| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/04/30 | LINE公式アカウント導入前にまず何を準備すべきか、どのようにアカウントを開設したらよいかを本資料でご確認いただけます。LINE公式アカウント開設前には、運用の目的を明確にしたり、友だちを集めるための集客方法を検討したり、メッセージの配信頻度を決めたりとやることが盛りだくさんですので、ぜひ本資料を参考にしてみてください。
 ▽この資料でわかること
 ・LINE公式アカウントとは
 ・LINE公式アカウント導入前にやるべきこと
 ・アカウント開設から運用の流れ
 
 ▽目次
 ・LINE公式アカウントとは
 ・LINE公式アカウント導入前にやるべきこと
 -運用の目的を明確にする
 -どんな顧客に友だちになってほしいか考える
 -施策ごとの指標を設定する
 -集客方法を検討する
 -メッセージの配信頻度や時間を決める
 -他SNSとの使い分けを考える
 ・アカウント開設から運用の流れ
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・LINEマーケティング初心者の方
 ・LINE公式アカウント導入をご検討の方
 ・開設したはいいが、運用の方法でお悩みの方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【LINE導入をご検討の方必見】LINE公式アカウント開設前に実施すべきこと6選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/12 | 「GENIEE ENGAGE」は、今まで機会損失してしまっていた離脱ユーザーに対して、再アプローチができるリマインドツールです。
 ★CVを純増させる最新ツール
 
 ■LINEアカウントへ離脱ユーザーを遷移させ、CVへ誘導
 アカウント開設・シナリオ構築・クリエイティブ作成等、全て弊社で負担
 
 ■再アプローチによりホットユーザーの取りこぼし防止
 購入/申込途中で、フォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用したアプローチで、より多くのホットユーザー獲得に貢献
 Cookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化を叶える
 
 ■成果報酬型の料金体系
 成果報酬型のサービスのため、無駄なコストが発生せず、最低限のリスクでご導入可能!結果として全体CVR/LTVの向上に貢献
 
 
 その他にも効果最大化のため最適なサービスを専属のCSが一貫して提供・サポート!
 
 
 
 ■目次
 ・株式会社ジーニーとは
 ・サイト/フォームの離脱防止の重要性
 ・GENIEE ENGAGEの機能と効果
 ・導入事例
 ・導入に際して
 ・株式会社ジーニーでご提供できるソリューション
 
 この資料を読むことで
 
 ・リマーケティングツールを導入するべき衝撃の事実
 ・効果最大化のための最適なリマケツールについて
 ・来店予約を成果地点とするサイトにおける、「GENIEE ENGAGE」の導入事例
 
 などが分かります。
 
 自社導入はもちろんのこと、
 パートナー契約にご興味がある方も是非資料DLをしていただき
 お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 
 ★まずは資料請求!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【店舗予約ビジネス向け】LINE・メール・SMSで来店予約を増加させる手法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | Web・LINE・X・Instagramに対応し、最短3週間でキャンペーン事務局を開設できる「CAM-PAC(キャンパック)」。応募受付から抽選・発送までをワンストップで代行し、明瞭な費用とスピーディな導入を実現します。初めての方でも安心して始められる、費用固定型のパッケージサービスです。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・急ぎでキャンペーン事務局を立ち上げたい方(最短3週間で導入可能)
 ・費用感を早く把握し、スムーズに社内提案を進めたい方
 ・応募受付から抽選・発送までを一括で任せたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 1. CAM-PACのご紹介
 2. Webキャンペーン(オープンキャンペーン / マストバイキャンペーン)
 3. LINEキャンペーン(オープンキャンペーン / マストバイキャンペーン)
 4. X・Instagramキャンペーン(ハッシュタグ・リポスト・コメントキャンペーン)
 5. 導入フローについて
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【費用固定型×スピード導入】CAM-PAC|サービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | \X(旧Twitter)アカウント運用術を解説!/
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・自社内にSNSやアカウント運用についてのノウハウがない
 ・社外に丸投げできるほどの予算がない
 ・今やっている運用方法が正しいかどうか客観的な意見が欲しい
 ・限られた予算の中で、プロの手を借りてアカウント運用を改善したい
 ・気軽に相談したり壁打ちできるパートナーが欲しい
 
 こんなお悩みをお持ちの方には是非、資料をDLしていただきたいです!
 
 
 私たちGLAPentertainmentは「遊び心あるソリューションを世界へ」をモットーに業務に取り組んでおります。
 
 
 こちらの資料では各SNS(Instagram・X・LINE・TikTok・YouTube)のユーザー層の特徴や
 企業アカウントにおけるSNSクロス戦略の考え方等を開設しております!
 
 ■GLAPがX(旧Twitter)アカウントを運用すると…
 ・X公式アカウントを通じて、ユーザーのブランドの認知や興味関心の向上が可能
 ・Xの機能を活用しユーザーとの関わりを持つことができる
 ・長期的にファンを増やし、サービス認知を獲得できる
 ・Xのアルゴリズムを駆使し、アカウントの評価アップに繋げられる  etc...
 
