株式会社イオレ

企業名 株式会社イオレ
所在地 東京都港区高輪3-5-23 KDXビル9F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/12/14

らくらく連絡網を活用して、株式会社ネイチャーズウェイ社のSNS投稿キャンペーン(※)の認知拡大・投稿促進をお手伝いさせていただきました。団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介させていただきます。

※「未来のために#まるっと変えよう キャンペーン」は、未来に残したい風景、シーンに「未来のために#まるっと変えよう」を付けてInstagramへ投稿すると、1#タグ=100円として、ドクターブロナーのフェアトレードパートナーである主要原材料調達先の子供たちに向けて、学校教育資金の寄付を行うドクターブロナー独自のキャンペーンです。

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▼ポイント
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●39万団体699万人(※2021年6月時点)にキャンペーンを告知
●キャンペーン内容にマッチした団体(ボランティア活動をしている)へのグループサンプリングでSNS投稿を後押し
●リアルな意見・感想を収集・フィードバック

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▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
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39万団体・699万人の会員が利用する「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して実施するサンプリングです。

通常のサンプリングは、スタッフから個人への配布が一般的です。この場合、街頭や店舗内といった場所にシチュエーションが限られてしまうこと、受け取り手とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。

らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位で配布されるため
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。

実施後のアンケート回収率も高いため、通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。


対象:Z世代、小・中学生、高校生、大学生、子持ち主婦、社会人など
   ※団体の活動内容に合わせたクロスセグメントにも対応
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど


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▼関連資料
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下記「おすすめポイント・メニュー等」の下部に関連資料を記載しております。
ぜひご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/12/10

本資料では、
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・購買行動モデルの変化から見た、「サンプリング」で消費者にアプローチを行うことの重要性
・「グループサンプリング」により、配布対象者の7割以上が家族/友人にクチコミを発信するに至った事例
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をまとめています。
ぜひ、ご一読いただき、貴社のマーケティング活動にお役立ていただけますと幸いです。

※本資料は、第3回メディアレーダーEXPERT WEBINAR WEEKでご好評いただいた講演資料を再編・ホワイトペーパーにしたものです。

―▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?▼―
団体活動を支援するメーリングリストサービス『らくらく連絡網』のユーザーである39万団体・699万人(※2021年6月30日時点)を対象にアプリ内やメール等で告知を行い、モニターとなる団体を募集して、団体の代表者からメンバーに直接商品を配布してもらう、団体特化型のサンプリング手法です。

―▼らくらく連絡網グループサンプリングの特徴▼―
「グループサンプリング」は、団体メンバーが集まるタイミングで、友人・知人から直接商品を手渡されることにより、仲間内での話題を喚起し、消費者に商品のインパクトを残すことに優れています。
また、「SNS投稿キャンペーン」や「事後アンケート」を同時に行うことで、クチコミの促進や、商品を受け取った消費者とのコミュニケーション(商品体験後のフィードバックの受け取り)が可能になります。

―▼サンプリング対象団体セグメント例▼―
・スポーツ団体(野球/サッカーチームなど)
・保育園/幼稚園/小学生/中学生の保護者団体
・ゼミ/部活/サークル団体など
※年齢・性別・エリア・職業など細かなユーザー属性をクロスさせたニッチなセグメントにも対応します。
※Z世代・パパ・ママ・ファミリー層への訴求などご相談ください。

―▼サンプリング商品例▼―
食品、飲料品(アルコール飲料/清涼飲料水)、化粧品・コスメなど

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資料更新日:2021/12/10

新卒採用関係者様必見!
ご好評いただいておりました「LINE広告で新卒採用を成功させるノウハウ」ホワイトペーパーについて、メイン事例を23卒のインターン採用事例(早期母集団形成事例)に最新化し、再リリースさせていただきます!

