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公開日:2020年11月17日 更新日:2020年11月17日

CPIに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

CPIに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめCPIに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

CPIに関するメディア・広告

CPIとは、「Cost Per Inquiry」あるいは「Cost Per Install」の略称です。
「Cost Per Inquiry」は、問い合わせや資料請求、会員登録を1件獲得するのにかかった費用のことで、「Cost Per Install」は、アプリケーションを1件インストールされるのにかかった費用のことを指します。

CPIに関するメディア・広告についてまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

【継続率に課題をお持ちの事業者様必見!】獲得×サービス理解『WeeQuiz』 | 株式会社TesTee

< WeeQuizとは…?>
220万人の会員を持つアンケートアプリ ” Powl ” にて、「御社アプリをクイズ形式にしたチャット」を掲載。ユーザー獲得のみにとどまらず、アプリの機能や特徴の理解までを促す、新しい広告メニューです。

<料金体系>
■CPI固定150円

<WeeQuizによる効果>
■クイズの質問/回答で「アプリのサービス理解や定着」「課題解決・改善施策」へ貢献
■ユーザー獲得単価のコスト削減(※通常のインターネット広告と比較した場合)
■ユーザー獲得(ストアランキング対策にもご活用いただけます!)
■クイズ参加者を対象にアンケート実施し、継続 / 離脱ユーザーに対する満足度調査やサービスのフィードバック調査なども可能

<テストマーケティング事例>
■エンタメメディアアプリ
・掲載1日で、1万件のボリューム獲得
・アプリストアランキング向上により、オーガニックユーザー増加
・オーガニックと同等の1day Retension Rateの確保

■ゲームアプリ
・7日後継続ユーザー獲得単価を最大60%カット(通常のインターネット広告比較)
・クイズ質問に対する回答で、アプリの課題解決、改善施策へ貢献

『消化する広告から、体験する広告へ』

新しい広告メニュー【WeeQuiz】を御社のプロモーションやクライアント様へのご提案に活用してみませんか?
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

#アプリ #アプリ広告 #ゲームアプリ #ゲーム #エンタメ #10代 #20代 #30代 #女性 #男性 #継続率 #アプリ継続率 #インストール #インストール数 #CPI # 7日後継続率 #リテンション #RR #1dRR #org #オーガニック #アプリストア #アプリマーケティング #エンタメアプリ #非ゲーム #非ゲームアプリ #クイズ広告 #クイズ #媒体資料 #媒体 #広告媒体 #アプリ広告媒体 #獲得単価 #ユーザー獲得 #アプリユーザー #アプリユーザー獲得 #アプリ利用 #アクティブユーザー

https://media-radar.jp/detail9554.html

【代理店NG】運用型TVCMプラットフォームなら「PORTO tv」にお任せ! | 株式会社VOYAGE GROUP

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

「PORTO tv」は、最低数十万円からテレビCM出稿が可能なプラットフォームです!
また、CPA/CPIを番組単位や時間別に計測し、実績データに基づいたPDCAを回すことが可能です!

■従来のTVCMマーケティングの課題感
・企画や制作、放送枠の確保など多くの労力が必要になる
・TVCMは、多額の費用がかかり手軽に出稿ができない
・CMの効果が追えず、PDCAを回すことができない など

■「PROTOtv」は、これらの課題を解決するTVCM出稿プラットフォームです!

【PORTO tvでできること】

1、 最適なメディアプランを高精度にシミュレーション
・電通が保有する日本最大級のTVCMデータを活用し、最適なメディアプランをシミュレーション

2、クリエイティブの企画立案、制作、発注
・様々な制作企業様と連携し、格安なエントリープランから、リッチなプレミアムプランまで、ニーズに合ったクリエイティブの制作が可能

3、 最低数十万円からTVCMの出稿が可能

4、 実績データに基づいたPDCAを回すことが可能
・デジタル広告同様に、CPMやCPA実績を毎日把握し、TVCMを運用することが可能

https://media-radar.jp/detail12681.html

【代理店様ご注目】人気お笑い芸人が貴社アプリをグノシーQで紹介【CPI保証】 | 株式会社Grill

< グノシーQとは…?>
3,500万DLのグノシー内にて毎日放送されるクイズライブコンテンツです。
毎回人気お笑い芸人が10問のクイズを出題!勝ち残りユーサーで賞金山分けをするアツいライブコンテンツです。

<グノシーQでできること>
■グノシートピック面に出る圧倒的な視認性
■30分間に渡る長時間のコミュニケーション
■クイズ形式でアプリ紹介をすることで良質なユーザー獲得

<クライアント様事例>
■ライフスタイル系アプリ
■ペイメント系アプリ
■ゲーム系アプリ
いずれも施策実施30分間で、数千件のボリューム獲得をしました。

<芸人キャスティング例>
■パンサー様
■コロコロチキチキペッパーズ様
■バイク川崎バイク様
■あべこうじ様
■バンビーノ様
■次長課長 河本様
etc…
キャスティングもご希望に合わせて承ります!

