| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 
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 Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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 『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
 〈イベント例〉
 ・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
 ・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
 ・クイズチャレンジ タイアップ
 ・Studyplus for Schoolタイアップ
 
 〈実施事例〉
 ・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
 参加数:約11,000人
 
 ・某予備校様 〈認知向上施策〉
 実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
 参加数:約6,400人
 
 ※その他多数の出稿実績あり
 
 
 
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 教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
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 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/12 | /広告代理店の営業ご担当者様におすすめ!
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 本資料では、SNSとジオターゲティング広告を活用して、受験生を獲得する方法を掲載しています。
 
 大学や学校法人をクライアントに持つご担当者で、
 受験生や高校生に対するご提案やターゲティングやにお悩みの方は是非ご覧くださいませ。
 
 
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 弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
 日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
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 ・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
 多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。
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												若年層を集客するためのSNS・ジオターゲティング広告活用法_2500507.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/31 | \年度末の予算消化に最適!マイナビにしかできない短期納品可能なメニューラインナップをご紹介/
 
 
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 ■メルマガ配信
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 【6~15営業日で実施可能なメニュー】
 ■フォーマットタイアップ
 [掲載メディア]
 マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て
 
 ■イベントレポートフォーマットタイアップ
 [掲載メディア]
 マイナビニュース
 
 
 【7営業日から実施可能なメニュー】
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 [掲載メディア]
 マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て
 
 
 【10営業日から実施可能なメニュー】
 ■マイナビDSP
 [掲載メディア]
 マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て
 
 ■若年層DSP
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 マイナビニュース/マイナビ学生の窓口
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												予算消化におすすめ!【短期納品メニューラインナップ】 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | ■朝日新聞EduAとは?未就学児から大学生まで、こどもを持つ保護者のみなさんと、学習や教育に関する様々な迷いや悩みを共有し、よりよい選択を共に考えるメディアです。
 
 最新の教育情報をお届けする「WEB版」と毎月第3日曜日に朝日新聞本紙とともに希望者に配達される「新聞紙面版」がございます。
 
 2022年7月からは会員サービスも拡充、登録会員数は4万人を超え、現在も増え続けています。
 
 ■読者層
 WEB版は20代~50代の子育て世代の教育関心層です。なかでも中学受験を考えている保護者層にあたる20代後半~40代前半の年齢層が5割以上と最も多く、ぞの前後の18~24歳、45~54歳の読者もそれぞれ2割近くとなっております。教職員層にも強みを持っています。
 
 紙面版は40~50代がメイン層で、60~70代の祖父母層にもリーチします。
 
 男女比はいずれも約半々です。
 
 ■広告出稿実績/おすすめ業界
 ・ 学習塾、習い事教室
 ・ 学校、教育機関
 ・ 書籍、雑誌
 ・ 金融機関
 ・ 観光、レジャー
 ・ 生活用品
 ・ 食品
 ・ 家電、パソコン
 ・ ソフトウェア
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【最新版】2024年9月以降_朝日新聞EduA媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/30 | 旺文社まなびIDとは 学習参考書の旺文社がユーザーの学びを包括的にサポートするための会員基盤です!
 日常学習~進路選び~受験対策まで!
 旺文社が有するオンライン/オフラインを問わない様々な「つながり」を通じて会員を募集しています!
 
 ■書籍
 参考書や「螢雪時代」などの受験情報誌
 ■学習アプリ
 学びの友/ターゲットの友
 ■大学受験ポータルサイト
 大学受験パスナビ
 ■受験対策
 入試正解デジタル/英検®カコモン
 旺文社まなびIDの特徴 ■ユーザーのためになる情報提供!毎月、旺文社から「学習」や「受験」に関する情報を発信中。
 長年の雑誌編集に裏付けられた本当に役立つ情報ばかりなので、過去には、開封率が40%を超えたことも。
 
 ■学習に熱心なユーザー
 大学受験生会員に向けたアンケートでは、会員の学力水準が高く、学習熱心な人が多いことがわかっています。
 
 〈属性リスト〉
 ・中学生
 ・高校生(学年別)
 ・高卒生
 ・保護者
 ・教育関係者
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           旺文社まなびIDの強み・メリット 登録情報・閲覧情報を基に、細かなセグメントが可能!基本的なセグメント項目に加えて、旺文社独自のセグメント項目をご用意しています。
 
