円 ※目視による性別セグメントは別途+10円必要です。
ミニマムロット:10,000個  最大:40,000個 ※月間での配布数です。
手渡し時に声掛けも可能です。(費用別途)
飲食物のサンプリングも可能です。(審査あり)

◇ライブハウス内ポスター掲出:@20,000円/月
ミニマムロット:10枚(店)  最大:30枚(店)
最大B2サイズまで(それ以上のサイズはご相談ください)。

◇ライブハウス内チラシ、フライヤー設置:@30,000円/店/月
ミニマムロット:10店   最大:30店
最大A4サイズまで(それ以上のサイズはご相談ください)。
店舗当たりの設置数は100枚程度になります。

◇来場者向けアンケート:@3,000円~5,000円/人
ミニマムロット:100人 最大:3,000人  ※月間での回収数です。
実施日数:配布~回収まで1ヶ月程度
実施内容:設問は10問程度(A4サイズ1枚)
ノベルティ(謝礼品)は必須


◇アイドルのライブ限定で商品サンプルの手渡し:@1500円
※セグメント不可 30~50代男性で70%程度を占めます
ミニマムロット:10,000個  最大:30,000個 ※月間での配布数です。
※アイドル系ライブ開催時のみ配布します。
※アイドルによっては芸能事務所からNGの場合があります。
飲食物のサンプリングも可能です。(審査あり)

以上、税別。NET価格です。
詳細は媒体資料をご確認ください。

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資料更新日:2023/12/05

女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」を活用した、WEBリサーチやインタビューソーシングサービスのご案内です。


■女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」とは
20代~30代を中心とした推し活女性が利用する、推し友専用のコミュニケーションアプリです。
推し活ジャンルとして5,000以上のコンテンツがアプリ内に登録されており、アイドル、K-POP、2次元、舞台俳優、お笑い、スポーツなど幅広い層の推し活女性に利用されています。


■利用ユーザー属性
・アプリの利用者は18歳以上の女性に限定しています
・20~30代女性ユーザーが7割です
・特に男性アイドルやK-POPコンテンツの推し活層が多く、ライブやイベント参戦に熱心です
・毎日20時~0時の時間帯でアクティブなユーザーが多くなります


■提供メニュー

○WEBリサーチメニュー
Favomatch会員をパネルとしたWEBリサーチを実施するメニュー
調査結果に基づき課題解決までご提案するコンサルティングメニューもご用意しています。
市場調査、ブランド認知調査、商品開発、営業資料などにご活用いただけます


○インタビューソーシングメニュー
インタビューの対象者を、ご指定の条件に合わせてソーシングします。
また、設問の素案に基づき弊社にてインタビューを代行させていただくメニューもございます。


■相性の良い商材/サービス領域
・推し活関連サービス(グッズ買取、応援グッズ製作、推し活グッズ)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・ライブ遠征関連サービス(宿泊、交通・移動)
・女性向け商品・サービス(コスメ、美容、ファッション)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

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資料更新日:2022/10/20

■ブクマスペースについて
『ブクマスペース』は、店頭スペースをイベントなどに提供可能な書店と、スペースをポップアップストアなどに利用したい事業者とをネットでマッチングするサービスです。出版取次トーハンの社内ベンチャー制度による事業化第一号となります。『ブクマスペース』のWEBサイトでは、“思わずブックマークしたくなるような魅力的な書店スペース”を紹介しており、今後も登録件数を拡大予定です。スペースの利用は出版業界に限らず、サイトを通じて広く受け付けます。

■ブクマスペースの特徴
1.【書店空間に特化したラインナップ】
・都市部や通行量の多い商店街の書店を中心にサイトへ登録。エリアや店舗は随時拡大中。
・店舗によってはイベント時の出版物併売も相談可能。
2.【出店者のメリット】
・集客コストをミニマムに抑え、新規客層にアプローチ。
・書店の顧客層は年代が幅広く、知的好奇心が旺盛。
・スタートアップ企業や個人事業主も最短1日からの出店が可能。
3.【書店のメリット】
・既存の店舗空間を活かし、集客・収益の新たな柱に。
・意外性のある売場展開で、地域読者の来店意欲を喚起。

■サービス開始の経緯とねらい
近年、資産をシェアして利用するシェアリングエコノミーが拡大しつつあります。流通・小売業界では店舗空間の有効な活用法として、ポップアップストアやオフラインプロモーションへのスペース提供が注目されています。出版業界においては、コロナ禍もあいまって市場環境が大きく変化する中で、書店の収益を確保し、地域コミュニティの核として活性化する取り組みが求められています。そこでトーハンは、書店の特色である「客層の広さ」に着目し、既存の店頭スペースを他業界からも簡単にアクセス可能とすることで、新たなビジネスチャンスを創出できると考えました。トーハンは『ブクマスペース』を通じて、書店には店頭の賑わいと新たな収益源を、出店者には幅広い消費者との接点を、来店客には予想外のモノやサービスと出会う楽しさを提供します。

■今後について
現在の2都県11店舗から、事業展開エリアの拡大を図り、2022年度末までに全47都道府県の書店スペース登録を目指します。様々な事業者様の商品・サービスとの相乗効果で、街の書店に新たな賑わいを生み出し、地域社会の活性化ならびに出版マーケットの拡大に寄与してまいります。

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資料更新日:2023/07/06

「バンドジャーナル」は 1959 年に創刊し、2009 年に創刊 50 周年を迎えた吹奏楽の専門
誌です。管・打楽器を中心とした合奏形態である吹奏楽は、小学生から社会人まで幅広い年代
に親しまれており、(社)全日本吹奏楽連盟に加盟している団体だけでも1万 4000 団体を越
えています。演奏される音楽ジャンルも吹奏楽オリジナルにとどまらずクラシックからポップ
スまで多種多様で、音楽を愛好する人以外にも広くアピールしています。こうした活動に映像・
音声メディアも注目し、多様な番組や音源が市場に流布していることはすでに周知のことと思
います。
 「バンドジャーナル」の読者は個人・団体を含めた吹奏楽愛好者、管・打楽器の愛好者が中心
ですので、読者に向けて有益な情報(楽器が上達するためのノウハウや楽器・周辺グッズ情報
など)、バンド活動の参考になる役立つ記事、各種大会やコンクール、イベントなどの紹介記事、
さらにはさまざまなニーズに応えた付録楽譜などを幅広く掲載しています。常に最新の動きを
チェックしつつ、読者が少しでも意識を持ってバンド活動を続けてほしい、というのが雑誌の
願いでもあります。

長年、中学・高校の吹奏楽部で読まれており、
現在でも、中高生とその指導者は「バンドジャーナル」の核となる読者だ。
一方で、30代以上の層が 4 割弱を占めており、
市民バンドやアンサンブルなどで活動する大人の層も満足させる内容であることがわかる。
地域分布は、7 割強の読者が関東以外であり、地方の貴重な情報源となっている。

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資料更新日:2019/08/07

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