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資料概要 |
資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人
・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/27
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本資料は、株式会社リプロネクストが提供する「VR動画」「VRツアー(静止画)」「ARコンテンツ」の汎用プランをまとめた紹介資料です。
自治体、大学、官公庁、教育機関、民間企業など、多様な業種・分野において導入が進んでいるXR技術のビジネスでの活用方法と、導入事例を一挙にご紹介します。
360度映像による臨場感あるVR動画、バーチャル施設案内に活用されるVRツアー、紙やポスターと連携したARプロモーションなど、広報・採用・商品PR・地域振興・観光・安全教育など様々な目的に対応。
特に「採用広報を強化したい」「自治体の施設紹介をデジタル化したい」「教育現場でオープンキャンパスの代替手段を探している」など、DX推進やPR施策に課題を感じている担当者に役立つ内容です。
法務省・警視庁・国立印刷局・大学・地方自治体・製造業企業など、公共・教育・民間問わず幅広い導入実績も掲載。
価格や制作内容も明記しており、検討初期〜具体的な導入設計まで活用いただける一冊です。
【こんな方におすすめです!】
・自治体・官公庁で、施設紹介や地域PRを検討しているご担当者
・大学や専門学校などで、オープンキャンパスや学校紹介をデジタル化したいご担当者
・企業の採用・広報・安全教育・商品PR施策で、新しい表現手法を模索している方
・展示会やイベントで、ARやVRを活用した体験型プロモーションを導入したい方
・VR動画、メタバース、バーチャルツアー、教育DX、インバウンド施策に関心がある方
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【広報・PR・採用に効く】VR・ARの活用術と事例集|企業・大学・自治体向け
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資料更新日:2025/07/07
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 広報チェック済【公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx
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資料更新日:2025/07/02
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【サービス内容説明】
※競合他社や個人での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※アフィリエイトプログラム(成果報酬型)への参加は基本的にお断りしておりますので、資料ダウンロードはご遠慮ください。
■こんなお悩みございませんか?
・最適なインフルエンサーの選び方がわからない
・漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない
・自社商材がどのSNS媒体と相性が良いかわからない
そんなお悩み「NAPBIZ」にお任せください!
■「NAPBIZ」について
NAPBIZは、インフルエンサー(Instagram、twitter 等)のブログメディア化で業界トップレベルのシェアを持ち、月間1億3000万PV、延べSNS1000万フォロワー以上にリーチ可能な媒体を運営。
さらにそのインフルエンサーを活用したインフルエンサーマーケティング事業を展開しています。
インスタを中心としたSNSとブログでは読者層も異なり、PR効果も変化します。
NAPBIZは単なる仲介代理店ではなく、自社でもブログというメディアを持ち、両方に対応することが可能です。
■対応可能な領域
・SNS投稿(Instagram、X(旧twitter) 等)
・ブログバナー広告
・ブログ記事広告(タイアップ)
・企業向けSNS運用代行、コンサルティング
・LP/ウェブサイト制作
■主なターゲット層
・子育て層(ママ)
・主婦層
・OL
・大学生(若年層)
・Z世代
■相性の良いジャンル
・美容/コスメ
・食品/健康食品
・婚活/恋愛
・家具/家電
・トイレタリー
・料理
etc
>>資料の詳細を見る
- 株式会社NAPBIZ_SNS×漫画インフルエンサー活用PR.pdf
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資料更新日:2025/04/07
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All About ニュースとは
月間2,600万人が利用する「All About」発のニュースメディア、
ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を
わかりやすく伝えます。
All About ニュースの特徴
1)月間約1億コンテンツビューのメディア力&企画・制作力
2)各分野の専門家の解説記事、著名人による連載
3)リサーチ・専門家Q&Aなど独自の読者参加型記事
メディア・媒体データ
月間PV数:1,800万
月間UU数:780万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 学生
All About ニュースの強み・メリット
・トレンドに敏感なユーザーにアプローチが可能
・約20年以上の運営実績をもつAll About発だからこそのコンテンツ力
・著名人の起用や専門家の起用も可能
・ニュースメディアの話題性やスピード感と専門家の信頼性を融合したタイアップの提供が可能
All About ニュースの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【All Aboutニュース】メディアガイド_2025.04-2025.09ver.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\高校生・大学生への新生活応援なら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
★累計会員数1,000万人を突破!★
◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
大学受験生の2人に1人にご利用いただいているStudyplusであれば
来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です!
