資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/27
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■ ワンストップ漫画制作納品で、貴社独自のコンテンツを提供!
・漫画家選定からディレクション、納品までを一貫してサポート
・HPや販促物として活用可能なオリジナル漫画で、貴社のサービスや商品を魅力的に紹介
■こんなお悩みはありませんか?
・高品質な漫画コンテンツを制作してほしい
・競合他社と差別化のできる施策をしたい
・Z世代に刺さるコンテンツを制作したい
・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
■この資料でわかること
①漫画の市場動向
②Z世代の漫画コンテンツへの興味
③サービス紹介
④導入企業様の事例
■ 多様な活用シーン:
・LP: 視認性と滞在時間の向上、離脱防止に効果的。
・ホワイトペーパー: 資料内で目を引くデザインを実現し、読み手の関心を高める。
・SNS: InstagramやTikTokなど、写真や動画が主流のプラットフォームで差別化を図る。
■ 実績紹介
◇Instagramでの驚異的な改善実績
・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
・ENG数: 50から73へ146%改善
◇ WEB広告での漫画記事実施例
・遷移率:15%から28%へ向上
・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
・CPA:8,000円から6,200円へ低減
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ご注意とお願い
本資料は、直接ご利用される【事業会社】様に特化した内容となっております。残念ながら、広告代理店様や代理販売をご検討の方には適しておりません。
資料のダウンロードには費用が伴います。情報収集の目的でのダウンロードが増えておりますが、本サービスの性質上、代理店様によるダウンロードはご遠慮いただいております。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。直接お使いいただく事業会社様のご利用を心よりお待ちしております。
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>>資料の詳細を見る
- 【株式会社PRIZMA】PR漫画のご紹介~Z世代の漫画コンテンツへの興味~.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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本資料は、株式会社リプロネクストが提供する「VR・AR・メタバース」などのXRコンテンツについて、サービス概要から導入メリット、活用事例、料金プランまでを一冊にまとめた導入ガイドです。
360°映像による「実写VR」や、空間演出に自由度の高い「3DCG VR」、教育・研修に役立つ「VR動画・静止画」、スマホでも体験できる「ARコンテンツ」など、幅広いニーズに対応。さらに、メタバース空間やAIアバターとの連携により、双方向コミュニケーションの設計も可能です。
価格は、テンプレートプランとして「VRツアー:130万円+月額24,800円」「VR動画:75万円」「ARコンテンツ:130万円〜」を基準に、要望に応じてオリジナル設計も対応します。
これまで官公庁・自治体・教育機関・企業などでの導入実績も豊富で、刑務所バーチャルツアーや大学のバーチャルキャンパス、製造業の技術継承コンテンツ、婚礼会場のオンライン案内など、活用の幅は多岐にわたります。
企画・制作から運用支援までをワンストップで提供し、導入後の成果最大化までサポートします。
【こんな方におすすめ!】
・VR・AR・メタバースの導入を検討中の企業・自治体ご担当者
・展示会や施設見学、観光・採用活動をDX化したい方
・導入事例や費用感、活用イメージをまとめて把握したい方
・新しいプロモーションや研修手法を探している方
・自社に合うXR活用方法を知りたい方
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
・メタバースに関心はあるが、導入のイメージがまだ具体化できていない方
>>資料の詳細を見る
- 【広報・PR・採用】VR・AR導入ガイド|活用事例で導入イメージがすぐわかる!
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
\50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/
【シニア特化】
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
▼こんな企業様におすすめ
・シニア向け商材の販促施策を検討中
・オンラインでの認知施策に課題がある
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
▼施策の特徴
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
・導入企業様の声も掲載中(資料内)
■趣味人倶楽部とは?