 効果的なサポートを実施いたします。
 
 資料の中に載せられない事例も多々ございます!
 
 X運用でお困りの方や、これから始めようとしている方必見です!
 是非DLして詳しい内容をチェックしてみてください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		X運用メニュー資料〈GLAPentertainment〉.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/19 | 中国独自のコミュニケーションツール:WeChatはご存知ですか?
 世界中12億人以上が使う中国最大のアプリです。
 
 LINEのように会話や電話、公式アカウントからのDM配信だけでなく
 銀行サービスから公共料金の支払い、出前やネットショップにゲームまで!
 
 
 今や中国人の生活の一部となっているWeChat、その使い方は様々です。
 LINEと大きく違うのはWeChatのアプリ内にあるプラットフォーム(ミニプログラムと呼ばれている)の存在。
 
 オンライン上にお店を出店したり、ブログ記事を投稿したり、ゲームを作ったりと自由度が高く、
 尚且つWeChatのアプリ一つあればそのすべてが完結することが
 ユーザーにとっても、企業にとっても、最大の魅力と言えるのではないでしょうか。
 
 
 今回はそのそんなWeChatについてまとめました。
 日本から情報を届けるための手段としてご検討中の皆様、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | バスケットボールキング(BASKETBALLKING)とは 『バスケットボールキング』Bリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト。競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、新たなファンにまで届け、日本バスケを盛り上げていきます。また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、エンターテインメントとしてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。
 バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の特徴 SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代〜40代 性別:男性・女性 バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の強み・メリット ①充実した動画制作体制タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
 
 ②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:13万人超
 LINEともだち数:54万人超
 YouTube登録者数:3.8万人超
 
 ③発信する情報の多様性
 
 ④幅広いキャスティング・出演実績
 
 ⑤オンライン・リアルイベントとの連携
 バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BASKETBALLKING_MediaGuide_202510-12_for_Public_ver2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 国内最大級のユーザーをほこるSNSプラットフォーム、「LINE」を活用したマーケティング・販促施策をお考えではありませんか?メルマガと比べて圧倒的に高い開封率を誇るLINEは、ビジネスへの活用がしやすく、注目する企業も増えてきています。
 
 簡単なアンケートや景品を配布する友だち追加キャンペーンは、
 一時的な友だち数のアップにつながるかもしれませんが、残念ながら売上には直結しません。
 また、一度ブロックされると、どんなに工夫を凝らしたメッセージを送ってもユーザーには届かず、
 再びアクティブユーザーに引き戻すことは難しくなっています。
 
 さらに、「誰でも参加できる『オープンキャンペーン』に参加する方」と
 「実際に商品を購入したお客様」のデータは異なることも多く、分析データとしてあまり活用できないことも多いという声もあります。
 
 弊社ではLINEとマストバイ(購入必須型)キャンペーンを一緒に行えるLINE連携キャンペーンの実施が可能です。
 本資料は、LINEを活用してマーケティングや販促施策を実施したい、
 確実な売上を上げたいという方にピッタリな資料となっていますのでぜひご覧ください。
 
 ▼こんな方へ
 ・LINEのビジネス活用、アカウント開設を検討している
 ・LINEマーケティングに挑戦したいがいまいちわからない
 ・友だち数を増やしたいが良い施策がない、ブロック率に悩んでいる...
 ・LINEを使ってキャンペーンを実施しているが売上にに繋がっているかわからない...
 ・顧客データの蓄積をしたい
 
 ▼目次
 ----------------------
 SNS利用について
 LINE公式アカウント機能について
 LINEマーケティングについて
 LINEを活用したキャンペーン
 LINE×マストバイキャンペーン
 LINE×マストバイを実施すべき理由
 実績:LINE連携キャンペーン
 弊社について
 ----------------------
 
 その他、キャンペーンに関してのご相談ありましたらぜひお気軽にご連絡ください。
 
 <最新資料>
 【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
 https://media-radar.jp/detail21909.html
 
 ※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。何卒ご容赦ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINEを活用して確実な売上につなげるには?【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/21 | 私たちは、これまでに74万人以上のLINE公式アカウント運用実績を持ち、その豊富なノウハウを基に企業向けの「LINE運用代行サービス」を提供しています。LINEは国内で約9,500万人が利用するプラットフォームで、圧倒的な到達率とエンゲージメントを誇ります。しかし、その運用には専門知識やリソースが必要であり、多くの企業が課題を抱えています。
 当社のサービスでは、LINEを初めて導入する企業から、すでに運用を行っているが成果が出ていない企業まで、さまざまなニーズに応える運用支援を行っています。具体的には、LINE公式アカウントの開設・設定、メッセージ配信の最適化、リッチメニューやクーポンの活用、セグメント別のターゲティング、そして運用効果の測定と改善までを一括してサポート。これにより、企業はリソースを最小限に抑えながら、LINE運用の効果を最大化することが可能です。
 
