| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/06 | ファンくるとは ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
 ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
 ・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
 ・流通対策の選択肢を増やしたい
 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■購買数創出新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ファンくる活用で販促を加速させる!代理店様向け資料(メーカー事例付).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/21 | ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法
 ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①新規出店に伴うオーバーストア化
 ⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化
 
 課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化
 ⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築
 
 課題③ホームセンター商品の需要の低下
 ⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る
 
 課題に対して有効な施策をご紹介しております!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【店頭販促告知で来店につなげる】ホームセンターLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | 「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠なチーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
 
 様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
 
 チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
 チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
 
 
 ◎主なユーザー層
 社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
 監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
 
 スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
 アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
 
 
 クライアント例・・・
 ◼︎食品メーカー
 ・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
 ・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
 ・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
 ・新商品告知×オンラインストア誘導
 
 ◼︎飲食店
 ・CSR活動告知×キャンペーン
 
 ◼︎日用品・消費財メーカー
 ・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
 ・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
 ・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
 
 ◼︎スポーツメーカー
 ・新商品告知×モニターキャンペーン
 ・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
 ・モニタープレゼントキャンペーン
 ・オンラインストア誘導
 ・特設サイト告知・誘導
 
 ◼︎スポーツ量販店
 ・セール告知
 ・オンラインストア誘導
 
 ◼︎教育系企業
 ・就活サイト加入促進
 ・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
 
 ◼︎その他
 ・合宿×SNSキャンペーン
 ・スポーツイベント企画
 ・求人募集
 
 ほか多数
 
 定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
 商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025_10-12月最新_Link Sports_媒体資料.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/14 | 三井住友カード株式会社が運営する店舗向け決済端末「stera(ステラ)」を活用したLINE友だちの育成ソリューションをご紹介します。店頭に設置したStera端末でお客様のLINE上に表示されるQRコードを読み取ることで、顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、カンタン来店促進できます。
 
 ・自社のLINE公式アカウントをさらに活用してもっと広めたい方
 ・LINE公式アカウントのブロック率を下げたい方
 ・セグメント配信を行っているがいまいち成果を得られていない方
 
 現代では、LINE公式アカウントで集客を行なっているお店は少なくありません。そこでセグメント配信で差をつけるためのコツを学び、活用していきましょう!
 
 また、当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												店舗向け決済端末「stera」を活用したリピーター育成ソリューションのご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/22 | 売上前月比140%(過去実績)の販売効果!
 買い物客をピンポイントで狙い打ち。
 消費する場所で、最も目立つ広告を。
 防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」
 
 来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
 商品に一番近い大規模リーチ媒体です。
 日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!
 
 
 <<媒体の特徴>>
 ・全国約850ヶ所の店舗入口をジャック!
 ・ハンガリーフック取り付けにて、商品の釣り下げが可能!
 ・月間接触回数3600万回以上!
 ・広告接触率は、90%以上!
 ・購買モチベーション顧客にリーチ!
 ・購買トラッキングも可能!
 
 ■店舗入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
 圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
 競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
 来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。
 
 
 ■認知拡大+店頭メディアの強み
 売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
 入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
 「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
 <役割>
 ・ブランド認知 /リマインド効果
 ・比較検討 / 購買プッシュ
 
 ■訴求力を裏付ける出口調査結果
 実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
 その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
 さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サンドラッグインパクトゲート】媒体資料2023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | 美容・化粧品業界では、SNSやオンライン販売の拡大により、デジタルを活用した認知拡大・購買促進施策の重要性が一層高まっています。
 本資料は、当社のキャンペーンシステム「itsmon」を活用し、
 美容化粧品メーカー様で実施された店頭×デジタル連動キャンペーン・購買促進施策の事例をまとめたものです。
 itsmonは、Webレシート応募やLINE連携、アンケート収集などを通じて、
 購買促進・ブランド認知・データマーケティングを支援。
 目的に合わせたキャンペーン設計により、新規顧客獲得からロイヤル化まで幅広く対応します。
 本資料を通じて、itsmonを活用したキャンペーンが
 どのようにブランド認知拡大・購買喚起・顧客データ活用へつながるのかをご紹介いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【美容化粧品メーカー様】itsmonご活用事例集(株式会社ウィナス).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | Pontaサンプリングとは 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
 このページでは、Ponta会員向け「サンプリング」の資料をダウンロードいただけます。
 Pontaサンプリングの特徴 Ponta会員1億人超の全国規模データを基盤に、購買履歴・属性・ライフスタイルなど多様な切り口でターゲットを抽出し、サンプリングを実施します。直送・モニター募集・店頭引換といった多彩な手法から商品特性に合わせて選択可能。配布後は購買データやアンケートで効果を可視化し、PDCAを回すことで施策精度を継続的に向上。得られた分析結果を次施策に活かし、メーカー様の新商品訴求や定着率向上を支援します。 メディア・媒体データ 会員数:1億人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:全年代 性別:男性・女性 Pontaサンプリングの強み・メリット ●国内最大規模1億人超のPonta会員基盤を活用し、全国規模で展開可能
 