『受動的な広告コンテンツかた能動的な広告コンテンツへ』

新しい広告メニュー【グノシーQ成果報酬】を御社のプロモーションやクライアント様へのご提案に活用してみませんか?
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

#アプリ #アプリ広告 #ゲームアプリ #ゲーム #エンタメ #10代 #20代 #30代 #女性 #男性 #継続率 #アプリ継続率 #インストール #インストール数 #CPI # 7日後継続率 #リテンション #RR #1dRR #org #オーガニック #アプリストア #アプリマーケティング #エンタメアプリ #非ゲーム #非ゲームアプリ #クイズ広告 #クイズ #媒体資料 #媒体 #広告媒体 #アプリ広告媒体 #獲得単価 #ユーザー獲得 #アプリユーザー #アプリユーザー獲得 #アプリ利用 #アクティブユーザー

https://media-radar.jp/detail12732.html

完全成果報酬型!占いアプリ・WEB事業者特化型、新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

占いアプリ・Webに特化した運用ノウハウを活かし、御社のサービスの特性にあわせて最適な媒体を選定し成果報酬型での広告運用を行うことが可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除

■取り扱い媒体
・リスティング広告
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・SNS広告 など

■サービス内容
【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

【運用事例】
占いアプリA社:運用3ヶ月後、CPI15%低下
占いアプリB社:運用3ヶ月後、当月ROAS13%向上
占いサイトC社:運用3ヶ月後、CPA20%改善

https://media-radar.jp/detail12469.html

【広告主限定】TVCMにおけるコロナ禍の広告に必要なこととは?~PORTOtv~ | 株式会社VOYAGE GROUP

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

社会全体がコロナショックからの回復を目指す状況だからこそ、
広告活動を通じた生活者との継続的なエンゲージメント形成が重要になります。

電通独自調査の結果を掲載しております!
ぜひTVCM出稿のご検討にお役立てください!

「PORTO tv」は・・・、
・最低数十万円からテレビ出稿が可能
・CPA/CPIを番組単位や時間別に計測可能
なテレビCM出稿プラットフォームです!

【PORTO tvでできること】

1、 最適なメディアプランを高精度にシミュレーション
・電通が保有する日本最大級のTVCMデータを活用し、最適なメディアプランをシミュレーション

2、クリエイティブの企画立案、制作、発注
・様々な制作企業様と連携し、格安なエントリープランから、リッチなプレミアムプランまで、ニーズに合ったクリエイティブの制作が可能

3、 最低数十万円からTVCMの出稿が可能

4、 実績データに基づいたPDCAを回すことが可能
・デジタル広告同様に、CPMやCPA実績を毎日把握し、TVCMを運用することが可能

https://media-radar.jp/detail12706.html

CPI【DSP,アドネットワークをROAS重視で広告運用】KPI事例多数 | ナイル株式会社

▼「広告成果 ピタッとROAS」サービス概要

アプリプロモーションにおけるアドネットワーク広告をROAS重視の運用スタイルで行います。
またDSP・アドネットワークの運用についても、面倒な手続きや調整についても代行致します。
独自蓄積のブラックリストや広告成果を高頻度で目視確認する等の独自オペレーションで不正対策を実施

<当社独自のアドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・高頻度での確認業務を蓄積してきたノウハウにより自動化
・過去の運用実績による独自のブラックリストを作成
・様々なアドフラウドごとに独自の対策ルールを作り、堅実に対応

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              詳しくは「ピタッとROAS」で検索

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https://media-radar.jp/detail7872.html

完全成果報酬型!マッチングアプリ事業者特化型、新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

【サービス概要】
マッチングアプリに特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告をCPA・CPI保証で運用致します。ROAS重視の運用スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底し広告運用が可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除

■取り扱い媒体
・リスティング広告
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・SNS広告   etc

【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

【運用事例】
・マッチングアプリA社:運用3ヶ月後、CPA15%低下
・チャットアプリB社:運用3ヶ月後、当月ROAS13%向上
・マッチングサイトC社:運用3ヶ月後、初回課金CPA20%改善

https://media-radar.jp/detail12471.html

【GROVE式・ゲーム業界特化】アプリインストール数アップマーケティング手法 | GROVE株式会社

「こんな課題ありませんか?」
・コストかけてインストール目的の集客をやってはいるけど、CPI単価が高騰している
・認知が低く、オーガニック集客が少ない
・ゲームの内容・面白みが今までの広告だと伝わりづらい

