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資料概要 |
資料更新日:2025/09/05
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良く販促担当の方から話が上がる単語として「UGC」があります。
「User Generated Contents」の略語で「一般ユーザーが制作したコンテンツ」という意味があります。
こちらを「UGC」といったり「クチコミ」という表現で使用することが多いと思いますが、
では何故「UGC・クチコミ」が注目され、必要とされているのでしょうか?
UGCのメリットは?どうやって活用するのか?
今回は「UGC・クチコミ」についての資料を掲載します。
・UGC、クチコミとは?
・令和の消費者行動から見たUGCの必要性
・スリーツープロダクツの施策で実際にUGCを活用した事例
上記3つについて解説しています。
本資料をご覧頂き、UGCやクチコミの活用を検討されましたら是非ご連絡頂けたらと存じます。
>>資料の詳細を見る
- 【インフルエンサー】化粧品に特化したUGC・口コミ生成【InstagramX】.pdf
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資料更新日:2023/04/03
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資料更新日:2025/03/31
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【施設やイベントの撮影+来店促進に特化したプラン】
施設やイベントの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材と口コミ(SNS投稿)の
大量収集を同時に実現するプランです。
アンバサダーによる『熱量の高いリアルな視点でのUGC(ユーザー生成コンテンツ)』は、
SNS上でユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・阪急阪神ビルマネジメント株式会社様:大阪梅田ハービス「HERBIS CHRISTMAS」
・株式会社アルビオン様:アルビオン フィロソフィ
・ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京 汐留様:アフタヌーンティーwith SIROCCO
・ハイアット セントリック 銀座 東京様
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
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- 【株式会社CREAVE】体験型アンバサダープラン.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC(SNS上での口コミ)生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
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- 【CREAVEダウンロード資料】アンバサダー投稿が4.3万件のハッシュタグで人気投稿へランクイン!_サヴァンシア フロマージュ&デイリージャポン様.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
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※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
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- 【CREAVEダウンロード資料】新商品の認知拡大&広告用素材の収集!_雪印メグミルク株式会社様Dole®︎ Juicy Plus導入事例.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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アンバサダープランとは、SNS発信と商品撮影を同時に実現できるプランです。
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成と生活者目線の素材収集が同時に実現します。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
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- 【CREAVEダウンロード資料】ENG率約50%獲得した投稿あり! 受講したリアルな感想を発信_株式会社ベネッセコーポレーション様導入事例.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<サンプリングと商品素材収集を同時に実現!>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
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・SNSにファンが集まらない
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- 【CREAVEダウンロード資料】アンバサダー動画素材でCPAが3分の1に_大阪ガス株式会社様 (1).pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成(SNSの投稿)と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
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・質の良い口コミを増やしたい
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- 【CREAVEダウンロード資料】製品リニューアルでの話題最大化!_ロート製薬株式会社様肌ラボ極潤プレミアムヒアルロン液導入事例.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC(SNS上での口コミ)生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
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・質の良い口コミを増やしたい
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- 【CREAVEダウンロード資料】アンバサダー投稿効果でフォロワー増加数1.5倍!_Wolt Japan株式会社様.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC(SNS上での口コミ)生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
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- _【CREAVEダウンロード資料】リールでエンゲージメント率26.2%を獲得!_第一三共ヘルスケアダイレクト株式会社様.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
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- 【CREAVEダウンロード資料】ECサイトへの流入が前年比383%に_株式会社フィッツコーポレーション様導入事例 .pdf
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資料更新日:2023/08/25
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、WEBサイト、TikTokアカウント、Youtubeチャンネルの分析コンサルティングを先着10社様のみ特別価格にてご提供いたします。
◆特別価格プラン
・アドバイザー型プラン
通常30万円→特別価格5万円/回
・一気通貫型プラン
通常40万円→特別価格10万円/回
※初月のみの適用となります。税抜き価格です。
◆納品物
分析レポート資料
詳細のお問い合わせは営業担当までご連絡くださいませ。
また、無料のzoom相談会もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
SNS運用における月間平均視聴時間がついにYoutubeを上回ったTikTok。集客する上でTikTokは既に避けては通れないプラットフォームへと成長しました。
企業の課題として
「どうやってTikTokで再生数を伸ばすのか分からない」
「広告運用の成果が出ないので資産を構築したい」
「自社に動画制作のノウハウがない」
などが挙げられます。
SNS運用でよくある成果に繋がらなかった事例として
・動画のクリエイティブをただ作って終わり
・レポートで運用担当、クライアント共に満足する
・フォロワー数に拘るだけで売上やコストカットに繋がらない
実際このようなケースが多いのも、企業のヒアリングをする中でよく耳にしました。
「これからTikTok運用を始めていきたい」「どうやってバズらせていいか分からない」とお悩みの方にとって、最適な資料になるかと存じます。
また無料のzoom相談会も定期的に開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/02/06
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センサータワーの『US Mobile Games Market Insights 2022』によると、米国のモバイルゲームユーザーの支出は、大流行後初めて223億ドルに減少したものの、カジュアル・ゲームは引き続き強い吸引力を見せているとのことです。 ダウンロード数では、2022年に米国でハイパーカジュアルゲームが12億ダウンロードを超え、米国で33%の市場シェアを持ち、他のカテゴリーを大きく引き離しています。2022年の米国モバイルゲームダウンロード数上位20位のうち7つがハイパーカジュアルカテゴリーで、この市場の大きな可能性を示しています。
競争の激しい市場において、これらの人気作は一体どのように効率的なユーザー獲得を実現し、拡大・流行の高速道を走っているでしょうか?
本レポートでは、最近米国市場で上位に表示された動画広告およびインタラクティブ広告のクリエイティブを分析します。共通して人気の高い特徴・メソドロジー・ヒント・事例を明らかにしながら、優れた高パフォーマンスのクリエイティブを紹介し広告主がカジュアルゲームのクリエイティブトレンドを理解するのに役立つ情報を提供します。
>>資料の詳細を見る
- 【Mintegral】米国の人気カジュアルゲーム広告レポート分析.pdf
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資料更新日:2020/10/01
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■こんな課題をお持ちではありませんか?
・優良顧客を組織化できていない
・既存顧客からの他者推奨が行われていない
・User Generated Content (UGC)を活性化させたいがやり方が分からない
・顧客との新たな製品/サービス開発を共同で開発したい
以上のようなお悩みをお持ちの方に効果的な施策がアンバサダープログラムです。
■コモンズのアンバサダープログラムとは?
アンバサダープログラムも含めたコモンズの顧客ロイヤリティマネージメントの特徴はRFMなどの行動履歴だけでなく顧客とブランドの結びつきである「心理ロイヤリティ」も同時に計測・分析すること。
心理軸の多寡を踏まえたコミュニケーションを行うことにより、顧客とブランドの間により良い関係値を築くことができ、ブランドの優良顧客を育成していくことが可能です。
さらに、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させ顧客との生涯にわたる関係(LTV)を構築出来る効率的なコミュニケーションの実践を目指し大手企業様で、ロイヤリティマーケティングの実施経験豊富なコモンズならではの実践的なアンバサダープログラムを事例も含めてご紹介。
「優良顧客(高ロイヤルユーザー)は、優秀なセールスマン」になっていただけます。
※アンバサダー適任者の抽出方法から、その組織化の方法、他者推奨を促す方法などアンバサダープログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
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- 【コモンズロイヤリティマーケティング】アンバサダー篇.pdf
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