 ●多様な手法
 直送・モニター募集・店頭引換から商品特性に応じて選択可能
 
 ●多様な切り口でのターゲティング
 購買履歴や属性、ライフスタイルデータなどから柔軟に抽出
 
 ●効果可視化
 配布後の購買データやアンケートで成果を数値化
 
 ●次施策に活用
 プロモーションの検証結果をもとに、PDCA運用を支援します
 Pontaサンプリングの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		21478_1億人超のPonta会員データ活用!効果測定で成果を次施策に活かすメーカー様向けサンプリング.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/09/06 | 店舗販売促進施策 トラミー(trami)とは 日本最大級*のクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用した、購入型サンプリングに特化した施策になります。
 ※2024年4月 当社調べ
 店舗販売促進施策 トラミー(trami)の特徴 日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。※2024年4月 当社調べ
 
 サービス開始:2009年~
 会員数:148,300人
 記事掲載件数:743,199件
 プロモーション数:20,054件
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           店舗販売促進施策 トラミー(trami)の強み・メリット ①指定店舗にて購入させることが可能②商品体験後、必須でInstagramもしくはXへクチコミ投稿
 ③投稿後のInstagramの写真、文章の二次利用無期限無料
 ④事前/事後アンケートデータ獲得可能
 ⑤薬機法、景表法の徹底チェック
 ⑥安価で大量なUGCを獲得可能
 ⑦他媒体への任意投稿率が高い
 ⑧実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
 
 詳しくはDLの上、ご確認下さいませ!
 店舗販売促進施策 トラミー(trami)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  成果報酬,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】 トラミー_店頭販売促進施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/12 | <買いログ秒速QAとは>商品の購入直後にアンケートを実施。お買い物からアンケート回答までの時間を高速化。
 
 ・自然に購買したユーザーに対して購入直後にアンケート取得する仕組み(買いに行ってもらうなどのバイアス無し)
 ・購入直後のリアルタイムアンケートなので、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることが可能
 ・レシートと商品(バーコード)さえあれば、チャネルを問わず展開可能
 
 これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。
 しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許*を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。
 そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
 *特許第5980448号
 
 
 ダウンロード資料では、より詳細な内容を確認できます。
 
 ぜひダウンロードしてご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【DL資料】CODEサービス総合案内_20220803.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/06/24 | セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか?
 信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。
 
 コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。
 
 NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
 【代表的なコンテンツ】
 ・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
 ・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
 ・健康系…「きょうの健康」
 
 ★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。
 
 ●カスタム出版(書籍・ムック編集)
 「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
 NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												NHK出版のコンテンツを活用しませんか?【カスタム事業のご案内】.pdf【201906】NHK出版コンテンツ開発・展開事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・SDGsの取り組みをブランド資産化し、指名買いにつなげたい
 ・ブロック率の低減とLTV向上を、配信最適化で同時に進めたい
 ・購入導線の最適化(店頭/EC/レシート施策連動 など)を見直したい
 ・“一斉配信”からデータ起点のLINEマーケティングへ移行したい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━
 
 課題①薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態
 ⇒購買に直結する導線の確保
 
 課題②消費者のニーズが多様化
 ⇒ユーザーの興味を引き出す
 
 課題③SDGsへの取り組みが普遍化してきている
 ⇒企業のイメージアップを図る
 
 課題④ブランドスイッチが激しく合わせてブロック率も高くなる
 ⇒顧客ロイヤルティの向上
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SDGsへの取り組みでイメージアップ】トイレタリーメーカーLINE公式アカウント運用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | LINEを活用した顧客関係管理(CRM)について、メリット・活用方法・成功のポイントなど幅広く解説した資料です。セグメント配信やクーポン、アンケート(ニーズ把握)などの機能を組み合わせ、友だち一人ひとりに合ったコミュニケーションを設計。来店促進・O2O/店舗集客からLTV向上まで、実務で再現しやすい手順とチェックポイントを解説します。「LINEで売上を生みたい」「ブロック率を抑えつつ関係を深めたい」ご担当者におすすめです。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・ロイヤルティ向上/LTV改善をLINEで実現したい方
 ・来店促進・O2Oや店舗集客につながる設計(導線×配信)を整えたい方
 ・セグメント配信/クーポン/アンケートを組み合わせて成果を出したい方
 ・“なんとなく一斉配信”から、データ起点のCRM運用へ移行したい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
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 ・CRMの重要性
 ・LINEをCRMとして活用する理由
 ・CRMとしてのLINE機能
 ・LINEでCRMを成功させるには?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												友だちとの良好な関係を構築!LINEを活用したCRMで出来ること.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 食品業界の「プライベートブランド商品(PB)の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題に対して、LINE公式アカウントで“購入につなげる接点”をどう作るかをまとめた事例集です。クイズ・レシピ配信・レシート応募・ミニアプリ活用など、ロイヤルティ向上→来店促進・O2Oまでの流れを、11アカウントの実例から要点整理。セグメント配信/クーポン活用/自動応答の設計ヒントも収録しています。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・PB競争や価格競争の中で指名買い/再購入を増やしたい食品メーカー担当者
 ・店舗集客/EC導線を強化し、LINEマーケティングのKPI改善を進めたい方
 ・アンケート取得/レシート連動キャンペーンで顧客理解を深めたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の中身をチラ見せ!
 ━━━━━━━━━━
 ・課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
 ⇒商品の魅力を浸透させる
 
