資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/03/31
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ゲームスパークとは
「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。
ゲームスパークの特徴
国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、
スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。e-Sportsや周辺機器なども親和性が高い特徴があります。
WEBプロモーションをクライアント様に合わせてご提案、取材や制作などを一手に行います。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
ゲームスパークの強み・メリット
ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーに対して広告訴求することができます。
ゲームスパークの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】GameSpark_2025年4月-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/11/16
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
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資料更新日:2025/03/06
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
★ご予算:40万~OK!
★時期 :最短3営業日で掲載可能!
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です。
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!
【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。
●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
⇒男性8割
- 20代男性…25%
- 30代男性…20%
- 40代男性…23%
⇒女性2割
- 20代女性…38%
- 30代女性…20%
ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。
【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能
●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!
●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出
【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_2Q.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2022/04/11
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■「ゲームさんぽ」について
Livedoorニュースが提供する「ゲームさんぽ」は、
ゲームという媒体を通じてリアリティーのあるフィクションとして描き出された世界を現実に即して
各分野の専⾨家に語ってもらうYouTube動画コンテンツです。
専⾨家の深い視点によってゲームを⾒つめ直すことで、
ゲームの造り込みの深さと専⾨家の視点のユニークさが明らかになっていきます。
■チャンネル概要・ユーザー層
・チャンネル登録者数35万⼈
・⽉間の総再⽣数300万再⽣
・男⼥比:約8:2
・年代:10代〜30代の若年層
「ゲームさんぽ」を中⼼にゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画を発信しています。
■提供するプランについて
・動画制作
・公開収力イベント運営
・SNS告知
・Livedoorニュース記事やSNSでの告知
>>資料の詳細を見る
- ゲームさんぽ媒体資料_ゲームメーカー様向け_2204.pdf
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資料更新日:2025/03/25
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▼概要▼
日本一の繁華街・新宿歌舞伎町に位置する壁面LEDビジョンです。
サイズはH2.304×W4.608(10.617㎡)となり、壁面LEDビジョンとしては平均的な
サイズではございますが、地上3mほどの目に入りやすい高さに設置されている
大型ビジョンの為、非常に目立つ媒体となっております。
またこちらは都内最大級のシネマコンプレックスを擁する「新宿東宝ビル」の
真向かいに位置する為、通行量も非常に多く、多様な客層へのリーチが期待できます。
同ビルにはランドマークである「ゴジラヘッド」も存在しているので、インバウンド
にも期待が出来ます。
▼こんな方におすすめ!
・アニメ・漫画・ゲーム好きな人にリーチする動画広告を出したい
・新宿エリアでお値段控えめなビジョンを探している
▼メインターゲット層
・10~30代男女
・アニメ・漫画・ゲームの好きな方
・インバウンド
▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ
・不動産会社 etc...
※放映にはクライアント審査、ビジュアル審査がございます。
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料【GiGO歌舞伎町VISION】.pptx
- 媒体資料【GiGO歌舞伎町VISION】.pdf
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資料更新日:2025/01/10
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ゲームトレードとは
【ゲームアプリの広告や、ゲーマー向けガジェットやゲーミングPCなどのゲーム周辺機器の広告出稿をご検討されている方必見!】
「ゲームトレード」は国内最大級のゲームのアカウントデータやスキルシェアのCtoCプラットフォームです。
これから新しくゲームを始めたいユーザーや日頃からゲームを楽しんでいるユーザーなど、ゲームに対するモチベーションが高い方が多く集まっています。
ゲームトレードの特徴
【主なターゲット】
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性7割・女性3割
ゲームに関心があるユーザー
【デバイス比率】
スマホアクセス92%
Android・iOS比率ともにアクセスが多く偏りがありません。
【安心安全への積極投資】
eKYC導入や24時間の目視モニタリングなど、不正なユーザー排除の取り組みは積極的に行なっています。
正しく遊ぶゲーマーにリーチすることができます。
メディア・媒体データ
月間PV数:4500万
月間UU数:800万
会員数:250万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:10代〜40代
性別:男性多め
ゲームトレードの強み・メリット
【SEO掲載順位、多数1位】
スマホ・PC問わず有名タイトル・新作タイトルを含むキーワードで掲載多数1位
1位を取れていないゲームでも10位以内の上位表示されています。
【ゲームに関心のあるユーザー多数】
もっと強くなりたいなどゲームにモチベーションが高く、積極的に投資をしたいユーザーが多数アクセス
ゲームトレードの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/07
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*
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【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
◆アサ芸プラスとは
・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!