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
・ユーザー層:50〜70代が中心
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
■まずは無料で資料をご確認ください
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/02
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【マイベスト】TikTokショート動画広告
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月間ユニークユーザー3,000万人以上に利用されている商品比較サービス「マイベスト」がこれまで培ってきたノウハウをもとに、商品やサービスの魅力を伝えるショート動画の企画・制作から集客まで行います。
TikTokの広告メニュー「Spark Ads」を活用し、マイベスト公式アカウントからオーガニック投稿に近い形で配信できるのが特徴です。
SEOに強いメディアとして培ったナレッジと検証機器を活用し、信頼性の高い第三者視点の情報を動画で発信することで「認知→興味→検討」へとユーザーの態度変容を促します。
マイベストの記事に訪問した比較・検討意欲の高いユーザーに対し、リターゲティングや類似拡張配信で、関心・理解を高めながら検討層へ効率的にリーチします。
>>資料の詳細を見る
- 【マイベスト】ショート動画広告詳細資料_2506-09.pdf
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2025/09/29
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NISSINのYouTube広告資料は、教育分野からB2Bイベント、店舗集客まで、多岐にわたるプロモーションの成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
本資料は、ターゲティングの精度向上、動画制作のコストパフォーマンス、広告予算の最適化など、YouTube広告を成功に導くためのノウハウをまとめています。
各事例では、具体的な広告メニュー、予算、結果、ポイントを詳細に解説しています。
また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【NISSIN】Youtube広告資料2025年.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/27
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累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?貴社専用のデモ動画と活用事例集を、今なら無料でダウンロードいただけます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/30
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製造業の営業・展示会・採用に効く!VR・AR・メタバース活用事例を一冊にまとめました。
本資料では、製造業におけるVR・AR・メタバースの活用事例を厳選して紹介。
「製品の魅力をもっとリアルに伝えたい」「展示会で差別化したい」「工場見学を遠隔で実現したい」そんな現場の課題に応えるヒントが詰まっています。
営業活動や展示会、採用・研修など、幅広いビジネスシーンでの導入事例を多数掲載。
製品説明や技術継承、安全教育など、言葉やカタログでは伝わりにくい価値を“体験”で届ける方法を具体的にご覧いただけます。
初めてXRやメタバースを検討する方にもわかりやすい内容で、導入の際に押さえるべきポイントも整理しています。
【こんな方におすすめです】
・BtoBの商談で、差別化された提案・体験価値を届けたい
・営業先や展示会(イベント)で、製品の魅力をリアルに伝えたい
・工場や設備の様子をオンラインでわかりやすく見せたい
・技術や安全教育を映像でわかりやすく伝えたい
・採用活動で企業の現場や文化を印象的に伝えたい(学生、Z世代にも効果的)
・海外バイヤーや遠方顧客へのアプローチ方法を探している
・VR・AR・メタバースの具体的な活用事例を幅広く見てみたい
・製造業向けのDX・デジタルプロモーションを検討している
>>資料の詳細を見る
- 【製造業必見】営業・展示会・採用に効く|VR・AR・メタバース活用事例2025
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資料更新日:2025/09/30
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VRって実際なにができる?という方に向けて、広報・広告・採用・教育分野でのビジネス活用に役立つ「基本知識」と「導入事例」をわかりやすくまとめました。
観光プロモーションや職場見学、研修、安全教育など、リアルな“体験”をオンラインで再現する手法が学べます。
初めての導入を検討している方にもおすすめの内容です。
【こんな方におすすめです】
・広報や観光PRの手法がマンネリ化し、新しいアプローチを模索している
・採用や企業説明でリアルな魅力が伝わらず、応募者とのミスマッチが生じている
・オンラインでのイベント参加率が低く、情報発信に課題を感じている
・地域外・遠方の学生や関係人口とつながる手段を探している
・自治体や教育機関として、住民や学生との新しい接点をつくりたい
・展示会や周年事業、相談窓口などでメタバース・VRの導入を検討している
・採用DXやメタバース活用に関心があるが、具体的な活用イメージが持てていない
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
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- 【採用・広報・教育に効く!】今すぐ使えるVRの基本知識と導入事例まとめ
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資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
\50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/
【シニア特化】
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
▼こんな企業様におすすめ
・シニア向け商材の販促施策を検討中
・オンラインでの認知施策に課題がある
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
▼施策の特徴
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
・導入企業様の声も掲載中(資料内)
■趣味人倶楽部とは?