 ・課題②消費者のニーズが多様化
 ⇒アンケート取得で消費者の声を募る
 
 ・課題③新規顧客の獲得が難しい
 ⇒既存顧客へのアプローチとリピーター獲得
 
 ・課題④品質の要求水準の高まり
 ⇒安全性や企業の取り組みを訴求
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ロイヤルティアップで購入につなげる】食品メーカーLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 店頭販促や商品価値の訴求にお困りのご担当者様へ。モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。
 
 ✔ 商品の“使用感”や“価値”を消費者に伝えるのが難しい
 ✔ 認知拡大だけでなく、購買意向の向上も実現したい
 ✔ 実際に商品を使ったリアルな声や画像を集めたい
 
 そんな課題に応える施策が、モニターを通じた「体験型プロモーション」です。
 
 実際に食用油の事例では、
 ・2,000人超が1か月で商品をトライアル
 ・使用後データや調理直後の画像を回収し、使用実感を可視化
 ・体験モニターの約90%が「今後も購入したい」と回答
 
 と、高い効果を実証しました。
 
 消費者の“実感の声”を販促や提案資料に二次活用することも可能です。
 詳細事例は、ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大手食品メーカー様】“使って実感”を購買に繋げる体験型プロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 新規顧客の獲得や、購買者の声を活かした販促にお困りの企業様必見!モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。
 
 ✔ 初動販促と同時に顧客のリアルな声を集めたい
 ✔ 購買データを販促物やマーケ施策に活かしたい
 ✔ 新規顧客を効率よく獲得したい
 
 そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。
 
 実際に焼酎の事例では、
 ・店頭で2,000名の購入者を獲得し、小売での配荷が安定
 ・ECモール内では600名の購入者を獲得し、ECモール内のSEO対策やリピート購入に貢献
 ・アンケートデータをもとに販促物を作成し、マーケ施策に活用
 
 といった成果を実現しました。
 
 詳細事例はぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大手酒類メーカー様】アンケートモニターで新規顧客獲得と流通対策を最適化したマーケ・プロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 新商品の認知拡大や口コミ収集にお困りの企業様必見!モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。
 
 ✔ 新商品の発売にあたり、顧客認知を拡大したい
 ✔ 店頭POPや販促に活用できる口コミを収集したい
 ✔ 消費者のリアルな声で販売力を高めたい
 
 そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。
 
 実際に女性用カラートリートメントの事例では、
 ・350名のアンケート結果を獲得
 ・使用実感やポジティブな口コミを多数収集
 ・口コミをPOPに掲載し、店頭販促の販売力を強化
 ・SNSや店頭で話題となり、前年対比売上アップを達成
 
 といった成果を実現しました。
 
 詳細事例はぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【化粧品メーカー様】女性用カラートリートメントの認知拡大&口コミ収集で売上昨対超えに成功した施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | ファンくるとは ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
 ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
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 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■お客様の獲得強化新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 通販:SEO対策、ランキング対策
 