◯過去実績多数あり!
〈実施事例〉
・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと
商品を訴求。
・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、
タイプ別におすすめのモデルを紹介。
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/27
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なぜ今、XR(VR・AR)やメタバースが採用に効くのか?
本資料では、官公庁・製造業・大学・自治体・教育機関などで活用されている“XR・メタバース・AIアバター”を使った採用施策の特徴や活用例をわかりやすく紹介。
300名以上の求職者が参加したイベント「メタバース合同企業説明会」の事例も掲載。
「応募が集まらない」「説明会参加率が低い」「遠方人材に企業の魅力が届かない」など、よくある採用の悩みに対して、どのようにアプローチできるのかがわかります。
従来型の採用手法に限界を感じている方に、ぜひご覧いただきたい内容です。
【こんな方におすすめの資料です!】
・応募数が伸びず、採用広報に課題を感じている
・自社の魅力をうまく伝えきれず、ミスマッチが起きている
・地方・遠方からも優秀な人材を集めたい
・オンライン説明会や面談の参加率が伸びない
・採用DX・メタバース活用をこれから検討したい
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【採用担当必見】XR・メタバース・AI採用戦略|教育・自治体・ITの活用事例集
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資料更新日:2023/07/11
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本資料は全世界2億人超えの非対称対戦型マルチプレイゲーム 「Identity Ⅴ /第五人格 」の媒体資料です。
■「Identity Ⅴ /第五人格」とは
「Identity Ⅴ」は非対称対戦型マルチプレイゲーム。ゴシックなグラフィックと奇妙なストーリーが特徴で、プレイヤーは探偵の捜査に参加し、ハンターやサバイバーとして戦える。キャラクタースキルと駆け引きを活かし、真実を解き明かすゲームである。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテムコラボ
・ライセンシング
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/11/29
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■商品・サービスを体験した人のエピソードをSNSで募集してマンガ化することで、
UGC(ユーザー生成コンテンツ=エピソード)増加による話題化と認知拡大、共感を生み出します。
●こんなPRにおすすめ
・商品・サービスのPRに!
・ブランディングに!
・地域のPRに!
●特徴
①【一体性】ユーザー参加型キャンペーン!
企業の一方通行型の情報伝達ではなく、ユーザー参加型のキャンペーンとしてユーザーを巻き込み一体感を生み出すことで、より商品・サービスに対する愛着が醸成し、さらに、商品・サービスの応援者として他のユーザーにも影響を与える!
②【共感性】ユーザー目線コンテンツ!!
実際のエピソードをそのままマンガ化すればもちろん、それを参考としてマンガを制作した場合も、ターゲット理解が薄いまま制作するマンガよりもより彼らがより共感するコンテンツとなる!
③【拡散性】SNS(ツイッター/Instagram)上の話題醸成!!!
応募からSNS上に見える形でおこなわれるため応募の投稿自体が一つのコンテンツとしてキャンペーンの認知を拡げる。さらに、自分のエピソードがマンガ化されるという切り口に反応する人は多く(※通常のプレゼントキャンペーンよりも反応率が高い)エピソードのテーマ設定によっては、予想を上回る反響を得られる。
●流れ
①募集
商品・サービスにまつわるエピソードをTwitter等で募集
②制作
SNSインフルエンサー漫画家や有名漫画家が、エピソードをもとにマンガを制作
③配信・配布
マンガエピソードをインフルエンサー漫画家アカウント&特設サイトで配信、また印刷して配布
●おすすめの業界
家電・美容・飲食などBtoC業界全般
●該当キーワード
TikTok、インフルエンサー、シニア、LINE、SNS、Instagram、YouTube、動画、自治体、スポーツ、Z世代、不動産、BtoB、Twitter、サイネージ、ブランディング、ママ、子育て、SEO、美容、主婦
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- Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【エピソード募集&マンガ化キャンペーン】.pdf
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