【27卒/理系/上位校】独自データで就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告

会社名Presented by 株式会社イオレ

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【27卒/理系/上位校】独自データで就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告の媒体資料
資料更新日:2025/08/05

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  • 独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告.pdf

pinpointとは

pinpoint は、デモグラフィックが明確な独自のオーディエンスデータや提携企業各社のデータを活用し、精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、多数のwebやSNSを通じて広告配信が可能なターゲティング広告です。
就活生をターゲットとしたナビサイト・採用サイトへのWeb集客やインターン募集などにもご活用いただけます。

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします

pinpointの特徴

39万団体700万人※が利用する日本最大級の無料メーリングリストサービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別、職業、居住地域 etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが実現可能です。また、団体活動で利用されているため、スポーツ系サークル・趣味系サークルなどのコミュニティ属性でのセグメントも可能です。
※2022年9月30日現在

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

pinpointの強み・メリット

イオレが運営する「らくらく連絡網」の会員データを基盤とした、独自のpinpoint DMPを保有しているため、他社では実現が難しい正確かつ詳細なセグメント設定でSNS広告の配信が可能です。

新卒採用プロモーションで特に重要となる「大学名」「文理」「卒年度」「エリア」など、会員自身が登録時に入力した信頼性の高いデータを活用した、精度の高いターゲティングを実現します。

pinpointの広告メニュー・料金

LINE、Meta(Instagram、Facebook)、YouTube、TikTok等の各種SNS広告、Google、Yahoo!、TVer…etc

課金形態

クリック課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

pinpointの活用事例

▼交通系インフラ会社様によるSNS広告配信事例:新卒ナビサイトへのエントリー数を昨対比180%に伸長

・指定エリアの2021年卒かつスポーツ系団体に所属する大学生をターゲットに広告を配信
・配信前のエントリー数は昨対比98%で推移していたものの、pinpoint実施後は180%まで伸長
・採用面談においても、SNS内の広告をクリックしたという声が多数


▼半導体・電子部品会社様によるSNS広告配信事例:インターン概要ページへの訪問数が昨対比156%伸長

・インターンシップのエントリー促進で、機電系学生ヘのアプローチに課題があった
・理系/卒年度/上位校を指定して20卒の理系大学生向けにSNS広告を配信
・インターンシップ概要ページへの訪問数が昨対比156%に伸長
・エントリー数が昨対比117%まで伸長


▼その他成果改善事例
①企業のインターン募集:獲得単価を3分の2に抑えることに成功
②新卒採用募集:応募獲得数102%改善
③専門大学院の認知拡大:動画視聴数148%改善など

機械/半導体、インフラ、ドラッグストア、食品メーカーなど多数業界の実績がございます。

よくある質問Q&A

Q:どのようなセグメントが可能ですか?
A:・首都圏の理系大学生
・MARCH以上の男子大学生
・スポーツ団体に所属する25卒大学生
など。
その他にも、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。

pinpoint担当者からの一言

媒体データで指定できる性別・年齢などの属性は、あくまでユーザーのネット行動履歴から類推した“みなし属性”です。特に18歳~24歳の大学生世代は業界平均でターゲティング精度が低く、アプローチが難しい層となっています。pinpointでは、類推ではなくユーザーが登録した確かな情報を元にデータを連携する事で、精度の高いターゲティングを実現します。母集団形成施策を検討されている企業様はぜひご相談ください。

掲載社のプロフィール

株式会社イオレ

東京都中央区日本橋横山町6番16号

代表者: 瀧野 諭吾 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日: 2001年4月25日

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