【ホワイトペーパー概要】
2022年卒の求人倍率は、新型コロナウィルスの影響で2020年以前よりは下がったものの1.5倍台を維持しており、底堅い結果となっています。
採用マーケットは引き続き『売り手市場』となっており、多くの企業様が「母集団の形成」や「採用重点層の獲得」「学生への早期接触」など、さまざまな課題に直面しています。

こうした市場環境を踏まえ、新卒採用活動の課題解決に向けて、企業の採用計画にマッチする施策が求められます。

ホワイトペーパー「LINE広告で新卒採用を成功させるノウハウ」では、株式会社イオレが運営するpinpoint DMPを活用し、理系×指定大学の母集団形成を実現した採用ノウハウをまとめております。

―目次―
01.新卒採⽤市場について
・新卒求人倍率の最新状況
・就職内定率の推移
02.⺟集団形成を実現した採⽤事例
・新卒採用における企業の課題
・エントリー獲得に成功した3つのポイント【23卒最新事例】
03.独⾃の⼤学⽣データを活⽤した広告配信サービスについて
・pinpointとは
・その他採⽤事例

LINE、Instagram、FacebookなどのSNS広告で、企業の認知拡大、ブランディング、新卒採用プロモーションを行いませんか?
学歴や卒年度の指定だけでなく、バナーや動画広告も一気通貫で作成可能!若い世代(Z世代)に人気のYouTube・TikTokなどにも対応しております。
DSP、アドネットワーク、SNS広告に興味のある企業様もぜひダウンロードください。


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▼関連資料
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コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17520.html

【23卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告
https://media-radar.jp/detail16401.html

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資料更新日:2021/11/26

就職活動の方法が多様化する中で、大学生はどのようなサービスを用いて就活を行っているのか?効果的なアプローチ方法は何だろうか?とお悩みの採用担当者様は多いのではないでしょうか。

本書では、2021年9月に実施した大学生へのアンケートから「人気の就活サービス」、「就活で利用したSNSとその目的」、「広告への意識」などを分析し、新卒採用プロモーションに役立つヒントを無料公開しております。

弊社で採用活動を支援させていただいた企業様の事例も記載しているので、新卒採用におけるエントリー獲得や、就活生への企業認知度の向上など、母集団形成のための集客にお悩みの企業様はぜひご活用ください。

<目次>
01.大学生のSNS利用に関する調査概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果1.大学生の就活状況について
・学年別就活状況
・人気の就活サービス
・ナビサイトについて
・企業HPについて
03.アンケート結果2.就活の情報収集について
・大学生の情報収集について
・就活で利用したSNSとその目的
04.アンケート結果3.SNS広告についての意識調査
・広告についての意識調査
・スマネイティブ世代の大学生の特徴・アプローチ方法
05.独自の大学生データを利用したSNS広告について

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▼関連資料
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コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17520.html

【23卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告
https://media-radar.jp/detail16401.html

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資料更新日:2021/11/09

【新卒採用・学生向け商品のプロモーションをご検討の方必見!】
2021年の大学生のSNS利用についてのアンケート結果をまとめた最新資料です。

本ホワイトペーパー「SNS利用に関するアンケート結果2021」では、2021年10月に実施したアンケート結果を、2020年結果*と比較。コロナ禍の新しい生活様式が当たり前になる中で、大学生のSNS利用がどう変化したかを分析しています。
*(株)イオレ『SNS利用に関するアンケート調査』(2020)

各SNS媒体ごとの利用状況、利用目的のほか、SNS内の利用コンテンツ、広告への意識調査など、幅広いアンケートを集計しています。
新卒採用プロモーション・学生集客チャネルの選定に是非ご活用ください。

<目次>
01.大学生のSNS利用に関する調査概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果1.2020年との変化について
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
03.アンケート結果2.各SNS利用状況
・各SNS利用頻度について
・各SNS利用目的について
・SNS内の利用コンテンツ
04.アンケート結果3.広告についての意識調査
05.独自の大学生データを利用したSNS広告について
06.らくらく連絡網を活用したマーケティング手法について

大学生向けのプロモーション施策は、スマホネイティブ世代の彼らがよく目にする媒体であるSNSへと注目が集まっています。
コロナ禍での新しい生活様式が当たり前になった中、彼らのスマホ・SNS利用は一体どのような状況なのでしょうか?