 学年/住所(都道府県)/性別/職業
 興味のある大学/興味のある学部 など。
 
 訴求したい内容から、おすすめの配信時期をご提案可能です。
 旺文社まなびIDの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年度 旺文社まなびIDVer.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/11 | 教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点)「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」の教育系記事タイアップ事例集。
 
 医学部を志望している受験生にターゲットを絞った事例を掲載。(医学部入試に関するPR支援、合格プランの訴求など)
 記事タイアップは、1万PV保証150万円、2万PV保証250万円。4週間掲載でアーカイブ化、プッシュ通知での誘導付き。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Studyplus】教育系顧客_最新事例トピックス資料1(記事タイアップ).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/27 | 受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
 
 《広告の特長》
 (1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
 (2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
 (3)志望校ターゲティング
 (4)推定保護者ターゲティング
 
 《取り扱い広告メニュー》
 アプリ内
 ■バナー広告
 ■動画広告
 ■ダイレクトメッセージ型広告
 ■タイアップ型記事広告
 
 アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
 ■LINE
 ■X(Twitter)
 ■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
 
 
 【備考】
 本件資料は大学様向けです。
 学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大学様向け媒体資料】_StudyplusAds_2025年4-6月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/
 
 <POINT>
 ・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能
 ・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能
 ・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用
 ・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください
 
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 教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 ■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
 ┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
 「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
 公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
 2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \高校生・大学生への新生活応援なら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 ★累計会員数1,000万人を突破!★
 
 ◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
 大学受験生の2人に1人にご利用いただいているStudyplusであれば
 来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です!
 
 ◯過去実績多数あり!
 〈実施事例〉
 ・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと
 商品を訴求。
 
 ・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、
 タイプ別におすすめのモデルを紹介。
 
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 教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 ■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
 ┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
 「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
 公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
 2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 
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 Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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 ◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
 
 ◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
 
 ◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
 
 〈実施事例〉
 ・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
 広告色の強くないPR記事を作成。
 
 ・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
 1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
 
 ※その他多数の出稿実績あり
 
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 教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 ■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
 ┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
 「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
 2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/30 | ターゲットの友とは 大学受験英単語帳として書店売上No.1※の『ターゲット1900』のシリーズをベースに、英単語の学習を“楽しく・続けやすく”することを目的に開発されたアプリです。
 
 おかげさまで、今年でリリース10周年を迎えました。
 
 ※ トーハン出版情報ネットワーク「TONETS i」調べ(高校学参ジャンル2024年1月~12月)
 ターゲットの友の特徴 ■ 累計ダウンロード600万回以上の高実績10年間で多くの高校生の「英単語学習」をサポートしてきました。
 
 ■ AppStoreにて☆4.7/5の高評価
 約9万件のレビューをいただき、学習者の役に立っているアプリです。
 
 ■ 高校1年生〜高校3年生(受験生)を中心のユーザー層
 英語学習の基礎である「英単語」だからこそ、高校1年生や中学生、TOEICを目指す社会人のユーザーも利用しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              学生                           年齢:10代 性別:男性・女性 ターゲットの友の強み・メリット ■ 若年層へのブランド訴求を目的としたプロモーション展開が可能メインユーザーである高校生に向けたPRが可能です。
 
 ■ 「受験生応援キャンペーン」など好意形成を促す企画との親和性が高い
 大学受験を目指している高校生が多く、受験生キャンペーンや受験応援ブランディングに強いです。
 
 ■ CSR活動の一環として、教育支援・学習環境への貢献を打ち出せる設計
 高校生向け教育活動とも相性が良いです。
 ターゲットの友の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年度 大学受験パスナビVer.メディアレーダーtagetomo.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/29 | 大学受験パスナビ(passnavi)とは 学習参考書の旺文社が運営する高校生のためのWebメディアです。
 