 このような実績を基に、LINE公式アカウントを単なる情報配信ツールではなく、顧客との密なコミュニケーションを実現するマーケティングプラットフォームとして活用するお手伝いをしています。運用をプロに任せることで、企業は本業に専念しながらも、確実な成果を得ることができます。
 
 LINE運用はもはや選択肢ではなく、顧客との接点を強化し、競争優位性を確立するための必須戦略です。当社のサービスを活用し、LINEをビジネス成長の重要なツールとして最大限に活用してみませんか?私たちは、貴社の課題を深く理解し、最適な運用プランを提案いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINEが企業の生命線!約74万人のアカウント運営者が語る 今すぐできるCRM対策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/12 | ■『ベースボールチャンネル』の概要メジャーリーグ・国内リーグはもちろんのこと、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーを対象にした野球専門メディアです。
 2014年にサイトを開設して以降、月間PV数は3000万を突破!
 
 ■ユーザー層
 30代後半~40代前半の男性を中心に、昨今は65歳以上のシニア層のユーザーが全体の25%を占めるほど急増中です。
 
 読者の約7割が男性ですが、ほかのスポーツメディアと比較し、30代女性といったF2層からも支持されているのが特徴です。
 
 ■『ベースボールチャンネル』の特徴
 ・「大谷翔平」や「高校野球」「甲子園」「プロ野球」などの検索においてSEO対策を行っており、多くのキーワードで上位表示されています。
 
 ・昨今の野球人気の高さから、20代後半〜65歳以上と幅広い年齢層のユーザーに親しまれています。データ分析を中心とした記事が人気です。
 
 ・TwitterやFacebookを中心としたSNSでも情報発信をしており、総フォロワー数は54000人!
 また、Yahoo!ニュースやSmartNews、LINE NEWSなどの外部サイトへも配信しております。
 
 ・時期に合わせたホットな話題を、プレーや人柄など視点を明確に絞り配信しています。
 
 ■広告メニューのご紹介
 ①記事タイアップ広告
 最短2週間~ 貴社㏚記事をトップページスライドにて固定表示!
 複数記事の掲載やSNSの活用によって、貴社記事の総PV数の保証をいたします。
 
 ②バナー純広告
 ファーストビュー位置で大きく訴求できる枠や記事文中の比較的視聴率が高い枠で静止画や動画の広告出稿ができます。
 
 ③セミアフィリエイトメニュー
 記事本文内にリンク・バナーを設置することでユーザーへの高い訴求力を発揮し、数多くの成果発生実績を出しています。
 
 ④割引/長期お取り組みメニュー
 追加申込および長期お取り組みでのお得な割引メニューも用意しております。
 
 
 ■過去実績
 ・スポーツアパレルブランド業界
 ・アミューズメント業界
 ・テレビ業界
 ・通信業界
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ベースボールチャンネル媒体資料202401~202403 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストはフェーズごと(全体設計・プロフィール ...etc)に抑えるべきポイントを100選厳選しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。
 ---
 
 ▽このチェックリストでわかること
 ・LINE公式アカウント運用のコツ
 ・友だち追加促進のために必要なこと
 ・メッセージ配信のポイント
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・LINEマーケティング初心者の方
 ・ターゲットに対して効果的なメッセージ配信を行いたい方
 ・LINEの全体設計や施策の見直しをしたい方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												※メディアレーダー用_【成果を上げるコツ100選】LINE公式アカウント運用チェックリスト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | LINE公式アカウント正規代理店のパルディアと一緒に、貴社クライアント様に向けてLINE公式アカウント開設のご提案と導入後のご支援を行っていただく「LINE公式アカウント販売パートナー」についてまとめた資料です。パートナー様に行っていただく業務や弊社のサポートなどをご紹介しております。
 \資料の内容公開!/
 ・LINE公式アカウント販売パートナーとは
 ・パートナー企業様の業務
 ⇒営業活動(LINE公式アカウントのご紹介、商流変更など)
 ⇒受注後のフォロー・アカウント運用のサポート
 ・弊社の営業サポート
 ⇒機能のアップデートやOAMの変更などの情報共有
 ⇒商談同行や定例会の実施
 ・販売パートナーになるメリット
 ・弊社のLINE公式アカウント運用事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【店舗販促DX化の支援策】LINE公式アカウント 販売パートナー制度.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | EC事業がLINEを導入すべき理由には「購入までの流れを簡潔化できる」や「お客様対応を効率的に行える」などが挙げられます。商品購入までをスムーズに行えるようなLINE公式アカウントの活用ポイントを事例を基にご紹介しておりますので、導入をご検討の方や運用にお悩みの方は是非ご覧ください。
 ▽この資料でわかること
 ・EC事業がLINE公式アカウントを導入すべき理由
 ・EC事業のLINE活用事例(アパレルや化粧品メーカーの事例をご紹介)
 ・EC事業で活用できるLINE公式アカウントの機能
 
 ▽目次
 ・LINE公式アカウントを導入すべき理由
 -利用率が高く情報を届けやすい
 -購入までの流れを簡潔化できる
 -お客様1人1人に合わせた情報提供が可能
 -お客様対応を効率的に行える
 