本書では、大学生へのアンケートから「大学生はどの程度SNSを利用しているのか?」「どのような目的でSNSを活用しているのか?」などを分析し、Webプロモーションに役立つヒントを無料公開しております。

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▼関連資料
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【23卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告
https://media-radar.jp/detail16401.html

大学生の認知を最大化!SNS広告と大学内広告を組み合わせたプロモーションとは
https://media-radar.jp/detail14803.html

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資料更新日:2021/09/22

【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。

●大学施設内で目にする [学食トレイ広告]、[ポスター]、[サイネージ]
●構内で触れる [学内キャンペーン]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
などなど、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックします。

大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校など、狙いを絞った掲載も可能です。広告費を抑えられるので、無駄なく効果的なプロモーションを実現します。

Z世代・大学生向け・若者向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。


■プロモーションメニュー
・学食トレイ、テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・交通広告(つり革広告)
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・SNS広告
・DM配信
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。


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▼関連資料
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大学生への認知を拡大!参加型コンテンツを活用したキャンペーンプロモーション事例
https://media-radar.jp/detail16324.html
酒類の輸入・販売をされているペルノ・リカール・ジャパン株式会社様。
同社が適正飲酒推奨プログラム「レスポンシブル・パーティ」を広めるために実施した、キャンペーンプロモーションの事例資料です。
大学生に向けた複数のプロモーション施策をご覧いただけます。

【大学内広告に関するアンケート】大学生1000人に聞いた実際に目にする広告とは?
https://media-radar.jp/detail15458.html

大学生の認知を最大化!SNS広告と大学内広告を組み合わせたプロモーションとは
https://media-radar.jp/detail14803.html

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資料更新日:2021/09/02

※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください。

イオレでは、「e-FEED」を活用した Indeed、スタンバイ、求人ボックスなどの運用型広告事業を行っております。

◆採用にかかるコストを押さえたい担当者様必見!
 ・応募単価を維持し、月間獲得応募数を増やした運用実績多数!
 ・同額予算では以前よりも応募単価を抑える実績も!

◆こんな企業様におすすめ!
 ・採用コストを押さえたい
 ・インハウスで運用をしているけど効果が出ない
 ・求人広告の改善施策をすぐに反映させたい


【求人検索エンジン】
Indeed、スタンバイ、求人ボックスなどの求人情報に特化した検索エンジンのことを指します。
さまざまな求人サイトの求人広告を横断的に検索できるため、求職者が集まりやすいのが特徴です。

【e-FEED】
~完全委託型データフィード運用※サービス~
 ・原稿をより正確に更新ができる
 ・適切なキャンペーン分けができる
 ・タイトル等のPDCAを早く回せる

※フィード運用
求人情報が求人検索エンジンに最適な形式で掲載・更新されるようにデータを加工・送信する運用手法です。

◆イオレの強み
Indeedの認定ゴールドパートナー企業の弊社は、WEB広告に長け、特別な運用ノウハウを持った数少ない代理店になります。

①自社サイトの運用ノウハウを活かした運用
約6年間、自社求人サイトにおいてIndeed・スタンバイ・求人ボックスなどの広告運用を行った経験を活かして、高いパフォーマンスを上げています。

②独自ツールを活用したフィード運用
イオレでは、独自開発のフィード加工ツールを活用する事で、貴社に負担をかけずにタイトル変更などの改善提案から施策反映のPDCAを高速に展開する事が可能となっております。

③WEBマーケティングノウハウに長けた運用
リスティング広告から求人専門検索サイト、SNSの広告運用、自社制作チームによるクリエイティブ制作まで採用領域におけるWEBプロモーションの戦略立案、広告運用、クリエイティブ制作までを一気通貫でご支援いたします。