◆媒体特性
・月間5500万/PV 1200万UU
・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
・SPユーザーが80%
◆ユーザーのペルソナ像
・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
オフモード時に見ていただいております!
「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
◆ユーザー特徴
・欲望に忠実
美女を見て癒されたい!
ランチはついつい大盛りを注文!
ギャンブルが大好き!
TV・スマホをみて夜更かししている
・欲望と葛藤
「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」
「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている
食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
メタボになったりと、体にも悪影響が……
キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
◆相性のいい商材
・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。
コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。
・趣味
娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
食品(お酒、ふるさと納税)
◆メニュー
・記事広告
・バナー広告
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【アサ芸プラス】媒体資料 2025年1-3月期 ver.1.0.pdf
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資料更新日:2024/11/22
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- Open_niconico_shokai_20241122.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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インサイドは、家庭用ゲーム、スマホゲームを中心とした総合ゲーム情報サイトです。ゲームタイトルの他、ゲームカルチャーと親和性の高いホビー情報やグッズ、Vtuber、トレカ情報など幅広くカバー可能な媒体です。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】インサイド_2025年4月-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/11/16
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割引内容【限定2社のみ】
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
※詳細は営業担当者までご相談ください
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告(インタビュー・コラム・特集)
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
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資料更新日:2024/09/13
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日本最大級のカルチャーイベント『ニコニコ超会議』。
ニコニコやネット上で人気のコンテンツをリアルの場で体験できる
ユーザー参加型のリアルイベントです。
昨年は2日間で12万以上の来場者となり、
56社の企業様、6校の学校法人様、4つの自治体様にご出展頂いた人気のイベントです。
展示・サンプリング・体験・飲食・販売等ご要望に沿った出展のご提案が可能です。
イベント出展の機会をお探しの企業様や、OMO施策をご検討したい企業様など、是非この機会にご参加いただければ幸いです。
【内容は2024年9月時点での予定のため、一部内容が変更になる可能性がございます】
【開催概要(予定)】
実施時期:2025年4月予定
会場 :ニコニコ動画 / ニコニコ超会議特設サイト 幕張メッセ
>>資料の詳細を見る
- niconico_chokaigi2025_shutten_0903.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計64,800+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
※2024年11月時点
月間インプレッション数
9.29億imp
月間ユニークリーチ(MAU)
2,900万UU以上
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-ターゲット設定
NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
(女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-SNS連動パッケージ
X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
>>資料の詳細を見る
- 2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx
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資料更新日:2024/08/01
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【2024年8月更新】THE RIVERは、映画(洋画)や海外ドラマなどの最新情報を発信するWebメディアです。
海外エンタメ関連の記事広告ならお任せください。
専門性の高いメディアながら、月間260万人に読まれるメディア。その情報量の濃さとユーザーからの信頼は、他の追随を許しません。
独自取材によるディープな情報やハリウッドスターへの特別インタビューなど、ここでしか読めない記事にこだわっています。
【20~30】代の【男性】に【スマホ】で読まれるメディアです。
>>資料の詳細を見る
- 2024.07-09 THE RIVER媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/07/01
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MANTANWEBとは
MANTANWEBは、ドラマやアニメ、マンガ、映画などエンターテイメントの話題を幅広くPICK UPしている総合情報サイトです。
「ファンに認められ、信頼されるエンタメニュースメディア」
をモットーに、最新ニュースから、人気スターやクリエイターのインタビュー記事などの独自取材による特ダネまで、ファンの方々に楽しんでいただけるさまざまな記事を掲載しております。
MANTANWEBの特徴
<媒体特性>
テレビドラマ、映画、バラエティ、アニメ、ゲームなどの編集記事やインタビューなどの記事をメインとし、カルチャーやエンタメに高いアンテナを持つ読者を多く抱えています
<読者層>
・20代、30代、40代、50代それぞれに多くのユーザーがおり、バランスのいいメディアです。
・ドラマやサブカルに興味を持つユーザーが約8割!