 ・活用事例
 -BtoC 自社型EC
 -BtoC モール型EC
 -CtoC EC
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【商品購入までの流れをスムーズに】EC事業LINE公式アカウント活用事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | シニア世代への効果的なアプローチ手法であるLINEの配信施策のポイントを解説した資料です。シニア層の特徴やLINEやスマホの利用率からみたシニア層への配信の際のポイントを事例を用いてご紹介しておりますので、
 「商材のターゲットがシニア層である」「SNSでもっとシニア層を囲い込みたい」と考えている方は必見の資料です。
 
 ▽この資料でわかること
 ・シニア層の特徴
 ・シニア層のLINEの利用実態
 ・シニア層への効果的なLINE配信施策のポイント
 
 ▽目次
 ①シニア層の利用実態
 -スマートフォンの所有率
 -スマートフォンでのインターネット利用者数の推移
 -SNS媒体利用率の推移
 ②シニア層の集客と配信のポイント
 -シニア層の集客のポイント
 -シニア層への配信の際のポイント
 ③配信・運用事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【シニア層向け】LINE公式アカウント配信施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/25 | 飲食業界の現状や課題に触れながら、集客率をアップさせるためのプロモーション手法を解説した資料です。グルメサイトや自社アプリ、SNS運用やLINE公式アカウント運用など、実践しやすく効果的な手法を具体的に解説しています。集客率の向上やリピーター獲得にお悩みの方はぜひご覧ください。
 ---
 
 ▽この資料でわかること
 ・飲食業界の現状と課題
 ・効果的なプロモーション手法
 ・集客施策の実践ポイント
 
 ▽目次
 ・飲食業界の現状
 -飲食業界の課題(人手不足やリピーター獲得の難航 など)
 -飲食業界に戦略的マーケティングが必要な理由(新規顧客の創出や顧客ロイヤルティの向上 など)
 ・プロモーション手法4選
 -グルメサイトや自社アプリ
 -キャンペーン
 -SNS運用 (XやTikTokの活用方法)
 -LINE公式アカウント運用
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【飲食店向け】集客率アップに繋がるプロモーション手法4選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。
 ---
 
 ▽この資料でわかること
 ・スーパーマーケット業界の現状と課題
 ・課題別のプロモーション手法
 ・トレンド性のあるプロモーション手法
 
 ▽目次
 ▮スーパーマーケット業界の現状
 -スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など)
 -スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など)
 
 ▮プロモーション手法
 -店頭プロモーション×プライベートブランド商品
 -サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン
 -LINE公式アカウント運用
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/06 | ブランドや商品のファンを育成するための機能を備えているLINEのCRMツール「Lターゲット」に関する資料です。主な機能や導入企業様の事例、よくあるご質問、料金などLターゲット導入をご検討の方にお役立ていただける資料となっております。
 LINEとLターゲットを連携させることで実施可能なセグメント配信についても詳しくご説明しております。
 
 ▼この資料でわかること
 ・Lターゲットの機能について
 ・Lターゲットで実施可能なセグメント配信とは
 ・Lターゲット導入事例やお客様の声
 
 ▼こんな方におすすめ
 ・LINE公式アカウントを活用しているが、配信の効果を感じられていない方
 ・顧客属性や行動データをもとに、最適なタイミングで配信したい方
 ・店舗の常連づくり・顧客管理を強化したい方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												★サービス資料:【飲食店&流通店舗向け】LINE CRMツール「Lターゲット」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | 全店共通の情報発信やキャンペーン運用を担うブランドアカウント(本部アカウント)は、店舗別アカウントとの併用で効果が最大化します。本資料では、LINE公式アカウントの特性を踏まえて、来店促進・O2O/店舗集客につながる配信設計・セグメント配信・クーポン活用の勘所を、ブランド×店舗の役割分担とともに解説。運用ルール(配信頻度・KPI・クリエイティブ基準)の作り方まで、実務でそのまま使えるヒントをまとめました。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・本部(ブランド)と店舗別アカウントの役割分担を明確にしたい
 ・来店促進・O2Oや店舗集客に効く配信テーマ/導線を整えたい
 ・セグメント配信×クーポンでKPI(開封・CTR・CV)を改善したい
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料でわかること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINEのビジネス活用が効果的な理由(常時接点/双方向性)
 ・ブランドアカウントの使いどころ(全店告知・横断キャンペーン・レピュテーション)
 ・店舗別アカウントとの併用設計(配信範囲・頻度・KPIの切り分け)
 ・運用のコツ:セグメント配信/リッチメニュー設計/クーポン導線/運用ガイドライン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		店舗別アカウントとの併用が効果的!ブランドアカウント運用のコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | 【新規アカウント開設から分析までサポートいたします!】LINE公式アカウントの運用や設定に関して下記のようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
 
 『アカウントを開設したいがどのように設定するのかわからない…』
 『集客や売上アップに効果的な配信をしていきたい!』
 
 お問い合わせ窓口としてご利用いただくことはもちろん、分析サポート、配信内容のアイデア出し、アカウント開設時の申請や基本設定、プロフィール設定などのご相談を承っております。
 