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
・ユーザー層:50〜70代が中心
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
■まずは無料で資料をご確認ください
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
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- 【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/27
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大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。
地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。
グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。
【バーチャルキャンパスツアー】
360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。
【メタバース空間】
アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。
【価格について】
価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。
【こんな方におすすめです】
・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい
・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している
・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい
・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある
・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい
・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない
・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい
・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代×大学】入試広報に効くデジタルオープンキャンパス|VR・AR・メタバース
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資料更新日:2025/06/27
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本資料は、株式会社リプロネクストが提供する「VR動画」「VRツアー(静止画)」「ARコンテンツ」の汎用プランをまとめた紹介資料です。
自治体、大学、官公庁、教育機関、民間企業など、多様な業種・分野において導入が進んでいるXR技術のビジネスでの活用方法と、導入事例を一挙にご紹介します。
360度映像による臨場感あるVR動画、バーチャル施設案内に活用されるVRツアー、紙やポスターと連携したARプロモーションなど、広報・採用・商品PR・地域振興・観光・安全教育など様々な目的に対応。
特に「採用広報を強化したい」「自治体の施設紹介をデジタル化したい」「教育現場でオープンキャンパスの代替手段を探している」など、DX推進やPR施策に課題を感じている担当者に役立つ内容です。
法務省・警視庁・国立印刷局・大学・地方自治体・製造業企業など、公共・教育・民間問わず幅広い導入実績も掲載。
価格や制作内容も明記しており、検討初期〜具体的な導入設計まで活用いただける一冊です。
【こんな方におすすめです!】
・自治体・官公庁で、施設紹介や地域PRを検討しているご担当者
・大学や専門学校などで、オープンキャンパスや学校紹介をデジタル化したいご担当者
・企業の採用・広報・安全教育・商品PR施策で、新しい表現手法を模索している方
・展示会やイベントで、ARやVRを活用した体験型プロモーションを導入したい方
・VR動画、メタバース、バーチャルツアー、教育DX、インバウンド施策に関心がある方
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【広報・PR・採用に効く】VR・ARの活用術と事例集|企業・大学・自治体向け
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資料更新日:2025/08/01
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インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる?
SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
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資料更新日:2025/08/20
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累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
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資料更新日:2025/07/16
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インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる?
SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
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- 【Picree】インフルエンサー×IV動画.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる?
SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
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資料更新日:2025/06/27
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採用活動に“動画体験”という選択を。
本資料では、インタラクティブ動画を活用して、企業理解の促進・志望度の向上・ミスマッチの軽減につなげた事例をご紹介しています。
説明会や採用ページに取り入れることで、応募前の段階から求職者に“働くイメージ”を具体的に伝えられる工夫をご覧いただけます。
採用のオンライン化・効率化にお悩みの人事・広報担当者さまにおすすめです。
応募数だけでなく、質の高いマッチングを目指す企業の成功事例を、ぜひご覧ください。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
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資料更新日:2025/06/27
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累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
今回は、豊富な導入事例の中から「小売りのマーケディング」に特化した事例を厳選。
大手化粧品メーカーのKOSE様、花王様での導入事例も掲載しております。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?貴社専用のデモ動画と活用事例集を、今なら無料でダウンロードいただけます。
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資料更新日:2023/02/07
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TikTok、Instagram、YouTube広告運用を検討されている方、効果改善をしたい方、必見!
実際に広告配信をして得られた効果を数値と合わせて分かりやすくご紹介します!
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本資料で分かること
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・SNSにおける動画広告の重要性
・実例の配信効果からわかる成功ポイント7選
- 理想的な構成は?
- 適切な再生時間は?
- ブランド要素は、いつ出すべき?
- 媒体によって、音声を分ける?
- 動画に活用できるSNS機能とは?… など、成功秘訣を大公開!
・\動画マーケティングのお悩みを解決/ よくあるご質問
※本資料の詳細内容は、2022年12月6日(火) に開催されたメディアレーダー主催セミナーにて説明しております。
SNSのプロが教える! 〜CVR50%改善!成功事例から学ぶ動画広告を成功させる7つのポイント〜
でご検索していただけますと、セミナーをご視聴していただけます。
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数字で分かる成功事例7社
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・飲食業
・化粧品業
・IT/SaaS業
・製造業
・教育業
・メーカー業
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★ Shuttlerockの制作メリット★
━━━━━━━━━━━━━━
・最短3営業日で制作可能
・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作
・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
▼ こんな方におすすめ!