・男女比は50:50
メディア・媒体データ
月間UU数:15,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
年齢:30~50代
性別:男性・女性
MANTANWEBの強み・メリット
<相性のいい商材>
・動画配信サービス
・漫画(マンガ)
・エンタメ関連(芸能、映画、ドラマ、バラエティ)
・ヒト(モデル、俳優、タレント)
MANTANWEBの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- MANTANWEB_媒体資料 (24年7-9月).pdf
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資料更新日:2024/04/17
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TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。
医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。
厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。
メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト
読者プロフィール:
<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他
扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など
メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数
アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU
Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)
メディア取引実績(業界):
保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他
>>資料の詳細を見る
- 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
- <命育®>広告・プロモーションメニュー.pdf
- <命育®>制作のご提案.pdf
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資料更新日:2024/02/06
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/05
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女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」を活用した、WEBリサーチやインタビューソーシングサービスのご案内です。
■女性のための推し活専用コミュニケーションアプリ「Favomatch」とは
20代~30代を中心とした推し活女性が利用する、推し友専用のコミュニケーションアプリです。
推し活ジャンルとして5,000以上のコンテンツがアプリ内に登録されており、アイドル、K-POP、2次元、舞台俳優、お笑い、スポーツなど幅広い層の推し活女性に利用されています。
■利用ユーザー属性
・アプリの利用者は18歳以上の女性に限定しています
・20~30代女性ユーザーが7割です
・特に男性アイドルやK-POPコンテンツの推し活層が多く、ライブやイベント参戦に熱心です
・毎日20時~0時の時間帯でアクティブなユーザーが多くなります
■提供メニュー
○WEBリサーチメニュー
Favomatch会員をパネルとしたWEBリサーチを実施するメニュー
調査結果に基づき課題解決までご提案するコンサルティングメニューもご用意しています。
市場調査、ブランド認知調査、商品開発、営業資料などにご活用いただけます
○インタビューソーシングメニュー
インタビューの対象者を、ご指定の条件に合わせてソーシングします。
また、設問の素案に基づき弊社にてインタビューを代行させていただくメニューもございます。
■相性の良い商材/サービス領域
・推し活関連サービス(グッズ買取、応援グッズ製作、推し活グッズ)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・ライブ遠征関連サービス(宿泊、交通・移動)
・女性向け商品・サービス(コスメ、美容、ファッション)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
>>資料の詳細を見る
- Favomatch_リサーチ・商品開発支援.pdf
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資料更新日:2023/04/27
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■メディア概要
クリエイティブビレッジ(CREATIVE VILLAGE)は映像・動画・ゲーム・Web・広告などに携わる
トップクリエイターのインタビュー、最新プロジェクト、仕事情報を掲載している情報メディアです。
■メディア規模
月間ページビュー(PV数)400,000、
月間読者数(UB数)250,000
メルマガ会員数53,000人
クリエイティブビレッジは、これらの課題をお持ちの方にご活用いただけます。
・ 上記領域に携わるクリエイター向けの採用広報を強化したい
・ 上記領域に携わるクリエイター向けにサービス認知度を高めたい など
■リーチ属性
・訪問ユーザー層
全国の18歳~34歳(10代、20代、30代)
・クリーク。・アンド・リバー社会員ユーザー層
全国の25歳~44歳(20代、30代、40代)
■提供可能サービスメニュー
・コンテンツ記事&ウェビナー事務局代行
・SNSアカウント・SNS広告運用代行
その他メディアを使った施策、柔軟にご対応します。
■メディア掲載実績(※広告以外も含みます)
・大手ゲーム会社
・大手インターネット事業会社
・NFTマーケットプレイス など
お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 202304_クリエイティブビレッジメディアガイド.pdf
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資料更新日:2022/07/22
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「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」
イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約20,000作品も投稿され、
10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!