 【パルディアのLINE公式アカウントサポート内容】
 ■ 配信スタート前
 ≪アカウントの新規開設≫
 パルディア経由で認証アカウントの取得が可能です。弊社にお任せいただくことでご自身で作成いただくよりも手間やミスが少なくなるだけでなく、認証審査をスムーズに通過できます。
 
 ≪アカウントの商流変更サポート≫
 現在ご利用中のアカウントを引き続きお使いの場合は、アカウントの管理商流を変更する「商流変更」が必要です。非常にミスが起こりやすい作業のため、電話や打合せの場を使い丁寧にサポートいたします。
 
 ■ 配信スタート後
 ≪質問・問合せ窓口≫
 配信設定等の些細な不明点だけでなく友だち集め等のアイデアのご相談や、LINE公式アカウントに留まらない販促全般のご相談を承ります。
 
 ≪アップデート情報・LINE社からの速報のお届け≫
 機能のアップデートやアカウント管理画面の変更などの情報をタイムリーに電話・メールでお伝えしております。
 
 ≪運用事例のご紹介≫
 同業他社の成功事例を中心に、クライアント様の配信にも役立ちそうなアカウント運用事例を随時ご紹介いたします。
 
 ≪店頭ツール・配信クリエイティブの作成≫
 ご希望のお客様には、店頭ツール・配信クリエイティブの作成も承ります。
 
 その他にもLINE公式アカウントのマニュアルのご提供や使い方のフォロー、分析レポートの作成など売上・集客効果を上げるためにサポートいたします
 LINEを軸とした店頭販促のトータルパートナーとしてLINE公式アカウント正規代理店のパルディアへお気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | LINE配信においてユーザーに"面白い"と感じてもらうことには「ロイヤルティ向上」「離脱防止」「参加率アップ」など、様々なメリットが挙げられます。しかし、面白いだけでは施策の意図は伝わらず、かえってユーザーが離れてしまうリスクも生じます。面白い施策を企画するポイントや実施するにあたっての注意点など、事例を基にご紹介しております。施策内容にマンネリを感じている方は必見です。
 ---
 
 ▽この資料でわかること
 ・面白いLINE配信運用事例
 ・面白い施策の特徴・共通点・注意点
 ・ユーザーが面白いと感じるポイント
 
 ▽目次
 ユーザーが面白いと感じるポイント
 -【重要】ユーザーが求める情報を把握する
 -ユーザーが面白いと感じるポイント
 面白い施策を考える際の注意点
 -【重要】施策の目的を考える
 -面白い施策を考える際の注意点
 事例- 配信内容編-
 事例- デザイン編-
 
 有名家具屋、日用品メーカー、食品メーカーなどの「面白い」LINE配信事例をご紹介!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ユーザーがわくわくする配信とは?】LINE公式アカウント面白い配信&運用事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 「集客名人AI」は、AIを活用してLINE公式アカウントの配信内容を自動最適化するサービスです。消費者の生活行動や季節イベントに応じて、配信文言・クーポン設計・配信タイミングを提案し、来店促進・リピーター獲得・O2O強化を支援します。
 
 累計7,500アカウント以上の運用実績を持つLINEのプロNYXが開発した独自ノウハウを搭載しており、AIが“次に送るべきメッセージ”を自動で導き出す仕組みを提供。店舗やブランドのLINE販促を効率化し、売上アップにつなげます。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな課題を解決します
 ━━━━━━━━━━━━
 ・配信内容やネタ出しに毎回時間がかかる
 ・来店や購入につながる配信テーマが見つからない
 ・効果測定をしても改善サイクルが回らない
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料でわかること
 ━━━━━━━━━━━━
 
 ■集客名人AIで出来ること
 1:来店者からのアンケート取得
 2:レシート読込によるポイントプログラム
 3:AI学習による自動メッセージ配信
 4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能
 5:基本機能ではできない高度な分析機能
 
 ■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの
 クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など
 ※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、
 弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します
 
 ■ご利用料金
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 店舗向けのLINE公式アカウントを運用する目的や具体的なコンテンツ作成のコツを解説しております。ユーザーの状況やLINEとその他媒体との違い、“集客”・“売上”につながるLINE公式アカウント活用方法までたっぷりとご紹介しております。すでにLINE公式アカウントを使っている企業さまはもちろん、これからのスタートを検討中の企業さまにも役立つ資料です。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントの活用方法を知りたい方
 ・店舗のLINE公式カウント運用にお困りの方
 ・集客・来店施策にお悩みの方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・ユーザーを取り巻く買い物環境
 →消費者のデジタルに対する印象 / 買い物環境や意識の変化
 ・LINE公式アカウントの概況
 →LINE公式アカウントの機能 / これからのLINE公式アカウントについて
 ・LINEで販促を行う目的
 ・集客・売上につながるLINE公式アカウント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【10分で基礎が身に付く】店舗向けLINE公式アカウント徹底解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | LINE公式アカウントを活用して売上アップを実現する具体的な方法を解説。「顧客ロイヤルティの向上」「ブランド認知度の拡大」「競争優位性の確立」といった
 マーケティング上の重要テーマを軸に、メリット・機能・実際の配信事例までわかりやすく整理しました。
 実務にすぐ活かせるヒントを得たいマーケティング・販促担当者必見の資料です。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントで売上アップを狙いたい方
 ・顧客ロイヤルティやブランド認知度の強化に取り組みたい方
 ・競合との差別化や新規顧客獲得に課題を感じている方
 ・成功事例から運用の実践的ヒントを得たい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントが売上アップに最適な理由
 ・売上アップを引き出す3つの要素(ロイヤルティ/認知度/競争優位性)
 ・成功事例から学ぶ運用のポイントと実践的なコツ
 