 店頭:棚確保、POS対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/23 | ファンくるとは ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
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 ・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
 ・流通対策の選択肢を増やしたい
 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■お客様の獲得強化新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 店頭:棚確保、POS対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【食品メーカー必見】女性モニターで売上&販促強化.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | ファンくるとは ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
 ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
 ・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
 ・流通対策の選択肢を増やしたい
 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■購買数創出新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/06 | 指定した自店舗・競合店、それぞれの店舗への来店者属性・居住地域分析が可能。各店舗の顧客動向(人の動き)を可視化します。スマートフォンのGPSデータと契約者属性データ(性・年代)を使い、顧客情報と組み合わせた分析で、大きな気付きを得ることができるのがこのサービスです。LOCATION NAVIGATORでは、直近のデータがアップデートされていきます。販促の実施や、売上の集計がされたときに位置情報を元にして、そこで起きた人の動きをデータで検証することができる新しいエリア分析の手法です。性・年代(推計ではない正解データ)や居住、勤務、来街に関する属性データを活用し、商圏や来訪者、時間帯別傾向など、鮮度の高いエリアマーケティングを可能にします。それに関連しての店舗で起きていることの把握、広告販促の効果測定、出店地の計画など幅広いシーンでソリューションを提供いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Location Navigator(ロケーションナビゲーター)のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/15 | 割引内容メディアレーダーを見たといっていただければ申請代行費用15%割引致します。 モンドセレクションとは、独立系国際機関として、1961年にベルギーにて設立された世界で最も有名な品質評価機関です。
 独立系専門家審査委員グループによる評価を公平な立場から行い、高品質を評価・表彰した商品であることを認定するものです。
 
 受賞することによる付加価値は広く知られており、2023年は、世界82ヶ国以上、約3,000の商品がエントリーされています。
 
 審査評価には最高金賞、金賞、銀賞、銅賞のクラスがあり、日本でもサントリープレミアムモルツビールの3年連続「最高金賞」などが有名です。
 
 モンドセレクションの審査は70名以上の有数な専門家によって公平な立場から審査します。受賞した商品はそのパッケージに認証メダルを受賞マークとして表示することができます。これにより一定の技術水準に達していることを消費者にアピールし、売り上げを大幅に伸ばすことができるなど、様々なメリットは有効なマーケティングツールとなります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年度_モンドセレクションエントリーのご案内_ver001.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/21 | 【こんな方にオススメ】 
 ・流通との関係を強化したい
 ・販売関与者のモチベーションを高めたい
 ・購買時点の「最後の一押し」を作りたい
 
 【メーカー主導のワークショップで流通との関係性強化+自社商品の推奨強化】
 
 手書きPOPというアナログツールを軸に、座学+ワークショップ形式で販売関与者の「店頭への理解」を促し、さらにメーカー側の「売りたい商品」の理解促進と販売促進を行う、メーカーと流通双方がWINWINな施策です。
 
 ■ 資料概要
 
 ・メーカー、流通のニーズと課題把握
 ・施策概要説明
 ・全体の流れ、スケジュール
 ・予算感、参加された方のアンケート等
 
 詳細は資料をご覧ください。
 
 株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
 
 貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
 
 ※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												手書きPOPWSを軸とした自社商品推奨PGMのご提案_(株)ヒロモリ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/28 | 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
 今回は、ファッション・ショッピング・インテリアDIYについて調査した結果をまとめました。
 
 マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
 現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
 商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
 これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
 行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
 貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。
 
 
 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
 
 ■ファッション
 P4.【女性】好きなファッションブランドはどこですか?
 P5.【男性】好きなファッションブランドはどこですか?
 P6.ファッションの参考にしている情報源はなんですか?
 P7.ファッションにかける金額は月いくらですか?
 P8.インターンに着ていく服は何を参考にしますか?
 P9.スーツ選びは誰の意見を参考にしますか?
 P10.スーツは持っていますか?
 P11.スーツを持っている方にお聞きします。いつ購入しましたか?
 
 ■ショッピング
 P13.実店舗の利用頻度についてお聞きします。以下の業態の店舗をどのくらいの頻度で利用しているか教えてください。
 P14.買い物に対する考え方にあてはまるものはどれですか?
 P15.商品やサービスを購入する際に利用する情報源はなんですか?
 P16.ネットショッピングをしたことはありますか?
 P17.ネットショッピングをしたことがある方にお聞きします。どんなネットショップをどのくらいの頻度で利用していますか?
 P18.ネットショッピングに不安や不満はありますか?
 P19.不安や不満がある方にお聞きします。どんなことが不満・不安ですか?
 P20.自由に外出することが可能な状況においては、どんな特典があれば店頭で購入を検討しますか?
 P21.どんな特典があればネットショッピングを検討しますか?
 
 ■インテリア・DIY
 P23.家具やインテリアを変えるとき、参考にするものはなんですか?
 P24.家具・インテリア雑貨の購入場所はどこですか?
 P25.その店舗を選んだ理由はなぜですか?
 P26.次の中から共感するライフスタイルや価値観を選んでください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【マイナビ学生の窓口】withコロナ時代の大学生の実情(ファッション・ショッピング・インテリアDIY).pptx【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2019/07/22 | 【リアルコンシューマーマーケティング】・生の声を商品販促やマーケティングに活かします。
 弊社ネットワークにて多彩なユーザーにご要望に沿ったプラン組みを提案させていただきます。
 
 ①アンケートモニター
 ②店頭来店
 ③口コミマーケティング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Real Consumer Marketing.pdf |