・会員数 :約7100万人
・月間PV :44億PV(PC:7億、SP:37億)
・投稿数 :20,000作品/日
・男女比 :男性64%、女性36%
・年齢 :10代15%、20代57%、30代20%、40代以上8%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2021年9月現在のものです。
>>資料の詳細を見る
- pixiv_Adguide_2022_4-6
- pixiv Contest TieUp 2022_4-6.pptx
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資料更新日:2020/01/10
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「トレタメ」はエンタメに強い関心がある人、いわゆる「オタク」のためのメディアサイトです。
「オタク」=漫画やアニメ好き、という印象を持つ方は多いと思いますが、
若年層の趣味・趣向が多様化する中、ディープにハマる趣味はそれだけとは限りません。
ジャニーズ、K-POP、韓流、J-POP、J-ROCK、洋楽、宝塚、ヴィジュアル系、アイドル、声優など、
多種多様なジャンルで「エンタメにディープにハマる人達」が増えているのです。
「トレタメ」ではそういった人達が“共感できる”ファン目線のエンタメ記事を日々お届けしています。
2015年3月にオープン以来、たくさんの「オタク」の方から共感・支持され、現在月間200万PV超と成長を続けています。
≪広告メニュー≫
■記事広告
最低金額(1記事/永続配信):30,000円~
商材にあわせて数種類のメニューをご用意。
要望に合わせたカスタマイズメニューもご提案可能です。
※PC、スマートフォン、AMP、アプリ対応
■純広告
最低金額(1枠/1ヶ月):2000円~
※PC、スマートフォン、AMP対応。(アプリも可能)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/04/11
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<トレダビ>
65万人の会員を誇る日本最大の投資シミュレーションゲーム。
これから投資をはじめようとしている若年層(10代後半~30代)を多く抱えている。
会員向けメルマガ、アンケート等のツールも提供。
>>資料の詳細を見る
- K-ZONE広告媒体資料201903_第1版.pdf
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資料更新日:2018/04/01
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アニメ好き・漫画好き・ゲーム好きな人達向けのサブカル情報アプリです。
10代~30代の男性を中心にリーチが可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/24
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4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)とは
4Gamer.netとは、ゲーム関連の情報を中心に取り扱う情報サイトです。
ゲーム情報に加え、速報やゲームのレビュー記事、またインタビュー記事なども公開されています。
日本だけでなく、欧米、中国、韓国と世界中のゲーム関連情報を取り扱っており、ニュースや動画など様々なコンテンツが掲載されています。
4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の特徴
4Gamer.netの特徴は、ゲーム関連情報に興味関心の高いユーザーに情報を訴求できる点です。
日本最大級のゲームWebサイトとなっており、PC版のユニークブラウザ数は月間540万にも上ります。(スマートフォン版は月間390万)
男女比は男性が80%以上を占めており、「ゲーム好きの男性」に情報を訴求できる媒体となっています。
メディア・媒体データ
月間PV数:6500万PV
月間UU数:540万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般
年齢:20~40代
性別:男性
4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の強み・メリット
ユーザー層の特徴として、男性が約8割となっています。
また、利用者の年齢層は20代が20.4%、30代が35.7%、40代が28.5%と、20~40代のユーザーが多いWebサイトです。
そのため、ゲーム好きの男性が主な利用者のため、男性向けに情報をアプローチできる点は強みとなっています。
4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 4Gamer.net 媒体資料 2025年1-3月
- 4Gamer.net広告メニュー 媒体資料 2025年1-3月
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資料更新日:2024/06/07
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ゲーム・アニメを中心としたエンターテインメント情報を毎日発信!
『電撃オンライン』は、ゲーム・アニメを中心とした、総合エンターテインメント情報サイトです。
20代前半~30代前半を中心に、多数のエンターテインメントファンに支持されています。
ゲーム・アニメなどにアンテナが高く、確かな選択眼を持つ各ジャンルのコア層が閲覧しています。
イベントや発表会のニュース記事のみならず、レビュー、インタビュー、特集記事を多数展開するなど、ターゲットに対して多角的なアプローチが可能です。
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- 電撃Online.Com 媒体資料 2024年4月
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