 ━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━
 ● 売上アップのために必要な要素
 -顧客ロイヤルティの向上
 -ブランド認知度の向上
 -市場での競争優位性の確立
 ● 『LINE』の特長と効果的な機能
 -圧倒的なアクティブユーザーの多さ
 -コミュニケーションがとりやすい
 -豊富な機能
 ● 売上アップに繋がる効果的な機能6選
 ● LINE公式アカウント配信事例
 
 #LINEマーケティング #LINE公式アカウント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントで売上UPを実現する方法|メリット・有効機能・事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
 アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①大量生産による余剰在庫が常態化
 環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
 
 ②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
 LINEからECサイトへの導線を確保
 
 ③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
 チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
 
 【来店促進のための差別化】
 アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
 
 その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | 2024年1月から6月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた「配信文言・デザインイメージ」などのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんのLINE販促カレンダーです。アカウント運営実績6,000アカウント以上の「LINEのプロ」パルディアがLINE公式アカウントの実際の運用事例をもとにポイントを解説しております!
 \資料の一部を公開!/
 ■ 2024年1月~6月販促カレンダーの内容
 〇 イベントカレンダー
 →「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 〇 企画・配信文言・デザインイメージ
 〇 事例を用いたポイントの紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【LINE担当者向け】2024年上半期販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | LINE公式アカウントの配信設定や管理画面の操作について、下記のようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
 『気になる機能があるが、どのように設定するのかわからない…』
 『店舗や他の社員に操作マニュアルを共有したい!』
 
 そこで、LINE公式アカウントの管理ページ「LINE Official Account Manager」の使い方をまとめたマニュアルをご用意しました。 「LINE 公式アカウント基本設定」と「メッセージ配信の設定」の大きく二つに分けて詳しくご説明しております。
 
 \資料の中身を一部公開!/
 ■ LINE 公式アカウント基本設定
 プロフィール画面は、アカウント情報 / 基本情報 / ボタン / パーツの大きく4つの要素で構成されています。一つ一つのパーツの設定方法を細かくご紹介しております。
 また、友だち追加用QRコードの発行方法やグループ設定などの基本設定もこちらの資料を見れば簡単に設定可能です。
 
 
 ■ メッセージ配信の設定
 メッセージ配信は1番スタンダードな配信方法です。かしこまった文章よりは、家族や友人、親戚に呼びかけるようなメッセージが喜ばれる傾向にあります。
 その他クーポンやセグメント配信などの設定も実際の管理画面に沿ってご説明しております。
 
 
 既に使いこなしている方も新たな機能や操作方法の発見があったりと、お役に立つ資料となっております。配信機能以外にもプロフィールやアカウント設定について記載しており、こちらをご覧になれば誰でも簡単にLINE公式アカウントが使えるようになるマニュアルとなっておりますので、ぜひご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		LINE公式アカウント Official Account Manager 使い方マニュアル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/31 | 季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。
 さらに、月間7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、LINE公式アカウントの実際の運用事例をもとに、
 来店促進、O2O、店舗集客に直結する配信のコツや工夫をわかりやすく解説しています
 社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
 ・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
 ・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(1月版)
 ・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
 ・実際に効果が出た1月の配信事例
 ・LINEマーケティングでの着眼点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【正月需要を最大化する!】2025年1月LINE販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/25 | ━━━━━━━━━━▼L-COUPONとは
 ━━━━━━━━━━
 L-COUPONとは、お客様のご要望より生まれたLINE公式アカウント専用のクーポンミニアプリです。LINE公式アカウントを運用するなかで弊社が実施したお客様アンケートよりご回答いただいた下記のようなお悩みから既存機能では不便な機能になってしまっているクーポンの汎用性を高め、LINEコミュニケーションをより楽しいものにしていく必要があると考え、より便利に使えるクーポンミニアプリを開発いたしました。
 
 ・1回限りのクーポンは会計時に「消込」する必要があるため、店舗スタッフに負担がかかる。
 ・「グループ」で抽選クーポンの一括設定ができない。また「あたり」か「はずれ」の1種類のみで、複数の「あたり」を設定することができない。
 など
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼L-COUPONの4つの機能について
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ■ 詳細な抽選機能
 LINE公式アカウントの既存機能では使用用途が絞られてしまうため、クーポンに楽しさと幅広い活用方法を可能にするための機能となります。既存のクーポン機能ではできない設定が複数あり、全アカウント一括設定が可能となります。
 