-SNS動画広告の効果を最大化したい
-高い効果を出した他社の事例が知りたい
-短納期でクオリティの高い動画が作りたい
-制作会社の選定を成功させたい
>>資料の詳細を見る
- 【CVR50%改善!成功事例から学ぶSNS動画の成功秘訣7選】シャトルロックジャパン株式会社
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資料更新日:2025/07/22
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割引内容メディアレーダー限定の初回限定サービスあり。詳しくはお問い合わせください。
本サービスは代理販売不可のサービスです。広告代理店様等の本資料DLはNGとさせていただきます。
写真や動画だけでは伝わらない空気感や奥行感を、最新の「3D空間」技術で
立体的に届けるサービスです。
写真や動画の素材から、光の表情や人物の気配、季節などを3D化します。
見るだけではなく触れて動かすことで「まるで現地にいるような体験」を
WEB上で手軽に閲覧できます。
またWEB広告を展開する事で、貴社サイトで3D体験し、来訪動機を高めます。
地域資源の拝観促進や宿泊施設の季節プロモーション、建築・内装の事例紹介
など幅広く応用が可能な媒体です。
観光施設・宿泊施設・商業施設・地域DMO・自治体観光課・建築・内装など、
来訪促進、事例紹介等に取り組む企業様におすすめです。
「来訪動機を高める“さわれる3D空間”」を活かし、
写真や動画では伝わらない魅力を届けてみませんか?
詳細な媒体資料や3D見本はお打ち合わせでお伝えします。
※お願い※
本サービスは代理販売不可のサービスです。
広告代理店様等の本資料DLはNGとさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料 3D生成 コンテンツ・広告プラン .pdf
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資料更新日:2025/07/18
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/18
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【このようなお悩みを持つ方におすすめ】
・企業サイトとは別に集客用サイトを作りたい
・広告用ランディングページを導入検討中
・ランディングページを導入したものの、効果が出ていない
・LP制作ができる企業を探している
≪資料概要≫
こちらでは、ランディングページが必要な理由や
獲得数や獲得効率を上げるために加えるべき、5つのポイントをご紹介します!
【IMAGICA IRISにできること】
IMAGICA IRISでは、映像業界で80年以上を事業を展開しているIMAGICA GROUPの子会社で
グループ内唯一のWEB専門広告代理店として、動画広告制作+広告運用のノウハウを多数持っております
IMAGICA IRISでは、クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍しているので
【動画・静止画制作】【LP制作】【広告配信】の一括支援が可能!
制作・広告の両面の知見を活かしながら動画のクオリティはもちろん、
広告効果を重視した動画制作、スピーディなサービスのご提供いたします。
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- 【CVR&CPA大幅改善!】広告効果を改善するランディングページの作り方を解説!.pdf
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資料更新日:2025/01/14
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf
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資料更新日:2024/11/22
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■資料概要
シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の導入事例集です。
■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
▼この資料でわかること
・Fireworkサービスの導入事例
>>資料の詳細を見る
- [External_DL用]_Firework事例_20241121.pdf
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資料更新日:2024/11/01
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シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の概要資料です。
■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
▼この資料でわかること
・Fireworkサービスの概要
・活用事例
>>資料の詳細を見る
- [External_DL用]Fireworkソリューション概要_20241028.pdf
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資料更新日:2024/09/02
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。
今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。
▼コンテンツプロモーション
Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。
エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。
▼こんな方にオススメ
└ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
└通常の広告案件とは異なる訴求がしたい
└ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
▼RATELの強み
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
└eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富
└eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
●目次
1.会社概要
2.ストリーマー市場について
└「eスポーツ」と「ストリーマー」について
└ファン層の推移/視聴者属性について
└ストリーマー広告 / 出稿メリットについて
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.PR施策実績
5.プロモーションの流れ
>>資料の詳細を見る
- ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションご紹介.pdf
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資料更新日:2024/07/25
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/21
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■資料概要
シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」による、ライブ配信・ライブコマースについてのホワイトペーパーです。
■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
▼この資料でわかること
・Fireworkが提唱する「動画コマース戦略」について、市場環境、調査結果、期待効果。
>>資料の詳細を見る
- 【eBook】動画コマースが切り拓く消費の未来 - Firework.pdf
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資料更新日:2024/05/16
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.eスポーツインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/25
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- VTuberを起用したプロモーションご紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/01/11
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オウンドメディアやECサイトからコンバージョンが獲得できない方向けに
実際にコンバージョン数を劇的に増やした事例を紹介いたします。
※動画解説付き!
■アジェンダ
1.CVRの基礎知識
2.CVRを改善させる12の施策
3.施策の優先順位の決め方
■こんなお悩みはありませんか?