 【高校生の進路選び~大学受験のパートナーとして】
 
 ■全国すべての大学をサイト内で検索可能!
 「偏差値」や「入試日程・科目」など、
 高校生の「進路選び」の際に求められる情報を徹底サポートしています。
 
 ■受験生のお悩みを解決する圧倒的な情報量!
 「入試動向の分析」や「受験に関する解説」を多数掲載。
 全国の高校生を集客しています。
 大学受験パスナビ(passnavi)の特徴 【パスナビのココがすごい!】
 ■全国の大学をすべて掲載!
 →全国各地から大学受験を目指す高校生がアクセスしています。
 
 ■ひと月あたり【約200万UU・約1400万PV】を実現!
 →加えて、パスナビだけにとどまらない、受験生・高校生との密なつながりを持っています。
 
 ■SEOに強くオーガニックからの流入【強】!
 →大学受験の情報を収集する高校生を自然に集客する仕組みになっています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代 性別:男性・女性 大学受験パスナビ(passnavi)の強み・メリット 18歳前後の若年層に直接アプローチが可能。更に、ユーザーが興味を持っている「大学」でセグメントして訴求を実施できるメニューも完備。
 大学受験パスナビ(passnavi)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年度_大学受験パスナビ(旺文社)Ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国の約5,000校の高等学校(高校)にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを高校で実施してきました。ただ配るのではなく、熱中症予防や乾燥予防など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおける高等学校(高校)の教諭から直接生徒に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 生徒、保護者、教師、女子、男子、運動部、文化部、受験生
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、スキンケア商品、オーラルケア製品
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国の約10,000校の中学校にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを中学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるタイミング・ストーリーで展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおける中学校の教諭から直接生徒に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 生徒、保護者、教師、女子、男子、運動部、文化部、受験生
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、スキンケア商品、オーラルケア製品
 
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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              | 資料更新日:2025/08/14 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、10%OFFいたします。 ベネッセ教育情報は、ベネッセが蓄積した「教育」に関する知見や調査実績を保護者・教育関係者・各種メディアに配信する日本最大級の教育情報サイトです。入学進学準備、自由研究、英語、定期テスト、受験対策などの定番テーマからプログラミング、SDGs、オンライン学習・・・といった最新の教育トレンドまで網羅しています。幼児~高校生を持つ親がメインユーザーになり、「ベネッセ教育総合研究所」の知見を基にしたクオリティの高い記事を提供するだけではなく、ベネッセコーポレーションが進研ゼミで培った親子のコミュニケーション促進ノウハウやお子様の学びや成長に役立つ情報を保護者に向けてお届けします。ベネッセならではの発達段階に合わせた教育文脈に落とし込んだ訴求で、貴社の商品やサービスより深く浸透させたいプロモーション活動にお役立ていただくことが出来ます。
 
 ーニュースタイアップ
 ーオーダーページ
 ー自由研究コンテンツスポンサード
 ーSDGs自由研究コンテンツスポンサード
 ー受験応援企画 受験生(中高生本人)×保護者双方アプローチ
 ーインスタグラマーUGC拡散オプション
 ーオプション
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ベネッセ教育情報サイト媒体資料2025年3Q(10~12月期).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/27 | 大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。
 地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。
 
 グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。
 
 【バーチャルキャンパスツアー】
 360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。
 
 【メタバース空間】
 アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。
 
 【価格について】
 価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。
 
 【こんな方におすすめです】
 ・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい
 ・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している
 ・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい
 ・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある
 ・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい
 ・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない
 ・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい
 ・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Z世代×大学】入試広報に効くデジタルオープンキャンパス|VR・AR・メタバース | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/02 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、初月30%割引させていただきます UniLink - 受験の質問に現役難関大生が回答とは UniLink(ユニリンク)とは、受験生会員数13万人以上、相談投稿数10万件以上を有する国内最大級のハイレベル受験質問プラットフォームです。
 全ての受験生が、受験の悩みや不安を無料で現役難関大生に質問できます。過去に投稿された全ての質問と回答を閲覧することもできます。
 