 ■ マイページ機能
 一度配信したクーポンがトークルームに埋もれてしまうことや使用忘れが多くあるため、一覧で表示する機能を作成いたしました。クーポンが一覧で表示されるため、使用忘れの減少が見込めます。また、常にクーポン設定をすることで配信がなくてもトークルームへの訪問が生まれます。
 
 ■ 時限式クーポン
 無人レジなどの導入によりクーポンが使用できなくなることや消込忘れなどの事象を防ぐため、使用後自動的に使用済みになる時限式クーポンとなっております。
 
 ■ 詳細な分析機能
 既存機能の分析では期間中のクーポン使用数、使用率の数値のみでクーポンの効果分析がしっかりとできていない状況がお客様へのアンケートでも最も問題視されている項目となっておりました。
 L-COUPONではクーポンの使用に関して「いつ・誰が・どこで・どのクーポンを使用したのか」というデータが取得可能となります。より詳細な分析により、LINEの効果を見える化することが可能です。また、ロイヤルティの高いユーザーの発見、管理にもつながります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		オリジナルクーポンミニアプリ「L-COUPON」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/22 | LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストは配信前に確認するべきポイントを機能ごとに厳選してご紹介しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。
 ---
 
 ▽このチェックリストでわかること
 ・配信前のポイント
 ・最終確認するべき項目
 ・機能別のポイント
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・LINEマーケティング初心者の方
 ・LINEのメッセージ配信を見直したい方
 ・LINE公式アカウントの機能の活用方法について知りたい方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		LINE公式アカウント配信前チェックリスト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/07 | 飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■メッセージ配信を活用している企業
 大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
 リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。
 
 ■クーポン機能を活用している企業
 大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
 クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。
 
 その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/03 | 2025年7月から12月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた配信文言・デザインイメージなどのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上の「LINEのプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
 ・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
 ・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(7月~12月版)
 ・月別の配信文言やデザインイメージのアイデア集
 ・実際に効果が出た下半期の配信事例
 ・LINEマーケティングでの着眼点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/03 | 年末商戦を控えた12月は、クリスマス・大晦日・冬休みなど生活行動が大きく変化するタイミングです。本資料では、消費者の動きを踏まえた注目ワードや配信アイデアをまとめ、効果的なLINE販促につなげるためのヒントを整理しました。また、累計7,500アカウント以上を支援してきた「LINE運用のプロ」パルディアが、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、調査施策(アンケート・ニーズ把握)と導線設計(クーポン配布・リッチメニュー活用)をどう組み合わせるかを解説。来店促進・O2O・店舗集客に直結する配信の工夫をわかりやすく紹介しています。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・年末商戦に向けてLINE販促のネタ出しをしたいご担当者
 ・クリスマスや冬休み向けに効果的なクーポン・配信テーマを探している方
 ・調査やアンケートを活用し、購買導線を強化したい方
 ・店舗集客やO2Oの成果につながるLINE施策事例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー(12月版)
 ・12月の配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
 ・実際に効果が出た12月の配信事例
 ・年末商戦を成功に導くLINEマーケティングの着眼点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【“調査”と“導線”で動かす年末商戦】2025年12月LINE販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/03 | 季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。11月は「文化の日」「勤労感謝の日」などの祝日や、冬支度・ボーナス商戦など購買行動につながるテーマが豊富。消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載しています。
 さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに、来店促進やO2O・店舗集客に直結するコツをわかりやすく解説。社内提案や販促企画のアイデアブックとしてもすぐにご活用いただけます。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・11月の販促ネタ出しを素早く行いたいご担当者
 ・文化の日・勤労感謝の日・冬支度などをテーマにしたLINE配信を企画したい方
 ・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(11月版)
 ・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
 ・実際に効果が出た11月の配信事例
 ・LINEマーケティングでの着眼点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【11月が差をつける!年末販促のスタート月】2025年11月LINE販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/03 | 季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。10月は「ハロウィン」「体育の日」「秋の行楽シーズン」など、集客や購買意欲に直結するテーマが多数登場します。消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。
 さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに、来店促進やO2O・店舗集客に直結する配信のコツをわかりやすく解説します。
 社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・10月の販促ネタ出しを素早く行いたいご担当者
 ・ハロウィンや秋の行楽などをテーマにしたLINE配信を企画したい方
 ・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューの設計例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(10月版)
 ・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
 ・実際に効果が出た10月の配信事例
 ・LINEマーケティングでの着眼点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ハロウィン&秋の行楽シーズン到来】2025年10月LINE販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/12 | 季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。9月は「防災の日」「敬老の日」「秋の味覚(梨・ぶどう・さつまいも)」など、生活行動や購買意欲と強く結びつくテーマが多数。消費者心理に沿った企画設計が、来店促進や購買拡大につながります。
 本資料では、注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに店舗集客・O2Oにつながるコツをわかりやすく解説します。
 社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・秋のイベント(防災の日・敬老の日・食欲の秋など)を販促に活かしたいご担当者
 ・来店促進やリピーター獲得につながるLINE配信テーマを探している方
 ・クーポン、セグメント配信、リッチメニューの設計例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(9月版)
 ・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
 ・実際に効果が出た9月の配信事例
 ・LINEマーケティングでの着眼点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【秋の味覚・防災の日施策のご参考に!】2025年9月LINE販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/09 | 季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。8月は「夏休みの自由研究」「夏祭り」「暑さ対策グッズ」「お盆休みの帰省」など、生活行動と結びつきやすいテーマが豊富。消費者心理を捉えた配信が集客・購買につながりやすい時期です。
 本資料では、注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに来店促進・O2O・店舗集客に直結するコツをわかりやすく解説します。
 社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・8月の販促ネタを素早く探したいご担当者
 ・夏休み・お盆・暑さ対策をテーマにした集客企画を考えたい方
 ・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(8月版)
 ・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
 ・実際に効果が出た8月の配信事例
 ・LINEマーケティングでの着眼点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【自由研究・夏本番の暑さ対策に!】2025年8月LINE販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。7月は「七夕」「夏休み準備」「土用の丑の日」など生活行動と結びつきやすいテーマが多く、消費者心理に寄り添った配信が効果的です。
 本資料では、注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに来店促進・O2O・店舗集客に直結するコツをわかりやすく解説します。
 社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・7月の販促ネタを素早く探したいご担当者
 ・七夕や夏イベントを活かした集客企画を考えたい方
 ・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(7月版)
 ・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
 ・実際に効果が出た7月の配信事例
 ・LINEマーケティングでの着眼点
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【七夕・夏準備の強化月間】2025年7月LINE販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 何を配信すべきかわからない方がヒントを得られる資料をまとめました。定期的に配信している配信コンテンツ案が浮かばなかったり、マンネリしてきませんか?
 