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資料更新日:2021/07/26

~独自の大学生データを活用したターゲティング広告【pinpoint】とは?~
pinpointとは、らくらく連絡網※ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤した広告配信サービスです。
詳細で明確な独⾃の属性データにより、企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。
就活生をターゲットとした、ナビサイト・自社採用サイトへの集客やインターン募集などにもご活用いただけます。

※『らくらく連絡網』とは
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、大学生の部活・サークル活動のほか、小中学校のPTAなど様々な団体に利用されています。


▼指定可能な属性
在籍大学、文理、卒年度、年齢、性別、居住地域、所属団体など
幅広い層のユーザーデータを網羅。
通常のターゲティングではできない属性指定が可能です!


▼ターゲティング例
・首都圏の理系大学生
・MARCH以上の男子大学生
・スポーツ団体に所属する23卒大学生
その他にも、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。

▼配信可能な広告面
各種SNS、YouTube、TikTok、Google、Yahoo!、etc


☆こんな企業におすすめ☆
・理系採用に困っている、対象の学部層にピンポイントにプロモーションをしたい
・学生認知度が低い、企業名を知ってもらいたい
・23卒の就活生にだけ採用広告を配信したい
・ナビサイトの閲覧数・エントリー数を増やしたい など

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▼関連資料
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コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17520.html

スマホネイティブ世代を攻略!大学生の就活に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17786.html

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資料更新日:2021/07/19

フランスの酒造メーカーであるペルノ・リカール社を母体とし、酒類の輸入・販売をされているペルノ・リカール・ジャパン株式会社様。

イオレでは、同社が社会貢献活動の一環として取り組まれている適正飲酒の啓蒙活動において、大学生向けプロモーションを長年お手伝いさせていただいております。

今回は、適正飲酒推奨プログラム「レスポンシブル・パーティ」を広めるために実施した参加型コンテンツを活用したキャンペーンプロモーションの事例をご紹介いたします。

<POINT>
・大学生向けプロモーションに特化した専門チームが企画立案
・学生座談会を通じて認知・理解度を調査、コンテンツ作成に反映
・参加型コンテンツで自分ごと化させ、理解を促進
・リーフレット、WEB、SNSでクロスメディア展開


ブランディング・大学生プロモーションにお悩みの企業様はぜひご覧ください。

大学生(Z世代)に向けた適正飲酒推進プログラムの認知拡大、および理解促進を目的に、クロスメディアプロモーションを実施いたしました。

プロモーションを行うにあたり、まずは大学生を集めて座談会を実施。プログラムおよび飲酒との付き合い方をテーマに「学生のリアルな声」を収集しました。
その学生たちの声を活かして、Web・リアルそれぞれの参加型コンテンツを作成・展開したことで、キャンペーンの認知拡大およびブランディングにお役立ていただきました。

本書は、上記プロモーションの流れや、制作したクリエイティブを詳細に収録した導入事例資料です。


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▼関連資料
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【リーチ可能な大学数は約800校】年間を通してできる大学生向けプロモーション
https://media-radar.jp/detail16084.html

【大学内広告に関するアンケート】大学生1000人に聞いた実際に目にする広告とは?
https://media-radar.jp/detail15458.html

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資料更新日:2021/07/06

~子育て層660万人以上のデータを活用したターゲティング広告【pinpoint】とは?~
pinpointとは、らくらく連絡網※ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤したSNS広告配信サービスです。
詳細で明確な独⾃の属性データにより、企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。

※『らくらく連絡網』とは
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、保育園・幼稚園・小中学校のPTA、お子様のスポーツクラブ、習い事など様々な団体に利用されています。


▼指定可能な属性
年齢、性別、居住地域、職業、未既婚、子年齢、所属団体、子供のスポーツジャンルなど
幅広い層のユーザーデータを網羅しています。

▼ターゲティング例
・首都圏に住む小・中学生のママ
・サッカークラブに通う子供を持つ親
・結婚している40代の女性
その他にも、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。