 回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田等に所属する現役難関大生です。
 UniLink - 受験の質問に現役難関大生が回答の特徴 【ユーザー層・ターゲット】難関大学受験生(主に高卒生・高校生・中学生などのZ世代)にリーチできます。
 メディア・媒体データ 会員数:130000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              学生                           UniLink - 受験の質問に現役難関大生が回答の強み・メリット ■ 「難関大学を目指す受験生」に絞ってアプローチ可能です。■ アプリストア評価が☆4.6でユーザーから支持される高品質なアプリ・メディアです。
 UniLink - 受験の質問に現役難関大生が回答の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金,                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												UniLink_Mediasheet_v115.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/29 | 割引内容メディアレーダーを見たと言っていただければ、掲載料10%オフします。 ベネッセ受験生親子双方アプローチ企画では、保護者向け媒体の「ベネッセ教育情報」保護者アプリ「まなびの手帳」、「進研ゼミ保護者1stPartyDate」を活用した運用広告、「Yahoo!コンテンツスポンサード」、中高生向け学習管理アプリ「スタディキャスト」を活用し、貴社商品・サービスの魅力を受験生とその保護者双方それぞれに最適化したカタチで訴求し、学習に対する不安や焦りはもちろん、健康管理が大切な人生における大事な時間を共に応援します。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ベネッセ受験応援企画 受験生&保護者双方アプローチ企画2023-2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/10 | 河合塾は、7月22日(土)・23日(日)に大学合同オンライン説明会「ユニフェスOnline2023」を開催いたします。
 (共催:河合塾グループKEIアドバンス)
 
 ユニフェスは、オンラインで各大学様の説明会や河合塾による受験対策セミナーなどの
 動画プログラムを配信するイベントです。
 
 昨年は130大学が参加し、全国の高校生・保護者のべ7万人以上が視聴されました。
 
 この度企業様向けの協賛プランをご用意しました。
 受験生を応援する企業様にぜひご利用いただければと思います。
 
 ※夏のイベント 6/30締切
 
 
 <河合塾主催 ユニフェスOnline2023概要>
 
 ■対象者:全国の中学生・高校生と保護者
 ■日程:7月22日(土)・23日(日)
 ※6/1(木)より予約受付開始!
 ※見逃し配信期間もあり。
 ※秋開催は11月11日(土)・12日(日)
 
 ■内容:1.全国の大学によるオンライン大学説明会
 2.河合塾による大学別対策講義、入試情報講演会など多彩な内容
 3.医師・検事の方による講演や受験情報に関する講演会など
 4.合格者による座談会など
 
 ■実施方法:オンライン配信
 ■参加費用:無料
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/24 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「Z世代・若年層ターゲティング」の出稿事例をご紹介しています。
 
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例(例)
 ・私立大学様
 ・若年層向けアプリ展開企業様
 ・新聞社様
 
 ▼上記事例で活用いただいた手法(例)
 ・ターゲットの年齢層を受験生に絞って配信!!リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												業種別事例集(Z世代・若年層ターゲティング).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/08 | コロナ禍を経て、Web上で学校情報を収集する受験生・保護者は一層増えました。ホームページだけでは獲得できない新規ターゲットと、どのように接触を図るか……。
 本書では、Web広告を活用したアフターコロナの入試広報施策についてご紹介します。
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              | 資料更新日:2022/11/08 | 学校ホームページのリニューアルにおいてトレンドのWebデザインを押さえるだけだと、実は不十分です。本書では、広報ツール全体の中でホームページが果たす役割から受験生・保護者に関心を持ってもらえる設計・コンテンツまで、リニューアル成功のポイントをご紹介します。
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              | 資料更新日:2022/11/08 | 学校案内には載せられない最新ニュースやトピックス、伝えきれない校風・空気感や生徒の姿を受験生・保護者に訴求・発信するサブツール。興味関心を高め、入学動機へとつなげるためのサブツール活用法について解説します。
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              | 資料更新日:2022/11/08 | コロナ禍を機に学校入試広報においてオンライン活用のニーズが高まりを見せています。コミュニケーションが希薄化しやすいオンライン上でも、
 いかに密なコミュニケーションを取り学校と受験生のコンタクトポイントを創出できるかが鍵となります。
 これを実現するL I N E公式アカウントの有効性をご説明します。
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												220623_WP_LINE公式アカウント運用.pdf |