こんな企業様に向けたアプリインストール数アップマーケティング手法をまとめました。
資料に掲載している事例以外にも多数事例がありますので、ぜひお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail9586.html

インハウス向けサーチアド運用ツール ASAPP(アザップ) | 株式会社マルジュ

サーチアドを運用をしていて予算管理やレポーティングが手間や面倒な事が解決できるツールです。

ASAPP(アザップ)は、Search Ads(サーチアド)とのAPI連携により、配信データを収集し、レポーティングが可能です。
ASAPP(アザップ)上で広告情報・キーワード(除外キーワード)の登録、編集ができ、キーワードの入札単価調整も可能です。

https://media-radar.jp/detail6996.html

マッチング・ゲームアプリ特化型CPI保証ネットワーク | DECO Inc.

◉課金形態
ノンインセティブでリスクなく初期費用も一切不要
CPI・CPAベースの完全成果報酬のアプリプロモーションが可能

CPI課金|各OSストアからのイントールベースで課金が発生
CPA課金|イントール後のアクションベースで課金が発生

◉サービス特徴
マッチング・ゲーム系アプリに特化しノウハウを蓄積
バナー制作等も無償で行いネットワークとの連携を強化し運用

★マッチング・チャット系、カジュアル・RPGゲームアプリにジャンル特化
★Wアカウント運用可能、配信面別の運用を実施KPIに合わせて配信
★万全なアドフラウト対策を実施(明確な不正理由があれば請求除外)
★無料クリティブ・記事制作も可能

◉PDCAサイクル
SDKとの連携状況・広告主との契約状況に応じて
目標KPIに対して日々進捗を追い効果の維持&向上を目指す

→SDKポストバック可能な場合は細かく指標を追求
→SDKポストバック可能でない場合もスプレットシート等で日々チェック

◉アドフラウト対策
・IPアドレス制限
・偽装IPアドレス検知機能
・IP重複カット
・UA判定によるアクセス拒否
・海外IPからのCV排除

◉配信実績 〜ゲーム関連〜
★異性紹介届出済マッチングアプリ
成果地点|インストール後の初回起動
成果単価|800円
月間件数|約3600件
ROAS|47%

★チャット系マッチングアプリ
成果地点|インストール後の初回起動
成果単価|500円
月間件数|約4200件
ROAS|81%

★カードゲーム
成果地点|インストール後の初回起動
成果単価|700円
月間件数|約6200件
ROAS|64%

★アクションパズルゲーム
成果地点|インストール後の初回起動
成果単価|600円
月間件数|約4100件
ROAS|41%

https://media-radar.jp/detail7808.html

成果報酬ならスマートフォンに特化したアフィリエイトサービス『Moba8.net』媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ Moba8事業部

Affiliate service provider For Smartphone! スマートフォンに特化した、日本最大級のアフィリエイトサービス

https://media-radar.jp/detail3141.html

全国約1,000店舗以上のネットカフェで掲出可能《ネットカフェ広告媒体資料》 | 株式会社テクノブラッド

全国のネットカフェで下記のような媒体をご用意しております。

・PC起動時のデスクトップに表示されるオリジナルランチャー内の広告
・店舗内でポスターなどオフライン媒体の掲出
・ネットカフェ版アプリプレイヤーにおけるCPI広告

https://media-radar.jp/detail7224.html

完全成果報酬型リサーチ・アド《※実績例&アンケートLP例付》 | DECO Inc.

◉サービス特性
①完全成果報酬
掲載費用/アンケート作成費用/アンケート回収費用など固定費一切不要
②アンケートLPを挟んだアド運用
記事LPではなくアンケートLPを通して対象商材を訴求する新しいアド運用施策
③各種メルマガ会員へのリーチ
家電量販店/チラシ情報/ファッション通販など広告配信の少ない媒体でリーチ可能
④掲載開始までのリードタイムが短い
アンケート及びアンケートLP作成は不要、発注から最短5営業日で開始可能

◉課金形態
CPI・CPAベースの完全成果報酬のプロモーションが可能

◉スキーム
各種提携媒体のメルマガ会員にリーチし、アンケートを通して“訴求”を行うスキーム
配信先例)
・家電量販店会員
・プロバイダー会員
・チラシ情報会員
・調査会社会員
・ファッション通販会員

https://media-radar.jp/detail9132.html

スマートフォン向けCPI型広告配信事業 – Nativex | 株式会社Mobvista-Japan

Nativexは、アプリのCPI(Cost Per Install)課金型のAdnetwork(アドネットワーク)広告をご提供しております。

#グローバルADNW在庫#
日本にトラフィックのあるグローバルADNWと提携
アンチフラウドシステムにより、トラフィックの質を管理
AIアルゴリズムにより多くの在庫の中から質の高いユーザーへ配信