・アクセスが増えてきたのにコンバージョンが発生しない
・CVRを高めるための方法がわからない
・コンバージョン数を増やしたい
■この資料でわかること
1.CVRの基礎知識(定義や計算方法について)
2.CVRを改善させる12の施策
===以下一部===
・目次下共通バナー設置
・ポップアップで共通バナーの設置
・h2上部共通バナー設置
・サイドバーに共通バナーの設置
・ダウンロードページの最適化
・お問い合わせページの最適化
3.施策の優先順位の決め方
>>資料の詳細を見る
- 動画解説付き!SEOメディアのCVRを劇的に上げる具体的な12の秘策.pdf
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資料更新日:2022/03/23
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これまでに数多くの反響をいただいている3DCGホログラム。
ホログラムといえばアイキャッチとして使用されることが多いですが、
実は商品や製品などの『情報の理解を深めさせる』ことにも長けております。
本資料では、ホログラムがもっとも使われているの「展示会」にフォーカスした活用事例をまとめた資料です。
3DCGホログラムとは、3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる技術です。
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、
「立体的に映像を投影し人々の目を引く」
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。
▼こんな方におすすめです
・今までの展示会のブースにマンネリ感や不満を感じている方
・人々の目を引くような集客をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの新たな表現の可能性に興味がある方
・3DCGホログラム活用について知りたい方
■目次
1:ニシカワが提供する3DCGホログラムについて
2:3DCGホログラムの活用事例(展示会/その他)
3:応用技術
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用
5:ホログラム導入のモデルケース
6:ショールームのご紹介
▼キーワード
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」「メタバース」「AR」「VR」
>>資料の詳細を見る
- 展示会での㊙︎集客術!3DCGホログラム大活用術.pdf
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資料更新日:2021/10/20
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【オンラインでの消費行動の変化に伴う、ECサイトのソリューション資料です】
▼こんな課題を解決します
・消費者が飽和するECサイトで差別化を図るには?
・「対面でしか販売できない」とされてきた商品を販売し続けるには?
・WEBだからこそ実現できる体験(顧客体験価値)を提供するには?
そんな課題がある方は、ぜひご覧下さい!
▼こんな方におすすめです
・ECサイト・WEBサイトの運用者
・WEB上で顧客体験価値を提供したい方
・商品、商材をより深く、分かりやすく表現したい方
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方
▼目次
• オンラインでの消費者⾏動の変化
• 消費者の潜在ニーズは?
• オンラインショッピングの実態
• E C サイトでの顧客体験価値を向上!
• 3DCG コンテンツ活⽤事例①②③
• 導⼊事例①②③
• 取引実績
• 弊社ショールームについて
• 3DCG コンテンツ制作フロー
• ニシカワの強み
• グループ紹介
▼対応できるサービスメニュー
「EC」「3DCG」「AR」「VR」「バーチャルコンテンツ」「デジタルサイネージ」「コンテンツマーケティング」
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/06/08
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VR旅行では、360度映像や360度写真などにより実際に現地にいるような臨場感を味わえることに加え、現実の旅行にはない観光体験もできるなど、仮想現実ならではの醍醐味もあります。
ウィズコロナ・アフターコロナにおける観光客誘致の新たな取組として注目が集まっているVRですが、具体的にどうすればいいのかわからない、そんなご担当者様向けの資料になっております。
本資料では、VR旅行サービスをご検討の観光協会や自治体様向けのVRサイト制作サービスの紹介をしております。
>>資料の詳細を見る
- VRサイトサービス資料-株式会社M Global Japan.pdf
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資料更新日:2019/04/09
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先進性・話題性を兼ね備えたVRを活用したプロモーションをご提案しています。
VRは、興味喚起に利用でき、イベントブースでの集客やWebへの流入、商品サービスの魅力理解が購入につながるなど、プロモーションに非常に効果を発揮します。
■ご対象者様
自社サービスのプロモーション方法に困っている担当者の方
■提供可能なサービス
・VRの撮影のみ、配信のみなど各ステップ単体の受託
・VRのイベント活用を運営までサポート
・簡易VRゴーグルなどVRノベルティ制作
・VTuberのマーケティング支援
本資料では多くのVRの活用事例だけでなく、キャラクターのアバターを用いたバーチャルユーチューバーの導入についても紹介しております。
VRによるプロモーション方法は様々であり、弊社は新しい試みでも喜んで対応いたしますので、商品・サービスのアピール方法のひとつとして、ぜひご参考にしていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- VR PARTNERS|総合VRプロデュース事業紹介
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