▼配信可能な広告面
各種SNS、YouTube、TikTok、Google、Yahoo!、etc


☆こんな企業におすすめ☆
・未就学児の親や子持ち主婦の層にピンポイントにプロモーションをしたい
・小学生の親にWEB、アプリの宣伝がしたい
・子供の年齢に合わせた学習塾・家庭教師の訴求
・ファミリー層商品の訴求 など

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▼関連資料
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【39万団体にキャンペーンを訴求!】株式会社ネイチャーズウェイ様サンプ リング事例
https://media-radar.jp/detail17989.html

【アンケート資料】主婦のSNS利用と買い物行動2020|効果的な広告手法とは?
https://media-radar.jp/detail15858.html

コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17520.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/24

らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進をお手伝いさせていただきました。団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介させていただきます。
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン

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▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
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39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!

通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。

しかし、らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。

小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。


対象:Z世代、小学生、中学生、高校生、大学生、子持ち主婦、社会人など
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど

通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。


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▼関連資料
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マーケティング担当者必見!消費者が”人に薦めたくなる”プロモーション手法とは?
https://media-radar.jp/detail15488.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/15

\主婦への広告アプローチ方法で悩んでいる企業様必見!/

主婦に向けて商品訴求をしたい企業にとって、主婦のスマホ利用状況や購買行動の理解は必須と言えます。
本書では、「主婦は一体どのようにSNSを利用しているのか」「普段の買い物にどの程度ネットを活用しているのか」という疑問を紐解き、より良い広告手法を提案いたします。

各SNS媒体ごとの利用状況、利用目的のほか、SNS内の利用コンテンツ、主婦の買い物行動まで幅広いアンケートを集計しています。
主婦向けプロモーションチャネルの選定にぜひご活用ください。


■目次
01.調査概要
02.アンケート結果①スマホ・SNS利用について
03.アンケート結果②主婦の買い物行動・広告への関心
04.独自の主婦データを活用したSNS広告について
05.らくらく連絡網を活用したマーケティング手法について


<イオレについて>
株式会社イオレでは、39万団体・696万人※の会員が利用している「らくらく連絡網」並びに、提携企業のユーザー情報を活用した広告配信サービスを行っております。(※2020年12月31日時点)

LINE/Facebook/Instagram/TwitterをはじめとしたSNS広告の他、動画広告(YouTube、TikTok)メール広告、サンプリングなど主婦に向けた幅広い広告メニューの中から最適なプロモーション手法をご提案いたします。
実施可能な広告メニューなどの詳細についてはコーポレートサイトよりお問い合わせください。

また、イオレではバナー画像、動画広告、ポスター、リーフレットなどのクリエイティブ制作も行っております。制作から配信・配布までを一気通貫でご支援可能です。
子年齢でのセグメントも可能なので、ママ、子育て層へのリーチを検討している企業様はぜひお声掛けください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/19

インターネット・SNSの普及に伴い、消費者が発する声がマーケティング活動に大きく影響を及ぼすようになり、複数の購買プロセスモデルにおいてもその重要性が提唱されています。

本書では、クチコミに関するアンケートを通じて、実際に「クチコミは購買行動にどれほど影響を与えているか?」「投稿者の割合は?」「結果から見えた課題とその解決策は何か?」を分析し、効果的なプロモーション手法をご紹介しております。

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▼目次
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01.クチコミに関する調査の背景
 -クチコミとは?
 -インターネット・SNSの普及と購買プロセスモデル
 =クチコミ効果調査の背景
02.アンケート結果から見る、クチコミの実際の効果とは?
 -調査概要
 -クチコミの実際の効果とは?
 -実際にクチコミを投稿したことがある割合は?
 -クチコミマーケティングの課題
03.商品体験施策のご案内
 -「らくらく連絡網」グループサンプリングとは
 -グループサンプリングで期待できるクチコミ効果
 -他のサンプリング手法との比較