#アドフラウド対策#
自社アンチフラウドシステム:各指標でのチャネル評価・高頻度キャンペーン管理
外部パートナーと連携:TrafficGuard、Metapsなど
キャンペーンごとに事前の個別対策を提案

https://media-radar.jp/detail10919.html

ameba(アメーバ) | 株式会社サイバーエージェント

会員数6,200万人の方に利用いただいている国内最大級のブログサービスです。
現在20,000人以上の有名人・タレントがブログを開設しており、
最新のエンタメ情報から、恋愛、料理、ファッションなど、
幅広いカテゴリの最新情報をお届けします。

スマートフォンからの月間閲覧者数は約2,800万人。
20代~40代を中心に幅広いユーザーの方に利用いただいています。

<広告について>

国内最大級のブログサービス「Ameba」をはじめとしたAmeba関連メディアの豊富な優良広告在庫にて広告を配信いたします。また提携するSSP様経由で外部メディアに配信することで、より多くのユーザーにアプローチが可能です。

AmebaDSPのリリースにより、RTB市場への入札が可能に。
Amebaのデータを活用しAmeba・他メディアに配信することで、高い精度で配信量を増やせるようになりました。

目標CPA/CPIに見合う入札価格を自動最適化する機能が進化しました。
過去の配信データを活用し、入札価格を1imp毎に配信システム側で自動で設定する
Realtime Optimizerの配信が可能になりました。

Ameba会員データをはじめとした様々なメディアデータを活用したターゲティング配信が可能です。広告主企業様のニーズに応じた最適な運用を実現いたします。

Ameba関連メディアにおいて、メディア特性に応じた最適な動画配信フォーマットを開発しております。広告主様の様々なニーズに応じて様々な訴求が可能です。

Amebaでは、システム面と体制面の両方から、ブランドセーフティへの取り組みを強化しています。
安心して広告を掲載いただけるような健全なメディア運営に努めております。

https://media-radar.jp/detail367.html

完全成果報酬型インフルエンサー・アド《※ジャンル別実績例付》 | DECO Inc.

◉サービス概要
おトク情報口コミ投稿サービスの「Silky」に所属する厳選インスタグラマーを活用した、完全成果報酬による、ダイレクトマーケティング向け、販売促進サービス

◉サービス特性
<完全成果報酬>
初期費用、固定費用一切なしで、購買に対する成果報酬のみ
<ストーリーズ投稿可能>
平均フォロワー数3万を誇る厳選者がリアルタイムに商品紹介
<投稿演出>
商品レクチャー・表現アドバイスなどの投稿支援を常時実施

◉インフルエンサー特性
・フォロワーの中心が購買意欲の高い20代後半~30代女性
・複数回のストーリーズ投稿を条件とすることによるPDCAサイクルでCVR改善
・DM個別応対による商品説明にて質の高いユーザーの確保

◉インフルエンサー育成
所属しているTV・雑誌などでも活躍するインフルエンサーによるストーリーズ投稿における“コツ”を伝授するオフ会などを実施しています。

◉課金形態
CPI・CPAベースの完全成果報酬のプロモーションが可能

https://media-radar.jp/detail9813.html

adcrops | 株式会社エイトクロップス

スマートフォン向けCPI型広告配信事業 – adcrops(アドクロップス)

adcropsは、スマートフォンアプリ(Android、iOS) のインストール数に応じて広告料をお支払いいただくCPI(Cost Per Install)型のAdnetwork(アドネットワーク)広告です。

有力媒体などのメディアを中心に広告配信を行うため、多くの優良ユーザーを獲得する事が可能です。初期費用・月額費用は無料となり、無料アプリダウンロードの成果に応じて報酬額を支払うCPI(インストール課金) のため、費用対効果の高い広告出稿が可能となります。

https://media-radar.jp/detail3705.html

LINE ポイント | LINE株式会社

LINE ポイントは、指定条件をクリアすることで、ポイントがもらえるサービスです。
現在「アプリDL」「動画閲覧」「友だち追加」「ミッション」などを提供しております。

<獲得>
Reward AD(アフィリエイト、CPI、CPE)

<友だち追加>
Friends AD(Swipe、Video、Banner)

<認知・誘導>
Premium AD(Video、OA Message)

https://media-radar.jp/detail4147.html

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