 そんな方に向けて、ブロックされない配信内容の作成方法や、LINEの機能を活用した魅力的な配信事例をまとめています。
 
 ▽この資料で分かること
 ・配信コンテンツの参考になる具体的な解決策
 ・ブロックされにくい配信のコツ
 ・機能別配信事例80選
 
 ▽こんなお悩みありませんか?
 ・LINEで店舗集客につなげる配信をしたい‥
 ・定期的に配信しているとネタに悩む‥
 ・配信するとブロックが増えてしまう‥
 
 そんな方はぜひこの資料を参考に今の配信を振り返っていただければと思います!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要.pdf【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | LINE公式アカウント運用に役立つ人気資料をまとめております。リッチメニューやクーポンなどの基本機能で効果的な運用をしていきたい方、他社事例が気になる方におすすめです。また、ブロック率低下や顧客満足度向上に効果的なセグメント配信ツール「Lターゲット」のご紹介資料も合わせてご確認ください。
 
 ▽この資料で分かること
 ・今すぐ活用できるLINE公式アカウント基本機能
 ・機能別配信事例80選
 ・セグメント配信のメリット・やり方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												意外と活用できてない?すぐに使える基本機能紹介【LINE公式アカウント】.pdf【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf【飲食店&流通店舗向け】LINE CRMツール「Lターゲット」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | LINE公式アカウント運用でブロック率を抑え、リピーターを増やすための3点セット資料です。配信内容のマンネリ化やブロック率に課題を感じている方向けに、ブロックされにくいメッセージ作りのポイントや、LINEの便利機能を活用した効果的な配信事例をご紹介しております。
 ---
 
 ▽この資料で分かること
 ・ブロックされにくい運用のコツ
 ・LINE公式アカウントがリピート促進に有効な理由
 ・運用を正規代理店に任せるメリット
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf【有効な機能や事例をご紹介】LINE公式アカウントでリピーターを獲得する方法.pdf【0円~】LINE公式アカウント運用サポートサービス概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | LINE正規代理店・パルディアが厳選した80事例を、配信手法/機能ごとに整理した実務ガイドです。「どの場面で、どの機能を使うとKPIが動くのか?」を、来店促進・O2O/店舗集客の観点で解説。セグメント配信、クーポン、リッチメッセージ/カードタイプ、ショップカード、応答メッセージ、LINE VOOMなどを“使いどころ”から理解できます。運用の見直しにも、これからの第一歩にも最適です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・“なんとなく配信”から脱却し、KPI改善を実感したい
 ・来店促進・O2O/店舗集客に効く機能の使い分けを知りたい
 ・セグメント配信×クーポンなど、成果が出た型を短時間で把握したい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━
 ・機能別の勝ちパターン:セグメント配信/クーポン/ショップカード ほか
 ・配信手法の使い分け:一斉・ステップ・リターゲティングの考え方
 ・クリエイティブの勘所:リッチメッセージ/カードタイプでの訴求軸
 ・導線最適化:店頭・EC・SNSを結ぶO2O設計のヒント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf |