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公開日:2023年11月01日 更新日:2024年04月03日

インバウンドPRに有効的な海外インフルエンサーとは?メリットや事例とともに紹介します!

インバウンドPRに有効的な海外インフルエンサーとは?メリットや事例とともに紹介します!インバウンドPRに有効的な海外インフルエンサーとは?メリットや事例とともに紹介します!

インバウンド向け海外インフルエンサーを起用するメリット

海外向けのPRをする際には、最近ではインフルエンサーを活用することで効果を上げることが多くなっています。 インフルエンサーが自分で様々な場所や物を紹介しながら、日本の良さや魅力を英語で紹介しているため、わかりやすく伝わっていて人気です。実体験で日本についてPRしてくれるため、映像や画像に興味を惹かれる人が多くなっているのがメリットです。 日本ならではのこと、日本文化や生活などをインスタの画像で伝えることで、リアルな魅力、発見が海外向けに良く伝わっています。


インフルエンサーマーケについての案件相談はこちら


インバウンド向け海外インフルエンサーについての資料

【1,700万人フォロワー・動画再生数16億超】海外向けYouTuber PR! | Tokyo Creative株式会社

【1,700万人フォロワー・動画再生数16億超】海外向けYouTuber PR!

インバウンド客を地域に呼び込みたい自治体様
インバウンド客にサービスを知ってほしい、理解してほしい、体験してほしい企業様

このようなお悩みをTokyo Creativeは解決します!

当社は、インバウンド客に向けたデジタルマーケティング支援を行っております。
中でも在日のYouTuber/インフルエンサーの影響力を使った施策が強みの企業です。

◾インバウンド客向けYouTuberプロモーション
 - 日本が好きな外国人フォロワー数が1,700万超
 - YouTube総再生数は16億回超
 - 英語圏向けのフォロワーが多い在日インフルエンサーを独占契約
 - 影響力が高く、コストパフォーマンスの良い施策を実施可能

◾パートナー企業様を募集中
 - インバウンドプロモーションを事業会社様、自治体様にご提案されている代理店様

◾予算の規模感
 - YouTuber動画で80万〜 の金額感の案件が多い

◾自治体様、事業会社様からの導入事例多数
 - 外国人を集客したい地方自治体様、ホテル・レストランチェーン様など詳しくは資料をご覧ください

海外に向けたインフルエンサーマーケティング/YouTuberを活用した施策をご検討の方はぜひお問い合わせくださいませ。

世界のインフルエンサーを日本に招致する新サービス「Travel Booster」 | ENGAWA株式会社

世界のインフルエンサーを日本に招致する新サービス「Travel Booster」

■インバウンド・訪日外国人対策

欧米豪地域/アジア13ヵ国・地域19拠点の専門チームより50万人のインフルエンサーの中から、ニーズに合わせたインフルエンサーをキャスティングし、場所・モノ・サービスの認知獲得・魅力訴求を行うインバウンド特化型マーケティングサービスです。親和性の高い海外インフルエンサー・KOLをリストアップし、実際に訪日をしてもらってから、SNSでの情報発信・投稿までのフォローを一貫支援する オールインワンパッケージです。


<簡単な概要>

-影響力の大きいメガインフルエンサーを現地から連れてくる
-渡航手配から現地でのディレクション〜投稿すべておまかせ可能
-日本旅行を予定しているクリエイターは低コストで実施

※インフルエンサーは旅行時に仕事をしたい。国内のサービスを安価で受けたいというニーズがあります。
しかし、旅行先での認知度やパートナー企業がいませんでした。
本サービスでは海外在住インフルエンサーの渡航予定を把握し企業とマッチングさせることで安価で高品質なプロモーションの実現に繋げました。

【中国・東南アジア・欧米】海外インフルエンサーの力で、グローバルまで成功しよう! | Mobvista-Japan Co., Ltd

【中国・東南アジア・欧米】海外インフルエンサーの力で、グローバルまで成功しよう!

インフルエンサーマーケティングは、非常に人気があり、高いリターン率を持つ营销手段です。
しかし、海外のインフルエンサーマーケティングは、常に困難で採用が難しいと考えられています:
・人気インフルエンサーがわからない
・ローカルのトレンドが把握にくい
・どのメディアにすれば良いのかわからない
・言語や文化の違い
・効果把握しにくい
・法律や規制の問題など、、、

この攻略は、あなたの問題をワンストップで解決することができます!
最新のトレンドの紹介、人気市場の分析、協力リソースの展示を通じて、海外のインフルエンサーマーケティングを完全にマスターできます!

【海外向け】「さがわ」YouTube/ TikTok インフルエンサー資料 | hotice株式会社

【海外向け】「さがわ」YouTube/ TikTok インフルエンサー資料

海外での認知獲得には最適!
YouTubeフォロワー1,600万、SNS総フォロワー約2,000万人を誇る海外に人気のインフルエンサー「さがわ」!

現在ドバイに在住し、YouTubeやTikTokで活躍中。
認知向上のプロモーションにご興味のある方はご連絡ください。

台湾最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム | Influenxio

台湾最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム

日本と台湾で合計30万人インフルエンサーが登録のプラットフォームを運営。
越境ECの企業様、台湾進出の日系企業様、日本進出の台湾企業様など、多くの方にご好評頂き、2万件を超える実績があります。
AIシステムを利用することで、「本当に繋がりたいインフルエンサーにだけ出会える」プラットフォームを実現、誰でも簡単ステップで完結するサービスとなっております。
AIシステムで複雑な手間が省けて自分で簡単に進行可能なので、業界topクラス低価格も実現できました!
特にエンゲージメント率を重視しており、より効果的なインフルエンサーと出会える工夫が特徴!
日本でも台湾でも言語の心配ありません。
エージェント並みのサービス品質で、プラットフォーム並みの低価格を実現、ぜひ一度お試しください。

中国Weibo(微博)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法 | 株式会社オーエス

中国Weibo(微博)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法

中国最大のポータルサイト「新浪(Sina)」 が運営するミニブログサービスで、中国版 facebook と呼ばれるとこもあります。中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める、現在、中国で最も人気のあるウェブサイトの一つです。微博 weibo(ウェイボー)の企業アカウントは、企業とユーザーがOPENの状態でソーシャルメディアを通して繋がることができるプラットホームです。 7億人以上の登録ユーザーは、住所・年齢・性別・趣味・学歴などの条件で分類されています。
ソーシャルメディアの特性を生かすことで、興味を持つユーザーの属性などの情報を入手することができます。 その情報を元に、企業がターゲットとしているユーザーに直接アクションを行えることが最大の強みです。企業のプロモーションの場として活用する、中国市場進出には不可欠なプラットホームです。

中国インフルエンサー(KOL)のインバウンド活用法 | 株式会社オーエス

中国インフルエンサー(KOL)のインバウンド活用法

KOL(Key Opinion Leader)とは、中国のSNS(Weibo、WeChat、小紅書など)でフォロワー数が非常に多く影響力の強いインフルエンサーのことを指します。
中国では、企業からの広告やメッセージよりも直接的なユーザーの評価(口コミ)が重視される傾向があります。
偽物が横行したために形成された、「本物志向」「情報の信頼性を重視」する中国ユーザーは、 自分が信頼できる人やあこがれている人(インフルエンサー)からの情報を信頼する傾向があります。中国でのマーケティングでは、日本の製品や日本での観光などに精通しているKOL(ユーザーから信頼されている)アカウントから 情報を拡散していくことが非常に重要になります。

中国版TikTokインフルエンサー 無料投稿企画 【インバウンド&海外展開】 | 有限会社日中総合サービス

中国版TikTokインフルエンサー 無料投稿企画 【インバウンド&海外展開】

中国版TikTok(中国名:抖音)インフルエンサー『瑞瑞在大阪』の最高動画再生1,500万回突破及び20万人フォロワー達成を記念して期間限定無料で企業やアーティストの紹介動画を作成・投稿します。
【インバウンド】【海外展開】【越境EC】【在日中国人PR】等、自由に活用可能です。

訪日インバウンド成功の鍵とは?~コロナ明けの行動特性と訴求ベストタイミング~

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おすすめのインバウンド向け海外インフルエンサー

多くのフォロワーを持つインフルエンサーがいます。インバウンドで人気となっている日本人のインフルエンサーを紹介しますので、広告に起用してみるのもおすすめです。

KUNIOさん

「Food」「Tokyo」「Sakura」「Shrine」「Osaka」「Information」など日本の人気のテーマをもとに、画像で日本らしいものを紹介しているインフルエンサーです。 2.2万人のフォロワーがいて、日本の街並みや寺社、文化を紹介しています。電車の乗り方なども紹介されているため海外の旅行客に人気です。 日本の街並み歩きを楽しむように作られていますので、インバウンドにおすすめのインフルエンサーと言えます。 
参考:@KUNIO Japan lover

Tita Nurnaさん

10.1万人のフォロワーがいて人気です。日本のノスタルジックな風景などをインスタに挙げています。日本の日常の暮らし、町並み、電車などの魅力を伝えるインフルエンサーです。 動画になっているため、実際に日本に行ったような気分にさせてくれるでしょう。 ちょっと日本のノスタルジックな魅力を伝えたい、日本の生活に密着したものを伝えたいなど、地方創生や町おこしを目標にしているという時などにおすすめのインフルエンサーです。 
参考:@Tita Nurna

Julieさん

女性目線での日本の美味しいもの、デザートを紹介したり、日本らしい風景を挙げたりしています。8.4万人のフォロワーがいて、女性を対象にした海外広告などをしたい時に向いています。 かわいいものを挙げたり、着物の画像を挙げたりしていますので、海外の若い女性向けに広告を出したい時に起用するとおすすめです。
参考:Julie♥Travel+Kawaii+Daily Life

けろけろさん

4.7万人のフォロワーがいて、日本の日常をインスタに挙げていて、日本らしい画像が人気を呼んでいます。風情溢れる街並みや美味しい日本の食べ物が紹介されているのが魅力です。 お寺や神社もたくさん紹介されているために人気となっています。少し落ち着いた雰囲気で、海外の人に日本をアピールしてもらうにはおすすめのインフルエンサーと言えます。 参考:けろけろ

Joey 空さん

4.5万人のフォロワーがいて、日本の有名な観光地や花見の風景などを動画で紹介しているインフルエンサーです。まるで行った気分になれるような風景がたくさんアップされています。 お城なども挙げていますので、海外のお城ファンや歴史ファンにも人気です。また、YouTubeもやっていますので、拡散率も高く、インバウンドなどに起用するのにいいでしょう。ゆっくりときれいに紹介してもらうのにおすすめです。 参考:Joey 空

インバウンド向け海外インフルエンサーの成功事例

インフルエンサーを起用して海外にPRしている成功事例についても紹介しますので、参考にしてください。インフルエンサーによる広告をサポートして成功している会社の事例です。

Tokyo Creative株式会社

欧米豪を対象に、日本の伝統文化を紹介することが得意なYouTuberを起用し、アフターコロナに向けた認知度拡大を行って成功しています。 京都、大阪、神戸を訪れてもその先までは行かない海外観光客向けに、「NHK大河ドラマ 麒麟がくる」のゆかりの地、丹波篠山市を紹介して成功しています。 YouTube動画の再生数が1カ月で25万回以上となり、ニッチな場所ですが、多くの関心を持ってもらえるようになっています。
【関連記事】訪日インバウンド集客支援 / Tokyo Creative株式会社【広告・マーケ事例インタビュー】

まじすけ株式会社

ネイティブスピーカーがお互いに母語を教え合う語学学習アプリを紹介する際、インフルエンサーを活用して成功しています。 YouTubeとTikTokの動画で宣伝を行うようにし、YouTubeは1本目はアラビア語の日本語学習者対象のチャンネルで再生し、2本目は海外の英語学習者を対象にしているチャンネルで流して、効果を挙げています。 また、TikTokは一気に再生数が伸びて良かったのですが、短いためあまり細かな情報を伝えきれない点があったのが反省点となっています。工夫しながら行うことが大切で、それぞれの特徴を活かしながら、インフルエンサーを活用して認知度を上げています。
参考:インフルエンサーと確かな繋がりで安心! CtoC言語学習アプリHiNative

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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