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▼グループサンプリングのおすすめポイント
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①ターゲットユーザーへの配布
-精緻な登録データに基づいた配布が可能
-事前アンケートによる他社製品からのブランドスイッチも可能
②印象的な試用機会の創出による、口コミ効果
-友人から友人への手渡しのサンプリングで話題になる
③精度の高い事後アンケート
-回収率は50%以上
-定期購入に繋がったか確認可能
④新商品の告知
-LPへの誘導を696万人に対して行うため、認知向上も期待できる

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▼グループサンプリングの配布可能ターゲット
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小中学生・ファミリー層、高校生・大学生、20代女性、主婦層、スポーツ系団体層、M2F2層などすべての層を完全網羅!
さらに細かなユーザー属性をクロスさせたニッチなセグメントにも対応します。

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▼関連資料
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【株式会社ミツカン様事例】39万団体のコミュニティを活かしたグループサンプリング
https://media-radar.jp/detail15438.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/18

インターネット広告の効果測定が盛んに行われている一方で、オフライン広告ではターゲットにどれだけリーチできているのか、実際にどれだけの効果を上げているのかわかりづらいという難点があります。

大学生はどんな広告に興味を示し、態度変容を起こしやすいのか?これを紐解くことで、大学生の大学内広告(オフライン広告)に対する認知度の実態理解が深まるのではないでしょうか。

大学生へのアンケートを通じて、大学内広告に関する意識及び動向を調査しましたので、大学生へのプロモーションを検討する際にご活用ください。

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▼目次
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01.大学内広告に関する調査の背景と概要
 -本調査の背景
 -調査概要
02.アンケート結果
 -回答者プロフィール
 -最も認知度が高い大学内広告とは
 -広告物を見た後の反応は?
 -ターゲットにマッチした広告が認知に繋がる?!
 -大学内広告の信頼度について
 -アンケート結果 まとめ
03.大学内広告のご紹介
04.その他大学生向け広告


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▼ポイント
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●大学施設内で目にする [学食トレイ広告]、[ポスター]、[サイネージ]
●構内で触れる [学内サンプリン グ]、[学内キャンペーン]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
などなど、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックします。

女子大学や理系大学、上位校など、狙いを絞った掲載も可能です。広告費を抑えられるので、無駄なく効果的なプロモーションを実現します。


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▼関連資料
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大学生への認知を拡大!参加型コンテンツを活用したキャンペーンプロモーション事例
https://media-radar.jp/detail16324.html
酒類の輸入・販売をされているペルノ・リカール・ジャパン株式会社様。
同社が適正飲酒推奨プログラム「レスポンシブル・パーティ」を広めるために実施した、キャンペーンプロモーションの事例資料です。
大学生に向けた複数のプロモーション施策をご覧いただけます。

【リーチ可能な大学数は約800校】年間を通してできる大学生向けプロモーション
https://media-radar.jp/detail16084.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

\大学生(Z世代)への広告アプローチ方法で悩んでいる企業様必見!/


大学生の滞在時間が最も長いのは学内、隙間時間はSNS利用が最も多い結果になるのはご存知でしょうか?
オフラインからオンラインまで、大学生へのプロモーションを長年手がけた弊社独自のノウハウ資料をご紹介します。

■概要
広告市場の動向や大学生の生活実態を紐解き、OOH広告とSNS広告を掛け合わせたプロモーション戦略のノウハウを無料公開。

■本ホワイトペーパーでは、以下の内容を解説しています!
 ・学生の視認性が高い広告媒体は?アンケート調査結果
 ・OOH広告(屋外広告・交通広告)を大学生に向けて実践するには?
 ・大学生のSNSに絞って広告配信をするには?
 ・大学生の認知向上・態度変容に繋げるには?

■実施可能媒体の一例
 ・学食トレイ広告、チラシ配布、デジタルサイネージ、書店ポスターなどのOOH広告
 ・LINE、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube他、様々なスマホ広告

 

―目次―
01.大学内広告に関する調査の背景と概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果
・回答者プロフィール
・最も認知度が高い大学内広告とは?
・広告物を見た後の反応は?
・ターゲットにマッチした広告が認知に繋がる?!
・大学内広告の信頼度について
・アンケート結果 まとめ
03.大学内広告についてご紹介
・弊社提供商品 大学内広告についてご紹介
・実施事例
04.その他大学生向け広告について

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▼関連資料
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【リーチ可能な大学数は約800校】年間を通してできる大学生向けプロモーション
https://media-radar.jp/detail16084.html

【大学内広告に関するアンケート】大学生1000人に聞いた実際に目にする広告とは?
https://media-radar.jp/detail15458.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

新型コロナウイルスの影響を受けて、費用対効果の高い広告手法や新しい広告手法を模索されている担当者様は多いのではないでしょうか。

本資料では、獲得単価3分の1を実現したイーオン様の成功事例に基づいて、プロモーションを成功に導いた3つのポイントを無料で公開しております。

▼プロモーションを成功に導く以下のノウハウを掲載
 ・配信セグメントの設定
 ・読まれるタイトル作成方法
 ・クリエイティブ作成のポイント

▼実施概要
実施時期:2020年9月29日(火)~
実施結果:「らくらく連絡網を活用した広告サービス」を実施。
想定を大幅に上回る申込みが寄せられ、イーオン様のサービスとらくらく連絡網ユーザーの親和性の高さがうかがえる結果となりました。


―目次―
01.イーオン様の会社情報/実施背景
・イーオン様の会社情報
・実施背景

02.ターゲティングメールで獲得単価3分の1を実現した方法
・ユーザー属性のターゲティングが重要
・「自分に関係ある内容かも」と思わせる件名に
・伝えたい内容を端的にわかりやすく
・広告配信結果

03.らくらく連絡網を活用したターゲティングメールの紹介
・らくらく連絡網を活用したターゲティングメール
・主婦・学生向けのクリエイティブ実績多数!


▼らくらく連絡網について
大学生サークル、保育園・幼稚園・小中学校PTA、スポーツ団体、企業などのグループ向け多機能メーリングリストです。
39万グループ・696万人のユーザーデータベースの中から、1億通り以上のセグメントを指定して広告配信が可能です。

・主婦、大学生のデータに特化
・豊富なセグメント情報
・他媒体にはない「子年齢」や「大学卒業年度」「所属団体カテゴリ」など独自のデータ
・大学生、主婦マーケティングの豊富な実績

▼実施例
メール広告、メルマガ、テストモニター募集、アンケート調査、団体サンプリング、SNS広告、etc

主婦/子持ち・・・食品、美容品、金融機関、学習塾などのプロモーション
大学生・・・学生向けサービス、クレジットカード、アプリ、新卒採用などのプロモーション
販促だけでなく、認知拡大、ブランディングまで幅広く対応!
その他様々なプロモーション実績がございます。

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資料更新日:2021/04/02

\大学生と企業の接触機会がオンライン化した今、大注目の認知拡大手法とは?/

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、多くの企業が新卒採用をオンラインで実施しています。
このような状況下では、大学生への認知拡大手法として主流であった合同企業説明会、企業・工場見学などは実施困難であり、大学生が企業に興味を持つきっかけまでもオンライン化しています。

また、今後はオンラインでの就活が一般化する可能性も高く、オフラインに頼っていた今までとは異なる方法の認知向上施策が求められます。


本ホワイトペーパーでは【withコロナ環境でも活用できる、大学生への認知拡大アプローチ手法】をご紹介いたします。


■本ホワイトペーパーの概要
・新型コロナウイルスが新卒採用市場に与えた影響の調査結果
・オンラインを活用した有効なアプローチ手法
・オンライン化による課題の解決策とは何か?
・弊社で採用活動をご支援させていただいた企業様の21卒成功事例


★新卒採用における集客にお悩みの企業様は是非ご活用ください★


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めでぃぱす

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